bandicam 2019-03-30 05-47-48-040

1: 2019/05/13(月) 11:11:12.52 0
来ませんでしたね
それとも来月に来るの?再来月?
いつ来るかも言わずに来る来る言ってればいつか当たるかもねぇ 


スポンサーリンク


本日のおすすめ


みんなで実体験の怖い話でもしていかないか?


小学生の時って虚言癖がヤバい奴がいなかった?


神風特攻隊の出撃前夜って隊員たちは何を考えてたんだろう


行方不明者捜索サイトのMPリストをググったらガチで後悔した


ガチで暇つぶしになるサイトを紹介していこうぜ


地球は過去に5度の生命絶滅の危機を経験していた(ペルム紀末は生物種の95%が絶滅した)




スポンサーリンク

2: 2019/05/13(月) 11:14:13.88 0
令和中には来るだろうな
3: 2019/05/13(月) 11:14:39.64 0
そりゃいつかは来るよ
4: 2019/05/13(月) 11:15:09.91 0
来ないと思っててとんでもないことになったのが
阪神大震災と東日本大震災
41: 2019/05/13(月) 11:57:52.38 0
>>4
誰もこないとは言ってなくない?
阪神淡路や東日本の時って南海トラフみたいに警戒されてた?
予想外って感じだったじゃん
70: 2019/05/13(月) 12:18:32.22 0
>>4
宮城県沖地震は当然想定されてたし対策もしてたけどもっとゴツいやつがきた
85: 2019/05/13(月) 12:40:10.60 0
>>70
1979辺りに
ブロック塀倒れたもんな
6: 2019/05/13(月) 11:16:00.41 0
東北の地震の多さ舐めんな
7: 2019/05/13(月) 11:16:23.07 0
令和中に来る確率80%らしい
9: 2019/05/13(月) 11:16:59.94 0
>>7
低くね?
8: 2019/05/13(月) 11:16:42.88 0
これが前振りになるとはこの時は誰も想像すらしていなかった
11: 2019/05/13(月) 11:17:20.72 0
南海を気にしてるうちに
北海道の千島海溝がヤバくなってるらしいよ
12: 2019/05/13(月) 11:17:54.37 0
東京五輪直撃のような気がしてきた
21: 2019/05/13(月) 11:32:27.75 0
>>12
それ期待してる
マジでありそうやで
13: 2019/05/13(月) 11:18:24.30 0
南海トラフより東京直下型地震の方が怖いよね
連動するかもしれないけど
19: 2019/05/13(月) 11:31:37.36 0
絶対に来るんだから安心しろ
それとも地震のメカニズムすら知らんのか
22: 2019/05/13(月) 11:33:58.73 0
もう地震は来ないかも知れない
って本気で思ってるバカがいるんだよな
25: 2019/05/13(月) 11:35:28.86 0
オリンピック直撃は期待しちゃうよね
歴史に残る
26: 2019/05/13(月) 11:37:20.08 0
絶対に逃れられないし100パー来るのに東京に住んでる奴アホだろ
27: 2019/05/13(月) 11:40:28.52 0
そもそも令和がいつまで続く前提で確立出してんだ
適当にもほどがある
29: 2019/05/13(月) 11:43:21.80 0
適当も何も絶対に来るんだからそんなにビビるなよ
30: 2019/05/13(月) 11:44:12.90 0
令和中って令和が何年間続くと見てるんだ
31: 2019/05/13(月) 11:44:22.89 0
来ないと思い込んでる奴がいることに驚いてる
32: 2019/05/13(月) 11:47:01.76 0
宝永から安政が140年ぐらい安政から昭和が70年ぐらいで来てて昭和から今が75年ぐらいなんですぐ来てもおかしくないし100年後ぐらいかもしれないって感じやね
34: 2019/05/13(月) 11:48:47.98 0
まあいつ来てもおかしくないからね
その備えはしとかないと東北の奴らみたいになるよ
35: 2019/05/13(月) 11:49:49.61 0
鎌倉と大阪は津波に飲まれるってのは知ってる
36: 2019/05/13(月) 11:49:55.75 O
もし南海トラフが来たら日本中の自衛隊が救助に向かっても間に合わない
西日本は終了するよ
神戸とか東日本大震災なんてのは体験版みたいなもの
38: 2019/05/13(月) 11:52:52.16 0
地震に来る来る詐欺なんて無いから
地震のメカニズムも知らないのかよ必ず来るんだよ
39: 2019/05/13(月) 11:54:31.03 0
南海より先に房総沖→首都直下のコンボだろ
47: 2019/05/13(月) 12:02:23.84 0
>>39
確かに あっちかと思ったらこっち
というパターンは多い
42: 2019/05/13(月) 11:58:39.68 O
窃盗団なんて首都直下型に備えて倉庫借りてるくらいだからな
地震が来たら盗みまくりだよ
だから期待してる人たちは多い
51: 2019/05/13(月) 12:04:20.13 0
>>42
中電さんの同胞の火事場泥棒軍団の事だな
43: 2019/05/13(月) 11:59:35.76 0
相模トラフの方は元禄の次が大正だねどちらも地球の歴史からすると常に揺れてるぐらい頻繁に起きてるんだけど過去数回程度しか記録ないし数年とか数十年の範囲で予知しろと言っても無理だろうね
49: 2019/05/13(月) 12:03:35.00 0
プレートがあって沈み込んでるプレートからは逃げられない同じ位置に存在するのだから
それが耐えきれなくなって弾けるのが地震
よってある程度の周期で必ず大地震は来るのですそれが地球なのです
52: 2019/05/13(月) 12:05:18.43 0
東京に住んでるボロアパート民は必ず逝くな
54: 2019/05/13(月) 12:06:25.01 0
元禄宝永の時には元禄の相模トラフ地震が起きて4年後に宝永の南海トラフ地震が起きたその上に富士山まで噴火したこんな最悪のパターンも過去に起きてる
58: 2019/05/13(月) 12:09:16.67 0
今は来なくてもいつかは必ず来る
プレートの構造上そうなってるのだから
59: 2019/05/13(月) 12:09:18.12 0
埋め立ててる地盤がユルユルのとこも終わりそう
64: 2019/05/13(月) 12:11:38.27 0
被害が出るのは東京~名古屋辺りまでだっけか?
67: 2019/05/13(月) 12:14:39.14 0
>>64
最大限連携すると静岡から沖縄まで被害を受ける可能もあるそこまで行くと東日本大震災も越えるんだろうね
65: 2019/05/13(月) 12:12:07.73 0
どうせ九州で破局噴火が起きて日本は終わるのが確定してんだから諦めよう
66: 2019/05/13(月) 12:13:34.82 0
大阪は津波でやられるって言われてる
東北のあれから学んだ人らが調べたら過去の大津波の記録が出てる
73: 2019/05/13(月) 12:22:42.30 0
>>66
そんなの東京でもあるしあんな湾の形してるのだから東京の方が津波高くなるのは容易に想像できる
76: 2019/05/13(月) 12:24:56.75 0
>>73
東京が壊滅するのは別問題
大阪には必ず大津波が来るって実証されたってだけの話です
78: 2019/05/13(月) 12:26:01.45 0
>>73
東京湾は口が狭くて浅いんで大津波になるほどの海水がないけどねそれでも数メートルくらいは想定されてる
69: 2019/05/13(月) 12:17:08.47 0
地盤がかたいと揺れない
74: 2019/05/13(月) 12:23:00.09 0
千葉県は海の上に浮いてるから平気
79: 2019/05/13(月) 12:27:31.09 0
大阪だろうが東京だろうが大都市圏で壊滅的な地震が起きたら日本の経済ガタガタになって大増税時代が来るよ
81: 2019/05/13(月) 12:37:51.30 0
岡山には来ないな
良かった
83: 2019/05/13(月) 12:39:31.37 0
予言だし当たるも八卦当たらぬも八卦
84: 2019/05/13(月) 12:39:43.35 0
来たら来たで想定外で対応できませんでしたって言うよ
87: 2019/05/13(月) 12:41:51.49 0
>>84
実におもしろいよな
88: 2019/05/13(月) 12:42:06.26 0
元々東海地震って散々言ってた
東海地震ではどう想定しても規模が東日本大震災以下になる
これでは危機を煽れない
考えられる最大の地震を想定しとこう、そや東海、東南海、南海がいっぺんに動けばええんや

これで出来たのが南海トラフ起こる起こる詐欺な
あくまで東日本大震災が起きたから言い出したと言うのがミソ
90: 2019/05/13(月) 12:44:21.40 0
>>88
東海地震ってさんざん言ってたのは昭和の時は東海地震が起きなかったからだよ安政と宝永の時は東海地震の震源域も地震起きてる
92: 2019/05/13(月) 12:46:39.43 0
緊急地震速報が構築されている今地震を予測するのは簡単なんだよなあ
94: 2019/05/13(月) 12:47:37.93 0
>>92
あれは起きてから速報してるだけだよだから震源域では揺れてから速報がくる
99: 2019/05/13(月) 13:48:16.52 0
今後30年間で80%の確率で来るってことは
ほんといつ来てもおかしくないレベルに切迫してると思うが
102: 2019/05/13(月) 13:53:12.83 0
まあ今日から100年後ぐらいまでの間には南海地震はほぼ100%来るのよただそれが連携して超大地震になるのかどうかはわからん
10: 2019/05/13(月) 11:17:16.42 0
いつかは来る
明日かも知れないし30年後に来るかも知れない
だから備えるためにも煽るのはありだよ


スポンサーリンク



本日のおすすめ


名古屋アベック事件は加害者ばかりが守られてて絶 対におかしい


看護師の年収って1年目から勝ち組すぎない?


上司「”そうなんですね”は使うな!”なるほどですね”を使え!」


小学校の同窓会でヤバイことになってた奴で打線組んだ


平成元年に発覚した凶悪事件の歴史「女子高校生コンクリ詰め事件」「佐賀女性7人連続札人事件」など


看護師の年収って1年目から勝ち組すぎない?


佐世保小6女児同級 生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


徳島県民だけどこの県はもう終わってると思う


タイムトラベラーか?小屋を頭に被った不気味な人物が消えてし まった




真実が闇の中へ消えた、決して 触れてはいけない事件


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


軽い気持ちで弟の日記見てしまったんだが、この先どうすれ ばいいんだ


人を騙すバイトの話をする


異常に潔癖症の女子が飲み会にきて散々な目にあった


ワイ(27)「すまん、青森に転勤になったわ…」彼女(32)「実家」ワイ (27)「え?」


【解読頼む】妹のヤバいノート見つけた


帰宅したら家族みんな夜逃げしててワロタ


昔、ど田舎で体験した話をさせ 欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮想連 結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる






オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

画像: http://free-photo.net/

Sourcehttp://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1557713472/