bandicam 2019-03-02 08-42-34-874
出典:(全文はこちらからどうぞ)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190522-00000784-zeiricom-bus_all

憧れを抱いたり、資産性に着目したりして購入に踏み切るマンション。都心部にはいくつものタワーマンションが並び立ち、豪華絢爛な設備や立地を打ち出して、人々の購入意欲をそそっている。低金利が続き、多額の住宅ローンが組みやすいことも、
背中を押す一因だ。

ただ、買った後に負担し続ける管理費や修繕積立金は決して軽いものではない。のちの大規模修繕に備えるためだが、入居者による滞納や、相続人の所在がわからず必要な決議が取れないなどの恐れもある。このことはどれくらい意識されているだろうか。


スポンサーリンク


本日のおすすめ


ガチの池沼と友達になった


東京ディズニーランドのヤバい噂


100人中100人がサッカーボールの位置を間違えてしまう画像


【閲覧注意動画】誤って毒を飲んでしまったインドの女性が 搬送先の病院で爆発


【睡眠22時間】コアラがよく寝る理由を知った人のほとんどが笑う


一番怖い放送事故




スポンサーリンク

5: 2019/05/22(水) 11:48:50.64
その前に

東南海巨大地震で

大暴落
8: 2019/05/22(水) 11:49:34.31
豊洲とか武蔵小杉とか
9: 2019/05/22(水) 11:49:36.02
田舎の俺から言わせば
あんな地上数十メートルにあるコンクリートの立方体空間に
5千万とか1億とか出して買うとか狂気だよねって思う
63: 2019/05/22(水) 12:00:05.17
>>9
これ
92: 2019/05/22(水) 12:05:18.37
>>9
人間は自分の背の高さ以上の場所に長時間居続けると
ストレスで逝られるから、特に子供なんか確実にヤバイ
12: 2019/05/22(水) 11:50:07.98
高値のうちに売り抜けろってこったろ
13: 2019/05/22(水) 11:50:55.15
上も下も両隣も中国人だし
早く出たいけど売れない
14: 2019/05/22(水) 11:51:06.75
武蔵小杉は哀れ、勝手にやってきて電車の便をどうにかしろと、鉄道会社に文句言う。
15: 2019/05/22(水) 11:51:23.96
タワマンで修繕積立金が月3万円もしない物件とかは、破綻が見えてる。
ちなみに5階建てくらいでも月2万円くらいは必要。
17: 2019/05/22(水) 11:51:40.71
豊洲は大失敗だった
18: 2019/05/22(水) 11:51:43.15
横浜の山手に低層のマンションあるけどああいうのに住むのが本当の金持ちなんだろうな
30: 2019/05/22(水) 11:54:54.74
>>18
最高三階ぐらいでゆったり間取りマンションとか最高
147: 2019/05/22(水) 12:09:55.53
>>18
山手ならほんとの金持ちは一戸建てだろう
19: 2019/05/22(水) 11:51:53.75
高層階で大規模火災が起きたらどうすんだろ
21: 2019/05/22(水) 11:53:10.16
>>19
何年か前にイギリスだったか、火災が起きた
40: 2019/05/22(水) 11:56:59.65
>>21
外断熱で、断熱材が燃焼促進剤になってて怖かった
20: 2019/05/22(水) 11:52:10.94
タワマンに住む人って5年も10年も同じ場所にとどまらないでしょ
24: 2019/05/22(水) 11:54:04.97
地面から遠い家は落ち着かない
32: 2019/05/22(水) 11:55:25.26
タワマンの価値が下がると戸建てが値上がるのかなタワマンに住んでくれたほうがありがたい感じはする
詰め込まれてる住環境なのによくこれだけイメージアップさせたなと感心する
俺も最近までタワマン良いなと思ってた
34: 2019/05/22(水) 11:55:37.86
「賃貸より、家とかマンション買えば家賃払わなくてよくなる」
「老後のために持ち家とか買った方が安心」

と言ってきた結果がこれ
46: 2019/05/22(水) 11:57:34.04
これから外国人の労働者とか移民が増えるから、
日本語通じない奴が近所に住むことになるぞ
今のうちに外国語勉強しとけ
49: 2019/05/22(水) 11:57:41.05
静岡県の田舎で一戸建て買おうか迷ってるんだが
105: 2019/05/22(水) 12:06:29.44
>>49
まずは賃貸で住んでみ
田舎暮らしは合う合わないがあるからな
52: 2019/05/22(水) 11:58:12.59
悪い人間が隠れやすいのはあるだろうねタワマンに住んでると言えば悪いイメージはないからね
55: 2019/05/22(水) 11:58:29.74
例えばタワマンに住んでて修繕積み立てを何十年後の改装時にまとめて払いますでいざ時期になったらトンズラしてもいいの?これから先に住まないマンションに金払う理由もないし
64: 2019/05/22(水) 12:00:11.69
>>55
管理費と一緒で競売に掛けられるだけだぞ?

年中管理費や積立金滞納のマンションは競売に出てる
ちゃんと未納残高も出てるぞ
73: 2019/05/22(水) 12:01:38.47
>>64
ひぇ。払わないと出るに出られないわけか。やっぱ地方庭付き戸建がいいや。俺みたいな高卒中小勤務でも難なく持てるし
86: 2019/05/22(水) 12:04:15.23
>>73
地方の売れない庭付き一軒家なんて、いまや負動産でしかない
58: 2019/05/22(水) 11:59:06.39
買うなら土地付き1戸建てやね
59: 2019/05/22(水) 11:59:08.08
人口減少してるのに何故次から次へとマンション乱立させるのだ
せめて古いものを壊してからにしろ
取り壊すのにも何億にもなるからと放置して廃墟と化して危険極まりない
建てっぱなしやりっぱなしで次世代に負を残すなよ
62: 2019/05/22(水) 11:59:59.92
 特殊だから、修繕費もぼったくられそうだわな。
一戸建てでもマンションでも、ふつうが一番。

30階とか雰囲気でつくっているようにしかみえない。
森ビルみたいなレベルまでやらないと、災害時にはひどいことになりそう。
68: 2019/05/22(水) 12:00:58.13
都心なら、民泊として外国人が泊まりに来るようになる。
69: 2019/05/22(水) 12:01:00.96
買ったら負け
77: 2019/05/22(水) 12:02:33.38
こんなんわざわざ指摘されなくてもみんなわかってる
80: 2019/05/22(水) 12:03:08.96
高層階ワンルームないんか?
年寄りになったら住みたい。
81: 2019/05/22(水) 12:03:19.33
マンションって新築で買って10年で情弱に売る
これの繰り返しなんだけど
わかってない奴多すぎ

間違ってもマンションを終の棲家にするのは間違い
82: 2019/05/22(水) 12:03:20.65
マンションは10年以内に売却して逃げるのは常識じゃないの?
84: 2019/05/22(水) 12:03:51.05
そりゃそうだろ
なぜあんなもんに憧れるのか
85: 2019/05/22(水) 12:04:11.35
大規模修繕の時にマンション管理とかにあたったら大変だしな
88: 2019/05/22(水) 12:04:42.70
確かに食べ物でも洗剤でも大容量はお徳用で値段安くなるはずなのにタワマンだけが逆に一戸あたりの値段が普通のマンションより高くなるんだよな
不思議だわ
93: 2019/05/22(水) 12:05:30.33
こういうのわかっててなんで買うんだろうな賃貸でいいのに
家賃よりローンのほうが安いって考えるんだろうけどそれで得するのはローン会社だけだぞ
94: 2019/05/22(水) 12:05:33.42
普通に考えてそうだろう
建設に規制かけとけよとすら思う
103: 2019/05/22(水) 12:06:14.49
それ以前にタワマンが数十年持つ事自体実証されてなくね
113: 2019/05/22(水) 12:06:40.34
パパンからの伝聞で申し訳ないが
35年前住んでいたマンション、駐車場の土地が借地で
最近不動産会社がそこに家を建て始めて建ぺい率オーバーかなにか
違法状態になったらしい
マンション側が金を払って一戸建ての建築を止めさせたそうな
143: 2019/05/22(水) 12:09:36.14
>>113
割とマジでそれマンションも違法状態だが一戸建ても違法建築で
チクると建設中止だよ
116: 2019/05/22(水) 12:06:48.85
やっぱ集合住宅は賃貸に限るわ
129: 2019/05/22(水) 12:08:06.99
持ち家だって年数が経ちゃ痛むわけだし

どうなんでしょうね
130: 2019/05/22(水) 12:08:09.93
タワマンでどう考えても考慮されてなさそうなのは、築50年くらいになったら一気に破綻しないのかって点
解体して更地にする費用は相当だし、そもそも合意形成がかなり困難
かと言って上物が建ってる限り築50年マンションとしてしか使えないし
そうすると管理維持が滞る→住人が離れる→管理維持が滞る の負のループに入らないかな
家賃15万の賃貸や2000万の分譲として細々維持するには管理維持費がかかりすぎる
きょうびの低層老朽マンションみたくエレベーター止めるなんてこともできないし
134: 2019/05/22(水) 12:08:23.50
長屋の縦バージョンがタワマンだしな
高いカネだして長屋暮らしとか理解できない趣味だと思う
139: 2019/05/22(水) 12:09:05.18
少し前にバブル期の古くなったマンションの維持が問題になったのに、賃貸ならまだしもタワマンを購入する人の気が知れない……。


スポンサーリンク



本日のおすすめ


俺の生活が意識高すぎワロタ


Googleで絶対に画像検索してはいけない事件


スズメバチハンターの日給って知ってる?たったの3か月しか働かないんだぜ?


ほん怖史上1番怖かった話


中国地方にある不思議な村へ迷い込んだ


【睡眠22時間】コアラがよく寝る理由を知った人のほとんどが笑う


佐世保小6女児同級 生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


徳島県民だけどこの県はもう終わってると思う


タイムトラベラーか?小屋を頭に被った不気味な人物が消えてし まった




真実が闇の中へ消えた、決して 触れてはいけない事件


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


軽い気持ちで弟の日記見てしまったんだが、この先どうすれ ばいいんだ


人を騙すバイトの話をする


異常に潔癖症の女子が飲み会にきて散々な目にあった


ワイ(27)「すまん、青森に転勤になったわ…」彼女(32)「実家」ワイ (27)「え?」


【解読頼む】妹のヤバいノート見つけた


帰宅したら家族みんな夜逃げしててワロタ


昔、ど田舎で体験した話をさせ 欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮想連 結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる






オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

画像: http://free-photo.net/

Sourcehttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1558493208/