bandicam 2019-04-25 18-42-33-475

1: 19/05/19(日)10:07:10
その時点で経営者としての能力が無いことは明らかなんやから、社長も会社畳んで普通に就職した方がええやろ


スポンサーリンク


本日のおすすめ


ガチの池沼と友達になった


東京ディズニーランドのヤバい噂


100人中100人がサッカーボールの位置を間違えてしまう画像


【閲覧注意動画】誤って毒を飲んでしまったインドの女性が 搬送先の病院で爆発


【睡眠22時間】コアラがよく寝る理由を知った人のほとんどが笑う


一番怖い放送事故




スポンサーリンク

2: 19/05/19(日)10:08:31
使う才能がなかったんやな、金も人も
4: 19/05/19(日)10:09:55
従業員に聞いてみ
時給に換算すると500円で働くのと失業するのどっちって
7: 19/05/19(日)10:11:19
>>4
一社だけ潰れるから再就職できんのや
不法企業が足並み揃えて全倒産すれば流動性も上がるしデメリット無しや
10: 19/05/19(日)10:12:44
>>7
失業率がシャレにならないんやろうな・・・
暇人増やすとフランスみたいになるで
14: 19/05/19(日)10:13:43
>>10
そこだけがネックよね
暴動は普通に起きそう
18: 19/05/19(日)10:15:00
>>10
フランスの若者は遊びたいから短期間仕事して失業手当受けて生活しとるのが一般的なだけやからな
日本でやったら仕事に就けん若者が多くなるだけ
20: 19/05/19(日)10:15:26
>>18
フランスより酷い暴動になりそう・・・・
5: 19/05/19(日)10:10:24
マジでキッチリ有給取得や賃金の支払いをしたらどれだけの企業が潰れるのか気になる
8: 19/05/19(日)10:12:24
運も絡むからなぁ
9: 19/05/19(日)10:12:26
正論を無視しようとする謎の勢力「人手不足!人手不足!」
12: 19/05/19(日)10:13:37
会社倒産の方が転職のときに理由を説明しやすい
13: 19/05/19(日)10:13:40
簡単につぶれられないから困ってるんやろ
15: 19/05/19(日)10:13:50
できる範囲でやればええのに
なぜ拡大しようとするのか
19: 19/05/19(日)10:15:15
>>15
稼ぎが少なくなるとサイドビジネスにワンチャンかけるんやろなと思う
仮想通貨に投資するやつと気持ちは一緒なんやないかな
21: 19/05/19(日)10:15:41
>>15
拡大しようとしない企業はいずれつぶれるからな
52: 19/05/19(日)10:28:13
>>21
どういうロジック?
60: 19/05/19(日)10:30:36
>>52
現状維持しようとして現状維持出来るとは限らないからね
16: 19/05/19(日)10:14:12
実際ただの言い訳やろ
意外となんとかなるなる
17: 19/05/19(日)10:14:54
会社潰してええならとっくに潰して資産売りはらっとるわ
そんで、百度の株でも買ったほうがよほど割はええ
31: 19/05/19(日)10:19:51
うちはもう新規採用はせん、設備投資もやめや
働いてるおばちゃんたちが順次歳とってやめてくやろ
それに合わせて仕事も縮小や
10年くらいやろかな廃業まで
34: 19/05/19(日)10:20:21
今まで見ないふりしてきた過去のツケを精算していく時代が令和なんやな
37: 19/05/19(日)10:22:47
零細社長ですが消費税あがるから値下げしろ言われてます
38: 19/05/19(日)10:23:29
>>37
ファ^~
むちゃくちゃやなぁ
42: 19/05/19(日)10:25:09
消費税が上がるから物が売れない
だから物を売るために値下げしたいってことやろ?

ちなみにアベノミクスって物価を上げることを目標にしてるんやで不思議やなぁ
58: 19/05/19(日)10:30:08
結局自営業最強や
みんな自営業やろうや
63: 19/05/19(日)10:30:49
>>58
大変だけどやる気となんか武器あれば以外といけるぞ
69: 19/05/19(日)10:32:50
>>63
ワイは自営業やで
誰にも文句言われんしやりたいことやりまくりで楽しい
64: 19/05/19(日)10:31:09
最低賃金を年率で5%引き上げたらええねん
20年で倍になるで
これでだいぶ格差も縮むやろ
68: 19/05/19(日)10:32:30
>>64
年5%も上げてたら今まで貰ってたやつから暴動が起きるぞ
73: 19/05/19(日)10:33:59
>>64
バブル崩壊までは給与の伸びはそないな感じやったらしい
82: 19/05/19(日)10:35:31
>>73
あのころの日本企業は税金でもってかれるなら社員に金をまいたからな
今は余分に税金払ってでも内部留保や
83: 19/05/19(日)10:36:04
>>82
やっぱり社長が無能やし日本全体考えたら潰れた方がええのでは
85: 19/05/19(日)10:36:58
>>83
株主「許さないぞ」
65: 19/05/19(日)10:31:36
実は日本でも賃金は上がってる
でも税金が増えてるから手取りは減ってる
67: 19/05/19(日)10:31:59
>>65
そして消費も減って経済も停滞…と
74: 19/05/19(日)10:34:14
基本給と職能給あるんだけど
基本給あげると将来年金あがるけど手取減る
職能給あげると将来年金減るけど手取あがる
みんなはどっちならうれしい?
80: 19/05/19(日)10:35:16
>>74
年金は端から期待してないので今いっぱいください!
87: 19/05/19(日)10:37:16
>>80
やっぱり年金不信よね
75: 19/05/19(日)10:34:30
増税政策で内需をぶっ壊した日本は外需に希望をつなぐわけやけど
その外需も米中の貿易対立でおじゃんになりそうな気配濃厚

そこで日本はどうするかと言うと「世界経済は拡大します!するんです!」と
自己暗示をかけることだったりする
77: 19/05/19(日)10:35:01
>>75
米中貿易戦争ってリーマンショック級ちゃうんか
81: 19/05/19(日)10:35:28
>>77
偉い人が認めなければリーマン級にはならんのやで
76: 19/05/19(日)10:34:46
最低賃金3%は実際にあがってるから5%くらいならあげようと思えばあげられるんちゃうか
86: 19/05/19(日)10:37:07
まいど思うんやが財務省の消費税に対する執念はなんやろ
所得じゃあかんのか?
96: 19/05/19(日)10:39:57
>>86
前例主義やろと思う

(金本位制度の時代に作られた)我が国の財政法では
国の支出は全て税金で賄うことになってるからそれを守ろうとしとるとしか

財政法に書かれた特例を使わないのが正しいと思ってるんやろなあと
90: 19/05/19(日)10:37:47
まあ、潰れる時は潰れるやろ
ドンと構えとき
101: 19/05/19(日)10:43:14
アベノミクス大恐慌で一億総貧困化が進んでるなあ
103: 19/05/19(日)10:44:32
「まともに法守ったら潰れるぞ←とっとと潰れろや」
こういう事が当たり前に言われてるのがおかしい
これじゃ問題解決しないでしょ
105: 19/05/19(日)10:45:29
社長「しっかり賃金払ってたら倒産しちゃう!」
よりも
社長「労基法守ってたら倒産しちゃう!」のがヤバイ


スポンサーリンク



本日のおすすめ


俺の生活が意識高すぎワロタ


Googleで絶対に画像検索してはいけない事件


スズメバチハンターの日給って知ってる?たったの3か月しか働かないんだぜ?


小学校の同窓会でヤバイことになってた奴で打線組んだ


平成元年に発覚した凶悪事件の歴史「女子高校生コンクリ詰め事件」「佐賀女性7人連続札人事件」など


看護師の年収って1年目から勝ち組すぎない?


佐世保小6女児同級生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


徳島県民だけどこの県はもう終わってると思う


タイムトラベラーか?小屋を頭に被った不気味な人物が消えてしまった




真実が闇の中へ消えた、決して触れてはいけない事件


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


軽い気持ちで弟の日記見てしまったんだが、この先どうすればいいんだ


人を騙すバイトの話をする


異常に潔癖症の女子が飲み会にきて散々な目にあった


ワイ(27)「すまん、青森に転勤になったわ…」彼女(32)「実家」ワイ(27)「え?」


【解読頼む】妹のヤバいノート見つけた


帰宅したら家族みんな夜逃げしててワロタ


昔、ど田舎で体験した話をさせ欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮想連結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる






オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

画像: http://free-photo.net/

Sourcehttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1558228030/