bandicam 2019-04-12 18-30-00-347

1: 2019/05/15(水) 10:40:45.30 
「お医者さんの給料は1500万円だよ。宿舎の改築に1000万円、学会参加の交通費に毎年100万円、専属のドライバーもついているんだよ。」

お医者さんのお財布事情について、村民の一人は異様なほど詳しい。驚いたことに村民へのインタビュー調査をしていく中で、5人が医師の給料について言及した。
2日間でお会いした方が20名程度だったことを考えると、相当な数だ。

なぜこのような話題が広まるのか。私は医師に対する村民の「嫉妬」が原因だと考えている。自分たちよりも所得の高い医師を羨ましく思っているのだ。

「先生は子供たちを診てくれないんです。それに、新患の場合はほとんど紹介状を書くだけなんです。」
幼稚園児の親御さんは医師が子供を診ないことを「怠慢」と表現していた。

さらに驚く発言も聞こえた。「先生は薬とか出すときにいちいち分厚い本を読んで確認するんです。診察に時間もかかるし、いちいち確認しなくちゃいけないことに不安を感じます。」

全文はこちらからどうぞ
http://medg.jp/mt/?p=9006


スポンサーリンク


本日のおすすめ


みんなで実体験の怖い話でもしていかないか?


小学生の時って虚言癖がヤバい奴がいなかった?


神風特攻隊の出撃前夜って隊員たちは何を考えてたんだろう


行方不明者捜索サイトのMPリストをググったらガチで後悔した


ガチで暇つぶしになるサイトを紹介していこうぜ


地球は過去に5度の生命絶滅の危機を経験していた(ペルム紀末は生物種の95%が絶滅した)




スポンサーリンク

2: 2019/05/15(水) 10:43:19.76
これも地方格差の一端だよね
知識とか教育とかの格差
情報の格差

現実的に考えたら是正するとか無理だよね
45: 2019/05/15(水) 10:58:57.40
>>2
アメリカみたいだ 一等国の中に三等国があるような
3: 2019/05/15(水) 10:43:29.46
じゃあバスやタクシーで何時間もかけて町の病院に通うのもしょうがないね
53: 2019/05/15(水) 11:01:49.55
>>3
順番待ちに2時間診察1分会計と調剤に1時間
64: 2019/05/15(水) 11:07:17.95
>>53
それを受け入れろってことだろ
115: 2019/05/15(水) 11:20:58.32
>>53
暇な年寄りはそのほうが嬉しいんだわ
すぐ自分の番が来てじっくり診察し終わったら他の待合の邪魔になるから出ていって下さいだと村民が求めるものとは違う
5: 2019/05/15(水) 10:45:23.92
アフリカから呪術師連れてきてやれよ
お似合いだろ
6: 2019/05/15(水) 10:46:00.96
自分らが医者になればいいじゃん
18: 2019/05/15(水) 10:52:14.51
>>6
医者になったやつが同じ目に合う
7: 2019/05/15(水) 10:46:20.14
>お医者さんの給料は1500万円だよ

むしろ安くね・・
27: 2019/05/15(水) 10:53:47.06
>>7
僻地の医者って24時間365日仕事みたいなもんだしな
だから都会の医者がそっちに行かないわけでさ
8: 2019/05/15(水) 10:46:21.76
病院いらないってことだろ
9: 2019/05/15(水) 10:46:27.38
税金で運営してたり、独占企業が無茶な値段つけてるわけじゃないんだから、
医者の高給とお前らにはなんの関係もないだろうに。
10: 2019/05/15(水) 10:47:12.88
小さい頃から勉強し続けて大学で2000万以上使い、トップクラスの成績を取って外科医になってやっとだぞ
俺には人生やり直しても無理
13: 2019/05/15(水) 10:49:49.04
こんなもんほっとけばええやろ
16: 2019/05/15(水) 10:51:51.93
地方創生とかやる意味なし
田舎は切り捨てろ
17: 2019/05/15(水) 10:52:07.11
じゃ要らないんじゃないですかね…
19: 2019/05/15(水) 10:52:18.27
週2回の移動病院とかでいいんじゃね
20: 2019/05/15(水) 10:52:19.87
勤務医1200~1500万くらい
個人開業医3000~5000万くらい
が多いな
経験談
31: 2019/05/15(水) 10:54:58.56
>>20
外勤ならそうだろうけど、大学病院だと1000万いかないでしょ
50: 2019/05/15(水) 11:01:14.85
>>20
すまん大学病院はもっと安い
22: 2019/05/15(水) 10:52:40.30
無医村が問題なら、IT医療でお薬は後日宅配便ってのでどう?
25: 2019/05/15(水) 10:53:45.02
これ現代の話?
どこの未開地だ
26: 2019/05/15(水) 10:53:46.63
接客業にあるあるのモンスタークレーマー
その人たちが集まって暮らしていると思えばわかりやすいか
28: 2019/05/15(水) 10:53:57.39
そもそも論という言葉を使う奴は信用しない
32: 2019/05/15(水) 10:55:09.73
医者いらないってことでしょ
最も医者もいないようなところに住みたいなんて奴は少ないだろうけど
33: 2019/05/15(水) 10:55:24.19
医者が待遇がいいのは医者のせいじゃなくて行政のせいだろ
住民のやってることは威力業務妨害
警察も動けよ
35: 2019/05/15(水) 10:56:09.87
加持祈祷の類で精々頑張るんだな
38: 2019/05/15(水) 10:57:16.42
自分が医者になればいいんじゃね?
41: 2019/05/15(水) 10:58:21.24
ほっとけよ
どうせ滅びるだけの運命なんだから
自業自得だ
43: 2019/05/15(水) 10:58:35.43
なるほどね。要はアフリカ並みの猿しか住んでないからトラブルになると
薄々わかってはいたけど原因が住民側ならもう無医村のままほっとけよ
44: 2019/05/15(水) 10:58:57.30
>>43
アフリカに失礼
114: 2019/05/15(水) 11:20:53.18
>>44
いや流石にエボラの患者入院させてたら病院焼き討ちされるような土地と比べるのはどうよ
46: 2019/05/15(水) 10:59:13.70
もうこのまま滅んだ方が世の中の為だろ
47: 2019/05/15(水) 10:59:17.44
隣町の総合病院まで車出せばすぐ行けるんでしょ?
もう診療所自体を閉鎖しちゃおうよ
48: 2019/05/15(水) 11:00:05.54
村民の求めるもの
ブラックジャックのような天才医師で24時間365日働いて給料は200万円の奴隷
74: 2019/05/15(水) 11:10:03.94
>>48
医者ごときなんざボランティアだろそれが給料貰うなんておこがましいって思ってたり
52: 2019/05/15(水) 11:01:28.67
山で薬草とって暮らせばいいだろ
ほっとけほっとけ
54: 2019/05/15(水) 11:03:03.84
いまどうなってんの?
55: 2019/05/15(水) 11:03:20.54
資料を一切確認しない医者とかむしろ怖いわ
なんなんだよこの土人共は
もうそのまま滅べよ
どうせ過疎っ過疎の過疎地だろ
いったん更地になれ
56: 2019/05/15(水) 11:03:30.64
自らが偏見を生み出し、その対象になるような言動をしているってこと?
57: 2019/05/15(水) 11:03:54.52
そんなに妬ましいならもう医者欲しがるのやめたら?
60: 2019/05/15(水) 11:06:36.17
ここに限らず限界集落はもう見捨てるしかないよ
61: 2019/05/15(水) 11:06:50.41
この村の医師に対する敵対的な事情が分かっているのに赴任しようとする医師もなんだかなと。
無医村でいいだろ。
62: 2019/05/15(水) 11:06:53.79
秋田大学医学部医学科5年生の考察というのが興味深い
地元大学なら嫌と言うほど地元の欠点も知っているだろう
ウンザリして絶対にこの村には近寄らないだろうな
81: 2019/05/15(水) 11:11:52.32
>>62
この文章はオブラートに包んだ表現だが、実際には唾棄すべき人間しかいない、くらいには思ってるだろうな
66: 2019/05/15(水) 11:07:40.99
なにこの上から目線
67: 2019/05/15(水) 11:07:45.07
そもそも医者が珍しいからこその反応なのかな?
金持ちも珍しいとかどんな地域なんだよ
73: 2019/05/15(水) 11:09:49.15
年寄りにとっては、田舎のほうが都市部より良い生活してるのにな、情報格差っやつか
75: 2019/05/15(水) 11:10:08.25
金儲けが目的なら田舎なんぞに誰も行かんだろ
善意で来てくれる医者に対して要求や不満が激しくてドン引くわ
医者が自費でつけたライトに文句言ったり飯食う暇もなくて
合間にパン食ってたらサボるなとどやしたり本当どうかしてる
121: 2019/05/15(水) 11:22:19.79
>>75
2000万貰ってる奴は365日24時間休憩なしで働けと思ってるんだろうな
86: 2019/05/15(水) 11:13:13.99
滅びればいいとおもう。
それが定めなんだよ
変に公的な金で存続させようとするからいけないのよ。
そんな金あるなら他に回した方がいい。
99: 2019/05/15(水) 11:16:25.74
また秋田か
109: 2019/05/15(水) 11:19:13.61
ドラマみたいな話だな


スポンサーリンク



本日のおすすめ


名古屋アベック事件は加害者ばかりが守られてて絶対におかしい


看護師の年収って1年目から勝ち組すぎない?


上司「”そうなんですね”は使うな!”なるほどですね”を使え!」


小学校の同窓会でヤバイことになってた奴で打線組んだ


平成元年に発覚した凶悪事件の歴史「女子高校生コンクリ詰め事件」「佐賀女性7人連続札人事件」など


看護師の年収って1年目から勝ち組すぎない?


佐世保小6女児同級生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


徳島県民だけどこの県はもう終わってると思う


タイムトラベラーか?小屋を頭に被った不気味な人物が消えてしまった




真実が闇の中へ消えた、決して触れてはいけない事件


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


軽い気持ちで弟の日記見てしまったんだが、この先どうすればいいんだ


人を騙すバイトの話をする


異常に潔癖症の女子が飲み会にきて散々な目にあった


ワイ(27)「すまん、青森に転勤になったわ…」彼女(32)「実家」ワイ(27)「え?」


【解読頼む】妹のヤバいノート見つけた


帰宅したら家族みんな夜逃げしててワロタ


昔、ど田舎で体験した話をさせ欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮想連結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる






オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

画像: http://free-photo.net/

Sourcehttp://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1557884445/