bandicam 2019-02-27 16-45-55-158
1: 19/06/08(土)10:31:14 ID:7e5
漫画やドラマやとよく見るけど
会社側からすると転勤させる目的って一体なんなん




スポンサーリンク


本日のおすすめ


ガチの池沼と友達になった


東京ディズニーランドのヤバい噂


100人中100人がサッカーボールの位置を間違えてしまう画像


【新宿刺札未遂】美人すぎる高岡由佳容疑者のTikTok動画


秋葉原通り魔事件は未だに納得していない謎がある(2008年6月8日発生)


【動画】氷川きよしさんの動きが完全にオネエだった


同僚の女が本物のマジキチだと発覚した話を書く




スポンサーリンク

4: 19/06/08(土)10:32:19
社内異動あるやろ?
それの遠距離版や
6: 19/06/08(土)10:33:00 ID:7e5
>>4
そもそも異動させる意味もわからん
会社側がちゃんと適性考えてやるもんなん?
5: 19/06/08(土)10:32:53
>>4
なんで異動させる必要があるんや
8: 19/06/08(土)10:34:04
>>5
色んな分野で経験積ませて幅広い能力育成するためちゃうか
7: 19/06/08(土)10:33:54
気分転換
割とガチで同じ場所で同じメンツは成長せんで
9: 19/06/08(土)10:34:06
ワイも来年から社会人やけど異動ってなんのためにするんや
10: 19/06/08(土)10:34:07 ID:7e5
適性考えて転勤させるにしても
本人の意向は無視してやるんやろ?
それって会社側の横暴じゃん
12: 19/06/08(土)10:34:59
転勤って結婚子育ての障害にもなってるやろ
少子化防ぎたいなら真面目に規制するべきちゃうか
15: 19/06/08(土)10:35:17
>>12
現地採用すればいい話だよな
13: 19/06/08(土)10:35:00
てか東京から福岡に転勤になることがなんの経験になるんや
16: 19/06/08(土)10:35:28 ID:7e5
>>13
それそれ
会社側もちゃんと説明してよって話
20: 19/06/08(土)10:36:38
>>13
東京だといろんな部署の人が全部揃ってるからな
地方だとなかなかそんな環境ではないから気もまわるようになるで
36: 19/06/08(土)10:39:46
>>20
本社はそれぞれの担当部署がある
営業所には各担当1人とかザラやしな
14: 19/06/08(土)10:35:11
ワイが昔いた会社は新人にしょーもない仕事しかない地方に行かせて中途半端にしか仕事できんように飼い頃して転職させないようにするってことやってたわ
18: 19/06/08(土)10:36:19 ID:7e5
>>14
なんでそんな事するんかな
31: 19/06/08(土)10:38:42
>>18
古臭い頭の多い老害企業は新人潰しとかいまだにあんねん
33: 19/06/08(土)10:39:09
>>31
やっぱり体育会系って会社の海だな
17: 19/06/08(土)10:35:30
まあ望まん全国転勤はイランと思うわ
19: 19/06/08(土)10:36:34
まあ言いたいことはわかるで
ワイも転勤無い職種選んだし
21: 19/06/08(土)10:36:46
(仕事できんし)人数足りないとことに行っといでって事やで
23: 19/06/08(土)10:37:34 ID:7e5
>>21
本人にその意思ないのにさせるんやったら
せめて賃金10%アップさせるとかが理想やな
28: 19/06/08(土)10:38:26
>>23
普通手当は出るやろ
ブラックなところは知らん
32: 19/06/08(土)10:38:49
>>23
総合職と一般職でそれくらい給料違うやろ
22: 19/06/08(土)10:37:06
従順な奴隷育成が目的やで
25: 19/06/08(土)10:38:15
四国とか北海道とか誰も行きたくないやろ

無理矢理転勤させんでそこの人員どうやって確保するんや
26: 19/06/08(土)10:38:17
人事の腹いせ
30: 19/06/08(土)10:38:39
マイホーム買ったら転勤させられるって聞いたけどなんで?
38: 19/06/08(土)10:39:49
>>30
ローンあったら簡単に辞められへんやろ
40: 19/06/08(土)10:40:00
>>30
会社が転勤させたい時期に家買うアホが多いだけや
42: 19/06/08(土)10:40:34
>>40
転勤させたい時期ってなんだよ
会社辞める時は事前に告知するのが常識とかいうなら会社もしろよ!
35: 19/06/08(土)10:39:28 ID:7e5
今のゆとりとか言われとる世代が50代くらいになったら
そういう理不尽さも減ってくるんかな
また違った理不尽さがわいてくるんかな
37: 19/06/08(土)10:39:47
>>35
パワハラで育った人間は部下にパワハラするぞ
43: 19/06/08(土)10:40:47
>>37
まともな人間ならそんなことしない
44: 19/06/08(土)10:41:00
>>43
するぞ
46: 19/06/08(土)10:41:18
>>43
パワハラされて育ってる時点でマトモやないやろ
52: 19/06/08(土)10:42:25
>>46
それ以前に人としてまともなら反面教師にするんだよなあ
39: 19/06/08(土)10:39:57
単身赴任は酷だと思う
子供小さい大切な時期に母子家庭は良くない
41: 19/06/08(土)10:40:13
まあ、製造現場県外なら仕方ないやろな
47: 19/06/08(土)10:41:45 ID:7e5
でもイジワルで転勤させるような会社は流石にそんな多くないよな…?な?
50: 19/06/08(土)10:42:04
>>47
銀行「セヤナ」
54: 19/06/08(土)10:42:44
>>47
普通に転勤させたらそれを意地悪やと思う奴が多いだけや
51: 19/06/08(土)10:42:08
ところでイッチの職種はなんや?まだ学生か?
55: 19/06/08(土)10:43:01 ID:7e5
>>51
アラサーでーす
58: 19/06/08(土)10:43:50
見事に出世街道に乗ってる人材以外は中途半端な異動はしなくてもいいのにな
部署も変えなくても良いとすら思う
60: 19/06/08(土)10:43:53
ワイも全国転勤せなあかんような規模の会社に入りたかったンゴ
66: 19/06/08(土)10:45:27
>>60
大企業だからって安心してられんで
これから伸びてく業種のほうが賢い選択や
61: 19/06/08(土)10:43:56
下っ端は地方から東京への異動が多い気がする部署の人間をひとまとめにする為とか
管理職なると東京から地方への異動も出てくる地方の営業部の管理職とか
63: 19/06/08(土)10:44:23
ちなワイのお勧めは外資
日本にオフィス一つしかないから転勤の心配なし
65: 19/06/08(土)10:45:18 ID:7e5
以前
地図調査のバイトした事あるんやが
住宅地図の原画みたいなやつ持って
現地の状況と照らし合わせて
合ってるかどうかチェックするんやな
町や村を歩き回るのが楽しくて
社員になるのも考えたんやが
転勤は絶対あるって聞いて諦めた
70: 19/06/08(土)10:47:08 ID:7e5
転勤を断ってそのまま元の職場に居続けるってケースあんのかな
76: 19/06/08(土)10:48:16
>>70
海外転勤を受け入れるとそれだけで昇格ポイントが貯まるんや
75: 19/06/08(土)10:48:14
>>70
業務命令やしな
大手ほど無理やろ
72: 19/06/08(土)10:47:47
>>70
冷遇はある程度覚悟せなあかんやろけど
73: 19/06/08(土)10:48:00 ID:7e5
>>72
まあねえ…
74: 19/06/08(土)10:48:08
>>73
あるけど出世コース外れるで
81: 19/06/08(土)10:49:10 ID:7e5
>>74
出世に興味ないのが周りに知られとったら
転勤の話は来ないパターンあるのかな
88: 19/06/08(土)10:51:21
>>81
話来なくはならないから毎回断らないかん
71: 19/06/08(土)10:47:16
海外転勤単身赴任とか羨ましい
78: 19/06/08(土)10:48:30
>>71
アメリカ
ドイツ
中国
インド

行き先いっぱいあんで
90: 19/06/08(土)10:51:40
>>71
気候と飯が大事
79: 19/06/08(土)10:48:34
>>71
回り見てると離婚の要因になってる気がする
82: 19/06/08(土)10:49:13
>>71
途上国飛ばされると悲惨やで
治安も悪いし
77: 19/06/08(土)10:48:17
大企業とかやと偏りが出るんちゃう?
本社勤務ばっか集まってもそんなにいらんやん
85: 19/06/08(土)10:50:27
イッチどんだけ転勤したくないねんw
86: 19/06/08(土)10:50:55 ID:7e5
>>85
望む転勤ならええけど
望まない転勤はイヤやな
96: 19/06/08(土)10:53:43
>>86
望む転勤って表現が上から目線やな
給与もらってる会社組織が成長するための戦略やから
99: 19/06/08(土)10:55:22
>>96
いや、転勤で退職って話もあるくらいだから、その考え方は少し古い
101: 19/06/08(土)10:55:38
>>96
社畜思考おつ
91: 19/06/08(土)10:52:15
全国転勤で転々として根無し草になるのは勘弁だな

期限付きの転勤ならまだ良いが
110: 19/06/08(土)10:58:25 ID:7e5
転勤させて会社に縛りつけようって発想から
むしろ会社の発展の為に進んで転勤しよう!って
気持ちになる会社を作ろう!といった社風の会社は無いんかいな
114: 19/06/08(土)10:59:41
転勤断って退職はまぁたしかに非建設的やわな
もう少し別の答えがありそうやけど
123: 19/06/08(土)11:02:33
>>114
1つのきっかけやで
その地域で生活基盤が出来ていれば退職も普通にあるで
119: 19/06/08(土)11:01:25
いっちゃ悪いが所詮コマやからなあ
121: 19/06/08(土)11:02:28 ID:7e5
>>119
それを受け入れないとあかんのもなかなかツライやね
122: 19/06/08(土)11:02:33
定期的に転勤させることで悪いことできないようにするんやろ
ずっと同じところに同じ人間がおったら隠れて悪いことできそうやん
125: 19/06/08(土)11:03:01
>>122
銀行とかもろにそれやで
126: 19/06/08(土)11:03:15
>>125
公務員もこれやろな
132: 19/06/08(土)11:04:57 ID:7e5
結局は
転勤の可能性がない仕事選ぶしかないわな
痴漢疑われたくないなら
満員電車に乗らんで済むような職場選ぶか引っ越すかみたいなもんで
136: 19/06/08(土)11:05:38
イッチ結婚してたんか
137: 19/06/08(土)11:05:57 ID:7e5
>>136
嫁とネコと暮らしとる
148: 19/06/08(土)11:08:10
まぁ結婚してたら辛いわな
150: 19/06/08(土)11:08:47
嫁と子供と仲良ければ一緒に生活したいし
嫁や子供と仲良くないなら転勤したいって思うやろな
152: 19/06/08(土)11:09:09 ID:7e5
>>150
ワイの場合は完全に前者やな
164: 19/06/08(土)11:12:19
昔はマイホーム買ったら辞めずに働くやろって転勤させてるところもあったみたいやが
これからは会社がそういう扱いするんなら辞めますわって動きになってくるやろな
ワイらの世代が偉くなったらそういう世の中にしたいもんや
168: 19/06/08(土)11:13:28 ID:7e5
>>164
ぜひそうなってほしい
転勤させるにしても
強制的な転勤でなく
ちゃんと意義を感じられる転勤になって欲しい
177: 19/06/08(土)11:16:13
>>168
これやな
結婚後の転勤=出世コース
でも転勤拒んでも成果出すなら出世できるで~
にすればいい
独身なら転勤希望のやつもおるやろうけど
182: 19/06/08(土)11:18:04
転勤断るのってなんであんな罪悪感あるんやろ
自由に選択できる世の中になってほしいわ





スポンサーリンク



本日のおすすめ


俺の生活が意識高すぎワロタ


Googleで絶対に画像検索してはいけない事件


スズメバチハンターの日給って知ってる?たったの3か月しか働かないんだぜ?


岡山の津山の恐ろしさは異常「高橋妙子さん行方不明事件か ら17年が経過」


【秋葉原耳かき嬢札人事件】一方的な逆恨みで命を奪われた21歳の女性


中高一貫校に行かされた俺の5年間


佐世保小6女児同級 生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


徳島県民だけどこの県はもう終わってると思う


タイムトラベラーか?小屋を頭に被った不気味な人物が消えてし まった




真実が闇の中へ消えた、決して 触れてはいけない事件


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


【新宿刺傷事件】血まみれでタバコを吸っていた高岡由佳容 疑者を美人すぎるとしてイラスト化する人が続出。モラル的な問題が心配される


絶対に知らない方が良かった雑学や知識


複雑な事情の子を特別養子でもらったら泣けた


部落や集落に伝わる怖い話


ルイ17世のWikipediaを見てトラウマになる人が続出


エホバの証人の闇深教義で打線組んだ


昔、ど田舎で体験した話をさせ 欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮想連 結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる






オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

画像: http://free-photo.net/

Sourcehttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1559957474/