bandicam 2019-03-29 11-11-55-149
1: 2019/06/14(金) 11:57:55.40
http://www3.nhk.or.jp/lnews/otsu/20190613/2060002861.html
※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

去年、大津市の課長級の58歳の男性職員が設備点検で草刈りをしていた際、
鎌の刃の背の部分で部下のかばんをたたいた行為がパワーハラスメントにあたると認定され、減給と降任の処分を受けました。

市によりますと、去年10月、この職員が市内のため池周辺の草刈り作業をしていた際、一緒にいた20代の部下が作業を手伝わなかったということです。




スポンサーリンク


本日のおすすめ


集落のヤバい秘密や風習


事故物件の魅力


トラウマになった事件


八王子スーパーナンペイ事件の謎「47歳女性は共犯だったかもしれない」


秋葉原通り魔事件は未だに納得していない謎がある(2008年6月8日発生)


【動画】氷川きよしさんの動きが完全にオネエだった


同僚の女が本物のマジキチだと発覚した話を書く




スポンサーリンク

2: 2019/06/14(金) 11:58:48.09
大津名物 イジメ
4: 2019/06/14(金) 11:59:32.03
やりすぎんなよ
6: 2019/06/14(金) 12:00:04.19
> 部下に感情的に考え方を押しつける言動があったとしてパワーハラスメントに認定され

常習犯か
この書き方だとぬるいけど実際はかなりえげつない言動やってそうだな
7: 2019/06/14(金) 12:00:05.06
>>「上司が草刈りをしてるのに何もしないのか」

あんたが勝手に草刈ってるるだけでしょ、って話し
93: 2019/06/14(金) 12:24:41.34
>>7
設備点検だから一応は業務の一環なんじゃね?
まあ、この課長が悪くて、部下には草刈りしてなかったか理由がちゃんとありそうだが
9: 2019/06/14(金) 12:00:45.74
暴力だろ
11: 2019/06/14(金) 12:01:32.44
58歳で市役所で課長
管理職なのに草刈り

色々臭いな
65: 2019/06/14(金) 12:17:47.10
>>11
中小市58歳課長級はおかしくも無いじゃん。
草刈りを業務としてその部下に命じるだけでよかったのかも。
まあ、気さくに俺も一緒にやるから一緒にやろうな
って声かけた結果だったら少し可哀想なところ
13: 2019/06/14(金) 12:01:41.70
若いのは市長の親族だったのかな?
16: 2019/06/14(金) 12:02:27.70
手だったらどうあるの?
鎌だから?
19: 2019/06/14(金) 12:03:32.54
草刈りは本当しんどいから怠けてる奴居たら怒りたくなるのは分かる
20代に一人で草刈り行かせたらいい
気持ちが分かる
20: 2019/06/14(金) 12:03:56.04
草刈作業が職務の一環なら
サボった部下にも何か言わないと
26: 2019/06/14(金) 12:05:42.15
>>20
業務の一環で、部下が上司の指示に従わなかったら解雇できるだろ
63: 2019/06/14(金) 12:16:56.32
>>26
と、思うやん??
日本はほんと解雇するのが難しいんやで

だから無能がのほほんと会社に居座ってるんや
164: 2019/06/14(金) 13:04:32.50
>>63
左遷は簡単にできるぞ
24: 2019/06/14(金) 12:05:06.87
どんどん怒ったら負けの世の中になるな
25: 2019/06/14(金) 12:05:37.17
正規職員自ら草刈りするか?
日勤教育的な何かっぽいな、で若造が不貞腐れて何もせんかったとかか
47: 2019/06/14(金) 12:11:54.52
>>25
するよ
国の職員でも地域住民に言われたら業者使わず自分で行くことがある
89: 2019/06/14(金) 12:23:27.71
>>25
普通にするよ。
地域でやってくれていた草刈りや清掃が地域でやらなくなったんだよ
それに見合った維持管理のカネが無いんだよ。
人も減らされて何でもやらなきゃ地域の環境が良くならないんだよ。
29: 2019/06/14(金) 12:06:18.43
口で注意しろよ
何でもカバン叩いて威嚇するの
33: 2019/06/14(金) 12:07:52.26
上司もせこいけど部下もそれくらいで訴えなくてもいいと思うけど
34: 2019/06/14(金) 12:07:56.85
どう考えても20代のバカが作業手伝わないってことがおかしいだろ
こいつも処分しろよ
37: 2019/06/14(金) 12:08:50.80
いまの20代は気の利かないのも多いし管理職も大変だわ
38: 2019/06/14(金) 12:09:02.79
まあ公共サービスってのは成立しなくなった。
39: 2019/06/14(金) 12:09:14.57
どっちもどっち
40: 2019/06/14(金) 12:09:52.74
やってほしいならちゃんと口で言えよ
45: 2019/06/14(金) 12:10:43.22
公務員の共喰いが始まったようだな
46: 2019/06/14(金) 12:11:52.94
草刈りなんてやめて塩を撒いとけ
49: 2019/06/14(金) 12:12:30.33 0
言ってる内容は正しい
言い方がハラスメントなのだろう
52: 2019/06/14(金) 12:13:19.31
大津いじめ札人の時のパワハラ野郎とまた別か
大津市役所はどれだけこの手のクズを飼っているのやら
53: 2019/06/14(金) 12:13:20.24
パワハラで有名な上司と一緒にいてぼさっとなにもしない部下も中々いい神経してる
59: 2019/06/14(金) 12:14:58.60
>>53
こういう手段で処分する手はずになっていたのかもしれんな
知らぬはこの元上司ばかりと
58: 2019/06/14(金) 12:14:57.15
鎌振り回すのはパワハラじゃなくて傷害だろ
さすが大津だけあって、ハラスメントの基準がよそとは違うな
61: 2019/06/14(金) 12:16:29.96
刃物で叩くなよ
背側を使ってもなんらかの拍子に落としたりして怪我するぞ
叩くなら刃物は置いてから素手で叩け
66: 2019/06/14(金) 12:18:01.00
こんなことでと思うがこのご時世うかつだったね
72: 2019/06/14(金) 12:19:18.22
役職ついてるのに草刈りしてる人って窓際?
イジメだな
73: 2019/06/14(金) 12:19:23.06
まあ鎌で叩く必要はないだろ
18: 2019/06/14(金) 12:03:20.77
パワハラ以前に犯罪だけどな。





スポンサーリンク



本日のおすすめ


行方不明になった子供たちが発見されない理由


三菱銀行人質事件の犯行内容が怖すぎる


今まで体験した怖いことをちょっとずつ語っていく


岡山の津山の恐ろしさは異常「高橋妙子さん行方不明事件から17年が経過」


【秋葉原耳かき嬢札人事件】一方的な逆恨みで命を奪われた21歳の女性


中高一貫校に行かされた俺の5年間


佐世保小6女児同級生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


徳島県民だけどこの県はもう終わってると思う


タイムトラベラーか?小屋を頭に被った不気味な人物が消えてしまった




真実が闇の中へ消えた、決して触れてはいけない事件


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


【新宿刺傷事件】血まみれでタバコを吸っていた高岡由佳容疑者を美人すぎるとしてイラスト化する人が続出。モラル的な問題が心配される


絶対に知らない方が良かった雑学や知識


複雑な事情の子を特別養子でもらったら泣けた


部落や集落に伝わる怖い話


ルイ17世のWikipediaを見てトラウマになる人が続出


エホバの証人の闇深教義で打線組んだ


昔、ど田舎で体験した話をさせ欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮想連結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる






オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

画像: http://free-photo.net/

元スレhttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1560481075/