bandicam 2019-04-25 18-42-33-475

1: 2019/05/22(水) 12:01:23.69
最近、米ワシントンポスト紙が全米経済研究所で発表されたある研究を取り上げ、話題になっている。

その研究は、遺伝子的な見地から、裕福な子供と貧しい子供のうち、どちらがどれくらい学業で成功しているのかを調べたものだ。

調査結果によれば、遺伝子的に才能がないグループに属する子供でも、裕福な家に育てば、大学を卒業する比率が高いことが分かった。
その割合は、遺伝子的に才能のあるグループに属する、貧しい家庭に生まれた子供が大学を卒業する割合よりも断然高かった。

https://www.itmedia.co.jp/business/spv/1810/25/news012.html


スポンサーリンク


本日のおすすめ


ガチの池沼と友達になった


東京ディズニーランドのヤバい噂


100人中100人がサッカーボールの位置を間違えてしまう画像


【冤罪事件】数々の事件で無実の人を拷問し自白させた史上 最悪の刑事「紅林麻雄」について語る


【世界のミステリー】正体不明や身元不明とされている5人の人物


千葉県に東日本大震災クラスの津波がきたら全滅するしかないよね


同僚の女が本物のマジキチだと発覚した話を書く




スポンサーリンク

4: 2019/05/22(水) 12:02:51.79
才能も親次第
9: 2019/05/22(水) 12:03:59.60
>>4
この研究で明らかになったのは才能の有無を親の教育(年収)が超えるってことや
才能ある貧乏<才能ない金持ちが立証された
6: 2019/05/22(水) 12:03:05.40
才能ある貧乏<<<才能ない金持ちという悲しい現実
11: 2019/05/22(水) 12:04:35.70
赤ちゃん取り替え事件とかあれどうなっとんやろ
育ての親に依存しそう
12: 2019/05/22(水) 12:04:41.90
いくら才能あろうが親の年収の壁の前では無力な時代になった
16: 2019/05/22(水) 12:05:40.57
遺伝子的に才能あるかないかなんてわかるようになったんか
22: 2019/05/22(水) 12:06:46.16
時代ガチャ、生育地ガチャのほうが影響大きいやろ
23: 2019/05/22(水) 12:06:55.98
同じくらいの遺伝子かはどうやって判別してるんやろ
24: 2019/05/22(水) 12:07:04.32
21世紀のアメリカに産まれた時点でもう超大当たりやろ
人間に産まれただけでも勝ち組や
30: 2019/05/22(水) 12:08:16.91
東京に持ち家ありの東京生まれ東京育ち東京勤めのワイは親に感謝してるで
31: 2019/05/22(水) 12:08:18.20
まあこんなもん当たり前やろ
これ否定する奴はおらんやろ
32: 2019/05/22(水) 12:08:34.76
これで優秀かどうか決まるのは学生のうちだけやろ
学生超えたら評価されるパラメータ多過ぎて誰が優秀とか一概に言えなくなる
33: 2019/05/22(水) 12:08:44.54
裕福な毒親ワイ、無事負け組
38: 2019/05/22(水) 12:10:05.30
>>33
「親の教育」の中に毒親の有無も含まれとるやろ
毒親育ちは完全に被害者やから親のせいにしてええ
36: 2019/05/22(水) 12:09:05.78
24%になれなかった負け組なのは事実やん
39: 2019/05/22(水) 12:10:12.84
親ももちろん大事やけど外の環境も同じぐらい大事ちゃうか
47: 2019/05/22(水) 12:11:13.76
>>39
その環境も金持ちほど私立だなんだで整えやすいからな
貧乏は団地育ちで環境も終わっとる
40: 2019/05/22(水) 12:10:17.85
兄弟で差ができるやん
これは理由つけれるん
51: 2019/05/22(水) 12:11:54.45
>>40
大体長兄の方が無能になるのは親が上の子で学習した結果を下の子に活かすからやろ
42: 2019/05/22(水) 12:10:26.07
家庭の収入によって受けられる教育も違ってくるし当然っちゃ当然
48: 2019/05/22(水) 12:11:14.24
まず学費払えないしな
52: 2019/05/22(水) 12:11:56.77
これな
親ガチャなんて当たり前なのに何故か例外出して否定したがる奴いる
56: 2019/05/22(水) 12:12:13.90
ハーバード大が同じような研究しててこっちは遺伝子の優劣より家庭環境が円満な方が成功しやすいみたいなデータなかったっけ?
64: 2019/05/22(水) 12:13:10.57
>>56
研究結果なんてちょっとやり方変えればコロコロ変わるししゃーない
67: 2019/05/22(水) 12:13:23.40
>>56
一緒やん
73: 2019/05/22(水) 12:13:56.94
>>56
この研究も遺伝子<家庭だって言っとるぞ
57: 2019/05/22(水) 12:12:18.93
両親東大、姉京大、妹ICUなのにワイは2浪して日大落ちてるんやが…
71: 2019/05/22(水) 12:13:50.32
>>57
拾われてきた子やな
58: 2019/05/22(水) 12:12:31.85
確かハーバードとかの名門大の生徒7割は裕福層で長子率も高いんやろ 白熱教室でやってたよな
そもそも努力に向かう意欲とかも結局環境で培われるものやしな
69: 2019/05/22(水) 12:13:42.80
貧乏、長男、早生まれ、B型のワイは無事フリーターや
74: 2019/05/22(水) 12:14:05.49
遺伝子操作で優秀な人間作る的なSFはよくあるけどホントはその金で教育受けさせた方がええんやな
79: 2019/05/22(水) 12:14:42.17
貧乏にしか分からん感覚もあるで
西村賢太の石をかぞえるという小説は金持ちには理解できん
97: 2019/05/22(水) 12:17:09.70
>>79
何当たり前のこと言っとるんや
アマゾンの未開住民の気持ちなんか誰も何もわからんやろ
80: 2019/05/22(水) 12:14:43.56
そういう傾向があるというだけで努力不要の理由にはならないよね?
87: 2019/05/22(水) 12:15:44.93
>>80
独力の努力とちゃんとしたコーチをつけた努力で結果は変わるって話やろ
84: 2019/05/22(水) 12:15:35.90
そもそも親の所得と学歴にふつうに相関あるやろ
東大の親の所得はいかなる私大より高いのが事実
問題はそれをどれだけ是正できるかって話よ
86: 2019/05/22(水) 12:15:42.56
統計的にどうであっても貧困層からの勝ち組が存在する時点で這い上がれない負け組の努力不足は否定できないのでは?🤔
104: 2019/05/22(水) 12:18:10.07
>>86
勝ち組の中にはそれほど努力しないで勝ち組の椅子に座ってパイ食ってる奴もいる訳やし
89: 2019/05/22(水) 12:15:58.67
確かに小学校から塾通わせて勉強させてもらってたら最低でも早慶は入れるよな普通の脳味噌あれば
90: 2019/05/22(水) 12:16:01.76
金持ちはもっと優遇した方がいいな
役に立たない貧乏人は無視した方がいいことがこれではっきりした
95: 2019/05/22(水) 12:17:03.18
与えられる機会も多いしな
99: 2019/05/22(水) 12:17:26.05
IQよりもEQのが大事なんやなかったっけ
100: 2019/05/22(水) 12:17:34.98
どんな結論が出ようと今の人生変えるには自分が変わらないといけないという事実は不変やろ
言い訳して人生豊かになるならどんどん言い訳してたらええやん
誰も止めないぞ


スポンサーリンク



本日のおすすめ


俺の生活が意識高すぎワロタ


Googleで絶対に画像検索してはいけない事件


スズメバチハンターの日給って知ってる?たったの3か月しか働かないんだぜ?


キーエンスの新人が貰う年収知ってる?この会社だけいつの 時代もバブルすぎる


内科勤務医が明かす、ある夜の救急外来患者たち


怖い話の魅力を語ろう「尺八様」「禁后」「リゾートバイト」


佐世保小6女児同級 生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


徳島県民だけどこの県はもう終わってると思う


タイムトラベラーか?小屋を頭に被った不気味な人物が消えてし まった




真実が闇の中へ消えた、決して 触れてはいけない事件


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


軽い気持ちで弟の日記見てしまったんだが、この先どうすれ ばいいんだ


人を騙すバイトの話をする


異常に潔癖症の女子が飲み会にきて散々な目にあった


ワイ(27)「すまん、青森に転勤になったわ…」彼女(32)「実家」ワイ (27)「え?」


【解読頼む】妹のヤバいノート見つけた


帰宅したら家族みんな夜逃げしててワロタ


昔、ど田舎で体験した話をさせ 欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮想連 結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる






オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

画像: http://free-photo.net/

Sourcehttp://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1558494083/