bandicam 2019-03-02 14-13-05-307

1: 2019/05/11(土) 20:44:02.94 
ギラギラの80年代ファッション回顧、女子高生のバブリーダンス、リムジンで
姫会……。

人々が自信に満ち溢れ、寛容だったバブル期は、 現代の若者にとって過ぎ去った夢でしかない。

「日本が世界の頂点に立っていた最後の時代」を疑似体験しようとするミレニアル
世代の 心の内を、米紙が見つめる。

全文
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190511-00000003-courrier-soci




3: 2019/05/11(土) 20:45:56.09
ここ数年で一番経済がいいってそりゃ今状況がいいから、税金も駆け込み需要あるし
オリンピックだし、政府も煽ってるし



これが数年後衰退すると思うと
4: 2019/05/11(土) 20:46:39.21
夏を追いかけているテニスの世界ツアー
じゃないけど
景気の良い国を渡りあるけりゃ良いのにな
5: 2019/05/11(土) 20:46:41.87
馬鹿にしてるの間違いだろ
6: 2019/05/11(土) 20:46:52.42
そらお金いっぱいもらってキャッキャッうふふしたいわ
8: 2019/05/11(土) 20:49:19.10
バブルじゃだめだろ
9: 2019/05/11(土) 20:50:04.73
おっさんも憧れてるが
生きてる間には二度とないと思うから余計に
10: 2019/05/11(土) 20:51:34.11
ファッションのトレンドが完全にバブル時代化してるよな
ZARA見てて吹き出したわ
13: 2019/05/11(土) 20:53:12.42
ジャパンアズナンバーワンの時代って
果てしなく恵まれてたんだなとしみじみ感じる
15: 2019/05/11(土) 20:55:14.25
そらそうやろ
会社は経費使いたい放題
タクを一万円札の多さで取り合いしとったんやぞ
18: 2019/05/11(土) 20:59:21.63
そりゃ、商売始めりゃ大概が儲けれて働けば働いた分給料増えてたわけだし
ファッションだ文化だなんだのはどうでもいいけど、そんな時代に憧れないわけがないと思うが
19: 2019/05/11(土) 21:00:45.00
好景気に憧れて何が悪い
20: 2019/05/11(土) 21:05:21.75
世の中がバブルみたいになることはもうないだろうけど、
個人がバブルの頃並に稼ぐのは別に不可能ではないんだよな。。
23: 2019/05/11(土) 21:15:53.66
一時はどんなに栄華を誇ろうが結局のところ高転びしたら全てが台無しになる
これから目指すべきはバブルの再来より堅実な持続可能性だよ
24: 2019/05/11(土) 21:20:22.08
若者の求人率はダントツだし好景気って言えばその通りだろ。若者は
55: 2019/05/11(土) 22:44:28.15
>>24
就職するには不便ではないよな
どこでも若いのを募集してるし
26: 2019/05/11(土) 21:25:43.42
責任すべて後の世代に放り投げて遊びほうけていい時代なんて
そりゃうらやましいよな

でも続かなかったってのはそういうことだから
日本を数十年後バングラデシュにしてもいいってのならやればいいのでは
44: 2019/05/11(土) 22:15:39.60
>>26
団塊世代はそのツケを若者に負わせたんだよな
それが氷河期世代ということ

で、年功序列でMAXまで上がりきった賃金のまま引退したんだ
その収入に基づく高額な年金も現在進行形で受け取っている
27: 2019/05/11(土) 21:27:00.08
首都高が見渡す限りタクシー
まだ首都高に信号機もあったな
28: 2019/05/11(土) 21:32:08.44
憧れだけに惑わされたり
辛さ逃れの逃げ道にして
行ってはいけないメフィストのくに
31: 2019/05/11(土) 21:42:40.89
バブルと崩壊を金融で過ごしたから醜いものをいっぱい見たよ
33: 2019/05/11(土) 21:52:51.12
バブルなんて団塊世代とマスコミの為のモノでしかなかった
バブル世代っても単に身の丈以上の職にありつけただけとも言える
(それはそれで重要な事だが)
34: 2019/05/11(土) 21:56:19.93
ケバいのは韓流ファッションだと思ってたのだけど
あれってバブルのだったのかい
37: 2019/05/11(土) 22:05:50.33
弾けるバブル絶頂期と比較してもなぁ…
39: 2019/05/11(土) 22:10:14.45
氷河期世代だと思いますが…
40: 2019/05/11(土) 22:11:30.04
MARCHの学生を一流企業が
取り合い

いい時代だよ

それに年収いくらなんて誰も話題にしなかった
41: 2019/05/11(土) 22:13:49.47
>>40
早稲田大学なんて神扱いだったな
だからこそ、私大文系ブームってのが起こる訳だが・・
42: 2019/05/11(土) 22:13:53.14
昔の人が懐かしんでるだけでは
今の若者に背負わせてる低賃金、過労シ、介護産み出したのバブルだし
憧れてはないやろ
45: 2019/05/11(土) 22:17:45.70
>>42
90年代後半からマスコミの若者叩きが凄まじい事になったからな
曰く若者が無能で甘ったれてるから日本は不景気なんだ、ハングリー精神が足りないとか

氷河期世代に対して「甘え」「自己責任」と良く言われたのは、そういう団塊世代の
ツケの押し付けをやる為の大義名分をマスコミが作っていたから
46: 2019/05/11(土) 22:17:58.55
持て余すほどの金を手にしてみたいという願望がないわけではないが
後々のことを考えると程々でいいやと思う
48: 2019/05/11(土) 22:18:55.86
>>46
80年代中頃くらいまでの世の中に戻って欲しいとは思うよね
あの頃はまだまだ世の中のいたるところに余裕があった
47: 2019/05/11(土) 22:18:25.33
ただのサラリーマンでしかない自分みたいな年収600万でもローン組んで
新築に住めてる

今の時代のが絶対にいい気がする
49: 2019/05/11(土) 22:20:29.66
バブル時代て4000万円の物件で
支払い総額1億円越えの世界とかだろ
俺みたいな平凡民には無理ゲー時代だわ
51: 2019/05/11(土) 22:23:09.65
バブル経験してみたいね もう全部タクシーで移動して釣りはいらねえぜって
ずっと言ってる
54: 2019/05/11(土) 22:32:52.40
32歳が物心ついた子供の頃は既にバブル終わってたと思うけど
56: 2019/05/11(土) 23:19:58.14
バブルの時点で不景気になってるのに
呑気にやってたせいでこの様
58: 2019/05/11(土) 23:30:38.83
あのころ
「大阪市内で一億六千万!格安物件!」
なんてマンションの広告が新聞に出てた。
それを当たり前に思ってた自分も今思うと不思議だわ。
61: 2019/05/11(土) 23:35:31.97
その頃まだガキだったけど
地上げ屋とか893がそこら中にいて結構恐かったわ
あんな時代がいいのは893だけだよ
62: 2019/05/11(土) 23:35:32.60
いつの若者だよ
今の若者はバブルなんて知らねーよ
63: 2019/05/11(土) 23:48:23.47
日本には吐いて捨てるほどの金があると思ってたし、日本中の人がそれが当たり前だと思ってた時代だったな

金が余り過ぎて、全世界のかあらゆる途上国に金をあげても
それでも金が余ってる。そんなイメージを自国日本を持ってた。

中国にただでいっぱいお金あげてるんだからさぞかし感謝されてるだろうとも
思ってた
64: 2019/05/11(土) 23:51:35.12
>>63
世の中サンタクロースじゃなくて、強者についていくモノってのを
皆が認めたくなかった時代だったな
65: 2019/05/11(土) 23:52:28.05
平野ノラの功績
81: 2019/05/12(日) 01:04:44.85
ファッションが繰り返されてるだけでしょ
84: 2019/05/12(日) 01:09:11.11
世間知らずも甚だしいわ
80年代風のサブカルが流行ってんのは別に日本だけじゃない

音楽では、80年代風のシンセウェーブとかヴェイパーウェーブとか流行らせたのは海外だし レディプレイヤーワンやカンフューリーみたいな映画を作ったのも海外だ

単に世界的なサブカルチャーのムーブメントとして、80年代風があるだけ
86: 2019/05/12(日) 01:13:03.22
>>84
その意味ではトランプもそうなんだよな
彼は80年代の風雲児だったのだから
85: 2019/05/12(日) 01:10:29.00
バブル羨ましいと思わない。2008年くらいがいちばん良かった。
87: 2019/05/12(日) 01:22:15.31
バブルに幻想抱きすぎな所あるわな
世代って言われるほど年数長くないし
なんでも高かったし

zozoの社長が100万ばら撒くとか
どこぞのIT社長が高級車何台も持ってて乗り回してるとか

一部の人間がヒャッハーしてる今と大して変わらんよ
94: 2019/05/12(日) 02:10:03.34
そのバブルの世代の生き証人だけど..
バブルの意味判ってんのかよと思う。バブル=泡沫なんだよ(´・ω・`)

はじけると中身は何も無い.. 当時、バブルの中身が借金と気付いて、早めに国外への投資に切り替えて助かったけどな。
96: 2019/05/12(日) 02:50:37.31
バブルというと実体のない虚像に思えるが、好景気ってのは全てバブルだからね

そのバブル景気の時の株価が四万近く、そして株価の反映は数年後に実感として顕在化してくるものだが、実際に様々な経済指標や給与などは80年代ではなく90年代が
ピークになっている

バブル景気がダメなことではなくそのランディングが稀に見る悪手だった
失われた20年に失われた価値は円に換算すると2000兆円
97: 2019/05/12(日) 03:34:09.74
将来に希望がある社会ってすばらしいよな
目先の辛いこと苦しい事に勇気をもって
立ち向かうことができる

今は将来に希望が無いから
目先の辛いことが、
「どうせ乗り越えてもまたやってくる」とおもえて
必要以上につらく感じられる

30年間右肩下がりの時代を過ごした人って
ホント可哀想だと思う
99: 2019/05/12(日) 07:01:35.33
>>96 >>97
財務省・日銀のエリート官僚が意図的にハードランディングしたんだよな
彼らは「良いデフレ」と唱えて日本社会を破壊した
98: 2019/05/12(日) 04:06:42.90
ド田舎の工場で働く工員Aでも30日無休働いで月収100万オーバーを狙えたらしい

今だと同じ工員Aで月収18万~23万みたいな感じ
104: 2019/05/12(日) 07:14:48.40
憧れるね
あの時代すんごかった
世の中きらびやかだったし華やか
人々は生き生き活発

技術力は現在が上だけど…
105: 2019/05/12(日) 07:20:31.64
生き生きしたいねみんなが歌いながら出勤してるような楽しいバブルがこないかなー
106: 2019/05/12(日) 07:28:50.13
若者はバブル知らないから、芸人のギャグや良い事ばかり聞いてるんだろうなぁ
109: 2019/05/12(日) 08:44:54.32
空前の好景気の直中でも
驕らず生きてることが宝なんじゃないの

失われた十年とやらの轍を踏まないように生きる

それでええがな
114: 2019/05/12(日) 08:59:39.48
あの時代は実際に金が有る無しに関わらず未来永劫右肩上がりが続くような

何の根拠も無い安心感が金離れを良くしてたな


スポンサーリンク





TOPに戻り他の記事を読む

本日のおすすめ


名古屋アベック事件は加害者ばかりが守られてて絶 対におかしい


看護師の年収って1年目から勝ち組すぎない?


上司「”そうなんですね”は使うな!”なるほどですね”を使え!」


小学校の同窓会でヤバイことになってた奴で打線組んだ


平成元年に発覚した凶悪事件の歴史「女子高校生コンクリ詰め事件」「佐賀女性7人連続札人事件」など


看護師の年収って1年目から勝ち組すぎない?


佐世保小6女児同級 生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


徳島県民だけどこの県はもう終わってると思う


タイムトラベラーか?小屋を頭に被った不気味な人物が消えてし まった





【おすすめ人気記事】


【新しい昆虫食】ウジ虫ソーセージ1つ下さい!これが当たり 前の時代になるかも(オーストラリア)


この画像を見て「3246」という数字に見える人は眼科へ行くべきらしい


岡山地底湖行方不明事件の発生からネット炎上までの出来事


南海トラフ地震は過去の地震にヒントが隠されてい るかもしれない


22歳だけど小学校の同級生全員が亡くなってしまった


【危険な特徴4つ】結婚しないほうがいい男


真実が闇の中へ消えた、決して 触れてはいけない事件


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


軽い気持ちで弟の日記見てしまったんだが、この先どうすれ ばいいんだ


人を騙すバイトの話をする


異常に潔癖症の女子が飲み会にきて散々な目にあった


【グリコ森永事件】指名手配されたのキツネ目の男ってもしか してあの国が関係してる?


【室蘭女子高生失踪事件】千田麻未さんの生きている確率は限りなくゼロに等しい


「パラコート連続毒札事件と青酸コーラ無差別札人事件」今の子供たちに知っておいてほしい昭和の未解決 事件


ワイ(27)「すまん、青森に転勤になったわ…」彼女(32)「実家」ワイ (27)「え?」


【解読頼む】妹のヤバいノート見つけた


帰宅したら家族みんな夜逃げしててワロタ


昔、ど田舎で体験した話をさせ 欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮想連 結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる






オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?



オカルトランキング



画像: http://free-photo.net/

Sourcehttp://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1557575042/