bandicam 2019-05-24 11-48-53-907

sourcehttps://www.youtube.com/


8: 2007/04/04(水) 19:58:43
この事件、あまりにもひどすぎる。人間のやることじゃやい。犯人どもはシ刑だろ。ついでに、日※と栃木県警も処分すべき。

栃木リンチ札人事件 - Wikipedia

無抵抗な被害者を加害者少年らが連れまわして暴行を加え多額の金銭を奪い、被害者家族が警察に相談していることを知ると被害者を札害に及んだという凶悪・凄惨な少年犯罪である。

また被害者の両親から9回もの捜査依頼を受けながらそれを拒絶し続けた栃木県警察の不手際も世論に衝撃を与えた


スポンサーリンク


本日のおすすめ


ガチの池沼と友達になった


東京ディズニーランドのヤバい噂


100人中100人がサッカーボールの位置を間違えてしまう画像


【閲覧注意動画】誤って毒を飲んでしまったインドの女性が 搬送先の病院で爆発


【睡眠22時間】コアラがよく寝る理由を知った人のほとんどが笑う


一番怖い放送事故




スポンサーリンク

栃木リンチ殺人事件 被害者の両親から9回もの捜査依頼

11: 2007/04/05(木) 09:56:17
『犯人は当然ながら、栃木県警と日※自動車も絶対に許さない!』
須藤さんはそう力強く言った。
日※自動車は、無断欠勤を繰り返す正和君に不審をもって調査し、早くからレポートにまとめていた。しかし、日※自動車は、こうした、切なる須藤さん夫妻の訴えを一蹴するだけではなく、監禁されている正和君を懲戒解雇にすることで蓋をした。
それは、企業イメージと引き換えにした、守るべき社員への、重大な「安全配慮義務違反」である。

だが、須藤さん夫妻は日※自動車だけを訴訟から外した。
繰り返すが、日※自動車に責任がなかったからではない。
その件について、直接須藤さんに聞いたことがある。だが、須藤さんは目を細めたまま、うつむいた。
理由があることは想像できる。

問題はそれから先だ。
判決が示すように、須藤さんからの捜査要請を跳ね除け続けた栃木県警には猛省すべき重大な責任がある。しかし、怠惰で、いい加減な栃木県警を動かす方法がなかったわけではない。
県警が動かなかったのは、
「主犯格の少年の父親が現職の警察官だったからだ」
とも聞くが、それは小さな原因にしか過ぎない。
それよりも、むしろ、警察が動かなかった理由は日※にある。
日※自動車が栃木県警に働きかければ、警察は慌てて腰をあげたと断言できる。


13: 2007/04/05(木) 10:47:20
そのSとやらは未だに日※自動車にいるのか?
18: 2007/04/05(木) 22:09:08
>>13
すまんが、わからん
消息も本名も出てないと思う
逆に何か分かったら教えて欲しい
口止め料込みの退職金でももらって辞めてそうだけど今も平気で勤めてても驚けない
いくら日※でも警察出身者相手に口封じまでしないだろうし定年退職が濃厚かな
16: 2007/04/05(木) 17:07:56
犯人とその親、警察、日※   最悪だな
17: 2007/04/05(木) 17:17:18
大企業誘致に多額の税金が使われたりするけど
ここまで酷いと他に何かある気がするな。
地域活性っつうより天下り目的っぽいし。
目的がクソだから異常な判断下すんじゃね?
普通は防犯カメラ見た銀行の対応になるのに隠蔽しまくり。
19: 2007/04/06(金) 00:16:03
ここまで鬼畜だと「出所したら生活する金ぐらいすぐまた誰か脅して巻き上げればいい」などと考えているかもしれなくて恐ろしい。
20: 2007/04/06(金) 00:40:14
まったくだ。
犯人のひとりはもう出てきたらしい。
最悪だ。
22: 2007/04/06(金) 22:22:11
犯人共は被害者に
熱湯コマーシャルと称して
最高温度に上げたシャワーの湯を浴びせるリンチを
繰り返していたらしい。
俺も自分の家のシャワーを最高温度に上げて
足に浴びてみたが、
一、二秒我慢するのがやっと。すぐに水で冷やしたが
しばらくは真っ赤になっていた。
それを長時間にわたって全身に(下腹部にまで)浴びせるといったリンチを、
しかも連日のように繰り返していたわけだから
被害者の苦しみは想像を絶するものだったのだろう。
25: 2007/04/07(土) 13:50:04
こんなもん、やった内容を考えたら自首を認めるほうがおかしい。この犯人のクズ三匹には人権や生きる権利などありはしない。
27: 2007/04/07(土) 20:21:38
日※とこの札人事件とはどういう関係なんだ?
28: 2007/04/08(日) 00:40:41
かなり早い段階で被害者が命はともかく尋常ではない状態で、危険に晒されているという
情報をつかんでおきながら、捜索を続けるご家族には情報をふせていた。

警察に対しては天下りで受け入れた「S」とかいうくずをフル活用して、捜査をさせないことに
全力を尽くした。

ご家族が警察に提出する社内調査報告書には事件性がないと解釈できるような嘘八百
を書き連ねた。
などなど、通常の神経では到底出来ないようなことを実行し続けた。

しかも組織として本格的に取り組んだ。
その成果として現に日※が会社としてこの問題を長期化・悪化させた事実を知る人は
驚くほど少ない。
29: 2007/04/08(日) 02:01:53
うちの会社も大手で熱い人少なかったけど、日※よりはましだな
まだ、嘘ついて自分のミスを部下になすりつけたり
女性の部下が変な客にスゲー勢いで怒鳴られて絡まれて大変なことになってたけど、
沈静化する役目の上司呼びに言っても、理由つけて来なかったとかくらいだもんな
32: 2007/04/08(日) 13:09:19
日※、栃木県警共演の最低最悪の事件。表に出てないだけで、実は同類の隠蔽されている事件は山程ありそうな気がする。
銀行と警視庁が栃木県警の捜査に疑問をもったのは当然か。
しかし、高裁の裁判官も国民が信任投票出来るようにできんもんかね。判決があまりにヒドイ。シんだ可能性とかいう問題じゃないだろ。
40: 2007/04/10(火) 12:32:38
犯人の父親は天下りか。なんとか天罰をくだせないものか…って警察は身内に甘いし栃木県警は代表格みたいなもんだから無理か。
47: 2007/04/12(木) 15:19:32
神戸大学院生リンチ札人もストーカー札人も警察の怠慢が絡んで人命が失われるのにまったく反省が見られない
中にはみなの安全のためにとがんばってる人もいるだろうに、まとめて色眼鏡で見られてる
日※の組織ぐるみの人命を軽んじる対応も警鐘をならすきっかけにしないといけないよ
48: 2007/04/12(木) 20:31:41
被害者と両親は普通に生きてただけなのに、萩〇とかいう奴始め、合計三人のバカとその家族と関わったばかりに…とにかくヒドすぎるよ、この事件。
警察と犯人とその親類、生きてて恥ずかしくないんかね。
52: 2007/04/13(金) 21:14:53
ところで、犯人どもの住所が晒されてたけど、まだ住んでるんかね。住んでるんだとしたら、いったい羞恥心はどの方角を向いてるのやら。
55: 2007/04/15(日) 23:32:35
まとめサイト読んだんだが、この事件の犯人にはどんだけ残酷な刑に処しても心が痛まない。
警察、裁判官、もう無茶苦茶だな。ついでに、日※も。
56: 2007/04/16(月) 13:39:49
人質とって金巻き上げて虐待してんのに警察の息子だから捜査しませんて一生涯恥じて生きろ
57: 2007/04/16(月) 23:29:32
自分に何かできることはないかな?
58: 2007/04/16(月) 23:54:54
>>57
やはり一人でも多くの人に伝えることが大切だと思います。
この事件では日※が警察に圧力をかけて捜査を妨害し、今もなおマスコミへの
報道を妨げていると。

あと須賀川リンチ札人未遂の学校・教育委員会の隠蔽工作
上に出てた神戸大学院生リンチ札人・ストーカー札人の警察の怠慢・過失
女子高生コンクリ札人の舞台になった家柄とか犯人の一人は再犯してるとか
このあたりもあわせて伝えるとなお効果的かと。
59: 2007/04/17(火) 09:35:14
>>58
わかりました
ずっと頭の片隅に入れておく
そして草の根運動で伝えていきます
60: 2007/04/17(火) 22:47:51
こういうスレや議論板を覗く人にはきいてもらえても、なかなか日常生活で人に
話すのは難しい話題ですよね
そういう意味では衰えたとは言えTVや雑誌でキチンと伝えられるのが望ましい
のに、まったく期待できないというのが腹立たしい
なので地味にですが草の根に参加します
62: 2007/04/19(木) 11:39:08
主犯はずっと以前からDQNだったんだろ。
少年犯罪の初犯の時点でその親には教育と躾について徹底的に叩き込むような仕組みがほしい。
DQN親が増え過ぎだし。
63: 2007/04/21(土) 13:29:00
主犯の兄はまだ警察にいるらしいな。父親といい、加害者はどこまでDQNなのか
72: 2007/04/27(金) 20:34:02
なんとか犯人どもに天罰をくだせないものか…
75: 2007/04/29(日) 01:03:40
〇産の栃木県上三河工場も縮小したし、時期になくなるだろう。
刑務所みたいな工場なんだろうね。
事件直後、アルバイト情報誌に募集広告が載っていたけど、相当数が辞めたんだろう。
77: 2007/04/29(日) 05:11:43
まあ、犯人が未成年なら親にも責任はある。
しかし、それが家族、親族となると話が違うんだよね

この事件は知れば知るほど虫唾が走るようなひどいものだし、
警察はもちろん、日※の対応にも非はあると思うが
親族にまで責を負わせようとするこのスレの流れにはついていけないし、賛同できない
80: 2007/05/03(木) 13:43:21
主犯の兄は東京の警視庁に勤めてた?ようなんだがこの人は肩身が狭いだろうしおれは個人的にはあまり責める気にはならない。
一方で主犯(犯行当時未成年。さらにもっと若い頃から暴走厨で地元の問題児だったらしい)の両親は世間から非難されて罵声を浴びるのは普通だと思う。
82: 2007/05/05(土) 22:50:20
>>80
その兄がちゃんと給与の何割かでも被害者遺族への償いに充ててれば美談になるんだろうがな。

民事で賠償請求が認められなかったのをいい事にその兄貴のポリ公も贅沢三昧だ。
81: 2007/05/05(土) 20:41:18
警察がこれじゃどうしようもねえな。日※も半ば見頃しで知らんぷり。
主犯の親なんかそのまま地元にいるんかこれ?大体その神経がわかんねえよ。
83: 2007/05/06(日) 20:12:29
警察官たるみまくってんだからマスメディアはしっかり報道してくれよ!
84: 2007/05/09(水) 23:49:53
こんな事件はもう2度と起きて欲しくない
92: 2007/05/29(火) 20:36:33
>>84
いや、これからもどんどん起きるよ。
これほどの鬼畜共をシ刑にせずに、国が衣食住を保障してかくまってるわけだから。
しかも知ってる?犯人の一人はすでに野放しになってるって。
いつの世にも鬼畜はいる。
その鬼畜を国が厳しく断罪しない限りは、このような悲しい事件は後を断たないだろうね、残念ですが。
90: 2007/05/27(日) 19:20:00
たしかに実行犯はとんでもない鬼畜だと思うが、それよりも組織の恐ろしさ
に身震いがした。対応も判決もめちゃくちゃだ。そしてマスコミに自分たちの
有利になるでたらめを流させて・・・
本当に空恐ろしくなった。自分の身は自分で守るしかない。こんな言い方はしたくないが
やられたくなければ権力を操る側にいくしかない。


スポンサーリンク



本日のおすすめ


俺の生活が意識高すぎワロタ


Googleで絶対に画像検索してはいけない事件


スズメバチハンターの日給って知ってる?たったの3か月しか働かないんだぜ?


ほん怖史上1番怖かった話


中国地方にある不思議な村へ迷い込んだ


【睡眠22時間】コアラがよく寝る理由を知った人のほとんどが笑う


佐世保小6女児同級 生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


徳島県民だけどこの県はもう終わってると思う


タイムトラベラーか?小屋を頭に被った不気味な人物が消えてし まった




真実が闇の中へ消えた、決して 触れてはいけない事件


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


軽い気持ちで弟の日記見てしまったんだが、この先どうすれ ばいいんだ


人を騙すバイトの話をする


異常に潔癖症の女子が飲み会にきて散々な目にあった


ワイ(27)「すまん、青森に転勤になったわ…」彼女(32)「実家」ワイ (27)「え?」


【解読頼む】妹のヤバいノート見つけた


帰宅したら家族みんな夜逃げしててワロタ


昔、ど田舎で体験した話をさせ 欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮想連 結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる






オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

画像: http://free-photo.net/

Sourcehttp://news21.5ch.net/test/read.cgi/news2/1175600997/