bandicam 2019-02-27 16-04-19-824
安倍晋三首相は30日、急速な高齢化の進展を踏まえ「70歳までの就業機会の確保については、労使など関係者の声を十分に伺った上で、元気で意欲のある高齢者の活躍につながる法改正を目指す」と述べた。

出典:https://www.jiji.com/jc/article?k=2019053001174&g=pol


日本企業の「終身雇用」制度が揺らいでいる。日本経済団体連合会の中西宏明会長(日立製作所会長)が「経済界は終身雇用なんてもう守れない」「(終身雇用は)制度疲労を起こしている」、日本自動車工業会の豊田章男会長(トヨタ自動車社長)が「終身雇用を守っていくというのは難しい局面に入ってきたのではないか」と発言し、波紋を呼んだことは記憶に新しい。

出典:https://biz-journal.jp/


スポンサーリンク


本日のおすすめ


ガチの池沼と友達になった


東京ディズニーランドのヤバい噂


100人中100人がサッカーボールの位置を間違えてしまう画像


【新宿刺札未遂】美人すぎる高岡由佳容疑者のTikTok動画


隠し子がバレちゃった


川崎市登戸の建築中のアパートが完全に事故物件状態、献花をするのもいいけどオーナーが可哀想すぎる


同僚の女が本物のマジキチだと発覚した話を書く




スポンサーリンク

10: 2019/05/31(金) 10:48:52.33
年金払えないから自分で何とかしろってはっきり言わないのがいやらしい
14: 2019/05/31(金) 10:50:19.26
老人の為の政治
17: 2019/05/31(金) 10:50:41.73
シぬまで働かされて税金を払わせられる美しい国
19: 2019/05/31(金) 10:50:59.24
安楽シでいいよ
20: 2019/05/31(金) 10:51:01.41
もう全ては手遅れだ思います。
今後のために政府のやるべきことは、将来生まれる膨大な生活保護者を養うための財源確保ですよ。
数百万人分です。
27: 2019/05/31(金) 10:52:21.01
>>20
まあ、もう老人チューブ繋ぎ延命なんかに税金じゃぶじゃぶ費やすの
辞めるべきだな
日本くらいしかやっていないし
23: 2019/05/31(金) 10:51:47.16
仕事ないんですが
24: 2019/05/31(金) 10:51:56.76
失礼だとは思うが頭悪いよな
定年制を無くせばいいだけなのに
開放しているつもりでも結局線引きしたがるだけなのがもうね
26: 2019/05/31(金) 10:52:19.81
70歳でもできる仕事っていうと何がある?
124: 2019/05/31(金) 11:04:05.55
>>26
サポセンの受付。
苦情をずっと聞いてるだけで良い。
29: 2019/05/31(金) 10:52:54.85
この法案があるから早期退職させようと今企業が動いている
36: 2019/05/31(金) 10:54:11.08
>>29
50歳だった黄昏れ研修が去年から43歳に前倒しされたわ
44: 2019/05/31(金) 10:55:20.81
>>29
富士通は45歳からリストラ対象だな
135: 2019/05/31(金) 11:05:38.37
>>44
富士通とかが45歳からリストラしているのに、70歳定年が無理なのは、幼稚園児でもわかるはずなのにね。
年金が保たないから、こんなこと提唱しているんだろうが、それならベーシックインカムに移行すればいいだけのこと。
30: 2019/05/31(金) 10:52:55.74
経営者「若い外国人労働者がいいわ」
31: 2019/05/31(金) 10:53:27.00
やめろよ
労災が起きたら企業(監督)の責任だろ
32: 2019/05/31(金) 10:53:33.89
これって、働かないでナマポ貰っている老人に「70歳まで働けよ!」と
福祉職員が指導入れやすくする為だろ?
遊んで、病院通いされるのが一番困るのだろう
だって、年金少ないから老人は全部ナマポに走ってるだろう?
38: 2019/05/31(金) 10:54:35.54
ピンピンしてる60代見ると働けよって思うわ
39: 2019/05/31(金) 10:54:36.01
それよりも氷河期を活躍させろよ。
使えないなら施設で使えるように、短期で教育しろよ。
43: 2019/05/31(金) 10:55:15.86
1億総活躍

もう聞きあきた
45: 2019/05/31(金) 10:55:20.96
70歳で今の仕事が出来るのだろうか?
邪魔者扱いされたそうで怖い・・・
46: 2019/05/31(金) 10:55:22.15
総特攻煽るな
47: 2019/05/31(金) 10:55:31.76
すき家でネギ玉大盛味噌汁サラダセット頼んだんだけどさぁ。
店員のジジイ手が震えてて味噌汁半分垂れ流し。
そのショックと言ったらヤバイよマジで。
48: 2019/05/31(金) 10:55:38.68
70までデキる仕事なんてあるのかよ
52: 2019/05/31(金) 10:56:19.41
奴隷はシぬまで労働力。
もっと養分吸わせろってことですか。
54: 2019/05/31(金) 10:56:54.80
肉屋を支持する豚が多いから、やりたい放題だな
これでも若者は自民支持って完全に狂ってる
いまの若者が70歳のころには、強制処刑の国になってるだろな
55: 2019/05/31(金) 10:56:56.87
70歳過ぎて人手不足の底辺労働なんて誰もやりたくないだろ
貶めて精神的に追い込んだ氷河期あたりにやらせとけ
56: 2019/05/31(金) 10:57:01.61
…ダメですな
これに関しては大枠をつくっても中身が整わない
57: 2019/05/31(金) 10:57:28.17
70で出来るまともに出来る仕事なんてないだろ、寝てるだけと政治屋と一緒にするな。年金払った分返せ
60: 2019/05/31(金) 10:57:32.57
労災だらけになるぞ。毎月のように葬式とか。無茶言うなよ。
63: 2019/05/31(金) 10:57:52.64
やはり60あたりが限界だって
下手に高齢者使って業務上過失とか起こったら企業責任取れないだろ
68: 2019/05/31(金) 10:58:16.24
もう年金あてにしないで自活して体力維持してたほうが正解だな
69: 2019/05/31(金) 10:58:20.29
そのままでは労働力激減で経済活動がままならないからな
70: 2019/05/31(金) 10:58:31.84
政治家と公務員による無駄遣いをどうにかしろや。
71: 2019/05/31(金) 10:58:32.97
確実に年金支給開始年齢は上がる
72: 2019/05/31(金) 10:58:53.53
こんなに放射能汚染ばらまいてて、気温差激しくて
70代まで働けるほど元気な体でいられると思ってるのか?
78: 2019/05/31(金) 10:59:14.23
天下り役人とか昼寝してるだけの政治家なら
70過ぎても余裕だろうけど
80: 2019/05/31(金) 10:59:21.04
下級国民は70歳を超えても上級国民の奴隷って事よ
81: 2019/05/31(金) 10:59:25.76
年金は破綻してる


なんでそんな簡単な事を言えないのか
86: 2019/05/31(金) 11:00:01.21
こんな愚策やる前に子供ふやす政策かんがえろよ。
ただの延命措置にしかならんだろ。
人工が今後増えないようじゃまじで日本沈没だな。
いい加減老人優遇やめて若者優遇にかえろよ。


スポンサーリンク



本日のおすすめ


俺の生活が意識高すぎワロタ


Googleで絶対に画像検索してはいけない事件


スズメバチハンターの日給って知ってる?たったの3か月しか働かないんだぜ?


キーエンスの新人が貰う年収知ってる?この会社だけいつの 時代もバブルすぎる


内科勤務医が明かす、ある夜の救急外来患者たち


怖い話の魅力を語ろう「尺八様」「禁后」「リゾートバイト」


佐世保小6女児同級 生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


徳島県民だけどこの県はもう終わってると思う


タイムトラベラーか?小屋を頭に被った不気味な人物が消えてし まった




真実が闇の中へ消えた、決して 触れてはいけない事件


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


軽い気持ちで弟の日記見てしまったんだが、この先どうすれ ばいいんだ


人を騙すバイトの話をする


異常に潔癖症の女子が飲み会にきて散々な目にあった


ワイ(27)「すまん、青森に転勤になったわ…」彼女(32)「実家」ワイ (27)「え?」


【解読頼む】妹のヤバいノート見つけた


帰宅したら家族みんな夜逃げしててワロタ


昔、ど田舎で体験した話をさせ 欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮想連 結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる






オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

画像: http://free-photo.net/

Sourcehttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1559267136/