bandicam 2019-05-27 13-02-41-392
1: 2019/06/08(土) 12:46:51.35 0
なあ




スポンサーリンク


本日のおすすめ


集落のヤバい秘密や風習


事故物件の魅力


トラウマになった事件


【新宿刺札未遂】美人すぎる高岡由佳容疑者のTikTok動画


秋葉原通り魔事件は未だに納得していない謎がある(2008年6月8日発生)


【動画】氷川きよしさんの動きが完全にオネエだった


同僚の女が本物のマジキチだと発覚した話を書く




スポンサーリンク

2: 2019/06/08(土) 12:48:14.74 0
事務所が金かけて育てたのに勝手にそんなことやられたら困るだろ
125: 2019/06/08(土) 13:40:22.99 0
>>2
吉本はそんな育ててるって感じしないけどな
底辺芸人なんてギャラ数百円とかだぞ
売れたらガンガンとるのに
130: 2019/06/08(土) 13:42:56.81 0
>>125
育てるってのは無いだろうけど吉本興業所属だから仕事ができるわけで
260: 2019/06/08(土) 14:35:48.11 0
>>125
吉本だからギャラ安くても舞台に立てて経験積めるんだよ
会社の後ろ盾が無ければ場所も無ければ客も来ないよ無名の芸人なんて
302: 2019/06/08(土) 14:57:32.02 0
>>125
吉本だから優遇されてる事は山ほどある
他の事務所の芸人も吉本は色んなチャンスがあるから羨ましがってる
ギャラの取り分とかよく文句もあるけどそれだけ吉本にいるメリットもある
4: 2019/06/08(土) 12:48:49.43 0
事務所が認めるか認めないかってことだからな
ちなみにアップフロント系列がそれをやったら解雇
吉本が認めてるのならいいんじゃないの
5: 2019/06/08(土) 12:49:18.04 0
脱税はダメに決まってるじゃん
6: 2019/06/08(土) 12:49:59.04 0
反社会的勢力との関わりはダメに決まってんだろ
特にテレビは局同士で893排除を取り決めたからな
7: 2019/06/08(土) 12:50:02.19 0
事務所が儲からないじゃん
9: 2019/06/08(土) 12:51:03.44 0
所得を申告してるかどうかだけ
あとは事務所とタレント間の問題
11: 2019/06/08(土) 12:52:30.11 0
契約次第
12: 2019/06/08(土) 12:53:53.41 0
吉本は黙認してる
普通に事務所通さない営業の話してるだろ
13: 2019/06/08(土) 12:54:25.99 0
闇営業とかいってるけど実態は893への接待だろ
はっきりそういえよな
14: 2019/06/08(土) 12:54:53.99 0
黙認してるかどうかは置いといてバレたら処分しないとな
みんなやり始めたら事務所なんて要らないじゃん
15: 2019/06/08(土) 12:55:53.42 0
テレビで芸人が闇営業だの搾取が酷いだの言っても特に咎められてないわけで
ネタにできる程度なら多目に見られるんじゃね
17: 2019/06/08(土) 12:57:41.82 0
脱税になるからもらってないと言い張ってるんだ
18: 2019/06/08(土) 12:57:44.99 0
闇組織への営業だから闇営業じゃないの?
57: 2019/06/08(土) 13:18:58.12 0
>>18
そうだよ
表の仕事なら副業と呼んでる
20: 2019/06/08(土) 12:58:38.16 0
闇営業ってそういう意味?
事務所通さない営業のことじゃなくて?
22: 2019/06/08(土) 13:01:14.24 0
個人事業主なんだろうから納税してれば問題ない
今回のは闇営業が問題じゃなく反社から貰って納税してないと見られてること
23: 2019/06/08(土) 13:01:14.98 0
事務所を通さない裏の営業だから闇営業
25: 2019/06/08(土) 13:02:35.92 0
この業界に限らず基本的にどの業種でもアウトだよ
企業に所属してるのに会社通さず個人的に客から仕事貰うのは
見つかれば罰せられるか首になる
36: 2019/06/08(土) 13:09:40.19 0
>>25
働き方改革で副業奨励だぞ
85: 2019/06/08(土) 13:26:11.39 0
>>25
契約内容によります
ほとんどの芸能人は企業所属ではなく契約です
88: 2019/06/08(土) 13:28:44.93 0
>>85
吉本芸人はよく吉本興業所属って紹介されるやん
135: 2019/06/08(土) 13:44:02.31 0
>>88
昨日スッキリで春菜が特別契約書等を交わしたことは無いと言ってて加藤も頷いてた
所属は各芸人が使いやすいからそう名乗るだけでは
145: 2019/06/08(土) 13:46:48.91 0
>>135
マジか
契約かわさずにどうやって仕事してるんだろう
151: 2019/06/08(土) 13:48:25.88 0
>>145
そんなのずーっと言われてることだよ
149: 2019/06/08(土) 13:48:08.47 0
>>145
信頼関係やアホ
157: 2019/06/08(土) 13:49:56.66 0
>>149
1番怖いやつだなそれ
26: 2019/06/08(土) 13:02:50.91 0
蛭子さんが闇営業よくやってるようなことをバス旅で前に話してたよな
28: 2019/06/08(土) 13:04:17.18 0
そもそも闇営業は会社通さずに金貰うわけだから税金問題がな
32: 2019/06/08(土) 13:07:50.24 0
闇営業なんて食えない芸人がコッソリやるものなのに
売れてる宮迫とかがわざわざ危ない橋渡ってやる仕事じゃないから余計に怪しい
39: 2019/06/08(土) 13:10:55.65 0
>>32
営業とか知らなくて
来てくれたら30万くれるとか言われりゃいくんじゃないの
35: 2019/06/08(土) 13:09:08.89 0
そもそも吉本はタレントと所属契約してないらしい
37: 2019/06/08(土) 13:09:58.44 0
会社からすればダメなだけだよね
50: 2019/06/08(土) 13:14:51.52 0
そんなの事務所との契約だけの事で良い悪いの話じゃない
51: 2019/06/08(土) 13:15:08.79 0
事務所通さないから今回みたいな事になるんだろ
53: 2019/06/08(土) 13:15:24.12 0
闇営業自体がアウトとは限らない
58: 2019/06/08(土) 13:19:41.60 0
>>53
闇営業はアウト
71: 2019/06/08(土) 13:23:24.01 0
>>53
脱税はアウト
73: 2019/06/08(土) 13:23:46.47 0
>>71
闇営業=脱税じゃないだろ
60: 2019/06/08(土) 13:19:57.71 0
副業みたいなもんだけどちょっと違う
61: 2019/06/08(土) 13:20:53.49 0
闇営業って何を指してるの
65: 2019/06/08(土) 13:22:09.54 0
>>61
事務所を通さずに個人が直接契約して仕事をすること
68: 2019/06/08(土) 13:22:57.71 0
>>65
それは副業
76: 2019/06/08(土) 13:24:42.86 0
>>68
本来なら事務所の利益になることを個人が勝手に報酬貰ってやるのは副業とは違う
80: 2019/06/08(土) 13:25:39.41 0
まともなとこなら事務所通すからな
84: 2019/06/08(土) 13:26:02.19 0
一般的な副業は所属する企業から許可を得て行っている
89: 2019/06/08(土) 13:29:00.64 0
芸人が飲み屋やるようなのが副業でしょ
93: 2019/06/08(土) 13:29:31.69 0
>>89
そうよな
本業と同じ仕事を会社通さずにやることは一般的にアウト
96: 2019/06/08(土) 13:31:05.39 0
>>93
それは契約内容によると思うけど
マネージメントの一部委託とかもあるわけで
音楽活動のマネージメントのみとか
地域別とか
95: 2019/06/08(土) 13:30:52.14 0
副業も闇営業も契約次第でどっちにしろ吉本は割と緩い会社
それを批判する権利は誰にもないw
97: 2019/06/08(土) 13:31:14.00 0
商標ビジネスも闇の一つだよな
詳しくはないが嵐の相場くん?の親がグッズ商売を勝手にやってどうのと聞いた気がする
100: 2019/06/08(土) 13:32:47.05 0
たとえば妹のビジネスで、芸能人の姉がデザインしましたってアピールするのはNG
103: 2019/06/08(土) 13:33:52.32 0
斡旋がまずかったのか
117: 2019/06/08(土) 13:38:15.21 0
裏営業とかのほうが言葉の意味に合ってんだろうけど芸人用語なので仕方がない
123: 2019/06/08(土) 13:39:12.70 0
副業も定義が曖昧やろ
131: 2019/06/08(土) 13:43:06.84 0
芸人の場合は全て会社を通さないといけない
132: 2019/06/08(土) 13:43:24.88 0
>>131
契約次第だな
137: 2019/06/08(土) 13:44:21.67 0
>>131
全てではない
会社が直でやっていいって言う場合の仕事もある
朝パラでトミーズ雅が言ってた
197: 2019/06/08(土) 14:06:50.29 0
吉本はマージンで9割も持っていくらしいから闇に走りたがる気持ちもよく分かる
でもそれを認めたりしたら全員が直接ギャラ貰いだすに決まってるんで会社が成り立たん
自由に取り分欲しけりゃフリーでやれってことでしょ
201: 2019/06/08(土) 14:08:38.59 0
「所属」とか「解雇」とか便宜上の言葉がややこしいんだね
解雇というなら社員だったのかよと受けとる人もいるかも
209: 2019/06/08(土) 14:12:58.14 0
まずリーマンとタレント雇用形態が違う





スポンサーリンク



本日のおすすめ


行方不明になった子供たちが発見されない理由


三菱銀行人質事件の犯行内容が怖すぎる


今まで体験した怖いことをちょっとずつ語っていく


岡山の津山の恐ろしさは異常「高橋妙子さん行方不明事件か ら17年が経過」


【秋葉原耳かき嬢札人事件】一方的な逆恨みで命を奪われた21歳の女性


中高一貫校に行かされた俺の5年間


佐世保小6女児同級 生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


徳島県民だけどこの県はもう終わってると思う


タイムトラベラーか?小屋を頭に被った不気味な人物が消えてし まった




真実が闇の中へ消えた、決して 触れてはいけない事件


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


【新宿刺傷事件】血まみれでタバコを吸っていた高岡由佳容 疑者を美人すぎるとしてイラスト化する人が続出。モラル的な問題が心配される


絶対に知らない方が良かった雑学や知識


複雑な事情の子を特別養子でもらったら泣けた


部落や集落に伝わる怖い話


ルイ17世のWikipediaを見てトラウマになる人が続出


エホバの証人の闇深教義で打線組んだ


昔、ど田舎で体験した話をさせ 欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮想連 結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる






オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

画像: http://free-photo.net/

Sourcehttp://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1559965611/