bandicam 2019-05-22 19-17-14-560


スポンサーリンク


本日のおすすめ


ガチの池沼と友達になった


東京ディズニーランドのヤバい噂


100人中100人がサッカーボールの位置を間違えてしまう画像


【閲覧注意動画】誤って毒を飲んでしまったインドの女性が 搬送先の病院で爆発


【睡眠22時間】コアラがよく寝る理由を知った人のほとんどが笑う


一番怖い放送事故




スポンサーリンク

2: 2019/05/20(月) 21:08:19.66
今も昔も大本営はゴミ
3: 2019/05/20(月) 21:10:19.59
インフレでほぼ無価値になったけど国債は破たんせずに
償還してなかったか?  
5: 2019/05/20(月) 21:10:35.40
全く反省してない…
6: 2019/05/20(月) 21:10:37.35
預金封鎖→新円切り替えという
悪魔のコンボ
なんであんなことが許されるんだよ…
17: 2019/05/20(月) 21:14:14.05
>>6
戦争に負けたおかげ
負けたんだからしゃーねーだろーと政府開き直り
勝っていたり引き分けていたらそれは出来ずにどん底だった
7: 2019/05/20(月) 21:11:29.07
>>1
国債が紙屑になって日本国の破綻は避けられた
債権者だって日本国の為に一文無しになったなら本望だろう
9: 2019/05/20(月) 21:12:23.30
>>1
今戦時下なんか?
てかアメリカも戦時国債やってただろ
戦争に負けたらパーだ
10: 2019/05/20(月) 21:12:40.64
ハイパーインフレで紙くずに
12: 2019/05/20(月) 21:13:14.18
戦前の国債も破綻してない件
14: 2019/05/20(月) 21:13:33.46
>>12
ハイパーインフレで資産全部かみくず
66: 2019/05/21(火) 11:17:11.21
>>14
それは破綻したとは言わなくね
13: 2019/05/20(月) 21:13:30.00
ほんとに紙くず?うそつかない?
18: 2019/05/20(月) 21:14:16.11
結局何買っとけばいいの?金?
70: 2019/05/21(火) 12:22:07.57
>>18
うむ
一番安全だな
変動するけど0にはならないだろう
19: 2019/05/20(月) 21:14:33.21
これはフェイクだな

作ったの最近
21: 2019/05/20(月) 21:17:12.73
日露戦争の前にイギリスとアメリカで売った分は返したのかな
24: 2019/05/20(月) 21:19:22.19
>>21
82年掛けて返したってさ
23: 2019/05/20(月) 21:19:09.82
近代貨幣理論www
25: 2019/05/20(月) 21:19:43.34
そもそも昭和初期まで遡って検証するべき
26: 2019/05/20(月) 21:20:29.18
破綻したのは戦後だからな
300万人亡くなって日本中が焦土になってもまだ破綻してなかったと考えると意外と行けるか?と思ってしまう
33: 2019/05/20(月) 21:27:42.19
>>26
だよなー
戦中に破綻しなかったのは不思議
37: 2019/05/20(月) 21:38:05.62
>>33
国債って償還期日があるから

1941年に発行した5年もの国債の国の支払い期日は1946年
大蔵省が国民にお金返すために国有財産や役所の資産売るのは嫌だったから
国内であらゆる妨害工作して敗戦してチャラにするように仕向けたんだわ
56: 2019/05/21(火) 00:23:14.69
>>37
ハイパーインフレの主犯は大蔵省か
28: 2019/05/20(月) 21:22:28.77
>>1
戦争で負けたんだから、そりゃそうだろw
アホか
29: 2019/05/20(月) 21:23:18.95
http://museum.city.fukuoka.jp/archives/leaflet/364/images/364_05.jpg
34: 2019/05/20(月) 21:28:33.52
>>29
戦時中のプロパガンダポスターは終戦後、内務省からすべて焼却するようにとの
命令があったのに結構残ってるもんだよな。

長野県阿智村の村長が百数十枚のポスターを自分の蔵に隠したのが、近年
発見されて、村の美術館で展示されてるし。
30: 2019/05/20(月) 21:23:28.13
いつもの
http://www.asahicom.jp/articles/images/AS20180421001978_comm.jpg
50: 2019/05/20(月) 23:33:43.40
>>30
な?税金使いすぎやろ?
51: 2019/05/20(月) 23:39:38.18
>>30
なるほど戦争すれば全部チャラだと
55: 2019/05/20(月) 23:42:17.97
>>30
対外債務と対内債務を分けたら終わりやん
71: 2019/05/21(火) 12:30:18.53
>>30
日本の借金の大半は公務員の人件費と高齢者への社会保障費

公務員と高齢者は戦争レベルでやばいってこと
31: 2019/05/20(月) 21:24:46.21
なーんだ、どんどん国債発行していこ!
36: 2019/05/20(月) 21:33:26.43
https://livedoor.blogimg.jp/foreign_figure/imgs/0/5/05062713.jpg
38: 2019/05/20(月) 21:55:14.43
やっぱりキャプテンアメリカだよな
42: 2019/05/20(月) 22:27:06.03
これ時々話題になるよね
もし戦争に負けなかったら
国債はどうなったのか非常に興味深い
実際は戦時国債はハイパーインフレによって
デフォルトする必要がないほど価値が減損
日本の通貨の桁が多い理由でもある
その後、米国の指導により日本は均衡予算を組み
インフレからデフレへ
物価は安定したが今度は倒産と失業率が跳ね上がり
安定恐慌に突入
たまたま朝鮮戦争が勃発し特需発生
マイルドインフレとなる
その後、人口ボーナスによる高度経済成長からバブル
金融引き締めによってバブル崩壊、またまたデフレ
アベノミクスによるデフレ脱却?

こう見るとインフレは制御不能になれば怖いが
デフレはもっと怖い印象
43: 2019/05/20(月) 22:35:01.19
>>42
日本が朝鮮の統治権を持ったままだから朝鮮特需は起こらないだろ
44: 2019/05/20(月) 22:36:45.82
>>43
朝鮮特需はアメリカの国家予算で火事場の目の前の日本が潤う超ラッキーイベントだからな
45: 2019/05/20(月) 22:38:49.17
一方、WW1敗戦後のドイツ政府は全部ユダヤ人のせいにした
46: 2019/05/20(月) 22:48:12.32
国債とは別に軍票とかもあったような
47: 2019/05/20(月) 22:51:54.58
国債以外にも戦時補償は全額デフォルトになってたりするし。
無茶苦茶だわ戦後の日本の公的債務処理。
48: 2019/05/20(月) 23:00:33.73
調べたら国債は昭和36年まで償還に応じていたんだな。
49: 2019/05/20(月) 23:02:56.09
全国民に25~90%の金融資産課税して吸い上げ、国債は一応償還した。
まぁ、その間にハイパーインフレ起こって、国債も円貨も価値ゴミみたいに落ちたけど。
52: 2019/05/20(月) 23:39:42.06
>>49
円の価値が落ちても日本経済が活性化したんだから良いんじゃない?
生活は豊かになったんだぞ?
円の価値のために経済成長を犠牲にするのは本末転倒。
58: 2019/05/21(火) 00:51:43.81
>>52

戦前は一等国で世界有数の経済大国だった日本が、
その後先進国の最下層に戻るまで、25年かかるくらいの落ち方してんだけど。
62: 2019/05/21(火) 10:07:43.10
>>52
戦災で労働力を失った家は
いざというときのためにとってあった家の資産まで
日銀大蔵省に紙くずされたから
リアル蛍の墓の悲劇がたくさん生じたのよ
戦災未亡人も身売りで食いつないだ
63: 2019/05/21(火) 10:11:47.16
>>52
貧しくなったんやで
原因は戦災だけど
53: 2019/05/20(月) 23:40:19.57
MMTで全て論破
54: 2019/05/20(月) 23:42:09.99
ドイツだってフォルクスワーゲン・ビートルを安く帰るためのスタンプカードが無効になったしな
57: 2019/05/21(火) 00:25:35.99
敗戦しても外国債までちゃんと償還したじゃん
59: 2019/05/21(火) 00:53:43.38
戦前の対外債務は戦中にデフォルトしてる。

戦後、国内の資本が壊滅したのでアメリカや世銀(の前段階フレーム)などから莫大な融資を受け、
インフラから建て直し、それは数十年かけて返済したが。
60: 2019/05/21(火) 02:25:07.60
金利が1%上昇したら、利息だけで10兆円(=消費税4%相当)負担が増えるからな
だから金利は上げられないんだけど
65: 2019/05/21(火) 10:49:26.66
年金も
67: 2019/05/21(火) 11:21:19.44
借金踏み倒すために戦争に負けたんだろうなぁw
68: 2019/05/21(火) 11:29:38.38
内債破綻は国民資産のリセットだから身一つで働ける貧乏人にとっては不平等が解消されるチャンスでもある
69: 2019/05/21(火) 11:31:10.05
破綻したのは戦争して国が無くなったからだよ。
国債で国が潰れたわけじゃない。
72: 2019/05/21(火) 16:38:46.09
極端な例を出してきて、俺勝ったみたいな顔してるのは、誰~♪
73: 2019/05/21(火) 22:01:46.96
 
以前、NHKはなんかの歴史特集で戦時中の「朝鮮銀行券」を取り上げていたよな
いくらでもどんどん刷っていたから最後は空手札みたいになって戦後は紙くずになった、みたいなことを
悪魔の錬金術みたいに言っていたと思う


スポンサーリンク



本日のおすすめ


俺の生活が意識高すぎワロタ


Googleで絶対に画像検索してはいけない事件


スズメバチハンターの日給って知ってる?たったの3か月しか働かないんだぜ?


ほん怖史上1番怖かった話


中国地方にある不思議な村へ迷い込んだ


【睡眠22時間】コアラがよく寝る理由を知った人のほとんどが笑う


佐世保小6女児同級 生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


徳島県民だけどこの県はもう終わってると思う


タイムトラベラーか?小屋を頭に被った不気味な人物が消えてし まった




真実が闇の中へ消えた、決して 触れてはいけない事件


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


軽い気持ちで弟の日記見てしまったんだが、この先どうすれ ばいいんだ


人を騙すバイトの話をする


異常に潔癖症の女子が飲み会にきて散々な目にあった


ワイ(27)「すまん、青森に転勤になったわ…」彼女(32)「実家」ワイ (27)「え?」


【解読頼む】妹のヤバいノート見つけた


帰宅したら家族みんな夜逃げしててワロタ


昔、ど田舎で体験した話をさせ 欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮想連 結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる






オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

画像: http://free-photo.net/

Sourcehttp://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1558354027/