bandicam 2019-04-12 16-31-09-976

1: 2019/05/10(金) 04:57:22.05
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190509/k10011910431000.html

大津市で保育園児の列に車が突っ込み2人が死亡した事故で、亡くなった2人の保育園児の遺族は警察を通じてコメントを出しました。

原田優衣ちゃんの父親の学さんは手書きで用紙3枚に心情をつづっています。全文は次のとおりです。

2019年5月9日
報道関係各位

青葉の候、各位ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
さる2019年5月8日、滋賀県大津市にて残念な事故が起きました。その中で、私共の娘、原田優衣が今回の不慮な事故に巻き込まれ、わずか2年10ヶ月という短い人生に幕を閉じました。

レイモンド淡海保育園におかれましては、短い期間ではありましたが娘のかけがえのない笑顔を見守ってくれた事には感謝の意しかなく、今回の事に囚われることなく今後も小さな命に寄り添い、共に歩み続けることを娘もきっと望んでいます。

私共家族としても、家族5人で苦楽を共にし、普通に過ごせると思っておりましたので、今回、娘優衣の突然の逝去に関しては驚きを隠せず、現実とは思えませんでした。

然しながら、今自宅で、話をせず、いつも明るく、いたずらっぽい笑顔も見せることもなく、ずっと寝ている娘を見ていると、徐々にではございますが、私共としても娘の死を受け入れざるを得ません。

1日たつ毎に家族としても胸が張り裂ける程の深い悲しみに包まれております。
現在優衣を含め、家族5人で最後の一家団らんを過ごしております。報道関係各位におかれましても、自宅周辺、近隣葬儀場等における取材・撮影等はお断り致します。

私共としても安らかに娘を旅立たせようと思っております。優衣は2年10ヶ月しか親より愛情を受けておらず、最後に私共夫婦・姉弟よりたっぷりと愛情を注ぐ式にしたいと思います。

報道関係各位におかれましても、何卒私共の心情を察っして頂き、御配慮の程よろしくお願い致します。
                
原田 学


また、伊藤雅宮くんの遺族は次のように記しています。

報道機関の皆様へ
お願い

私たちは、この度の突然の事故で大切な家族を失い、深い悲しみを受けています。
このような私たちの心情をお察しいただき、自宅や葬儀会場での取材や写真撮影をご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

令和元年5月9日
家族一同









スポンサーリンク


本日のおすすめ


苗字に鬼がつくんだが、これって先祖が悪い人 って意味なの?


22歳だけど小学校の同級生全員が亡くなってしまった


【未解決事件】佐久間奈々さんを連れていった怪しい男は誰だ


【フェイクニュースが拡散】ほわほわブログ「飯塚幸三氏 の息子は安倍晋三首相の政策秘書だった」


【長編】昨年1年間で一番読まれた壮絶な内容(とある土地の奇習)


【閲覧注意】東京に実在する怖すぎる心霊スポット最恐7選(おふざけで行ってはいけない)


佐世保小6女児同 級生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


徳島県民だけどこの県はもう終わってると思う


タイムトラベラーか?小屋を頭に被った不気味な人物が消え てしまった




スポンサーリンク



5: 2019/05/10(金) 05:01:59.65
しっかりした親御さんだ
11: 2019/05/10(金) 05:09:24.95
それでも行くのがマスゴミ
15: 2019/05/10(金) 05:15:59.52
まだ急なことなのにえらくしっかりしたお父さんやな
結びの文がないし、こういう時だから前略でいいのに
16: 2019/05/10(金) 05:16:30.56
お願いされても、聞けるものときけないものがあるんどよ。こんなネタほっとくわけないじゃん。
19: 2019/05/10(金) 05:21:49.19
一個人の希望や願いが叶わないのが世の常
22: 2019/05/10(金) 05:25:30.07
今、日テレみてたけど深い悲しみにの下りしか流してなかったな。
まじでやめてやれよ。
23: 2019/05/10(金) 05:25:37.82
取材拒否しているのに少し離れた所からカメラ回して中継した前例があるから、回りくどく取材拒否しても押し掛けるのがマスゴミだからもっと簡潔に拒否しておかないと言葉を捏ねくりまわして押し掛けるのだろうな。
24: 2019/05/10(金) 05:26:26.35
これでもまだ取材に行くんか?
こんな小さい子を亡くした家族の様子なんて誰も見たくねえよ…
25: 2019/05/10(金) 05:27:05.39
>>1
>然しながら、今自宅で、話をせず、いつも明るく、いたずらっぽい笑顔も見せることもなく、
ずっと寝ている娘を見ていると、徐々にではございますが、私共としても娘のシを受け入れざるを得ません。

この一文は推敲したくなってしまう
26: 2019/05/10(金) 05:27:29.69
ニュースで見た時報道押し寄せないでの部分カットしてたな
編集する自由
31: 2019/05/10(金) 05:30:02.38
>>26
マジか そこ重要なのに
34: 2019/05/10(金) 05:31:41.46
知る権利っていうけど遺族の感情を逆撫でしてまでは誰も望んでない。
これ無視してやったマスコミ各社は世論が徹底的に叩くべきでしょ。

関連記事




レスでも書かれていますがマスコミはこれ以上2人の遺族や保育園取材はして欲しくないですね。むしろ池袋暴走の男性には何故取材をしないのか?

不慮の事故で亡くなられた「原田優衣ちゃん」「伊藤雅宮くん」お2人のご冥福をお祈りします。








TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


平成に発生した30年分の主な事件をまとめてみた(後編)


日本人「女子高生コンクリ詰め事件や名古屋アベック札害事件は稀に見る凶悪犯罪」インド人「…」


上皇陛下が東日本大震災時にとった行動を知ってほしい


実家と地元の真相を知ってしまった(その2)


「地獄」ってホントにあると思う?


俺が秘密戦隊ゴレンジャーだった時の話をしたい


真実が闇の中へ消えた、決して 触れてはいけない事件


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


軽い気持ちで弟の日記見てしまったんだが、この先どうすれ ばいいんだ


人を騙すバイトの話をする


異常に潔癖症の女子が飲み会にきて散々な目にあった


可愛い子ヤギと遊ぶ女性飼育員が声を掛けた「ハロー」子ヤギ は無言の顔面キックで挨拶


まさにオジサンのイビキそのもの!可愛いビーグル犬のお昼寝姿にニッコリ


観客「触れたら感電しちゃうよ!」ゴリラ「大丈夫さ!いつもやってるからね」


ワイ(27)「すまん、青森に転勤になったわ…」彼女(32)「実家」ワイ (27)「え?」


【解読頼む】妹のヤバいノート見つけた


帰宅したら家族みんな夜逃げしててワロタ


昔、ど田舎で体験した話をさせ 欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮想連 結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる




オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?



オカルトランキング



画像: http://free-photo.net/

Sourcehttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1557431842/