bandicam 2019-02-27 16-04-19-824
「就職氷河期世代」とされる30代半ばから40代半ばの世代が安定した仕事につくための支援策を29日、厚生労働省がとりまとめた。 

対策の柱として、人手不足の建設や運輸などの業界団体を通じ、短期間で就職に結びつく資格を得るための訓練コースをつくる。また、正社員に採用した企業には最大60万円の助成金を支払う制度の条件を緩めるほか、氷河期世代を対象にしたキャリア教育や職業訓練を人材派遣会社などに委託し、就職に結びついた成果に応じて委託費を払う。厚労省は今後、全国の労働局を通じて都道府県や地元の経済団体などと連携。具体的な支援の計画づくりを進める。

出典:https://www.asahi.com/sp/articles/ASM5Y6W70M5YULFA018.html


スポンサーリンク


本日のおすすめ


ガチの池沼と友達になった


東京ディズニーランドのヤバい噂


100人中100人がサッカーボールの位置を間違えてしまう画像


【新宿刺札未遂】美人すぎる高岡由佳容疑者のTikTok動画


隠し子がバレちゃった


川崎市登戸の建築中のアパートが完全に事故物件状態、献花をするのもいいけどオーナーが可哀想すぎる


同僚の女が本物のマジキチだと発覚した話を書く




スポンサーリンク

4: 2019/06/01(土) 15:15:58.83
また氷河期をダシにして

企業と公務員に金を回してしまうのか(笑)
 
8: 2019/06/01(土) 15:16:20.44
犯罪者が増えるのは火を見るより明らか
175: 2019/06/01(土) 15:23:24.96
>>8
国民年金より刑務所のが待遇いいんだぜ?
おかしくねーか?

自由?金が無きゃそんなもんねーよ
だったら収監されても同じだろ 飯も出るし住居無料風呂トイレ共同医療費タダ
12: 2019/06/01(土) 15:16:34.44
錬金術やで
14: 2019/06/01(土) 15:16:47.18
ピンハネに国が委託・・・
16: 2019/06/01(土) 15:16:52.37
こんなもん支援じゃねえわ
偽善カス
18: 2019/06/01(土) 15:16:57.71
働いたら負けとか言ってる奴らを相手にする奴が居るのが凄いわ。
親ですらどうにも出来んのに。
20: 2019/06/01(土) 15:17:02.29
派遣会社に丸投げかよw無能すぎるwwww
22: 2019/06/01(土) 15:17:09.51
氷河期は
自民党、派遣会社利権の養分だな
26: 2019/06/01(土) 15:17:25.62
本当上辺だけの政策ばかり
灰汁を巣食おうとしているだけ
29: 2019/06/01(土) 15:17:41.11
氷山の一角だろ
実際にはこの5倍はいる
81: 2019/06/01(土) 15:19:53.11
>>29
   氷河期ニート・フリーターの
    人口は、およそ 500万人。      これ豆知識なッ!
34: 2019/06/01(土) 15:17:53.96
行き着くところはやっぱ革命しかないのではないかなwww 

もう少し日本の経済が崩壊しないと…まだ革命には早いけどもね
93: 2019/06/01(土) 15:20:23.28
>>34
そんなことしなくても終わるぞ。
これは、上級国民達の最後の断末魔だからw
39: 2019/06/01(土) 15:18:13.56
他国で無く
自国民を搾取して
滅びる初の国になるのかな?
41: 2019/06/01(土) 15:18:18.19
勢い凄えな
今の野党は氷河期対策まともに主張すれば票取れるのにやらないのね
まあ奴らも企業とズブズブだからな
166: 2019/06/01(土) 15:23:09.06
>>41
下手すると献金チャンス逃しちゃうからね
小さい声でなら文句言ってくれるかもしれない
45: 2019/06/01(土) 15:18:28.54
自民党、派遣会社栄えて国滅ぶ
51: 2019/06/01(土) 15:18:40.33
これで人手不足がどうのだの子どもを最低3人は産めだのアホかと
政治家は別の惑星に住んでるんじゃねーのか
55: 2019/06/01(土) 15:18:45.41
派遣のせいで苦しんでるのにまた派遣業者の養分に利用する気か
移民党って日本人の事を憎んでるとしか思えない
こんな連中が他よりマシなんて言ってるのは世論誘導の工作員としか思えん
57: 2019/06/01(土) 15:18:54.24
これさ、氷河期世代全員で共産党に投票するテロ起こしたら自民は本気になるかな
91: 2019/06/01(土) 15:20:21.23
>>57
氷河期世代から一番嫌われてるのが
元民主と共産党
61: 2019/06/01(土) 15:19:12.75
この国は本当に狂ってるな
もはやテロ組織に見える
63: 2019/06/01(土) 15:19:16.29
人材派遣会社に丸投げか。全く解決には程遠いな。
65: 2019/06/01(土) 15:19:17.17
てか、派遣社員て穴埋め人員じゃなくて基本、優秀な人材じゃなかったっけ?
66: 2019/06/01(土) 15:19:17.58
自民党がまた派遣会社に血税を流しまーす
69: 2019/06/01(土) 15:19:21.00
送り出される事になっても非正規だし
最低限の手抜き仕事するまでよ
一生懸命やっても賃金上がるわけでもなく都合で切られる身分だしな
どうぞどうぞ何処の派遣なり委託して構わないですよ
78: 2019/06/01(土) 15:19:43.50
海外ならとっくに
デモどころか暴動が起きてるわ
80: 2019/06/01(土) 15:19:48.90
こんなんじゃない
正社員にしてよ!!!
103: 2019/06/01(土) 15:20:34.02
>>80
終身雇用が廃止になりました
正社員になっても意味ないですよ
83: 2019/06/01(土) 15:19:57.34
氷河期世代見捨てなければこんな少子化にならなかった
氷河期世代見捨てなければ、彼らはもっとたくさん消費してもっとたくさん税金納めていた。
完全な国による失政。
しかし国はこれを認めようとせず、
単に「少子化」だからあーだこーだと結果しか言わない
195: 2019/06/01(土) 15:24:00.94
>>83
その結果消費は悪だということがわかり、消費をしない事が氷河期世代だけではなく他の世代にも蔓延しつつある。

そりゃこんな未来を任せられない国の姿を見てたら例外なく恐怖するわな
貯蓄や運用にお金が向かうのも必然
国民に恐怖心理を植えつけた国の責任は重い。

氷河期世代はまさにその恐怖心理を国民に植えつけさせた人柱の役割を果たした。それはある意味国への復讐かもしれないな
84: 2019/06/01(土) 15:20:06.66
野党が政権とったら仕事ありつけるの?景気良くなる?
112: 2019/06/01(土) 15:21:00.56
>>84
もっと悪くなる
自民は分かってるからそこのちょい手前を押し付けてくる
139: 2019/06/01(土) 15:22:24.88
>>84
自民党のままだと、国民を舐めくさって滅茶苦茶やるだろ
そういった状況への牽制になる
政権が変わるって緊張感がないと腐るんだよ
88: 2019/06/01(土) 15:20:16.57
奴隷が足らねえ奴隷
89: 2019/06/01(土) 15:20:17.02
また年末には年越し派遣村ができるんだろ
もう騙されんぞ
90: 2019/06/01(土) 15:20:21.06
まず派遣会社が中抜きしていいパーセンテージを10%とかに法改正すべき
92: 2019/06/01(土) 15:20:21.33
底辺の仕事しか残ってないだろ。難しい国家資格を取った人も多いはずだけど、そういう人の支援もやれ。
105: 2019/06/01(土) 15:20:39.09
単に公務員で雇えば解決だろ
何でそんな持って回ったことを
109: 2019/06/01(土) 15:20:52.11
派遣に丸投げかよ。
生活保護を申請させないためだけの政策に天下り先の確保か。
33: 2019/06/01(土) 15:17:48.01
派遣会社への支援が本音だな





スポンサーリンク



本日のおすすめ


俺の生活が意識高すぎワロタ


Googleで絶対に画像検索してはいけない事件


スズメバチハンターの日給って知ってる?たったの3か月しか働かないんだぜ?


キーエンスの新人が貰う年収知ってる?この会社だけいつの 時代もバブルすぎる


内科勤務医が明かす、ある夜の救急外来患者たち


怖い話の魅力を語ろう「尺八様」「禁后」「リゾートバイト」


佐世保小6女児同級 生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


徳島県民だけどこの県はもう終わってると思う


タイムトラベラーか?小屋を頭に被った不気味な人物が消えてし まった




真実が闇の中へ消えた、決して 触れてはいけない事件


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


軽い気持ちで弟の日記見てしまったんだが、この先どうすれ ばいいんだ


人を騙すバイトの話をする


異常に潔癖症の女子が飲み会にきて散々な目にあった


ワイ(27)「すまん、青森に転勤になったわ…」彼女(32)「実家」ワイ (27)「え?」


【解読頼む】妹のヤバいノート見つけた


帰宅したら家族みんな夜逃げしててワロタ


昔、ど田舎で体験した話をさせ 欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮想連 結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる






オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

画像: http://free-photo.net/

Sourcehttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1559369691/