bandicam 2019-02-24 08-09-38-063
1: 2019/05/31(金) 21:25:25.87 ID:kLqHHUON9
「ひきこもり」の高齢化や長期化が課題となる中、東京都は34歳までのひきこもりの人やその家族に行ってきた訪問相談事業について、来月から対象年齢の上限をなくすことにしました。

出典:https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20190531/0030641.html


スポンサーリンク


本日のおすすめ


ガチの池沼と友達になった


東京ディズニーランドのヤバい噂


100人中100人がサッカーボールの位置を間違えてしまう画像


【新宿刺札未遂】美人すぎる高岡由佳容疑者のTikTok動画


隠し子がバレちゃった


川崎市登戸の建築中のアパートが完全に事故物件状態、献花をするのもいいけどオーナーが可哀想すぎる


同僚の女が本物のマジキチだと発覚した話を書く




スポンサーリンク

2: 2019/05/31(金) 21:26:11.90
やめてくれ…
5: 2019/05/31(金) 21:27:11.78
ほっとけよ
6: 2019/05/31(金) 21:27:16.41
もう手遅れだろうに・・・。
8: 2019/05/31(金) 21:27:42.12
相当なガチムチ訪問員じゃないと頃されたりするだろ
10: 2019/05/31(金) 21:28:27.15
>>8
ケースワーカーはちょっとした護身術ぐらい習ってるよ
11: 2019/05/31(金) 21:28:32.90
お前ら
訪問されたら
ちゃんと会いなさいよ
12: 2019/05/31(金) 21:28:48.59
今までは34歳までだったんだ


行政ってほんと何か起こらないとかわんねーな
772: 2019/05/31(金) 22:39:08.99
>>12
逆に上級が巻き込まれた後の対応の速さがクッソ笑えるw

火曜の事件で金曜に発表だぞww
995: 2019/05/31(金) 22:53:07.44
>>772
警察、自衛官のOBで守れとかね
14: 2019/05/31(金) 21:29:24.43
寝た子を起こすな
刺激するから事件が起きるんだぞ
98: 2019/05/31(金) 21:39:58.49
>>14
強制連行するしかないのか。
83: 2019/05/31(金) 21:38:51.42
>>14
正解
ひきこもりに必要なのは余生を出来るだけ人と関わらずに生きていくための
住居と生活費
137: 2019/05/31(金) 21:44:26.58
>>83
竹島とか北方四島に行けばいいのに
190: 2019/05/31(金) 21:48:44.87
>>83
ふざけんなってw
他力本願の度が過ぎます
17: 2019/05/31(金) 21:29:52.85
まずは、家族としてはどうしたいんだ?
18: 2019/05/31(金) 21:29:53.23
>医療機関や就労支援の施設などを紹介

クソの役にも立たない。
20: 2019/05/31(金) 21:30:22.04
なんで5回も
23: 2019/05/31(金) 21:30:45.06
引きこもりって
訪問してほしいのん?
訪問してほしくないのん?
32: 2019/05/31(金) 21:31:46.05
>>23
働けって言いにくるんだから、来てほしくないだろ
45: 2019/05/31(金) 21:33:41.11
>>23
金をくれるわけでもないし来られたら邪魔なだけでしょ
868: 2019/05/31(金) 22:44:49.37
>>23
来てほしくないやつは部屋のドアを開けないだろ
来ても来なくてもアニソンでもガンガン流して無視を決め込むだろ
24: 2019/05/31(金) 21:30:46.08
岩崎って今まで大人しくひきこもってたのに突然現実を突き付けられて
事件起こしたんじゃないかな

いつかは知らせてやらないといけないんだろうけど
26: 2019/05/31(金) 21:30:48.12
これが骨太の対策か
まず最初に一回顔合わせるまでが本当に大変だと思うぞ
28: 2019/05/31(金) 21:31:01.29
相談してもしようがない
簡単な仕事をやれよ
30: 2019/05/31(金) 21:31:03.31
こんな天下り利権いらない

いい加減にしろ!
引きこもり対策なんてするな利権だ
36: 2019/05/31(金) 21:32:04.84
NPOに支払う金を
直接引きこもり世帯に回せよ
212: 2019/05/31(金) 21:50:24.68
>>36
これだわ
こんなのなんの意味もない
37: 2019/05/31(金) 21:32:16.33
包囲網が狭まる
防空壕に避難してる時の気分だな
敵兵がそこまで迫ってる
44: 2019/05/31(金) 21:33:40.56
>>37
本来、B29の航続距離が届かないところだったのに(34歳まで)


それが届いてきた感じだなw
38: 2019/05/31(金) 21:32:36.11
戦前ならとっくに隔離施設島に島流し
46: 2019/05/31(金) 21:33:49.37
可愛い職員だったらやばいな
吉岡里帆ちゃんみたいな職員来たらマジでやばい
263: 2019/05/31(金) 21:54:33.60
>>46
実際に来るのは民生委員やってる元同級生のかーちゃんだったりする
昔の話も今の話もしたくない。もうほっといてくれよ。
280: 2019/05/31(金) 21:55:29.54
>>263
民生委員ってかなり余裕ある家のおばちゃんだからね
ひきこもりは会いたくないだろうなあ
310: 2019/05/31(金) 21:58:15.87
>>280
民生委員で絶対足りないな
おそらく臨時職員の募集出るぞ
面倒な仕事は臨時職員にまかすのがお役所流
50: 2019/05/31(金) 21:34:29.81
仕事の斡旋、就労後もケアーしてくれるならウェルカム
52: 2019/05/31(金) 21:34:53.25
親にこれが見つからないのをお祈りする日々が始まるな
59: 2019/05/31(金) 21:35:40.28
幾らか分からないけれど金取るって本気度疑う
家族が出すケースもあるんどろうけど、本人からだと金持ってなくて、言い出しもし辛くて回数切れとか発生しそうだ
156: 2019/05/31(金) 21:46:37.11
>>59
六回目からは強制連行ってことだろw
65: 2019/05/31(金) 21:36:14.59
逆に追い込まれるやんやめとけよ
逆効果だろこんなの
71: 2019/05/31(金) 21:37:05.78
タゲが完全に氷河期になったなw
81: 2019/05/31(金) 21:38:36.15
>>71
もともとそうだよw
73: 2019/05/31(金) 21:37:29.41
藪をつついて通り魔が出かねない、嫌な仕事だな。
78: 2019/05/31(金) 21:38:24.62
日本一雇用であふれて公共交通機関も整ってる東京でひきこもりって
地方なめてのか
88: 2019/05/31(金) 21:39:15.35
虎穴入らずんば虎子を得ず。日本のためにがんばってください
89: 2019/05/31(金) 21:39:17.42
そもそもひきこもりの原因を探って行かないと
何も問題解決しねえよ
ずっと蓋したまま見ないまま知らぬ存ぜぬで
最後はサブカルのせいだからな
93: 2019/05/31(金) 21:39:33.61
氷河期はパワハラが酷くてメンタルやられた奴が多い
トラウマになって働けなくなった奴に働けって難しいだろ
126: 2019/05/31(金) 21:42:56.58
>>93
またパワハラに遭ったりしたら、うつ病になって取り返しのつかない事になるよな。
101: 2019/05/31(金) 21:40:22.16
34歳なんて引き篭もりの世界じゃ若手
106: 2019/05/31(金) 21:40:55.43
何故問題化させるんだw
引きこもりが長期化=事件起こす訳じゃ無いしむしろ問題化させるから逃げ道
無くなって凶行するんだろ?
114: 2019/05/31(金) 21:41:47.40
>>106

ヤクニンやNPO職員の仕事を作り出すんだよww
107: 2019/05/31(金) 21:41:07.73
登戸札人事件の岩崎隆一の目的は、全国のひきこもりの中高年が
偏見の目にさらされることだったかもしれない。
123: 2019/05/31(金) 21:42:35.34
社会的に不適合な人だから、1人で出来る仕事を紹介すべき。
社会的不適合な人は、たくさんいるから心配ない。
無理して社会に合わせる必要はない。
128: 2019/05/31(金) 21:43:06.45
登戸対策
132: 2019/05/31(金) 21:43:43.06
絶対にやりたくない仕事だな。
公務員が嫌いな俺でも危険手当支給してあげてって思うんやけど
138: 2019/05/31(金) 21:44:29.88
まずヒッキーって病気や怪我が原因がほとんどじゃね
209: 2019/05/31(金) 21:50:13.37
>>138
いじめ
20年やそこらで被害者は立ち直らんよ
軽視してきたツケだな
143: 2019/05/31(金) 21:45:10.28
その変な仕事の財源は何やねんw
145: 2019/05/31(金) 21:45:28.32
こういう無駄に税金が消えていくと思うとイラッとする
訪問したところで1万人に1人も社会復帰しないだろ
なんで「手遅れです」って言わないんだ?
そもそも40代引きこもりなんて誰も必要としてねえよ
151: 2019/05/31(金) 21:46:16.38
訪問なんか効くわけねーだろアホが
159: 2019/05/31(金) 21:46:46.99
引きこもりは社会のせいなわけで

引きこもりを教育したところで意味があるのか?????
161: 2019/05/31(金) 21:47:00.85
むしろ「引きこもりを引っ張り出す仕事」を引きこもりにやらせたらどうか
175: 2019/05/31(金) 21:48:01.63
引きこもりに訪問員の仕事させるのが正解なんだろうなぁ
お前らだって引きこもりの先輩来たら無下にできないだろ
176: 2019/05/31(金) 21:48:01.94
単純労働の仕事を斡旋してやるだけで劇的に減ると思う
採用されるまでの過程が険しいわけだから
208: 2019/05/31(金) 21:50:11.52
>>176
空白期間があると履歴書書く段階でつまずくからな
ホント、マジで公務員で雇ってやれよ
職務経歴無しで応募するとか無理ゲーだから引きこもるしかないんだよ
270: 2019/05/31(金) 21:54:43.91
>>208
ヒキを本気で社会復帰されるつもりなら
アメリカの証人保護プログラムみたいに、過去の経歴を
政府公認で改竄するくらいやらんと無理だろ…
290: 2019/05/31(金) 21:56:31.59
>>270
同意なんだけど改ざんした奴が事件起こしたら政権吹っ飛ぶよ
188: 2019/05/31(金) 21:48:40.62
実際は世間体やらで周りには隠したがる親もいるからね
まともな生き方考え方を示せない親からは離して保護する方が効果的なんじゃないの
198: 2019/05/31(金) 21:49:14.05
税金使って引きこもりの相手するより、本当に貧困に苦しんでる人に回せよ
206: 2019/05/31(金) 21:49:57.39
>>1
もう何やっても遅いよ
505: 2019/05/31(金) 22:18:43.30
>>206
時代の変化だな
232: 2019/05/31(金) 21:52:17.32
>>1
繰り返し繰り返し訪問をするの。
しつこい、嫌がられて繰り返し、繰り返しでいずれ心を開いてくれる。

引き下がらない。必ず心の扉を開いてくれるから。
253: 2019/05/31(金) 21:53:51.65
ボランティアじゃないのは分かるが 金取るのか 支援と見せ掛けて商売やね
268: 2019/05/31(金) 21:54:43.06
どうやってひきこもり判断するの?
住民税均等割0の人をランダムで回るのか?
297: 2019/05/31(金) 21:57:01.14
>>268
町内会や防犯協会から提供されたデータ
271: 2019/05/31(金) 21:54:47.31
>>1
その仕事をひきこもりに与えてあげろよ
275: 2019/05/31(金) 21:54:55.98
これお互いに訪問したら雇用が生まれるのでは?
294: 2019/05/31(金) 21:56:56.00
東京はひきこもり多すぎて
無理やろ
301: 2019/05/31(金) 21:57:39.04
ネットでもテレビでも新聞でもさんざん引きこもりをバカにして
引きこもりを止めろってバカだと思う
そりゃ社会に対する怨念でいっぱいだわ
さらに引きこもり連中の生息地まで奪うとか鬼畜生の所業
306: 2019/05/31(金) 21:57:59.05
東京都で年齢上限撤廃したら相談員の業務負担が大きくなって相談員の数も
足りなくなるだろうな





スポンサーリンク



本日のおすすめ


俺の生活が意識高すぎワロタ


Googleで絶対に画像検索してはいけない事件


スズメバチハンターの日給って知ってる?たったの3か月しか働かないんだぜ?


キーエンスの新人が貰う年収知ってる?この会社だけいつの 時代もバブルすぎる


内科勤務医が明かす、ある夜の救急外来患者たち


怖い話の魅力を語ろう「尺八様」「禁后」「リゾートバイト」


佐世保小6女児同級 生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


徳島県民だけどこの県はもう終わってると思う


タイムトラベラーか?小屋を頭に被った不気味な人物が消えてし まった




真実が闇の中へ消えた、決して 触れてはいけない事件


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


【新宿刺傷事件】血まみれでタバコを吸っていた高岡由佳容 疑者を美人すぎるとしてイラスト化する人が続出。モラル的な問題が心配される


絶対に知らない方が良かった雑学や知識


複雑な事情の子を特別養子でもらったら泣けた


部落や集落に伝わる怖い話


ルイ17世のWikipediaを見てトラウマになる人が続出


エホバの証人の闇深教義で打線組んだ


昔、ど田舎で体験した話をさせ 欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮想連 結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる






オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

画像: http://free-photo.net/

Sourcehttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1559305525/