bandicam 2019-03-28 15-27-22-689

1: 2019/05/08(水) 21:20:50.42 ID:QWcMvF+q0
人工知能(AI)が万引きしそうな客の動作を察知して店員に注意を促す。
こんな防犯システムの導入が始まっている。
 
ベテラン警備員のノウハウを採り入れたり、不審者の行動の特徴をAIに学ばせたりして性能を高め、犯罪の未然防止や早期発見につなげようという試みだ。

https://www.asahi.com/sp/articles/ASM4Z4JLFM4ZULBJ006.html









スポンサーリンク


本日のおすすめ


苗字に鬼がつくんだが、これって先祖が悪い人 って意味なの?


22歳だけど小学校の同級生全員が亡くなってしまった


【未解決事件】佐久間奈々さんを連れていった怪しい男は誰だ


【フェイクニュースが拡散】ほわほわブログ「飯塚幸三氏 の息子は安倍晋三首相の政策秘書だった」


【長編】昨年1年間で一番読まれた壮絶な内容(とある土地の奇習)


【閲覧注意】東京に実在する怖すぎる心霊スポット最恐7選(おふざけで行ってはいけない)


佐世保小6女児同 級生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


徳島県民だけどこの県はもう終わってると思う


タイムトラベラーか?小屋を頭に被った不気味な人物が消え てしまった




スポンサーリンク



4: 2019/05/08(水) 21:22:49.30
これマジに判別できるらしいからな
6: 2019/05/08(水) 21:24:03.53
従業員は6番業務をお願いします、か
7: 2019/05/08(水) 21:24:12.20
無表情な陰キャの俺勝利
8: 2019/05/08(水) 21:24:56.59
怪しいからと捕まえてみたら、万引きGメンだったでござる…
10: 2019/05/08(水) 21:27:59.36
サングラスで対策されるだろ
76: 2019/05/09(木) 01:26:48.33
>>11
万引き家族が店内に散らばったら無効だねw
14: 2019/05/08(水) 21:32:00.36
俺、百均とかホームセンターとか行ったら、 そこら中にある商品という商品を片っ端から見渡して、 購入品をリストアップして購入品が全て決まったら、それらを回収してレジに行ってんだけど、 このシステムだと対象にされるのかなあ?
51: 2019/05/08(水) 22:12:15.43
>>14
ナイナイ
買ってるから問題ない
15: 2019/05/08(水) 21:32:22.11
俺始めていく店は結構キョロキョロ見回すからひっかかりそうやな
16: 2019/05/08(水) 21:35:10.17
プロはキョロキョロしたりしねーよ
17: 2019/05/08(水) 21:36:22.61
というか
万引きの時にキョロキョロするやつなんかいねーだろ
20: 2019/05/08(水) 21:38:24.16
これは前からあるだろ、スーパーでも同じところを何度も通る奴はマークされる。
21: 2019/05/08(水) 21:41:17.57
俺みたいな奴に気を取られてる隙に
プロは盗むんだろうな 
間抜けだわな
だから万引きが無くならないんだろ

店内放送は警告。
プロは自分が対象じゃないと分かれば盗む。
面白い仕組みだな
30: 2019/05/08(水) 21:49:15.81
>>21
どんな店内放送?
33: 2019/05/08(水) 21:55:48.47
>>30
業務連絡、3階の〇〇さん2番お電話だみたいなの
22: 2019/05/08(水) 21:42:27.23
冤罪増えるわ
23: 2019/05/08(水) 21:42:30.36
このシステム超優秀で怖いよ人が見た限り普通の人なのに
かなり初期の段階から機械は断定してる

そしてカメラ見てると見事にヤるんだよ
キョロとかだけじゃないんだよ判断材料
24: 2019/05/08(水) 21:43:20.37
そんなこともあろうかと
グラサンを用意しておいた
27: 2019/05/08(水) 21:46:38.31
誤差動ばっか起こすぞ
逆に店側を名誉毀損で訴える商売が蔓延しそう

あと二足歩行と頭を特徴点しているだろうから四足歩行でマフラーつけて
鉄仮面かぶればエラー起こすぞ
29: 2019/05/08(水) 21:47:35.80
その程度ならAIじゃなくてもいいような
31: 2019/05/08(水) 21:53:26.05
近所のスーパーではすでに
「値引きシール貼るまで店内をウロウロして待ってる人」
としてマークされてるだろ
32: 2019/05/08(水) 21:54:45.10
ホムセンで金具やネジ探せんやん
38: 2019/05/08(水) 21:57:30.43
>>32
当たり屋商売始めればいいんじゃない
商品をみているだけでなにも盗んでないんですけど
公衆の面前で冤罪で万引き犯のようにしたてあげられた名誉毀損で訴えると
34: 2019/05/08(水) 21:56:01.10
怒鳴られまくって暴力受けて育ったからビクビクしてしまう
雇われGメンによくマークされる
怖くて更にビクビクする

今まで盗みなんてやったことないし
道にゴミ落ちてたら拾う
だけどそんな事は、他人には判断つかないって事だよな
どうしようもないけど悲しい
71: 2019/05/09(木) 00:37:53.89
>>34
人間は裏表あるからな...
お前みたいな奴は本当は、「猛獣」 なんだよ
自分の中の猛獣を他者に投影してビクビクしてんだよ
35: 2019/05/08(水) 21:56:01.21
ホムセンとかキョロキョロしまくりだぞ
37: 2019/05/08(水) 21:56:56.83
なんか特に店は人の目が気になってキョロキョロしちゃうんだよな
俺みたいなのはフルボッコされる時代がくるのか
53: 2019/05/08(水) 22:17:55.45
>>37
警備員二人に両脇を抱えられて事務所に連れて行かれそう。
40: 2019/05/08(水) 22:02:05.26
ユーチューバーのおもちゃになりそう
41: 2019/05/08(水) 22:03:21.51
常に挙動不審な俺は直ぐロックオンされちゃう
47: 2019/05/08(水) 22:07:10.03
以前から怪しい動きを検知するソフトはあった
54: 2019/05/08(水) 22:19:15.21
>>47
防犯カメラを凝視するとか?
48: 2019/05/08(水) 22:09:45.54
>>47
それどころか怪しいやつ共有機能もあるよな
犯罪者データベース使えないなら作ってしまおうという素晴らしいもの
50: 2019/05/08(水) 22:11:32.59
>>48
それが全て繋がればいいよな
49: 2019/05/08(水) 22:09:47.83
サイコパスってアニメみたいになってきたなあ
58: 2019/05/08(水) 22:26:36.20
数人でキョロキョロして店員を引き付けて普通の奴が一人でやるの
万引き家族かよ
60: 2019/05/08(水) 22:42:08.34
モンスタークレーマー化するなこれ
62: 2019/05/08(水) 22:43:49.77
キョロキョロしない万引きが増えるな
65: 2019/05/08(水) 22:50:52.35
監視カメラを誤動作させる装置を作ったら売れるかな?
66: 2019/05/08(水) 23:23:56.55
秋葉原なんて通知しまくりだろうなw
67: 2019/05/08(水) 23:55:19.04
こうなるとAI警備に見つからないAI万引が必要になるな
68: 2019/05/09(木) 00:23:04.53
俺けっこうウロチョロするからたまに万引きGメンらしきひとが周りから様子を窺ってくる
仕事作って申し訳ないなーと思うけど全部見て回らないと気が済まないんだな
72: 2019/05/09(木) 00:59:04.56
窃盗犯の顔を日本全国で共有して、一度でもやった奴は2度と店に入れないように
してやれば良い
73: 2019/05/09(木) 01:15:37.24
万引きGメンが付け回してくるから分かり易いが気が付くので不愉快
75: 2019/05/09(木) 01:23:17.99
>>73
近頃の奴らは真後ろでガン見してたりするからな
77: 2019/05/09(木) 01:42:58.78
>店内をうろついたり

これは多少はいいだろ・・
買う気が無い客は出てけってか・・
78: 2019/05/09(木) 01:56:18.42
行きつけのコンビニでも普段買わない類いの商品を見たい時は凄くキョロキョロして探しちゃうな
あんまり行かないスーパーとかは言わずもがな

目当ての商品が見つかったら値段チェックして納得したら即カゴに入れて他の商品とかカゴに入れてレジ並ぶから冤罪で店外に出た所で呼び止められたらオイシイな
79: 2019/05/09(木) 02:03:29.22
AIに監視されてるかと思うと、緊張して手と足が一緒に出ちゃうわ。








TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


平成に発生した30年分の主な事件をまとめてみた(後編)


日本人「女子高生コンクリ詰め事件や名古屋アベック札害事件は稀に見る凶悪犯罪」インド人「…」


上皇陛下が東日本大震災時にとった行動を知ってほしい


実家と地元の真相を知ってしまった(その2)


「地獄」ってホントにあると思う?


俺が秘密戦隊ゴレンジャーだった時の話をしたい


真実が闇の中へ消えた、決して 触れてはいけない事件


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


軽い気持ちで弟の日記見てしまったんだが、この先どうすれ ばいいんだ


人を騙すバイトの話をする


異常に潔癖症の女子が飲み会にきて散々な目にあった


可愛い子ヤギと遊ぶ女性飼育員が声を掛けた「ハロー」子ヤギ は無言の顔面キックで挨拶


まさにオジサンのイビキそのもの!可愛いビーグル犬のお昼寝姿にニッコリ


観客「触れたら感電しちゃうよ!」ゴリラ「大丈夫さ!いつもやってるからね」


ワイ(27)「すまん、青森に転勤になったわ…」彼女(32)「実家」ワイ (27)「え?」


【解読頼む】妹のヤバいノート見つけた


帰宅したら家族みんな夜逃げしててワロタ


昔、ど田舎で体験した話をさせ 欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮想連 結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる




オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?



オカルトランキング



画像: http://free-photo.net/

Sourcehttp://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1557318050/