bandicam 2019-02-24 16-03-31-783

2: 2019/05/19(日) 17:21:55.25 ID:W4lJFBg50
割ってビー玉取り出すやつのせいで、駄菓子屋の周りキラキラしてた


スポンサーリンク


本日のおすすめ


ガチの池沼と友達になった


東京ディズニーランドのヤバい噂


100人中100人がサッカーボールの位置を間違えてしまう画像


行方不明者捜索サイトのMPリストをググったらガチで後悔した


ガチで暇つぶしになるサイトを紹介していこうぜ


地球は過去に5度の生命絶滅の危機を経験していた(ペルム紀末は生物種の95%が絶滅した)




スポンサーリンク

3: 2019/05/19(日) 17:22:14.73
レンタル?
8: 2019/05/19(日) 17:27:44.07
>>3
デポジットってやつだよ
5: 2019/05/19(日) 17:24:29.10
>>3
瓶を持ってくと30円くれる
6: 2019/05/19(日) 17:26:05.68
うちは鰻屋してたから瓶のコーラポケットに入れて飲みながら駄菓子屋行って オバサンに空瓶渡して10円貰ってたな
9: 2019/05/19(日) 17:27:50.00
>>1
デポジットっていうんだよ
30円は保証金
12: 2019/05/19(日) 17:31:38.61
お小遣いないときはビン集めしてたな
1リットルのコーラとかファンタのビンを
15: 2019/05/19(日) 17:40:34.78
日本酒の蓋とか集めてなかった?
気づいたら亡くなってんだよな、あれ
47: 2019/05/19(日) 19:51:00.03
>>15
なにそれこわい
16: 2019/05/19(日) 17:40:38.37
今でもウィルキンソンのビンをカルディに返すと小銭戻ってくるぞ
24: 2019/05/19(日) 18:02:47.69
>>16
コストコも返ってくるよ
箱買いしなきゃならんけども
17: 2019/05/19(日) 17:44:15.39
祭りではラムネ飲むけど普段はもっぱらパレードじゃない?
18: 2019/05/19(日) 17:44:46.53
ラーゼフォン思い出した。
19: 2019/05/19(日) 17:47:19.98
ラム酒に見えた。
20: 2019/05/19(日) 17:48:57.76
ビンのほうが上手い気がする><
21: 2019/05/19(日) 17:52:36.18
未だに葛飾のほうではある
22: 2019/05/19(日) 17:53:24.21
大手企業が参入できない法律がある

ラムネ (清涼飲料)
シャンパン風密栓炭酸飲料(シャンメリー等)
ポリエチレン詰清涼飲料(チューペット等)
焼酎割り用飲料(ハイサワー、ホッピー等)
びん詰コーヒー飲料(パレード等)
びん詰クリームソーダ(スマック等)

なんかジュース業界も闇が深い
78: 2019/05/20(月) 07:19:28.05
>>22
そういや最近見ないな 瓶入りのパレードコーヒー
冬になるとパン屋の店頭に専用湯煎機置いて温めて売ってた
23: 2019/05/19(日) 17:59:43.90
>>1
駄菓子屋で買うアイスクリームは旨かった
29: 2019/05/19(日) 18:07:22.77
最近の子供ってラムネの蓋の開け方も知らないんだよな
窪みにビー玉引っ掛けて飲むとかも説明しなきゃいかんし
30: 2019/05/19(日) 18:12:41.86
ラムネの蓋が開けられないのは最近の子供とか関係なくそいつがアホなだけだろ
自分の頃だって同じようにラムネの飲み方知らないだの鉛筆が削れないだのジジイ共に難癖つけられたけど皆んな普通に出来てたわ
31: 2019/05/19(日) 18:16:31.75
昔はビンの音をガチャガチャさせながら走ってるコカコーラのトラックを見て
あれを浴びるほど飲んでみたいと子供心に思ったもんだ 今は思わんが
32: 2019/05/19(日) 18:22:49.32
あのビー玉が欲しくてたまらなくなって割って取り出して3日くらいぽっけに入れて学校に持っていって休み時間とかにニヤニヤしてた
33: 2019/05/19(日) 18:23:34.29
高校の時、ジュースの自販機は瓶だったわ
サントリーのPOPとかカナダドライのジンジャーエール

飲んだ奴らが結構あちこちに無造作に放置してたから、それ回収して食堂のおばちゃんに渡して小銭もらって部費の足しにしてた
34: 2019/05/19(日) 18:23:35.59
>>1
空き瓶回収で小銭稼いだなあ

子供の頃
35: 2019/05/19(日) 18:24:49.61
夏のプールの帰りに飲む炭酸飲料の美味いよな
あんなにイケイケの子供だったのに今は一児のパパ

俺の子供だからヤンキーになって欲しいけど残念な事に進学校に受かりやがった
39: 2019/05/19(日) 18:28:39.23
>>35
よかったじゃねーかw
36: 2019/05/19(日) 18:25:21.03
今はプラスチックだもんな

あの瓶のガチャガチャした音が夏の風情だったのに・・
ほたるさんと飲みたいは
40: 2019/05/19(日) 19:05:16.64
みかん水ってあったよね
41: 2019/05/19(日) 19:08:31.22
>>40
なかった
冷やし飴もなかった
わらび餅の移動販売もなかった
43: 2019/05/19(日) 19:26:42.16
ペプシのビンのやつが店で飲めば50円だったな
44: 2019/05/19(日) 19:38:51.39
スーパー銭湯でラムネを見た気がする。瓶入りの珈琲牛乳の方が珍しくて、そっち飲んだけど。
45: 2019/05/19(日) 19:47:41.60
この間、庭から出てきた1リットルコーラ瓶を割っちまった
綺麗に洗って飾ろうと思ってたのに
48: 2019/05/19(日) 19:51:06.98
1リットルコーラ瓶は拾って回ってたな
あれも30円くれてた
49: 2019/05/19(日) 19:51:10.82
俺はドクターペッパー派でした

ビンの蓋の裏に剥がせるくじがあって、100円、500円、Tシャツが当たるんだわ
52: 2019/05/19(日) 19:56:49.49
>>49
ミリンダは5円当たりでした。
50: 2019/05/19(日) 19:52:09.57
一瓶30円って結構いい値段するんだな
51: 2019/05/19(日) 19:55:45.16
>>50
30円で買えると思ったら大間違い
リターナル瓶は何回も使いまわす事を前提にしているから保証金30円で壊されてビー玉取られたら丸損だ
53: 2019/05/19(日) 20:03:03.50
俺は田舎もんだったんでさわやか飲んでましたん
54: 2019/05/19(日) 20:06:00.64
一気に飲もうとして傾けるとビー玉が口を塞ぐんだよな
55: 2019/05/19(日) 20:25:51.62
チェリオもビン返せば10円くれたよな
59: 2019/05/19(日) 20:36:23.52
今祭りとかでしかあまり見ない
大体2、300えん
60: 2019/05/19(日) 20:38:05.60
駄菓子屋の粉ジュースを口に入れ、公園の水を飲んだ記憶
61: 2019/05/19(日) 20:49:30.30
ガラス瓶のが洗って使い回すから、資源的には、エコって事実。
重いけど、、
62: 2019/05/19(日) 21:38:33.57
ガキの頃は瓶拾って店に売って小遣いにしてた
64: 2019/05/19(日) 22:17:49.06
ラムネって今でもあるんだな、ペットボトルで
あれは瓶入りだから美味かったんだよ
66: 2019/05/19(日) 23:19:00.92
1Lのコーラの瓶も30円だか返してくれたな
68: 2019/05/20(月) 00:48:18.14
駄菓子屋といえば\30のサイダー
フタの裏を冷蔵庫にかけてあるミニ千枚通しでひっくり返して当たりがあればもう一本
69: 2019/05/20(月) 00:58:48.29
駄菓子屋の飲み物
上流:瓶ラムネ
中流:30円のメロンジュースの薄いやつとか
下流:10円の粉ジュースを駄菓子屋横の外の水道で溶かして飲む

ちなみに俺はいつも中か下流ジュースだった
70: 2019/05/20(月) 01:22:37.01
ラムネとサイダーって中身は同じだと最近知った
73: 2019/05/20(月) 04:02:48.05
ちびっこサイダー派
74: 2019/05/20(月) 04:05:43.78
ラムネのビーダマって大きさがビーダマンに合わないから使い物にならん
76: 2019/05/20(月) 05:24:32.45
ペットボトルが出だした頃ってペットボトル自体のCMやってたよな
落としても割れない!って
79: 2019/05/20(月) 07:20:40.28
コーラも瓶の方がうまいよな 冷えが伝わって
瓶likeな素材が出ないもんか
77: 2019/05/20(月) 06:05:25.33
ばあちゃんが酒屋に酒と一緒にキリンレモンの瓶注文してくれて
貰って飲んでたな


スポンサーリンク



本日のおすすめ


俺の生活が意識高すぎワロタ


Googleで絶対に画像検索してはいけない事件


スズメバチハンターの日給って知ってる?たったの3か月しか働かないんだぜ?


小学校の同窓会でヤバイことになってた奴で打線組んだ


平成元年に発覚した凶悪事件の歴史「女子高校生コンクリ詰め事件」「佐賀女性7人連続札人事件」など


看護師の年収って1年目から勝ち組すぎない?


佐世保小6女児同級生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


徳島県民だけどこの県はもう終わってると思う


タイムトラベラーか?小屋を頭に被った不気味な人物が消えてしまった




真実が闇の中へ消えた、決して触れてはいけない事件


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


軽い気持ちで弟の日記見てしまったんだが、この先どうすればいいんだ


人を騙すバイトの話をする


異常に潔癖症の女子が飲み会にきて散々な目にあった


ワイ(27)「すまん、青森に転勤になったわ…」彼女(32)「実家」ワイ(27)「え?」


【解読頼む】妹のヤバいノート見つけた


帰宅したら家族みんな夜逃げしててワロタ


昔、ど田舎で体験した話をさせ欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮想連結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる






オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

画像: http://free-photo.net/

Sourcehttp://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1558254022/