bandicam 2019-06-02 12-38-11-121

そこだけは昭和のおっさん認めてやるわ



スポンサーリンク


本日のおすすめ


ガチの池沼と友達になった


東京ディズニーランドのヤバい噂


100人中100人がサッカーボールの位置を間違えてしまう画像


【新宿刺札未遂】美人すぎる高岡由佳容疑者のTikTok動画


隠し子がバレちゃった


川崎市登戸の建築中のアパートが完全に事故物件状態、献花をするのもいいけどオーナーが可哀想すぎる


同僚の女が本物のマジキチだと発覚した話を書く




スポンサーリンク

3: 2019/06/05(水) 13:08:11.46 0
スマホのカーナビ使ってるけど無かったら紙地図で行けとか無理ゲーだわ
4: 2019/06/05(水) 13:08:13.12 0
ZENRINの地図あったなあ
父ちゃんがそれ見ながら家族旅行した
5: 2019/06/05(水) 13:09:12.99 0
道路の青い表示みて行けばだいたい着く
細かいところは適当に曲がって補正
9: 2019/06/05(水) 13:10:37.80 0
>>5
ドライブ好きの人ってほんとこれ言うよね
凄すぎる 尊敬する 単純だけどそれだけでかなり好きになるw
270: 2019/06/05(水) 17:02:37.28 0
>>9
空間でとらえてその方向に向かっていけば大丈夫だろ
その方向がわからんじゃ話にならんが
6: 2019/06/05(水) 13:09:16.75 0
ちょっと信じられん
7: 2019/06/05(水) 13:10:29.08 0
東北から埼玉県本庄とか普通に地図買ってコンサート行ってたな
8: 2019/06/05(水) 13:10:30.58 0
うちの親父も異常に道詳しいわ
10: 2019/06/05(水) 13:11:30.37 0
カーナビ会っても分岐とかで戸惑うんだが
11: 2019/06/05(水) 13:11:38.05 0
今でも使ってないけどマップルで十分だし方角でおおよその位置を頭の中に描いてる
12: 2019/06/05(水) 13:11:41.11 0
交差点の名前暗記してたよね
今はもうナビのおかげで良くも悪くも暗記しなくなっちまったなあ
13: 2019/06/05(水) 13:11:51.60 0
地図と道路標識が目当てだったな
ガス少なめのときに何もないとこを走ってると道があってるか不安にさせられる
15: 2019/06/05(水) 13:13:07.86 0
使うから頭を使わなくなるってだけだろ
16: 2019/06/05(水) 13:13:08.09 0
途中で迷いそうになると普通に太陽の位置で方角確認したりな
20: 2019/06/05(水) 13:14:04.84 0
>>16
がちで今でもコンパスって役に立つからな
車の中に置いてあるわ
17: 2019/06/05(水) 13:13:21.59 0
地図に関しては人間の機能の劣化というか省略をまざまざと実感できる
18: 2019/06/05(水) 13:13:38.53 0
初めて行く場所は地図見て大体の分岐を頭に叩き込んで行く
それはナビある今でも同じ
19: 2019/06/05(水) 13:13:44.21 0
カーナビだと今の交差点なのか次の交差点なのかわかり辛くてよく通り過ぎるわ
24: 2019/06/05(水) 13:15:12.56 0
>>19
ナビ およそ500メートル先左方向です
僕  え、どれ??
21: 2019/06/05(水) 13:14:15.70 0
地図を膝とハンドルとで固定して
右手にハンバーガー持って
左手でシフトチェンジて感じ
22: 2019/06/05(水) 13:14:26.65 0
今だって住んでる街の界隈だったらナビなんか見ないだろ
ペーパードライバーじゃなければランドマークになるような施設は普通に地図無しで行けると思うよ
23: 2019/06/05(水) 13:14:43.35 0
助手席でマップみながら気持ち悪くなった
26: 2019/06/05(水) 13:15:31.33 0
アナログ時計なら太陽に短針向けて短針と文字盤の12時の中間が南
104: 2019/06/05(水) 13:48:40.31 0
>>26
方向音痴だから子供の頃これ知って感動した
37: 2019/06/05(水) 13:17:57.64 0
>>26
すげえ
覚えとこ
100: 2019/06/05(水) 13:44:59.85 0
>>26
コナンで知った知識だわ
114: 2019/06/05(水) 13:56:20.90 0
>>100
実際腕時計の針で見るのはかなり誤差が出るからざっくりとしかわからない
それだったらパラボラアンテナの向いてる方向で南を調べる方が早い
27: 2019/06/05(水) 13:15:55.09 0
地図だってあるし道路標識にも書いてあるだろ
海賊船にでも乗ってるのか
30: 2019/06/05(水) 13:16:37.46 0
長距離はナビいらないんだよね
必要なのは同じ家がずらっと並んでるような住宅街で一つの家を目的にするような時
32: 2019/06/05(水) 13:17:18.36 0
セブン目印にしてたらその近隣に密集してあって発狂した
33: 2019/06/05(水) 13:17:21.33 0
車に地図積んでるだろ
34: 2019/06/05(水) 13:17:21.94 0
ナビつけてても曲がる場所間違える
35: 2019/06/05(水) 13:17:43.09 0
ナビは自分がどこにいるのかわかるだけでも大変な進歩
40: 2019/06/05(水) 13:18:35.13 0
携帯なかった頃は電話番号も全部覚えてたんだからな
56: 2019/06/05(水) 13:24:15.19 0
>>40
さすがにそれはシステム手帳に書き込んでおくか名刺ファイルを参照してたな
もっともポケベルに番号が出るようになって外回りの仕事で連絡が取りやすくなってからしか知らんが
41: 2019/06/05(水) 13:19:12.13 0
最悪道路標識でたどり着けるだろ
やったことないけど
45: 2019/06/05(水) 13:20:57.92 0
方向音痴とか昔は言われたが今は言うやつ減ったもんな
48: 2019/06/05(水) 13:22:16.58 0
どの車にも渋滞抜け道マップが詰んであって
助手席の奴が道案内してた
49: 2019/06/05(水) 13:22:28.53 0
カーナビが出来てなんも考えないでドライブするからボケてきた気がする
50: 2019/06/05(水) 13:22:46.73 0
どこか遠出する時は地図上で曲がる場所だけメモって行くわ
これで迷ったこと無い
54: 2019/06/05(水) 13:23:57.36 0
2010年くらいまでイベントもポケット地図持って行ってたからな
地下鉄路線図みながら乗り換え
60: 2019/06/05(水) 13:25:31.97 0
マップルとにらめっこ
63: 2019/06/05(水) 13:26:41.83 0
昔運送屋やってた時は手書きの地図渡されてそれでなんとか目的地行ってたな
64: 2019/06/05(水) 13:26:49.47 0
バイクでイベント行ってその辺に止めてたよ
東京の道覚えるのにいい機会
65: 2019/06/05(水) 13:27:27.62 0
山の中で迷うと悲惨だったな
延々と車一台ギリギリの道が続きUターンも出来ない
66: 2019/06/05(水) 13:28:00.89 0
コンビニに置いてる地図見たりしてたな
67: 2019/06/05(水) 13:28:16.77 0
バイクのタンクの上に乗せるツーリングバッグの上には
地図を入れて見れるような透明なポケットが付いてたな
72: 2019/06/05(水) 13:29:38.78 0
昔の運送屋とか宅配業者はすげえな
74: 2019/06/05(水) 13:30:14.04 0
配送員のころは地図見ながら自分用の地図書いてそれ持って出発してた
なんで地図読むのも書くのも上手くなった
75: 2019/06/05(水) 13:31:25.02 0
これはマジでわかる
ちょっと小道入りこんだ店に行くときとかカーナビ無かったら詰んでたわ
80: 2019/06/05(水) 13:34:04.63 0
タクシーとか凄いよな
迷うわけにいかないし無理ゲー
82: 2019/06/05(水) 13:34:47.95 0
前の車に絶対こいつ俺と同じようなナビ画面見てるだろって分かる車とよく遭遇する
84: 2019/06/05(水) 13:36:56.56 0
カーナビというか電子地図って真面目に21世紀最大の発明な気がする
86: 2019/06/05(水) 13:37:17.63 0
昔は地図を買ってから旅行してたもんな
88: 2019/06/05(水) 13:38:21.14 0
到着時間は本当助かる
90: 2019/06/05(水) 13:39:31.70 0
おっさん世代は未だにカーナビ嫌いで使わない人多いだろ
105: 2019/06/05(水) 13:50:12.99 0
>>90
うちの父親まさにそう
カーナビは絶対買わない言うとる
91: 2019/06/05(水) 13:39:56.81 0
昔はみんな出発する前に地図を見てだいたい頭に入れていた
92: 2019/06/05(水) 13:40:46.50 0
凄いよな

混雑状況
到着時間
警戒ポイント
電気
その他何でも出てくる
96: 2019/06/05(水) 13:42:47.38 0
>>92
1時間経過しました休憩をとりましょう
95: 2019/06/05(水) 13:42:40.93 0
駐車場のリアルタイム混雑状況とかな
97: 2019/06/05(水) 13:44:07.34 0
今は知らない場所にいくときググルマップとストリートビューで自宅で予習できるしほんとうに便利な時代になった
102: 2019/06/05(水) 13:46:44.66 0
青看板で3方向に地名が出てるんだが
3つとも知らない名前で困る
103: 2019/06/05(水) 13:47:59.48 0
カーナビに頼り始めると地図は見なくなる
112: 2019/06/05(水) 13:54:14.00 0
昔は地図を見る時間が休憩時間だった
113: 2019/06/05(水) 13:55:23.54 0
首都高はナビ見てたんじゃ間に合わないよ
出発前に頭に入れて行った方が良い
115: 2019/06/05(水) 13:56:36.86 0
首都高怖い
116: 2019/06/05(水) 13:57:51.25 0
郵便番号が分かれば大体の地域が分かるんじゃね?
127: 2019/06/05(水) 14:02:27.80 0
助手席のナビ役の能力で旅の良し悪しが決まってた
134: 2019/06/05(水) 14:04:23.50 0
安いナビに頼りすぎると痛い目をみる
136: 2019/06/05(水) 14:04:44.53 0
カーナビが無い時代
スマホ・ガラケーが無くて多くの電話番号を記憶していた時代
25: 2019/06/05(水) 13:15:12.90 0
人に道を聞かれると自分のナビ能力が試される





スポンサーリンク



本日のおすすめ


俺の生活が意識高すぎワロタ


Googleで絶対に画像検索してはいけない事件


スズメバチハンターの日給って知ってる?たったの3か月しか働かないんだぜ?


キーエンスの新人が貰う年収知ってる?この会社だけいつの 時代もバブルすぎる


内科勤務医が明かす、ある夜の救急外来患者たち


怖い話の魅力を語ろう「尺八様」「禁后」「リゾートバイト」


佐世保小6女児同級 生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


徳島県民だけどこの県はもう終わってると思う


タイムトラベラーか?小屋を頭に被った不気味な人物が消えてし まった




真実が闇の中へ消えた、決して 触れてはいけない事件


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


【新宿刺傷事件】血まみれでタバコを吸っていた高岡由佳容 疑者を美人すぎるとしてイラスト化する人が続出。モラル的な問題が心配される


絶対に知らない方が良かった雑学や知識


複雑な事情の子を特別養子でもらったら泣けた


部落や集落に伝わる怖い話


ルイ17世のWikipediaを見てトラウマになる人が続出


エホバの証人の闇深教義で打線組んだ


昔、ど田舎で体験した話をさせ 欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮想連 結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる






オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

画像: http://free-photo.net/

Sourcehttp://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1559707630/