bandicam 2019-05-24 07-26-44-422

1: 2017/06/06(火)00:25:10 ID:EqA
俺は赤ん坊が泣くのは仕方ないと思ってるからそんなことに文句をつける彼女を
たしなめたら喧嘩になった

彼女の言い分→「赤ん坊が泣くのは仕方ないとしても、周りに気配りするのは親の役割。隣人に迷惑をかけるのは親の怠慢」
どう思うこれ?心が狭すぎない?




スポンサーリンク


本日のおすすめ


集落のヤバい秘密や風習


事故物件の魅力


トラウマになった事件


【新宿刺札未遂】美人すぎる高岡由佳容疑者のTikTok動画


秋葉原通り魔事件は未だに納得していない謎がある(2008年6月8日発生)


【動画】氷川きよしさんの動きが完全にオネエだった


同僚の女が本物のマジキチだと発覚した話を書く




スポンサーリンク

2: 2017/06/06(火)00:27:04
頻度とかタイミングにもよるな
夜中にずっと泣いてたりしたらさすがに文句いいたくなる
努力しても泣き止まないときはあるから仕方ないとは思う
6: 2017/06/06(火)00:31:34 ID:EqA
>>2
夜中も三時間置きくらいに泣いてる
でも本当にまだ赤ん坊だし仕方ないと思うんだ
わりとすぐ泣き止むからママが放置してるわけでもないだろうし
7: 2017/06/06(火)00:32:08
>>6
三時間おきってことは生まれたてやな、それは仕方ない
23: 2017/06/06(火)00:43:34 ID:EqA
>>7
まだほんの数ヶ月だろうと思う
泣くのは仕方ないよなぁ
4: 2017/06/06(火)00:30:49
自分達も赤ん坊作って同じ苦しみを味合わせればよい
13: 2017/06/06(火)00:37:22 ID:EqA
>>4
いや今は彼女と子供を作ることに不安を覚えている
隣の赤ん坊にキレるような人は自分の子供にもキレたりしないだろうか?と
もちろん他人の子と自分の子は違うんだろうけどさ
5: 2017/06/06(火)00:31:02
頻度次第だけど >>1 が心狭いと思える程度ってことは
彼女がおかしい可能性高いな
15: 2017/06/06(火)00:38:29 ID:EqA
>>5
さっきも書いた通り朝まで三時間置きくらいで泣くんだけど、どう?
19: 2017/06/06(火)00:40:55
>>15
それは彼女が無知だわ
何歳か知らんけど産まれたての子はそんなもんって教えとかないとな
8: 2017/06/06(火)00:33:06 ID:EqA
あと余談だが隣はシングルマザー
どういう経緯で一人で赤ん坊を育てることになったのかは知らんが
9: 2017/06/06(火)00:34:22
>>8
確かに余談だな
12: 2017/06/06(火)00:37:20
価値観の合わない彼女…
まあこれから先も色々出そうだな
14: 2017/06/06(火)00:38:10
自分も同じ立場になったときどう対処するのだろう
16: 2017/06/06(火)00:38:55
>>14
たぶん戸建てにすんでドヤ顔するんだよ、私は配慮できる女です!ってな
17: 2017/06/06(火)00:40:19
隣家の声が聞こえるとか
ガキが声デカいか壁薄いかデビルイヤーか

蚊帳釣れば3割は音量減るぞ
26: 2017/06/06(火)00:46:04 ID:EqA
>>17
彼女に「耳栓でもして寝ればいいよ。朝は俺が揺り起こすから」って言ったけど
「なんでこっちが気を遣わなきゃいけないの」とか言ってたな

まあ喧嘩の最中だから意固地になってたんだろうが
27: 2017/06/06(火)00:46:43
>>26
地雷案件やな、結婚はおすすめせんね、この話だけなら
31: 2017/06/06(火)00:51:01 ID:EqA
>>27
「なんでそんなに隣人の肩を持つの?できてるの?」とかわけわからんことまで
言い出したしなぁ

彼女と喧嘩するのはこれが初めてだから彼女のこんな一面を見たのも初めてだ
普段はわりと落ち着いてる人なんだけどこれが本質だったりするのかな
38: 2017/06/06(火)01:02:48
>>31
ああもう無理
俺ならサヨナラするね
32: 2017/06/06(火)00:53:29
>>31
なにかあったときに他人が気をつければいい、私が配慮する必要はないという言葉が出てきた時点でそういった考えを発言してもおかしいことだと思ってないってこと
本性かぱっとでたかわからんが危ないやろね
35: 2017/06/06(火)00:58:46 ID:EqA
>>32
頭に血が上って冷静な判断を失ったんだと思いたいね
まあ様子見して今後次第だな
明日になったら冷静になっててくれるといいんだけど
18: 2017/06/06(火)00:40:24 ID:EqA
彼女に「周りに気配りってなんだよ、赤ん坊が泣く度に抱っこして外に出てけって?」って言ったけど具体的な回答は得られず
具体的な案もないのに気配り要求するのはおかしいよ
20: 2017/06/06(火)00:41:15
>>18
生まれてすぐじゃなきゃ車でドライブして寝かしたりするぞ
28: 2017/06/06(火)00:47:27 ID:EqA
>>20
さすがに毎晩ドライブってのは無謀じゃね?

専業でもキツイだろうに、ましてやお隣は昼間働いてるからそんなんしたら
身体壊すだろうし
29: 2017/06/06(火)00:48:26
>>28
シングルなら無理だろうね、オレは奥さん少しでも寝かしてあげるためにやってたから
21: 2017/06/06(火)00:42:13
「近所の赤がずっと泣いてるけど虐待してんじゃね?」って言ってた友人思い出したわ無知って怖いね
22: 2017/06/06(火)00:43:14
>>21
ずっと泣いてたら虐待疑ってもいいだろ
25: 2017/06/06(火)00:45:12
>>22
すまんずっとってのは語弊
泣き出したらしばらく泣き止まないみたいなニュアンスだった

泣き出したら即抱き上げたりオムツ変えたりミルクやれば泣き続ける事はないだろ?って言ってた
30: 2017/06/06(火)00:48:59
とりあえず隣をどうにかするって方法は取れないから
彼女に実家に帰ってもらうか知識つけてもらうしかないだろう
34: 2017/06/06(火)00:57:00 ID:EqA
>>30
頭が冷えたら耳栓案を再度提案してみる
それでもツッパネるようなら…どうしような
彼女の実家は遠いから帰ったら通勤できなくなるから無理
33: 2017/06/06(火)00:56:48
彼女さん、夜ほとんど寝れてなくて、軽くノイローゼなのかもね
36: 2017/06/06(火)00:59:40 ID:EqA
>>33
まあ毎晩夜中の泣き声で目は覚めてるだろな
俺もそうだし
37: 2017/06/06(火)01:01:08
とりあえずモーテルでいいから部屋から離れて、彼女ゆっくり寝かせた後に
話してみたほうがいいかもな

明日話をして、今日の夜中に何回も起こされてたら絶対まともに話し合いできん
やろし
39: 2017/06/06(火)01:08:04
睡眠不足はビキるのわ…
40: 2017/06/06(火)01:11:50
まぁ実際煩いもんには変わらんやろうけどシングルと思うとあんまりケチつけ辛いな。片や男と同棲してる割に
41: 2017/06/06(火)01:13:50 ID:EqA
今ちょうど赤ん坊が泣いてたんだけどどうやらお隣さんは彼女の言葉を気にして赤ん坊を連れて外に出ていったみたい

お隣さんに特別な感情があるわけじゃないがさすがに不憫でしょうがないわ
明日にでも「彼女の言葉は気にしないでいい」と告げておく
42: 2017/06/06(火)01:17:56
お隣さんも彼女もノイローゼ一歩手前だなwww
44: 2017/06/06(火)01:19:40
こんな奴がいるから子供を産めない社会になる
まして女が文句つけるとかあり得んわ
45: 2017/06/06(火)01:29:07
産まれて間もないうちは、外出は控えなきゃいけないんだが…大丈夫だろうか。
46: 2017/06/06(火)01:35:17
普段から「泣き声で迷惑かけてませんか?申し訳ないです><」
みたいなことを本気で思ってなくても母親が隣近所に言ってれば
「仕方ないですよ大丈夫ですよ」的な感じになるだろうにね

そういうのを言われてたのに泣き声うるさいですって言いに行ったとしたら彼女が変わってるけど
47: 2017/06/06(火)13:45:30
赤ちゃんの鳴き声が筒抜けの壁が悪い
49: 2017/06/06(火)13:49:33
赤ん坊の泣き声なんてそんな気にならんけどなあ
51: 2017/06/06(火)13:58:55
集合住宅における防音性を法で定めるべき
54: 2017/06/06(火)17:31:10
すぐムキになる女は地雷だぞ
結婚したらしょっちゅう怒られる
55: 2017/06/06(火)17:36:29
これは酷いな
一事が万事だぞ
早く別れないと人生潰される
よく考えてみろ心が広い人間と狭い人間、どっちといた方が幸せになれる?

結婚なんていったら一生涯だぞ
58: 2017/06/06(火)18:10:22
言うて悪いけど別れた方が身の為だぞ

子供や赤ん坊が無条件で可愛いとは言わんが、それでもそこをぐっと堪えて配慮するのは大人の務めだ

それが出来ない人間は赤ん坊育てる時にネグレクトや虐待、ヒステリーに走り易いぞ
子供はみんなで育てるもの。その『みんな』の範囲には『近所』や『地域』が入ってるぞ。それが分からない人間は子供に関わっちゃ駄目
59: 2017/06/06(火)18:14:08
よくもまぁそんな女と付き合えるな
俺ならその発言で「さよなら、無理」だわ
68: 2017/06/06(火)19:30:13
私の叔母は赤が泣くのを注意され、泣くたび外であやして、体調崩して亡くなったんだよね、まだ産後なのにその母親ふびんだわ~
70: 2017/06/06(火)20:10:12
その子と付き合うのは考えたほうがいい
子育てと子どもについて何にもわかっちゃいない
72: 2017/06/06(火)22:38:58
二歳児育ててるけど 今から思うと 乳児の泣き声なんて聞こえない程度の泣き声

これからどんどん声大きくなるから どちらかが引っ越したほうが良さそう
77: 2017/06/08(木)08:15:11
>>72
個人差あるからな
うちも一人クソ静かで舐めてたら二人目めっちゃ苦労した
73: 2017/06/07(水)12:40:45
夜中3時間おきに泣くのは多分夜泣きが始まったんやろな。
マッマこそ全く寝れず可哀想に。

イッチは夜泣きにキレる彼女見て人間的に嫌になったんやろ?
それ正解やで。イラつく=他者が悪いって考えのやつは治らん。

結婚して遠慮なくなったら自己中心的な考えしかできなくて
いずれイッチは家族ののけもんみたいにされるで。
ソースは俺。
76: 2017/06/08(木)08:13:40
この間朝の満員電車で赤ちゃんがぐずって泣いてたんだけどそれをうるさいだのなんだの小声でずっとブツブツ文句言ってた男が真横にいて「おめぇのがうるせぇよ」と思ったの思い出したわ。
81: 2017/06/09(金)12:49:12
>>76
GJ!!!
82: 2017/06/10(土)20:38:52
>>81
思っただけだから。言ってないから(笑)
78: 2017/06/08(木)08:43:04
子供が泣いたりグズったりしたときにイラつく奴は
自分が子供の頃泣いたりグズったりしたときに親にキレられてたんやろ
泣き声と不快な感情が頭ん中で結びついてるからイラつくんやで
84: 2017/06/12(月)09:36:30
そのお隣のシングルマザーさん、大丈夫でしょうか?

産後は精神不安定だし、相談できる人もなく追い詰められて、初めての育児と不安に押しつぶされているのではないかと思うと心配。
産後鬱とかなってないかな?
91: 2017/06/12(月)20:08:31
俺は、赤ちゃん産まれた時に 近所に挨拶回りしたよ。
「これから、泣き声などで御迷惑おかけするかもしれませんが、どうかよろしくお願いいたします」って、頭を下げて挨拶回りした。





スポンサーリンク



本日のおすすめ


行方不明になった子供たちが発見されない理由


三菱銀行人質事件の犯行内容が怖すぎる


今まで体験した怖いことをちょっとずつ語っていく


岡山の津山の恐ろしさは異常「高橋妙子さん行方不明事件か ら17年が経過」


【秋葉原耳かき嬢札人事件】一方的な逆恨みで命を奪われた21歳の女性


中高一貫校に行かされた俺の5年間


佐世保小6女児同級 生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


徳島県民だけどこの県はもう終わってると思う


タイムトラベラーか?小屋を頭に被った不気味な人物が消えてし まった




真実が闇の中へ消えた、決して 触れてはいけない事件


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


【新宿刺傷事件】血まみれでタバコを吸っていた高岡由佳容 疑者を美人すぎるとしてイラスト化する人が続出。モラル的な問題が心配される


絶対に知らない方が良かった雑学や知識


複雑な事情の子を特別養子でもらったら泣けた


部落や集落に伝わる怖い話


ルイ17世のWikipediaを見てトラウマになる人が続出


エホバの証人の闇深教義で打線組んだ


昔、ど田舎で体験した話をさせ 欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮想連 結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる






オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

画像: http://free-photo.net/

Sourcehttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1496676305/