bandicam 2019-04-18 13-43-51-962

1: 2019/05/15(水) 00:23:45.76
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190514-00008723-weather-soci

パプアニューギニアでM7.7の地震発生 日本への津波の影響なし

日本時間の5月14日(火)21時58分頃、南太平洋で規模の大きな地震が発生しました。震源はパプアニューギニア、ニューブリテンで、地震の規模(マグニチュード)は7.7と推定されます。


スポンサーリンク


本日のおすすめ


みんなで実体験の怖い話でもしていかないか?


小学生の時って虚言癖がヤバい奴がいなかった?


神風特攻隊の出撃前夜って隊員たちは何を考えてたんだろう


行方不明者捜索サイトのMPリストをググったらガチで後悔した


ガチで暇つぶしになるサイトを紹介していこうぜ


地球は過去に5度の生命絶滅の危機を経験していた(ペルム紀末は生物種の95%が絶滅した)




スポンサーリンク

最近のリング・オブ・ファイア上の地震


4月12日 インドネシア M6.8

4月18日 台湾 M6.1

4月22日 フィリピン北部 M6.1

4月23日 フィリピン中部 M6.4

5月7日 ニューギニアM7.1

5月14日 ニューギニアM7.7
3: 2019/05/15(水) 00:25:18.35
良かった
5: 2019/05/15(水) 00:26:13.64
よくねえよ
パプアニューギニアは大丈夫なのか?
10: 2019/05/15(水) 00:33:02.02
位置的にラバウルやばくね?
11: 2019/05/15(水) 00:36:40.18
20110222 ニュージーランド M6.1
20110311 東日本 M9.1

20150505 ニューギニア M7.5
20150530 小笠原 M8.5

20190514 ニューギニア M7.7
20190500 相模湾 M8.3
98: 2019/05/15(水) 03:06:31.38
>>11
震源超深い小笠原のM8.5きたときはただじゃすまない感ありありだったけど結局なにも起きなかったな
106: 2019/05/15(水) 03:50:05.39
>>11
日向灘でデカいのが起きそうな悪寒
12: 2019/05/15(水) 00:39:27.56
ブイのデータ見ても大きな津波は来ていない
13: 2019/05/15(水) 00:40:35.17
震源は海の中ではあるがプレート境界面の震源群からはハッキリと離れてるね

すぐ近くに20180308 M6.8の震源があるが、こいつと同じく内陸型かね
15: 2019/05/15(水) 00:41:55.59
ここ地震多発してね?
17: 2019/05/15(水) 00:42:40.53
心の準備は大切だ
18: 2019/05/15(水) 00:42:56.68
涙が出てくる
あのパプアニューギニアで
22: 2019/05/15(水) 00:44:32.49
隣の部屋でかーちゃんが

「くるわー!くるわー!でっかいのがくるわー!」

言ってて怖いよ(´;ω;`)
34: 2019/05/15(水) 00:48:21.38
>>22
かーちゃんはそういう能力あるのかもね。
24: 2019/05/15(水) 00:44:53.40
数日前に日本でデカい地震雲とか言ってたけど
こっちだったんかな?
25: 2019/05/15(水) 00:45:15.00
みなさん気をつけて
28: 2019/05/15(水) 00:46:37.67
先月だっけ、最近もあったよね、M6くらいだっけ?
29: 2019/05/15(水) 00:47:01.17
よかったねえ
ぱっとみ
内陸だった?
31: 2019/05/15(水) 00:48:00.93
5/7にもあった…M7だから同じくらいか…
33: 2019/05/15(水) 00:48:10.42
これフラグやろ
でかいの来るで
35: 2019/05/15(水) 00:48:29.12
又聞きの又聞きあたりになるけど、
ラバウル、深夜で街自体は分かんないけど揺れは知れてて多分被害ゼロとか言ってるらしい。

もともと火山国だから地震慣れてて大したことないって話だし連絡ついてるってことは、
ホントに大丈夫なんじゃないかと思われ。
37: 2019/05/15(水) 00:50:15.80
こりゃどこかくる可能性あるな…
相模トラフなのか…京都…濃尾…あとは芸予か…
とりあえずいつ来てもいいようになんだよね……
41: 2019/05/15(水) 00:53:25.75
お前らの来るは来ないだから逆に安心
44: 2019/05/15(水) 00:58:12.65
赤身のかかった月が昇るとき それで最後だと 僕は聞かされる
54: 2019/05/15(水) 01:02:34.08
連動くんだろコレ
58: 2019/05/15(水) 01:03:44.27
俺博多の陥没した場所付近に住んでるだけどデカイのきたらマンション毎陥没しそうで怖い
60: 2019/05/15(水) 01:06:11.68
気象庁のホームページにある地震情報って続報出さないよね
ずっと調査中のままで放置
62: 2019/05/15(水) 01:08:54.63
先に相模トラフが揺れてから、南海トラフ ってパターン…過去にいくつかあるみたいだね…
63: 2019/05/15(水) 01:10:45.02
無い無い
ただの横ずれ断層地震だ、規模がでかかっただけのね
64: 2019/05/15(水) 01:13:27.60
今回は規模が小さかったのかも知れないけど、南海トラフの最西端の日向灘と、南海トラフ最東端から隣の相模トラフ
それぞれのタガが外れると…いよいよ…とかなんじゃないのかな

ちなみに相模トラフが揺れると関東大震災になっちゃうけど……
まぁすぐには来ないだろうけど、徐々に進行中ってことなんだろうね…
いつくるかなんてわからないけどね…
69: 2019/05/15(水) 01:18:23.36
京都大学出身の二人の教授が予測
2020年に東京直下 2030年前後に南海地震
必ずくるんだってテレビでいってました
72: 2019/05/15(水) 01:26:31.96
>>69
いつか当たる

かな
76: 2019/05/15(水) 01:38:08.24
>>69
震度3か4くらいでも勝利宣言しそう
79: 2019/05/15(水) 01:53:09.36
>>69
コレわりとそうじゃないかと
たぶん次のデカイのはTOKYO直下
70: 2019/05/15(水) 01:19:02.97
いっとくけど、日本とパプアニューギニアとの距離は日本とニュージーランドとの距離の半分ぐらいだからな。
73: 2019/05/15(水) 01:26:44.65
まあ、ニュージーランドと日本は、球体上の力学的な位置関係にあるのかもしれない
地球上のスケールからすると小さいかもしれないが、マグニチュード7とか8とかになる
75: 2019/05/15(水) 01:32:31.64
これ近いうちに日本にもでかいの来るでしょ
この辺いつも連鎖してるし
78: 2019/05/15(水) 01:48:48.99
準備しとこ色々と
82: 2019/05/15(水) 02:02:19.03
地球は繋がってるから、南半球に来たら北半球来るような予感
もう200年ぐらい待って欲しいな
83: 2019/05/15(水) 02:14:49.96
東京って地震くるくると
一番言われてるのに
田舎の方に地震は行きたがるよな…。
なんでだろ。
85: 2019/05/15(水) 02:22:11.86
>>83
東京が田舎になる時だろ
来るのは
86: 2019/05/15(水) 02:25:48.23
>>83
プレート重なりまくりの日本ではどこで大型地震きてもまったくおかしくないみたいだから確率の問題でしょう
87: 2019/05/15(水) 02:32:04.24
南海トラフが迫ってる
2、3週間後がヤバい
関東から西日本の太平洋沿岸に住んでるヤツはすぐに避難できるように避難リュックを用意しろ

【津波到達時間1時間以内】(津波の高さ)
2分後
和歌山県串本町(18m)
3分後
高知県室戸市(24m)
4分後
静岡県沼津市(10m)静岡県静岡市(13m)三重県尾鷲市(17m)和歌山県新宮市(14m)
5分後
静岡県磐田市(12m)静岡県浜松市(16m)
6分後
三重県志摩市(26m)
8分後
高知県黒潮町(34m)高知県土佐清水市(34m)高知県宿毛市(25m)
9分後
愛知県豊橋市(19m)
12分後
東京都新島村(31m)徳島県美波町(24m)
13分後
静岡県下田市(31m)
15分後
和歌山県御坊市(16m)高知県須崎市(25m)
16分後
宮崎県日南市(15m)
18分後
大分県佐伯市(15m)宮崎県延岡市(14m)宮崎県日向市(15m)宮崎県宮崎市(16m)
19分後
静岡県伊東市(10m)
20分後
東京都大島町(16m)
28分後
神奈川県小田原市(4m)鹿児島県肝付町(10m)鹿児島県西之表市(11m)
29分後
愛媛県宇和島市(13m)
31分後
千葉県館山市(11m)
34分後
神奈川県鎌倉市(10m)
36分後
鹿児島県志布志市(7m)
39分後
千葉県鴨川市(8m)兵庫県南あわじ市(9m)鹿児島県屋久島町(13m)
41分後
千葉県勝浦市(6m)
44分後
徳島県徳島市(7m)
46分後
和歌山県和歌山市(8m)
47分後
大分県大分市(9m)
50分後
千葉県いすみ市(9m)
94: 2019/05/15(水) 02:45:25.51
>>87
下田とか何気にハードだな
88: 2019/05/15(水) 02:33:55.53
ニューギニアの人たちは大丈夫なんだろうか
89: 2019/05/15(水) 02:33:58.23
取り敢えず、2週間後だな。


スポンサーリンク



本日のおすすめ


名古屋アベック事件は加害者ばかりが守られてて絶 対におかしい


看護師の年収って1年目から勝ち組すぎない?


上司「”そうなんですね”は使うな!”なるほどですね”を使え!」


小学校の同窓会でヤバイことになってた奴で打線組んだ


平成元年に発覚した凶悪事件の歴史「女子高校生コンクリ詰め事件」「佐賀女性7人連続札人事件」など


看護師の年収って1年目から勝ち組すぎない?


佐世保小6女児同級 生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


徳島県民だけどこの県はもう終わってると思う


タイムトラベラーか?小屋を頭に被った不気味な人物が消えてし まった




真実が闇の中へ消えた、決して 触れてはいけない事件


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


軽い気持ちで弟の日記見てしまったんだが、この先どうすれ ばいいんだ


人を騙すバイトの話をする


異常に潔癖症の女子が飲み会にきて散々な目にあった


ワイ(27)「すまん、青森に転勤になったわ…」彼女(32)「実家」ワイ (27)「え?」


【解読頼む】妹のヤバいノート見つけた


帰宅したら家族みんな夜逃げしててワロタ


昔、ど田舎で体験した話をさせ 欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮想連 結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる






オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

画像: http://free-photo.net/

Sourcehttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1557847425/