bandicam 2019-05-22 19-17-14-560
1: 2019/06/13(木) 14:00:21.10
「安楽シを法律で認めろ!」の悲鳴も飛び出した”老後に2000万円”問題
出典:https://news.nifty.com/article/item/neta/12277-304072/






スポンサーリンク


本日のおすすめ


集落のヤバい秘密や風習


事故物件の魅力


トラウマになった事件


八王子スーパーナンペイ事件の謎「47歳女性は共犯だったか もしれない」


秋葉原通り魔事件は未だに納得していない謎がある(2008年6月8日発生)


【動画】氷川きよしさんの動きが完全にオネエだった


同僚の女が本物のマジキチだと発覚した話を書く




スポンサーリンク

2: 2019/06/13(木) 14:00:47.13
安楽シはほんと頼む
3: 2019/06/13(木) 14:01:01.20
実際は2000万じゃ足りないけどな。
4: 2019/06/13(木) 14:01:02.08
貧乏人はナマポに
お世話になればいいのです

ワイは2千万貯めて
悠々自適に暮らすけど
145: 2019/06/13(木) 14:16:06.22
>>4
2000万じゃ全然足りないぞ
14: 2019/06/13(木) 14:03:20.31
こんなもん、若いころ努力して2000万程度の貯金ができる年収を確保できなかった努力不足の連中が悪い
これで終わりの話だな。
15: 2019/06/13(木) 14:03:25.06
今回、金融庁の謀反じゃないの?
選挙前に実態を公表して、あわてて政府は火消しに走ってる
49: 2019/06/13(木) 14:07:06.37
>>15
参院選が近いからだろう。
 
このまま参院選に突入したら、これまでマスコミが発表してきた高支持率が嘘だとバレるから、
「年金報道で支持率が下がった」ことにしたいんじゃないかな。
99: 2019/06/13(木) 14:11:08.58
>>49
なるほどね。不自然な展開だから誰がシナリオ描いてるのかと思った。自作自演なんだね。選挙ではムサシがあるから負けないもんね。失望した人は選挙行かないし投票率が低けば都合いいもんね。
16: 2019/06/13(木) 14:03:26.05
2000万円貯めなきゃいけないことに怒ってるやつは
貯蓄ゼロで国民全員100歳まで年金で生きられる年金制度を提案すべき
19: 2019/06/13(木) 14:03:50.38
そうだ。2000万円札刷って、国民一人一人にばらまけば、問題一気に解決
するんじゃないか?
60: 2019/06/13(木) 14:08:19.11
>>19
天才か 1000兆円札を刷れば国の借金も帳消しだなw
197: 2019/06/13(木) 14:20:51.30
>>19
多分銀行が両替手数料で二千万円取るぞ
21: 2019/06/13(木) 14:03:58.92
安楽シは早く認めて言葉は悪いが商売になる。認められていない国から受け入れてお金を取る
24: 2019/06/13(木) 14:04:24.20
体が動かなくなるまで働かせておいて
使いみちも限られてくる老体に年金給付
日本の社会保障制度は完全に暗転した。
25: 2019/06/13(木) 14:04:24.57
老後の金が心配なら今からでも貯めましょうね
たったこれだけだろ?
42: 2019/06/13(木) 14:06:07.46
>>25 自民が撤回させちゃったw ってことはこれからも年金で安心なんじゃねw
93: 2019/06/13(木) 14:10:39.87
>>25
ほんこれ
むしろ65歳から月5万くらいシルバーセンターか何かでバイトすりゃ2000万無くても生きられるって事じゃんな
シルバーセンターからの収入は普通より控除も大きいしそこまで絶望する話になるのが妙
27: 2019/06/13(木) 14:04:34.20
政治が悪いと言って依存症100%
引きこもりと本質は同じ
30: 2019/06/13(木) 14:05:09.51
しかし日本は今後貧乏になっていく事確定なのに、お金様のみを崇めよって価値観で果たしていつまでやれるかねぇ?
金が無い拝金主義国なんざ、これほどミジメなものは無いと容易に想像できそうなもんだがな
35: 2019/06/13(木) 14:05:36.83
20万で生活出来ない人がいると言う事だね。
自分の生活費もわかっていないのも凄いし、
自分が払った年金も勿論わからない。
36: 2019/06/13(木) 14:05:37.92
ネット上の反応の部分が明らかにおかしいだろ
散々言われてるのは年金解体と消費税廃止だぞ
37: 2019/06/13(木) 14:05:38.15
さんざん言われてたのに、今更すぎる。
騒いでるのは野党とマスコミだけでしょ
48: 2019/06/13(木) 14:06:56.45
本気で質問したいんだが、おまえら2000万程度の貯金すらできない年収なのか?
だとしたら、政府の失敗というよりもおまえらが自分の人生失敗しただけだなw
94: 2019/06/13(木) 14:10:44.21
>>48
というより子供のいる世帯でカツカツの暮らしをしてる層が問題なんじゃね?
退職金は住宅ローンと相殺ってパターンが多いし
俺みたいな雑魚リーマンでも無趣味で独身実家だと2000万くらい10年で貯まる
しかしそれが気に入らない子育て世代なんかが
「子供部屋オジサン」と呼び始め嫉妬に狂ってる
55: 2019/06/13(木) 14:07:54.03
今の20代は賢いな
こうなるのを見越して爺婆騙しの詐欺を主要産業にまで育てて財産築いてるし
58: 2019/06/13(木) 14:08:03.69
年金だけじゃ足りないってわかってたろ?
え?野党はわかってなかった?
59: 2019/06/13(木) 14:08:17.84
あんまり2000万2000万言ってると
2000万がそれほど高い金額ではないように
心理的に刷り込まれて
物価が高くなるぞ
63: 2019/06/13(木) 14:08:23.59
老後の生活費が足りそうもない国民が安楽シを要望・・・


おいおい・・・日本・・・
68: 2019/06/13(木) 14:08:35.46
いいじゃん安楽シ
年金放棄になるから安楽シさせてくれ

それが狙いなんだろ?
70: 2019/06/13(木) 14:08:47.11
年金だけじゃ生きられないなんて今だって変わらんだろ。
で、それ見てなんかどうにかなるって思ってる方がおかしい。

許せないのは、それに気づいた層に対しても年金加入させようとしてたとこ。
詐欺じゃなくて強要だろ。
75: 2019/06/13(木) 14:09:05.41
今の経済環境で幾ら掛かるとか考えても余り意味ないんじゃないか?
貯金たって、詰まるところただのデジタルの数字に過ぎん
77: 2019/06/13(木) 14:09:16.47
2000万の赤字から貯蓄を始めるのは萎える
81: 2019/06/13(木) 14:09:37.95
しかし金利低いわぁ 上げろやこの国で貯蓄の意味がねぇ
83: 2019/06/13(木) 14:09:52.95
60歳になったときの生活が、その人の人生を表しているだろ
貯蓄も財産もなく、人生設計なく生きてきた人間に同情はできんな
85: 2019/06/13(木) 14:09:58.54
日本の金融資産の8割は60代以上が握ってる。
これでは経済が全く回らん。

誰を安楽シさせるべきかわかるよな
87: 2019/06/13(木) 14:10:12.25
貯金ゼロの世帯が多いからな~
自民なんか選挙に通した自業自得だが
88: 2019/06/13(木) 14:10:12.62
そもそも教養が少しでもある人は年金はあてにならない、貯金必要ととっくに気付いてたから驚きもなにもない
今さらこの報告書でそういうこと知ったレベルの人は色々ヤバいだろ
106: 2019/06/13(木) 14:12:26.27
>>88
とっくに気づいていてもどうにもならんのが氷河期負け組なんだよ
109: 2019/06/13(木) 14:12:35.91
あんまり長寿なのも考えものだな
110: 2019/06/13(木) 14:12:37.56
現金化出来る資産も含めて考えたら二千万って余裕じゃね?
111: 2019/06/13(木) 14:12:50.70
その可能性もゼロじゃないよな。
現金は1千万ぐらい残して、あとは貴金属、国内外債権・株式・リートに分散したほうがいいかな
113: 2019/06/13(木) 14:13:05.02
お金は使わなければ大丈夫。
私の世帯でも、給料はそれほどでもないけど、月40万円は貯金出来る。

都内区部のマンションローン支払いとか、3人の子供の教育費は結構高いが、車無し、趣味にお金使わないだけで全然違う。
8: 2019/06/13(木) 14:01:40.38
政権を穫ったら税法を変えて、輸出企業の内部留保の400兆円から税金をとります
野党はそのくらいの事を公約にせんかい





スポンサーリンク



本日のおすすめ


行方不明になった子供たちが発見されない理由


三菱銀行人質事件の犯行内容が怖すぎる


今まで体験した怖いことをちょっとずつ語っていく


岡山の津山の恐ろしさは異常「高橋妙子さん行方不明事件か ら17年が経過」


【秋葉原耳かき嬢札人事件】一方的な逆恨みで命を奪われた21歳の女性


中高一貫校に行かされた俺の5年間


佐世保小6女児同級 生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


徳島県民だけどこの県はもう終わってると思う


タイムトラベラーか?小屋を頭に被った不気味な人物が消えてし まった




真実が闇の中へ消えた、決して 触れてはいけない事件


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


【新宿刺傷事件】血まみれでタバコを吸っていた高岡由佳容 疑者を美人すぎるとしてイラスト化する人が続出。モラル的な問題が心配される


絶対に知らない方が良かった雑学や知識


複雑な事情の子を特別養子でもらったら泣けた


部落や集落に伝わる怖い話


ルイ17世のWikipediaを見てトラウマになる人が続出


エホバの証人の闇深教義で打線組んだ


昔、ど田舎で体験した話をさせ 欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮想連 結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる






オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

画像: http://free-photo.net/

元スレhttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1560402021/