bandicam 2018-07-17 06-06-06-239
1: 2019/05/15(水) 17:42:10.07
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190515-00000134-kyodonews-soci

自宅にテレビがない女性が、自家用車に設置しているワンセグ機能付きのカーナビについて受信料契約を結ぶ義務がないことの確認をNHKに求めた訴訟で、東京地裁は15日、女性の訴えを退けた。


スポンサーリンク


本日のおすすめ


みんなで実体験の怖い話でもしていかないか?


小学生の時って虚言癖がヤバい奴がいなかった?


神風特攻隊の出撃前夜って隊員たちは何を考えてたんだろう


行方不明者捜索サイトのMPリストをググったらガチで後悔し た


ガチで暇つぶしになるサイトを紹介していこうぜ


地球は過去に5度の生命絶滅の危機を経験していた(ペルム紀末は生物種の95%が絶滅した)


2: 2019/05/15(水) 17:43:01.01
ちょっとプリウスでnhk行ってくるよ
7: 2019/05/15(水) 17:43:41.37
>>2 たのんだ。
10: 2019/05/15(水) 17:44:15.74
>>2
思いっきりブレーキ踏めよ
36: 2019/05/15(水) 17:50:16.46
>>2
国民が応援しているぞ
4: 2019/05/15(水) 17:43:29.78
うちのカーナビは、地デジ未対応のため
NHKすら映らない
317: 2019/05/15(水) 18:13:36.17
>>4
金とるんだから受信できるようにする義務がNHKにあるよな
5: 2019/05/15(水) 17:43:32.96
地裁はいらない
168: 2019/05/15(水) 18:02:27.99
>>5
いやこれ最高裁でも義務になる流れだろ(笑)
6: 2019/05/15(水) 17:43:41.34
本人訴訟かな?
弁護士つけないとだめだよね
163: 2019/05/15(水) 18:02:01.12
>>6
社員が判例作るためにやってるにきまってるだろ
304: 2019/05/15(水) 18:12:42.64
>>163
わざわざ確認のための訴訟だもんな。
NHKから訴えられた訳じゃないし。
14: 2019/05/15(水) 17:44:59.48
運転中観られない場合は契約義務ないよね
18: 2019/05/15(水) 17:46:18.44
NHKって今の時代に必要?
107: 2019/05/15(水) 17:57:10.45
>>18
税金でニュースと天気予報くらいで十分
カネ取るならBBCレベルの気合い入ったドキュメンタリーくらい撮れよと
208: 2019/05/15(水) 18:05:57.19
>>18
いらんね。
20: 2019/05/15(水) 17:46:37.24
あ~あ、消防車やパトカー、タクシーも1台ごとに受信料払わなければならないな
21: 2019/05/15(水) 17:46:50.15
レンタカーはどうなんの?
1台ごと?
22: 2019/05/15(水) 17:46:59.46
駐車場で見ようとしても映らない場合は、集金人にみせてほら映りませんよでいいな
24: 2019/05/15(水) 17:47:30.09
生きてるだけでも受信料取られそうだな
25: 2019/05/15(水) 17:47:51.73
これは酷い

nhkと地裁の横暴としか言いようがない

もうnhkは民営化しろよと思う
28: 2019/05/15(水) 17:49:09.83
カーナビの道案内データってNHKが作ってんのか?
どうりで間違いばっかなわけだ。
29: 2019/05/15(水) 17:49:20.60
これさワンセグがないカーナビの場合はどうなるんだろうな

衛星使うんだから払えとか無茶ぶりしてくんのかな…
31: 2019/05/15(水) 17:49:30.51
もう民営化しろ国営で特別扱いする必要は無い
153: 2019/05/15(水) 18:00:19.67
>>31
だから国営じゃないんだってば。
国営なら税金として仕方なく払うわ。
162: 2019/05/15(水) 18:01:50.35
>>153
てか未だにNHKを「国営」だと思ってるヤツの多いこと多いこと…
日本の教育どうなってんだ
191: 2019/05/15(水) 18:04:31.75
>>162
税金投入されててBBCだの他の国営放送基準で物を言ってるんだから国営だろ
346: 2019/05/15(水) 18:15:54.81
>>191
意味が無いでしょそれ
完全に税金で運営されているわけではないから国営ではないし
国営ではないから給料は自分たちで決め放題
そして国営でもないのに税金のように受信料を徴収しようとしている
32: 2019/05/15(水) 17:49:35.33
もう生まれた瞬間にNHK受信料が発生しそうだな
61: 2019/05/15(水) 17:53:02.13
>>32
そのうち脳波放送とか始めて全生物から受信料取るようになるぞ
35: 2019/05/15(水) 17:49:52.80
NHKが映らない機器を出してからにするべきだろ。
この世間知らずの常識の無い裁判官に3年の社会勉強を課すべき。
裁判官の信任、○印の無いのは不信任、にしたら国民審判の裁判官は全員失格だろうな。
37: 2019/05/15(水) 17:50:23.54
3000億円のNHKの新社屋(新放送センター)が来年から着工だから
カネ回収に見境いないな
149: 2019/05/15(水) 17:59:59.90
>>37
わざわざ消費税が上がるのを待って着工するなんて信じられない
38: 2019/05/15(水) 17:50:45.80
ワンセグの押し売りやめろよ
なんで日本企業って無駄なもの押し売りしたがるんだ
39: 2019/05/15(水) 17:50:47.19
つまり車メーカー標準カーナビはもう買えないな
41: 2019/05/15(水) 17:50:53.47
義務かしらんけど契約書にはサインしませんよ
たびたび徴収にきますけど
42: 2019/05/15(水) 17:51:01.45
NHKがカーナビ業界を潰した
44: 2019/05/15(水) 17:51:11.75
大体車にテレビなんか
危険なだけでいらねえんだよ
もう付けんな
58: 2019/05/15(水) 17:52:49.80
>>44
ほんまそれ
45: 2019/05/15(水) 17:51:12.95
役所の車のカーナビ台数分本当に払ってるかな?
事業所は、台数分だからな
裁判所も法務省も役所から払え
ケータイのワンセグもな台数分
48: 2019/05/15(水) 17:51:50.57
まーーた、東京地裁だ

こんな判決ばっかり
97: 2019/05/15(水) 17:56:17.59
>>48
袖の下もらってんじゃね?と言いたくなるようなおかしな判決
50: 2019/05/15(水) 17:52:17.62
こんなんさ画質悪いし見れたもんじゃ無いだろ
56: 2019/05/15(水) 17:52:45.76
そりゃ裁判すればこうなるわな
現にテレビ見れるんだから
60: 2019/05/15(水) 17:52:56.84
NHKは解体して民営化しろ
63: 2019/05/15(水) 17:53:09.66
ほんと地裁って
判決が迷走してるな






本日のおすすめ


佐世保小6女児同級 生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


徳島県民だけどこの県はもう終わってると思う


タイムトラベラーか?小屋を頭に被った不気味な人物が消えてし まった


軽い気持ちで弟の日記見てしまったんだが、この先どうすれ ばいいんだ


人を騙すバイトの話をする


異常に潔癖症の女子が飲み会にきて散々な目にあった


ワイ(27)「すまん、青森に転勤になったわ…」彼女(32)「実家」ワイ (27)「え?」


【解読頼む】妹のヤバいノート見つけた


帰宅したら家族みんな夜逃げしててワロタ




オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

画像: http://free-photo.net/

Sourcehttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1557909730/