bandicam 2019-05-15 16-23-02-558

1: 2019/05/15(水) 15:02:12.62
国立感染症研究所と群馬大学の研究グループは、マウスを使った実験で、特定の寄生虫に感染させると脂肪が燃焼されて痩せやすい体になることを証明しました。研究グループは「肥満を抑制できる薬などの開発につなげたい」として詳しいメカニズムの解明を進めていくことにしています。

また、寄生虫に感染しても健康に変化はなかったということです。

研究グループの国立感染症研究所の久枝一部長は「寄生虫によって痩せるという話は昔からあったが、その効果が世界で初めて科学的に証明された。今後は、さらに詳しいメカニズムを解明し、肥満を抑制できる健康食品や薬などの開発につなげていきたい」としています。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190515/k10011916651000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_006


スポンサーリンク


本日のおすすめ


みんなで実体験の怖い話でもしていかないか?


小学生の時って虚言癖がヤバい奴がいなかった?


神風特攻隊の出撃前夜って隊員たちは何を考えてたんだろう


行方不明者捜索サイトのMPリストをググったらガチで後悔し た


ガチで暇つぶしになるサイトを紹介していこうぜ


地球は過去に5度の生命絶滅の危機を経験していた(ペルム紀末は生物種の95%が絶滅した)


5: 2019/05/15(水) 15:03:35.91
頭にサナダ虫が寄生したらヤバイ
6: 2019/05/15(水) 15:04:26.04
ついでにアレルギーも止めてくれるで。
8: 2019/05/15(水) 15:04:58.99
人間が最終宿主なら危険性ないだろ
9: 2019/05/15(水) 15:05:37.40
体痒くなったりするんじゃねえの
14: 2019/05/15(水) 15:08:30.58
役に立つ寄生虫ならいいが日本はもうダメかもしれんね
15: 2019/05/15(水) 15:09:53.16
贅沢な話。
余ってるから無くしたい。
現在でも多くの人、将来的にはこの日本ですら食糧事情に問題がある。
16: 2019/05/15(水) 15:10:10.87
寄生虫でアレルギーが治るもウソでしたよね
23: 2019/05/15(水) 15:15:20.74
生肉だか川魚食い続けて身体中に寄生虫入りこんだ中国人の写真見るとぞわぞわする
25: 2019/05/15(水) 15:17:48.10
寄生虫のプラスミド遺伝子が人間の遺伝子に取り込まれる可能性がある。

夜中に首が伸びる寄生虫人間の誕生。
27: 2019/05/15(水) 15:20:20.79
寄生虫は無害なのに誇張して危機感あおってるよな
韓国産キムチとか風評被害だろ
39: 2019/05/15(水) 15:26:17.09
>>27
種類によるだろ。
脳を食べる寄生虫もいなかったか?
29: 2019/05/15(水) 15:21:20.57
欲望さえ抑えられたら誰も太らないと思うんだけど
30: 2019/05/15(水) 15:22:09.13
どうせ太らなきゃその分食べるだろデブは。
31: 2019/05/15(水) 15:22:34.10
デブは抑制してもその分食うから意味なし
32: 2019/05/15(水) 15:22:41.46
栄養取られて喜ぶとか人間は変わってるなぁ
33: 2019/05/15(水) 15:23:04.27
そんなん言うなら野菜の選別やめろや
見た目のきたない野菜でも野菜なんや!
35: 2019/05/15(水) 15:24:02.47
寄生虫がいる人は
花粉症にもならないらしいね
36: 2019/05/15(水) 15:24:35.95
寄生虫が餌を食べてエネルギーを消費したから、人間が栄養を吸収できずに痩せるってこと?
44: 2019/05/15(水) 15:28:50.87
>>36
風邪をひくと風邪菌をやっつける生体反応、抗体が活発化して、普段より大きいエネルギーを消化するような話
51: 2019/05/15(水) 15:34:09.54
>>44
そうなのか。それだと、常に微熱が出てだるくなりそう。
37: 2019/05/15(水) 15:24:41.50
精神に害がある
40: 2019/05/15(水) 15:26:25.65
寄生虫が嫌とか、
顔の毛穴にみんな居るよ、、、
41: 2019/05/15(水) 15:27:31.92
俺も寄生虫飼っててすごい痩せることは痩せるんだけど、腹だけは何故かどんどん出てくる
42: 2019/05/15(水) 15:28:44.40
>>41
筋肉がなくなってお肉を支えられないとか?
45: 2019/05/15(水) 15:29:31.32
アニサキスダイエットもいいかも
65: 2019/05/15(水) 15:43:47.63
>>45
痛いやん
46: 2019/05/15(水) 15:30:16.01
食べても痩せるならやりたい
47: 2019/05/15(水) 15:30:37.19
まぁマウスで効果あったってだけだし
48: 2019/05/15(水) 15:30:42.19
おまけに花粉症にもならないぞ!
でもねえ・・・
49: 2019/05/15(水) 15:31:00.07
30年近く前にサナダムシダイエットなるものがあった気がするぞ。
71: 2019/05/15(水) 15:45:03.73
>>49
昔、歌手のマリア・カラス?とかいうおばさんが
寄生虫飲んで痩せたらしい、一時話題になってた
52: 2019/05/15(水) 15:34:34.65
今更マリア・カラスがやった(らしい)ダイエットの話かね?
っつーか、寄生されて養分を吸われている時点で普通はそれを実害が出ていると言う
68: 2019/05/15(水) 15:44:35.15
>>52
その養分が過剰分でありむしろ害なら?
53: 2019/05/15(水) 15:35:23.54
下剤でも飲んだほうが安心確実だろ
食っても痩せるとか異常な状態なんて
毒でしかないんだから
腐ったもの食っても
病気になっても喰いたいって脳の病気なんだぜ
54: 2019/05/15(水) 15:35:44.81
どうあっても楽して痩せたいんですねえ
無理矢理栄養そぎ落としてどうすんだよ
55: 2019/05/15(水) 15:36:21.08
マウスとかの小動物は、より大型の獣の餌として捕食されるから、寄生虫が宿主としてわざと生かしているという事も考えられる。
66: 2019/05/15(水) 15:44:15.23
釣りしてたら、よく釣った魚に寄生虫がいるからな
デカイ魚ほどたくさんいる
気持ち悪がってたら食べられない
自然界では寄生虫がいるのがデフォなんだろう
74: 2019/05/15(水) 15:46:27.68
>>66
タイノエとか気持ち悪すぎて見ちゃったらその鯛は食べらんないわ
70: 2019/05/15(水) 15:44:54.18
これアレルギー絡みで個人さもあるだろうし全人類が寄生中かうレベルになったら無害でも脳にいったり悪さするケースもでてくるだろな
72: 2019/05/15(水) 15:46:12.40
そこまでして運動したくないとは
76: 2019/05/15(水) 15:48:38.15
他にやるべき研究があるだろ

単に本来吸収するはずだった栄養を横取りされるならば
寄生虫の分体重が増えるはずだが
それでも痩せるって事は寄生虫が栄養の吸収を阻害する分泌物を出しているって事だよな
ならばその分泌物を合成して摂取すれば寄生虫無しで痩せるはずだよね
77: 2019/05/15(水) 15:51:16.35
まあこの先人類は寄生中的なナノデバイスを血中にいれて健康管理しだす時代になるだろ
83: 2019/05/15(水) 16:00:41.30
これ、人体実験に希望するとか出来るのかな?
サノレックス飲んでも食欲収まらなくて精神科医にも匙投げられたから試してみたい。
84: 2019/05/15(水) 16:04:18.18
普通に節制しましょうよ…
90: 2019/05/15(水) 16:11:28.39
生き物の本質は生き残ること
共生もありだからな
ただし固有の性質があるからまだ要注意
63: 2019/05/15(水) 15:43:04.12
みんな、目黒の寄生虫館を一度は見に行っとくべきよ
世界的にも貴重な展示量らしい

8メートルのサナダ虫に寄生されたら
そりゃ栄養取られて痩せるでしょうよ






本日のおすすめ


佐世保小6女児同級 生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


徳島県民だけどこの県はもう終わってると思う


タイムトラベラーか?小屋を頭に被った不気味な人物が消えてし まった


軽い気持ちで弟の日記見てしまったんだが、この先どうすれ ばいいんだ


人を騙すバイトの話をする


異常に潔癖症の女子が飲み会にきて散々な目にあった


ワイ(27)「すまん、青森に転勤になったわ…」彼女(32)「実家」ワイ (27)「え?」


【解読頼む】妹のヤバいノート見つけた


帰宅したら家族みんな夜逃げしててワロタ




オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

画像: http://free-photo.net/

Sourcehttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1557900132/