bandicam 2019-05-29 10-21-55-212
Nスタの生中継では、内藤校長が呼び掛けている最中、「インタビューをしないでほしいっていうことが出されていましたので...」のあたりで音声を絞り小さくしていった。その後、スタジオ陣の井上貴博アナウンサーが「そういったマスコミに対する声を肝に銘じて、わたくしたちも放送してまいります」などと話していた。

ネット上 

「コメントの途中で中継を切るTBS...悪意がなくても、見てる側は胸くそ悪い」
「カリタス学園の記者会見、報道関係者への要望を何故ミュートするんだ」

出典:https://www.j-cast.com/2019/05/28358600.html


スポンサーリンク


本日のおすすめ


ガチの池沼と友達になった


東京ディズニーランドのヤバい噂


100人中100人がサッカーボールの位置を間違えてしまう画像


【冤罪事件】数々の事件で無実の人を拷問し自白させた史上 最悪の刑事「紅林麻雄」について語る


【世界のミステリー】正体不明や身元不明とされている5人の人物


千葉県に東日本大震災クラスの津波がきたら全滅するしかないよね


同僚の女が本物のマジキチだと発覚した話を書く




スポンサーリンク

2: 2019/05/29(水) 09:27:24.21
TBSなら納得。
52: 2019/05/29(水) 09:38:53.59
>>2
TBS、テレ朝、NHK
在日ディレクターやプロデューサーだらけの局だもんな
132: 2019/05/29(水) 09:51:11.85
>>2
こういうことする度にオウムの件とかを思い出してしまう
6: 2019/05/29(水) 09:29:10.82
ねぇ 今 どんな気持ち?
11: 2019/05/29(水) 09:30:16.76
TBSなら当たり前の行為です。
社員の多くがあちらの方ですから
16: 2019/05/29(水) 09:30:57.67
国民の知る権力侵害するな!
謎の被害者面もやめれ
17: 2019/05/29(水) 09:31:11.63
身勝手な「正義」=マスコミ
19: 2019/05/29(水) 09:31:25.64
マスコミ向けのコメントを中継する意味あるの?
34: 2019/05/29(水) 09:34:17.37
>>19
学校がこー言ってると知らせることでマスコミを牽制出来る

TBSが子供に取材すれば学校の要望無視してると視聴者がわかるだろ
21: 2019/05/29(水) 09:31:48.57
さすが坂本弁護士頃した局だけある
22: 2019/05/29(水) 09:32:06.78
最近、加害者の親族に凸したりって以前の悪い風潮が復活してるけど、自縄自縛でしかないね。
23: 2019/05/29(水) 09:32:13.02
俺CSのTBSニュースで見てたけど音声絞ってなかったな
30: 2019/05/29(水) 09:33:24.82
>>23

CSと地上波は別物

衛生局はまだ多少の良心が残ってる
24: 2019/05/29(水) 09:32:22.99
悪意で製品を制作し流通する唯一の業界がマスコミ
25: 2019/05/29(水) 09:32:32.84
報道しない自由をご存じない?
26: 2019/05/29(水) 09:32:34.78
>過度な取材にならないよう配慮

するな、と言ってるのがわからんのか
29: 2019/05/29(水) 09:33:24.09
何やってんだよ音声?
31: 2019/05/29(水) 09:34:02.64
TBSは坂本弁護士一家札害に加担する会社だからな
32: 2019/05/29(水) 09:34:08.34
正当性をひたすら主張し質問に呆れ顔のババアは正直うざかった
33: 2019/05/29(水) 09:34:09.55
マスコミ叩きたいだけ
36: 2019/05/29(水) 09:34:49.38
オウムに加担した犯罪テレビ局TBSだからな
この程度悪意も無く平然とやってのけるんだろ
37: 2019/05/29(水) 09:35:05.66
TBS「あーあーあー!聞こえなーい!」
38: 2019/05/29(水) 09:35:14.29
TBSは実質ソーカが経営者だから被害者のクリスチャンは邪教の悪者だもんな
47: 2019/05/29(水) 09:37:35.17
学校も保護者の意見もまともなだけに異常な取材に対しては断固とした措置がされそう
49: 2019/05/29(水) 09:37:47.47
駅の警備員に助けを求めに行って、自分も血まみれなのに「私よりもっとひどい怪我をしてる人がいるの。早く助けて」と言う小学生
「私達が頑張らなきゃ」と上級生同士で励ましあって下級生を守ろうとする小学生

ここの学校の子たち民度高すぎ
校長も毎日校門に立ち、教頭は毎日バスの送り迎えを見守り子供達の顔と名前覚えてて
お父さん達もバス停で子供の見送りをする
すごくいい学校じゃないの?
57: 2019/05/29(水) 09:40:20.89
>>49
こんな事件でアレだけど
エピソードひとつひとつで学校の質の高さがわかるな
65: 2019/05/29(水) 09:41:18.78
>>49
会見風景見ても保護者が滅茶苦茶な意見いわないあたりも子どもの言動もなんかものすごくレベル高いよね
関西だからよく知らないんだけれど、ここ関東ではどんな学校なんだろう
118: 2019/05/29(水) 09:49:24.72
>>65
紺野美沙子や中山エミリが卒業生のカトリック系の学校らしい。
50: 2019/05/29(水) 09:38:31.73
オウムに弁護士差し出したんだっけ?
51: 2019/05/29(水) 09:38:31.86
TBSなら包丁持った人頃しの前に子供を突き出してもなんの疑問も無い。
坂本弁護士一家、VXガスの河野さん、平然と犯人扱いしてるからな。
60: 2019/05/29(水) 09:40:33.11
>>51
VXガス冤罪報道なんてそれこそ権力の暴走だよな
54: 2019/05/29(水) 09:39:43.54
子どもに取材して何聴きたいんだ??
こいつら情操教育パスして育ったの?
55: 2019/05/29(水) 09:40:14.07
「お友達が頃されたけどどんな気持ちですか?」


むかし、実際にこんなことインタビューしてオンラインしてたな
58: 2019/05/29(水) 09:40:27.91
心臓マッサージの動画も放送するなよ。

撮影する奴の気が知れない
62: 2019/05/29(水) 09:41:02.50
割とマジで被害者側の会見は厳選した数社だけにするべきだろうな

その上で生徒やその家族との接触は禁止で聞きたいことがあれば
学校へ書面で送れと言うべき

マスコミも被害者漁ってないで犯人の実の親探してコメントとってこいよ
その上でこー育ったのは離婚が原因では?くらい言ってこい
68: 2019/05/29(水) 09:41:50.71
報道の自由度のスレとリアクションが違いすぎる
70: 2019/05/29(水) 09:42:02.85
何のために会見を流してたのだろうか
72: 2019/05/29(水) 09:42:43.41
さすが報道のTBS
73: 2019/05/29(水) 09:42:43.92
ねぇねぇどんな気持ち?友達が頃されてどんな気持ち?
76: 2019/05/29(水) 09:43:20.22
ねえねえ、今どんな気持ち?
77: 2019/05/29(水) 09:43:36.76
TBSだけじゃないんだけど、報道関係者が乗ってきたと思われるハイヤーの路駐がひどい。ちょっと離れてでもコインパーキングに入れろや
78: 2019/05/29(水) 09:43:38.04
国民の知る権利はどうなるの?
93: 2019/05/29(水) 09:45:34.59
>>78
×国民の知る権利
○メディアの知る権利

報道するかしないかは、メディアの裁量
79: 2019/05/29(水) 09:43:47.09
どんな放送しても謝罪すれば済むし
やりたい放題だな
81: 2019/05/29(水) 09:44:32.18
ねぇ痛かった?どんな痛さだったかお姉さんに教えて?あと、犯人の男は怖かった?お化け屋敷より怖かった?
82: 2019/05/29(水) 09:44:34.55
ストロンチウムの検査をせずに安全な食べ物だと言っているのと同じ
都合の悪いことは伝えない
86: 2019/05/29(水) 09:45:08.97
友達がシんじゃって今どんな気持ち?悲しい?悲しい?色に例えたら何色??
87: 2019/05/29(水) 09:45:10.15
こんな事出来るとか人としての心がないんだろうな
114: 2019/05/29(水) 09:48:36.62
>>87
だから平気でカメラを向けられるし
薄っぺらな謝罪で済ませられる
国民が声をこれだけ上げても
全く何も感じていない。

マスゴミを地獄に叩き落とす良い方法はないかね
88: 2019/05/29(水) 09:45:11.31
都合悪いとこ切るなら生中継なんてするなよ
190: 2019/05/29(水) 09:58:46.76
坂本弁護士事件の頃から悪質さは何ら改善が無い
放送免許剥奪せよ!
196: 2019/05/29(水) 10:00:05.41
子供を盾に責任逃れは許さない
64: 2019/05/29(水) 09:41:09.77
東池袋の被害者も会見で言ってたな
まだ通夜も葬儀もすまない
心の整理もつかないのにマスゴミががんがん電話かけてくる
家の前で張りこんでマイク向けてくるって

なお加害者の上級さんには警察署前の取材だけという

関連記事



スポンサーリンク



本日のおすすめ


俺の生活が意識高すぎワロタ


Googleで絶対に画像検索してはいけない事件


スズメバチハンターの日給って知ってる?たったの3か月しか働かないんだぜ?


キーエンスの新人が貰う年収知ってる?この会社だけいつの 時代もバブルすぎる


内科勤務医が明かす、ある夜の救急外来患者たち


怖い話の魅力を語ろう「尺八様」「禁后」「リゾートバイト」


佐世保小6女児同級 生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


徳島県民だけどこの県はもう終わってると思う


タイムトラベラーか?小屋を頭に被った不気味な人物が消えてし まった




真実が闇の中へ消えた、決して 触れてはいけない事件


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


軽い気持ちで弟の日記見てしまったんだが、この先どうすれ ばいいんだ


人を騙すバイトの話をする


異常に潔癖症の女子が飲み会にきて散々な目にあった


ワイ(27)「すまん、青森に転勤になったわ…」彼女(32)「実家」ワイ (27)「え?」


【解読頼む】妹のヤバいノート見つけた


帰宅したら家族みんな夜逃げしててワロタ


昔、ど田舎で体験した話をさせ 欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮想連 結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる






オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

画像: http://free-photo.net/

Sourcehttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1559089612/