bandicam 2019-05-22 18-48-20-957
sourcehttps://www.foxnews.com/
「世界で最も神秘的な文章」として説明されている15世紀の写本をめぐる論争が渦巻いていますが、これは長い間専門家を困惑させてきましたが、最近英国の研究者によって解読されました。

19世紀に発見されたヴォイニッチ手稿は、いわゆる「エイリアン」の文字を使用しており、暗号技術者や歴史家を何十年もの間困惑させてきました。

ジェラルド博士によると、ヴォイニッチ手稿は、薬草療法、治療的入浴および占星術の読みに関する情報が書かれています。これらは「中世末期の地中海ヨーロッパ人のカトリックとローマの異教の宗教的信念に従った、女性の心や身体、子育て、そして心の問題」といった内容であり、女性向け雑誌のような構成となっていました。

しかし、何人かの専門家は調査結果に異議を唱えています。
全文はこちらからどうぞ
https://www.foxnews.com/science/voynich-manuscript-mystery-alien-code


スポンサーリンク


本日のおすすめ


ちょっとヤバそうな事故物件の話


雪山で喉が乾いた時、水がないからって雪を食べてはいけない理由を知ってる?


新しい都市伝説ってもう出てこないのかな


チェルノブイリの裏話を知ってる人


深層ウェブにビビったりオカルト唱えてる人の心理がわからない


安いアパートは幽霊よりも住んでいる人間のほうがヤバい


2: 2019/05/22(水) 18:05:14.57
暮しの手帖だったか
5: 2019/05/22(水) 18:07:45.99
すてきな奥さんタイプか、婦人画報タイプか
6: 2019/05/22(水) 18:08:38.50
女性自身かな?
8: 2019/05/22(水) 18:10:13.42
そんなもんだと思ってたよ
10: 2019/05/22(水) 18:10:16.17
写本までするとはな
読者は上流階級の奥様なんだろうね
29: 2019/05/22(水) 18:20:55.67
>>10
般若心経みたいなものか?

上手いんだけどどこか下手な感じがする挿絵
絵心のない人が模写した写本だとすると納得がいく
11: 2019/05/22(水) 18:10:34.28
エニグマの様な超難関な暗号が解読され、
未だに更に昔のヴォイニッチ絵日記が解読されていないなんて、
ドラマチックですね!

日本ならパープルが意図も簡単に解読されてしまたのが痛恨です。
47: 2019/05/22(水) 18:36:21.99
>>11
日本の暗号はエニグマより難しかったとか描いてた漫画があった気がしたが漫画だしな漫画だったか…
51: 2019/05/22(水) 18:38:10.82
>>47
日本の暗号だと早口の薩隅方言がヤバかった
どうしても解読できなかったけどたまたま鹿児島出身の日系二世がいて解読できた
59: 2019/05/22(水) 18:43:41.59
>>47
時間をおかずに解読されているからね。

エニグマは特に後半のバージョンは解読に結構な時間を必要としている。
13: 2019/05/22(水) 18:11:17.30
だったら一般人に読めるような言語で書けよ
15: 2019/05/22(水) 18:12:09.85
>>13
当時は一般的だったんじゃね
14: 2019/05/22(水) 18:12:04.16
微笑か
18: 2019/05/22(水) 18:12:43.06
道満晴明スレか
23: 2019/05/22(水) 18:15:34.21
>>18
ぱらいぞの方がいいな
19: 2019/05/22(水) 18:13:50.58
そんなもんだろ、古文書なんて
20: 2019/05/22(水) 18:13:50.97
その解読が合ってるって誰が認定すんの
27: 2019/05/22(水) 18:19:19.11
>>20
絶対に認定しない人以外
57: 2019/05/22(水) 18:42:02.97
>>20
解読云々以前に、そもそもその文書が中世のものなのかを確認しないと。

15世紀の羊皮紙に20世紀の人物が書いたものであると言う考えが最も支持を受けている。
21: 2019/05/22(水) 18:13:58.78
ヴォイニッチはおまえらの中学時代の夢日記と同レヴェル
24: 2019/05/22(水) 18:16:07.66
結局、まだ解読されてないってこと?
30: 2019/05/22(水) 18:21:54.69
中二患者のただの黒歴史ノートだぞ
作者もあの世で悶えてるだろうからそっとしといてあげて
33: 2019/05/22(水) 18:23:23.08
ふざけんなよ
なんの夢もねーじゃん
ロマンを返せよ
34: 2019/05/22(水) 18:24:52.06
ヴォイニッチ写本は、解読されていないことが唯一の価値の本
解読したという人が出ても、その価値を守るために誰かが否定するさ
永遠に解読されない本
35: 2019/05/22(水) 18:25:15.20
女性自身も1000年後には謎の預言書になってるってことか
36: 2019/05/22(水) 18:25:24.96
アラム語だよ?
43: 2019/05/22(水) 18:33:28.94
何年ぶり何回目だよ
52: 2019/05/22(水) 18:38:50.38
>>43
これからも完全解読され続けるだろう
49: 2019/05/22(水) 18:37:13.15
お、解析出来たんか
よく古代ラテン語だって気付いたな
54: 2019/05/22(水) 18:40:34.38
大昔の人のいたずらというかおふざけで書いたものじゃねえの?
58: 2019/05/22(水) 18:43:38.25
完全解読されると何の価値もないものになると言われているけど
当分は解読されたされないのワーワー言うとります状態は続くか
28: 2019/05/22(水) 18:19:32.26
結局まだ謎のままなのかよ






本日のおすすめ


佐世保小6女児同級 生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


徳島県民だけどこの県はもう終わってると思う


タイムトラベラーか?小屋を頭に被った不気味な人物が消えてし まった


軽い気持ちで弟の日記見てしまったんだが、この先どうすれ ばいいんだ


人を騙すバイトの話をする


異常に潔癖症の女子が飲み会にきて散々な目にあった


ワイ(27)「すまん、青森に転勤になったわ…」彼女(32)「実家」ワイ (27)「え?」


【解読頼む】妹のヤバいノート見つけた


帰宅したら家族みんな夜逃げしててワロタ




オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

画像: http://free-photo.net/

Sourcehttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1558515853/