bandicam 2019-03-02 08-42-34-874

1: 2019/06/09(日) 03:12:12.36 0
脱力タイムズに出てる人がバイキングで熊澤の息子についてそう説明してた
若い頃やある年齢でやるべきことをやらないで
中年になってからやろうとしても無理だと言ってたんだが

じゃあそれが何なのかというと

部活やって先輩になって後輩の面倒みたり
受験して大学行ってコンパしたり
彼女できてデートしたり旅行行ったり
就職して同僚と飲みに行き結婚して子供育てて出世する

みたいなこういう人生を歩めば完全な大人になれたのだろうか




スポンサーリンク


本日のおすすめ


集落のヤバい秘密や風習


事故物件の魅力


トラウマになった事件


八王子スーパーナンペイ事件の謎「47歳女性は共犯だったか もしれない」


秋葉原通り魔事件は未だに納得していない謎がある(2008年6月8日発生)


【動画】氷川きよしさんの動きが完全にオネエだった


同僚の女が本物のマジキチだと発覚した話を書く




スポンサーリンク

2: 2019/06/09(日) 03:13:12.59 0
俺は一人で電車に乗れない人になった
4: 2019/06/09(日) 03:14:50.11 0
わかるなぁ
5: 2019/06/09(日) 03:15:13.05 0
俺もわかる
コンプレックスほどいらないものはないと思う
7: 2019/06/09(日) 03:19:45.75 0
熊澤のとこはエリート家族だからまた別のプレッシャーもあったはず
9: 2019/06/09(日) 03:23:39.60 0
学生の頃は一人で外食しまくってたのにある日を境に何故か怖くてできない体に
スタバとかサブウェイとか無理
119: 2019/06/09(日) 06:02:12.91 0
>>9
俺もだ
10: 2019/06/09(日) 03:24:26.06 0
やってこなかったんじゃなくて元々やれないやつ説
12: 2019/06/09(日) 03:27:57.40 0
王道の人生以外認めねえみたいな空気が要らぬ引きこもりを生んでるのでは
ないのかね
15: 2019/06/09(日) 03:31:30.40 0
青春うんちゃら言ってること自体が幼稚だって
気づいてからが人生だな
16: 2019/06/09(日) 03:31:48.44 0
学生時代の恋愛経験の有無については社会学者の宮台真司も言ってるんだよ
そこはかなり重要な問題だと思うんだが

あとニートに関しては大半が学生時代に部活をやってないということが言われてる
20: 2019/06/09(日) 03:34:11.26 0
ちょっとぐらい欠点あった方が意外となんでこんなのできねーんだよって
いい意味で面白がられてパーソナリティーになったりするし一概に言えない
21: 2019/06/09(日) 03:34:26.30 0
合コンの幹事とか普通にやってたけど今はSTUヲタ
23: 2019/06/09(日) 03:35:37.59 0
挫折を知ると180度性格とか変わって以前できてたことができなくなったりする
24: 2019/06/09(日) 03:36:07.03 0
胡散臭い
25: 2019/06/09(日) 03:36:13.44 0
>>1
ヲタクのリア充コンプレックスを煽って刺激したつもりだろうが
残念だったな時代は草食男子だ恋愛なんてコスパ悪い面倒くさい
彼女も結婚も子供も全部イラネもうそういう時代なんだよ
26: 2019/06/09(日) 03:36:29.26 0
例え話であってね
30: 2019/06/09(日) 03:38:26.46 0
>>1 心理学は、どこまで科学なんだろう?
大学の授業で習ったのは、科学になるのは、ごく僅かの部分であり。信頼に値するものはほとんどない。その手の議論は、科学を装った疑似科学ではないの?
32: 2019/06/09(日) 03:41:44.64 0
「リア充」なんて言葉がもう時代遅れ
彼女がいて結婚してて子供がいて・・・そんな高度成長バブル期みたいな
絵に描いた幸せ幻想が全部ぶっ壊れたのが今

昔はリア充礼賛でオタクディスの宮台が社会学者でスターになった
今は逆で絶望の国の幸福な若者たちを書いた古市がスターになった

古市は恋愛したくない結婚したくないと公言してる

パラダイムシフトが起きたんだよ
もう彼女も恋愛も結婚も子育てもオワコン
36: 2019/06/09(日) 03:46:37.75 0
オッサンもう古いんだよ
恋愛煽りは時代遅れなの
37: 2019/06/09(日) 03:50:06.93 0
ちなみにエリクソンの理論は、然るべき年齢のうちに人生の課題を経験して精神発達しないといけないって理論な
信頼感、自律性、勤勉性、アイデンティティ、親密性、世代性、自己統合
39: 2019/06/09(日) 03:50:29.31 0
古市てめっちゃ人脈広いで有名なんだが?芸能人の友達も多くて
人付き合いはマメに積極的にしてるじゃん
引きこもりの社会学者が俺の今の姿は現代人の正しい姿だと言ってるならともかく
40: 2019/06/09(日) 03:51:22.02 0
>>1
どれも近代以前はなかったものだな
恋愛やデートなんて青春時代が一般化したの現代だし
41: 2019/06/09(日) 03:51:48.73 0
人脈なんてもんは仕事のために作ってるだけカラテカ入江と同じ
サラリーマンだったら誰でも名刺渡してるだろ
それと同じ食うためにやってるだけだよ
43: 2019/06/09(日) 03:57:05.44 0
じゃあ近代以前の大人は未成熟かと言うとそんなことはないだろう
結局 >>1 みたいなことを経験しないと未成熟という強迫観念が未成熟な大人を生む
45: 2019/06/09(日) 03:57:43.99 0
むなしい人生を送ってると思ってないならどんな状態でもそらいいだろうが
少しでもそう思うならどうすれば良かったのかと考えるのは普通のことじゃないの

そして今変えようと思ってもなかなか変えられないのは
若い頃にやってこなかったから今さら変えられないんだと言われてドキリとした
という話なんだが
46: 2019/06/09(日) 03:59:29.24 0
今からドライブデートしても飲み会に参加しても遅いんだね
わかるよ…
47: 2019/06/09(日) 04:00:23.57 0
ド、ド、ドライブデート 
昭和ジジィワロタ
48: 2019/06/09(日) 04:00:31.59 0
別にコミュニケーション能力低くても新聞配達とかして自分で稼げば立派な大人
50: 2019/06/09(日) 04:02:13.00 0
学生時代の部活とか恋愛も含めて周囲の人に認められた回数と褒められてた回数で
性格が決まる

自分は褒められたことなんてないから捻くれて歪んでるわ
同じことをしても褒められる人とそうじゃない人っているけどなんなんだろうなあれ
51: 2019/06/09(日) 04:02:38.28 0
いつの時代でも変わらない普遍的な事ですよ
心理学でいう発達段階は
52: 2019/06/09(日) 04:02:55.73 0
昔の学生はよくドライブデートしてたと言われたが自分の世代の学生はほとんど
車持ってなかった
だからゆとりは未熟なんだわ
55: 2019/06/09(日) 04:06:21.87 0
特に11歳~18歳の間の発達段階が重要です
日本で言うと小学5年~高校3年だね
56: 2019/06/09(日) 04:08:12.72 0
やるべきことをやらないと凹むこともないし頑張ろうと思うこともない
諦めることや挫折がないとガキのまんま
66: 2019/06/09(日) 04:18:44.10 0
>>56
ちがう
凹むことは誰にでも訪れる
ただやるべきことをしてないと凹んだ後に戻れない
凹んだままどんどんゆがんでいく
58: 2019/06/09(日) 04:10:23.06 0
世の中多様化してんだよ昭和ジィさん
恋愛して結婚していい大学はいって出世して埼玉あたりに1戸建て
買って子供作って犬買ってりゃ幸せな時代は終わったんだよ
59: 2019/06/09(日) 04:10:28.70 0
ただの言い訳
62: 2019/06/09(日) 04:14:17.78 0
終わったって言ってもねえ
みんな金がなくてそこに届かないだけで別に違う方向に舵切ったわけじゃないだろう
63: 2019/06/09(日) 04:14:50.72 0
たとえば芸人なんてのは社会出たあとはサラリーマンとはまったく違う人生を歩んで来てると思うけど

彼らの話聞いてるとみな学生時代は部活一生懸命やってたり先輩後輩で飲み会して
恋愛経験豊富で今は結婚して子供いて幸せな家庭築いてる人が多い

一般的な大人からズレてるはずの芸人が
むしろ憧れるようなちゃんとした大人の姿に近かったりする
65: 2019/06/09(日) 04:18:24.66 0
大学の心理学で習ったわ
発達段階理論は
遺伝は関係ねえ100%環境の影響
要は自分次第って事や
68: 2019/06/09(日) 04:20:57.86 0
すくなくとも引きこもりの生活はみなが憧れるようなニューライフスタイル
ではないと思うよ

孤独で外にも出なければ精神だけじゃなく身体も不健康になるし
72: 2019/06/09(日) 04:26:39.63 0
>>68
スポーツしてるひとにメンタル弱い人いないから
ウォーキングしたらメンタルよくなるが食べ物も体にいい食べる
カレーうどんカツカレー
71: 2019/06/09(日) 04:26:34.59 0
成し遂げた誇りや認められた自信があれば何があろうと自分は揺るがない
それらがないとどれだけ強がっても自身が揺れてブレて壊れていく
76: 2019/06/09(日) 04:32:57.21 0
大人になるってのは他者への優しさをどれだけ持てるかってことだよ
とりわけ子供や老人や弱者に対して
年を重ねるごとにクリアしていくべきことってのはそーいうこと
77: 2019/06/09(日) 04:33:07.08 0
食べ物好き嫌いしたら元気になれない
79: 2019/06/09(日) 04:35:15.77 0
どうでもいいけど犯罪心理学者の世界観狭くね?

今の日本の狭い世界にしか当てはまらないようなイベント挙げてる時点で
耳を貸す気にならん
81: 2019/06/09(日) 04:37:50.63 0
逃げちゃダメだ逃げちゃダメだってことなんでしょ
そこで逃げちゃう人は元服でもバンジージャンプでも逃げて大人になれないんだよ
82: 2019/06/09(日) 04:39:41.18 0
逃げてもいいし逃げなくてもいい
大切なことは挫折の後で歪まずに立ち直ること
それは自分をどれだけ信じられるかに依る
83: 2019/06/09(日) 04:41:41.50 0
そんな大層なことかいな
自分を信じるとかないけど次に進まなきゃ生きてけないから進むだけだわ
85: 2019/06/09(日) 04:43:21.13 0
誤魔化すとあとで苦しむし苦しみの原因も分からなくなるぞ
86: 2019/06/09(日) 04:44:29.57 0
オスとしての闘争に敗れた時に人生は終わったんや
87: 2019/06/09(日) 04:45:53.71 0
好感を抱く異性に認められる
これは最低ラインだけど絶対に必要なことだね
88: 2019/06/09(日) 04:46:58.80 0
>>87
そんな視野が狭いとこだぞ批判されてるのは
89: 2019/06/09(日) 04:48:00.99 0
>>88
本能を否定してもしょうがない
90: 2019/06/09(日) 04:50:09.82 0
恋愛脳女子かよ
93: 2019/06/09(日) 04:54:54.10 0
派遣で会ったおばちゃんとおひるごはん一緒に食べてたら
あなたと話していると中学生の自分の子供と話してるみたいと言われた
アラフォーだったのに…
外見はがっつりアラフォーなのに中身は未熟なのはどうしたらいいんだろう
96: 2019/06/09(日) 04:58:41.68 0
今何もやらない言い訳を過去に求めてるだけだろ
105: 2019/06/09(日) 05:11:56.68 0
>>96
まあそうとも言えるが
ある年齢を達すると今までやらなかったことは今後も必要ないだろうと思ってしまう
99: 2019/06/09(日) 05:01:44.90 0
逆にやるべき時にやるべきことをしていれば年を取っても大丈夫
116: 2019/06/09(日) 05:33:33.45 0
いや厳密に言うと何歳からでも遅くはないこともたくさんあるけど
20歳の感性としてこれをこう見事に言葉にできるのは才能
123: 2019/06/09(日) 07:57:39.74 0
こんなの犯罪心理学者じゃなくたって誰だって知ってる
124: 2019/06/09(日) 07:59:12.42 0
経験したことないのにあれはダメだとか興味無いとか言っちゃう人間になるのは
間違いない
125: 2019/06/09(日) 08:46:54.15 0
>>124
わかる
132: 2019/06/09(日) 12:02:37.63 0
1に書いてあること全部経験してるであろう人でも犯罪者になってるからなあ
現代社会の人の闇は深いわ





スポンサーリンク



本日のおすすめ


行方不明になった子供たちが発見されない理由


三菱銀行人質事件の犯行内容が怖すぎる


今まで体験した怖いことをちょっとずつ語っていく


岡山の津山の恐ろしさは異常「高橋妙子さん行方不明事件か ら17年が経過」


【秋葉原耳かき嬢札人事件】一方的な逆恨みで命を奪われた21歳の女性


中高一貫校に行かされた俺の5年間


佐世保小6女児同級 生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


徳島県民だけどこの県はもう終わってると思う


タイムトラベラーか?小屋を頭に被った不気味な人物が消えてし まった




真実が闇の中へ消えた、決して 触れてはいけない事件


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


【新宿刺傷事件】血まみれでタバコを吸っていた高岡由佳容 疑者を美人すぎるとしてイラスト化する人が続出。モラル的な問題が心配される


絶対に知らない方が良かった雑学や知識


複雑な事情の子を特別養子でもらったら泣けた


部落や集落に伝わる怖い話


ルイ17世のWikipediaを見てトラウマになる人が続出


エホバの証人の闇深教義で打線組んだ


昔、ど田舎で体験した話をさせ 欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮想連 結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる






オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

画像: http://free-photo.net/

Sourcehttp://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1560017532/