bandicam 2019-03-09 13-23-03-354
津山市で主婦が何者かに連れ去られて行方不明になった事件の発生から3日で17年です。

出典:https://www3.nhk.or.jp/lnews/okayama/20190603/4020002884.html

関連記事




スポンサーリンク


本日のおすすめ


ガチの池沼と友達になった


東京ディズニーランドのヤバい噂


100人中100人がサッカーボールの位置を間違えてしまう画像


【新宿刺札未遂】美人すぎる高岡由佳容疑者のTikTok動画


隠し子がバレちゃった


川崎市登戸の建築中のアパートが完全に事故物件状態、献花をするのもいいけどオーナーが可哀想すぎる


同僚の女が本物のマジキチだと発覚した話を書く




スポンサーリンク

15: 2019/06/03(月) 20:15:58.26
医者の奥さんだっけか
宗教がらみの線が濃厚とかなんとか
17: 2019/06/03(月) 20:20:54.77
古尾谷雅人は自札したし
37: 2019/06/03(月) 20:39:53.37
>>17
そうだったのか
241: 2019/06/05(水) 00:22:54.88
>>17
惜しい役者だったよな
19: 2019/06/03(月) 20:23:26.46
お前ら津山行ったことあんの?
俺は一度だけある
24: 2019/06/03(月) 20:27:50.42
>>19
岡山県民だけど無いな
48: 2019/06/03(月) 20:53:16.44
>>19
前に岡山に住んでたけど、はっきり言えばないね
車で通った事があるくらい
59: 2019/06/03(月) 21:03:03.14
>>19
名古屋住まいだけどあるよ
件の貝尾集落まで行ったよ
真っ昼間なのに人っ子一人いない不思議な場所だったよ
63: 2019/06/03(月) 21:05:16.26
>>19
何回もあるよ
田舎だけどイオンや最低限の全国チェーン店はあるから不便な田舎ではない
69: 2019/06/03(月) 21:16:51.69
>>19
ホルモンうどん美味かった。
干し肉とかいうRPG好きの心をくすぐる食品を食いたい。
117: 2019/06/03(月) 23:16:12.66
>>19
人形峠こわい
224: 2019/06/04(火) 20:54:13.29
>>19
たしか浄土宗の宗祖の法然の生まれ故郷が津山の近くだったはず
あと宮本武蔵もその辺で生まれたとか
昔に寺の付き合いで一度行ったな
21: 2019/06/03(月) 20:25:47.31
初代館長が自ら標本になってる津山の博物館は面白い

と、言うかぶっちゃけ全体的にクレイジー
237: 2019/06/05(水) 00:04:17.37
>>21
旧津山市役所の博物館?貴重な剥製が多いし人間のホルマリン漬けとか中々貴重だよね
25: 2019/06/03(月) 20:28:40.15
津山イチの観光地が稲葉化粧品店という普通の化粧品店
96: 2019/06/03(月) 22:22:02.78
>>25
道が狭くてデカい対向車来ないように祈った
26: 2019/06/03(月) 20:29:00.31
津山ってやたら放火とか事件多いしヤバいでアソコ
27: 2019/06/03(月) 20:29:25.44
津山にはいつも女装している有名なおっさんがいるらしい
俺は見た事無いけど
36: 2019/06/03(月) 20:38:48.95
津山三十三人頃しか
75: 2019/06/03(月) 21:27:19.81
>>36
津山事件起こったのは津山じゃないので老人には不満だったらしい
まあ合併で津山市になったがな
40: 2019/06/03(月) 20:43:37.45
津山には津山城を見るだけのために一度行ったことがある。
人口がそこそこいるのにすごい田舎だったな。
41: 2019/06/03(月) 20:44:48.41
この事件のことググってみようと思って
「津山 事件」でググってみたら
やたらと他の事件報道が出てきたんだけど
津山怖すぎじゃね
43: 2019/06/03(月) 20:46:11.43
金田一耕助が常連で来る町だもの
44: 2019/06/03(月) 20:49:55.73
>>43
ねー岡山って何回も行く気湧かないわ
166: 2019/06/04(火) 07:24:47.70
>>43
横溝正史が倉敷の船穂に住んでたからな
45: 2019/06/03(月) 20:49:57.82
嫁の実家が岡山でこの前帰省についてったよ
家の周りがマジで柵なしの用水路だらけで大人の俺でも怖えの
どうせ一部の地域だけだろうと思ったら、どこもかしこもこんな感じ
あとザグザグのCMが20年くらい前に話題になったときのままのテイストでワロタ
50: 2019/06/03(月) 20:54:23.36
岡山って怖いイメージしかないな
53: 2019/06/03(月) 20:56:22.86
岡山の友達んとこ高速バスで行った時
津山あたり通るとなんかうっすら怖い景色
58: 2019/06/03(月) 20:59:46.36
津山という地名の名付け親かつ津山藩の初代藩主は「信長の血に飢えた狂犬」「鬼武蔵」こと森長可の弟、森忠政
こいつも圧政で百姓一揆が起きたり家臣を粛清しまくったり暗君エピソードが多い
78: 2019/06/03(月) 21:35:28.78
>>58
森家は身内や領民には評判が良いはず。
61: 2019/06/03(月) 21:03:46.41
八つ墓村には鳥取と岡山の県境って書いてるけどいうほど県境じゃないよね
今とその頃じゃ境界が違ったのかそれとも横溝正史が勝手にそう書いただけなのか
169: 2019/06/04(火) 07:34:00.60
>>61
八つ墓村の舞台になってるのが八束村……真庭市蒜山って所で岡山と鳥取の県境。
実際の事件は加茂町。
八つ墓村は津山事件をベースにしたあくまで小説で、倉敷に住んでた横溝正史が知っててわざと場所を変えてるだけ。
64: 2019/06/03(月) 21:06:17.91
岡山だけじゃなくて田舎では未解決の行方不明事件や札人事件が
多いんだよ。恐いわ。
67: 2019/06/03(月) 21:12:08.46
しかし津山ってあんな内陸部なのに
そこそこの街になったのが不思議
今は衰退してるんだろうな
80: 2019/06/03(月) 21:39:48.10
>>1
頃されて埋められただけだろ

>平成14年6月3日、津山市の主婦、高橋妙子さん(当時54)は自宅から何者かによって連れ去られ、今も行方が分かっていません。
>これまでの調べで、事件のあと夫名義の口座から現金およそ700万円が引き落とされたことが分かっていますが、それに関わったみられる男女2人は自札しました。
81: 2019/06/03(月) 21:40:35.61
八つ墓村の山崎努のあれって津山30人頃しがモデルなんだよね?
めちゃくちゃ怖かったんだよなぁ
88: 2019/06/03(月) 22:03:12.41
小学生の時、2年間住んだ。吉井川と鶴山公園でプライドある町。だけど津山線時間かかり過ぎ
90: 2019/06/03(月) 22:04:40.99
津山は城跡と桜が有名なので見に行った
それ以外には何があるのか知らない
ていうか何も無いだろう
かつては大きな城下町だったのだろうが、
見る影もないほど寂れてる
99: 2019/06/03(月) 22:24:27.27
誕生寺が怖かった
100: 2019/06/03(月) 22:26:12.98
温泉巡りしてる女性が行方不明になったのもあったな5年ぐらい前だか
101: 2019/06/03(月) 22:30:11.30
津山って本当に山ばかりだった。
70: 2019/06/03(月) 21:20:17.84
津山はたまに行方不明者出るからガチ怖い





スポンサーリンク



本日のおすすめ


俺の生活が意識高すぎワロタ


Googleで絶対に画像検索してはいけない事件


スズメバチハンターの日給って知ってる?たったの3か月しか働かないんだぜ?


キーエンスの新人が貰う年収知ってる?この会社だけいつの 時代もバブルすぎる


内科勤務医が明かす、ある夜の救急外来患者たち


怖い話の魅力を語ろう「尺八様」「禁后」「リゾートバイト」


佐世保小6女児同級 生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


徳島県民だけどこの県はもう終わってると思う


タイムトラベラーか?小屋を頭に被った不気味な人物が消えてし まった




真実が闇の中へ消えた、決して 触れてはいけない事件


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


【新宿刺傷事件】血まみれでタバコを吸っていた高岡由佳容 疑者を美人すぎるとしてイラスト化する人が続出。モラル的な問題が心配される


絶対に知らない方が良かった雑学や知識


複雑な事情の子を特別養子でもらったら泣けた


部落や集落に伝わる怖い話


ルイ17世のWikipediaを見てトラウマになる人が続出


エホバの証人の闇深教義で打線組んだ


昔、ど田舎で体験した話をさせ 欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮想連 結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる






オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

画像: http://free-photo.net/

Sourcehttp://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1559559816/