bandicam 2019-03-05 07-04-25-628
1: 2019/05/23(木) 09:32:25.59
人生100年といわれる超高齢化社会を迎えるなか、老後のお金の備えをどうするか。

報告書案は「公的年金だけでは満足な生活水準に届かない可能性がある」と公助の限界を認めている。

出典:https://www.asahi.com/sp/articles/ASM5Q5W0CM5QULFA048.html


スポンサーリンク


本日のおすすめ


ガチの池沼と友達になった


東京ディズニーランドのヤバい噂


100人中100人がサッカーボールの位置を間違えてしまう画像


【閲覧注意動画】誤って毒を飲んでしまったインドの女性が 搬送先の病院で爆発


【睡眠22時間】コアラがよく寝る理由を知った人のほとんどが笑う


一番怖い放送事故




スポンサーリンク

2: 2019/05/23(木) 09:33:00.48
消費税の増税
オリンピック後の不況
団塊世代の介護突入

この国の未来は暗い
8: 2019/05/23(木) 09:33:48.30
知ってはいたけど政府に言われたくはなかった
9: 2019/05/23(木) 09:34:04.62
>>1
今の年金でも尽き7万円なんだが?
これで暮らせるなんて田舎か土地持ち一軒家くらいなもん
11: 2019/05/23(木) 09:34:15.62
もう年金やめろよ
12: 2019/05/23(木) 09:34:15.73
こんなんで子供産めないだろ
13: 2019/05/23(木) 09:34:28.40
もしかして年金払わないほうがいいんじゃね
14: 2019/05/23(木) 09:34:28.72
金融庁「年金?枯渇するからアテにすんなよ」
15: 2019/05/23(木) 09:34:34.73
掛け金でかいほど元とれなくなるでぇ
16: 2019/05/23(木) 09:34:40.11
年金返して!
19: 2019/05/23(木) 09:34:41.31
安倍自民に政治を任すからこうなる
20: 2019/05/23(木) 09:34:41.67
公的年金だけでは安定した老後を迎えられないということは、30年も前から言われていること
22: 2019/05/23(木) 09:34:47.72
今まで払った年金を全額返還した後に
もう一度考えることはできないのか?
42: 2019/05/23(木) 09:36:07.87
>>22
全部今の爺ババアにあげちゃったのでもう無理
23: 2019/05/23(木) 09:34:51.91
今の時点でこれだからな
数年後にはどうなってることやら
24: 2019/05/23(木) 09:34:52.81
政府「70歳まで頼むわ年金は75歳からな」
経団連「はあ知るか終身雇用もしないぞ」
金融庁「年金で100まで生きれんわw」←new!

正味の話まだ学生さんの子らなら間に合うから将来は
◎年金払うな
◎雇われようと考えるな
◎自分で起業なり投資で食う事考えろ
◎出来るだけ脱税しろ
◎その為の資金やノウハウ蓄積と割り切って面接で嘘をつけ
◎無理そうならこうべを垂れて雇われとけ

若い子はとにかく逃げなさいうまくやれよ
25: 2019/05/23(木) 09:34:56.71
医療保険がまさにそう  >手数料稼ぎを優先する販売姿勢
26: 2019/05/23(木) 09:34:58.42
ナマポ申請が増えると困るしな
28: 2019/05/23(木) 09:35:34.76
なら今すぐ徴収やめてね
自己の資産形成に当てたいから
29: 2019/05/23(木) 09:35:38.82
あーあ言っちゃったかー
これでますます消費が落ち込むな
30: 2019/05/23(木) 09:35:42.74
失われた20年と呼ばれた時代から何もしてこなかった既存政党は全てグルで戦犯
33: 2019/05/23(木) 09:35:46.19
それは昔からだろ?
国民年金が満足な生活を保障した事は1秒もない。
34: 2019/05/23(木) 09:35:46.26
だったら今まで払った年金返して
自助するからさ
35: 2019/05/23(木) 09:35:48.40
消えた「100年安心」問題
38: 2019/05/23(木) 09:35:53.18
だから、ここで、どーんと、現在貨幣理論を導入して、そうすれば解決策が見える。
41: 2019/05/23(木) 09:36:04.87
いますぐ年金制度やめろ
49: 2019/05/23(木) 09:37:04.87
国会議員 「国会議員の議員年金を復活します。財源はすべて税金です」
51: 2019/05/23(木) 09:37:09.26
年金って月10万も貰えないんでしょ
働かないとナマポ以下やん
70歳の動かない体でどうしろっての
60: 2019/05/23(木) 09:38:17.69
>>51
安心しろ

おまいらが老人になった時は、生活保護も破綻しているから
52: 2019/05/23(木) 09:37:10.49
>>1
これだけ将来不安でも選挙にいかない若年層は自業自得だから好きにしてやれ
117: 2019/05/23(木) 09:41:12.36
>>52
日本は若者を日曜も働かせて選挙に行かせないようにしているけど
53: 2019/05/23(木) 09:37:33.29
老人チューブ繋ぎ延命とか日本くらいしかこんなに熱心にやってないけど
国にカネが無いのに何でやってんの
54: 2019/05/23(木) 09:37:38.80
年金が破綻するというですよ、嘘はやめていただきたい
日々変わる世界情勢に合わせて年金額を引き下げて支給額が1円になろうとも破綻だけはしないと断言します
これだけは申し上げておきます
55: 2019/05/23(木) 09:37:41.11
年金機構とかいう組織いるの?おいくら儲けてるの?海外の雇用生んでどうすんだ?
58: 2019/05/23(木) 09:37:59.20
破綻してるのに徴収すんのはやめてくれんかな
61: 2019/05/23(木) 09:38:23.01
高すぎる公務員の給料減らしてから言え
68: 2019/05/23(木) 09:38:42.98
引き落としやめてくれ
自分でやるから
71: 2019/05/23(木) 09:38:52.32
政治家の給料も減らせよ
74: 2019/05/23(木) 09:39:00.13
酷いな
将来老人の3割ぐらいが生ポになるんじゃないか?
77: 2019/05/23(木) 09:39:11.45
じゃ今まで払った年金返して
78: 2019/05/23(木) 09:39:14.50
体も頭もまともに動かない有様で100歳まで生きたくないわ
79: 2019/05/23(木) 09:39:15.06
やっぱりそうやったか
貯金しかないのか
84: 2019/05/23(木) 09:39:29.60
金返せ、詐欺じゃねえか
85: 2019/05/23(木) 09:39:33.47
年金もらえないなら、生活保護がある

というロジックが有る限り、何やっても無理
17: 2019/05/23(木) 09:34:40.22
ふざけるな

きちんと『加入時の約束』を守れ


スポンサーリンク



本日のおすすめ


俺の生活が意識高すぎワロタ


Googleで絶対に画像検索してはいけない事件


スズメバチハンターの日給って知ってる?たったの3か月しか働かないんだぜ?


ほん怖史上1番怖かった話


中国地方にある不思議な村へ迷い込んだ


【睡眠22時間】コアラがよく寝る理由を知った人のほとんどが笑う


佐世保小6女児同級 生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


徳島県民だけどこの県はもう終わってると思う


タイムトラベラーか?小屋を頭に被った不気味な人物が消えてし まった




真実が闇の中へ消えた、決して 触れてはいけない事件


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


軽い気持ちで弟の日記見てしまったんだが、この先どうすれ ばいいんだ


人を騙すバイトの話をする


異常に潔癖症の女子が飲み会にきて散々な目にあった


ワイ(27)「すまん、青森に転勤になったわ…」彼女(32)「実家」ワイ (27)「え?」


【解読頼む】妹のヤバいノート見つけた


帰宅したら家族みんな夜逃げしててワロタ


昔、ど田舎で体験した話をさせ 欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮想連 結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる






オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

画像: http://free-photo.net/

Sourcehttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1558571545/