bandicam 2019-02-27 19-57-13-604

1: 2019/05/08(水) 15:28:23.02 
二階のベランダにかかっている物干し竿は錆びついており、窓の奥に見えるふすまには穴が開いている。千葉県内にある小保方晴子さん(35)の実家には、人が住んでいる気配はまったくなかった。

STAP騒動から1年後ごろまでは、千葉県内の実家で家族も生活していたようだった。

「しかし、この2~3年は小保方さんのご家族にはまったくお会いしておらず、家も“まるで廃墟のよう”と言われています」

https://dot.asahi.com/S2000/upload/201804160005









スポンサーリンク


本日のおすすめ


苗字に鬼がつくんだが、これって先祖が悪い人 って意味なの?


22歳だけど小学校の同級生全員が亡くなってしまった


【未解決事件】佐久間奈々さんを連れていった怪しい男は誰だ


【フェイクニュースが拡散】ほわほわブログ「飯塚幸三氏 の息子は安倍晋三首相の政策秘書だった」


【長編】昨年1年間で一番読まれた壮絶な内容(とある土地の奇習)


【閲覧注意】東京に実在する怖すぎる心霊スポット最恐7選(おふざけで行ってはいけない)


佐世保小6女児同 級生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


徳島県民だけどこの県はもう終わってると思う


タイムトラベラーか?小屋を頭に被った不気味な人物が消え てしまった




スポンサーリンク



8: 2019/05/08(水) 15:32:11.06
この手の学者がヤバいのは中東とかが個人的呼んで研究させちゃうことかなと。
26: 2019/05/08(水) 15:36:24.65
>>8
シリアや北朝鮮に渡った研究者は多いんだろうね
インモラルな研究でも充分な資金が出るんだろうし
その代わり結果が出なかったら自分がアレな目に遭うのかもしれんけと
10: 2019/05/08(水) 15:32:18.77
研究費不正に取って、世間騙して日本の信頼も毀損させて
ガチの実績のある上司シなせたのに
仕事クビになった以外何の罰も受けてないとかすごいよな
90: 2019/05/08(水) 16:02:54.07
>>10
元々その上司も周りも山中教授に嫉妬して邪魔しようと仕組んだのがSTAPだろ。
IPSさえなければ自分がノーベル賞取ってたと思ってたはず。
259: 2019/05/08(水) 19:21:30.25
>>10
一応博士号取り消しがあった
19: 2019/05/08(水) 15:34:19.66
印税で引っ越しただけじゃねえの
25: 2019/05/08(水) 15:36:19.86
問題発覚前、ニュース23の特集で新星としてめっちゃ持ち上げられてたよな
まさかシ人が出る大騒動になるとはあの時思うはずもなかった
33: 2019/05/08(水) 15:40:19.79
タワマンとかに引っ越したんだろ
39: 2019/05/08(水) 15:41:40.57
海外から声かかってるって話だったのにどうなった?
43: 2019/05/08(水) 15:43:35.76
あれ?なんか一家全員立派な人じゃなかったっけ?と思ったら
教授とかだから小保方の失敗で総崩れになったのか
これ辛いな
74: 2019/05/08(水) 15:55:30.61
父親は三菱の商事?の人間だったよな

やる気になれば親の金とコネでどこかで実験出来たはずだかやらないってことは…


母親は大学の教授とかなにか
>>43
45: 2019/05/08(水) 15:44:24.85
stap細胞って言葉はみんな覚えたよね
すごい効果
48: 2019/05/08(水) 15:47:11.36
STAP細胞は無かったとして
あったという証拠として何を考えていたのかなあ
51: 2019/05/08(水) 15:47:42.46
目立ちたがるタイプの精神病の子供を持つ親も大変だな…
52: 2019/05/08(水) 15:48:02.44
100年後くらいにやっぱりSTAPあったやん!ってなって神格化されてる可能性もゼロじゃない
歴史上でたまにそういう人おるやん
60: 2019/05/08(水) 15:50:32.39
>>52
さすがに自己申告ではそれまでに200回以上作れたのに
監視の下じゃ一個もつくなれ狩ったなんてのは科学として再現性がなかったってことだろ

同僚が何を思ってやっていたのか不明だが研究用のマウスのES細胞を混ぜてたような気がするが
71: 2019/05/08(水) 15:54:15.07
>>52
ありえない
論文の内容を噛み砕いて言えば「オレンジジュースを頭にぶっかけたらハゲが治る」レベルの荒唐無稽なもの
自分の妄想に事実を無理矢理合わせようとしたのよ

ES細胞のデータをコピペして「できた!」って、論文という名の創作物ができたわけ
75: 2019/05/08(水) 15:55:37.42
>>71
研究者の誇りがないよな
ちょっと疑わしいなら表に出てこなきゃいいのにね
53: 2019/05/08(水) 15:48:11.94
中国とかでクローン作ってそう
61: 2019/05/08(水) 15:50:43.68
実際にSTAP細胞あったの?
66: 2019/05/08(水) 15:52:24.41
>>61
再現実験何度やっても作れなかったんだから今のところ幻の細胞
312: 2019/05/08(水) 21:13:10.72
>>66
でもそれも本当に検証させたのかも分からないよね?
生配信できる世の中なのに
62: 2019/05/08(水) 15:51:10.92
親はめちゃ金持ちなんだろ
他引っ越したんだろ
63: 2019/05/08(水) 15:51:58.28
印税そんなに入ってるかな?
87: 2019/05/08(水) 16:02:05.63
>>63
入っても返済に迫られるからな。
もってるなら払えと訴状で口座も差し押さえ
72: 2019/05/08(水) 15:55:09.00
両親がほぼ上級だし余裕だろ
79: 2019/05/08(水) 15:59:06.46
STAP細胞に関して言えばそれがあるかどうかはまだ分からないが、小保方の
手法では確実に作れない事は分かっている。
88: 2019/05/08(水) 16:02:38.31
>>79
小保方の手法じゃなければそれはSTAP細胞じゃない
アイデアは別に珍しくないから条件だけの勝負なのよ
80: 2019/05/08(水) 15:59:47.86
リケジョを生み出すために大学院の給付奨学金に漏れた子が可哀想
成績では完全に上回ってたのに
94: 2019/05/08(水) 16:04:04.30
本当に消息不明なのか
この記者の取材不足なのか
103: 2019/05/08(水) 16:07:18.71
実験やらなくても生命科学で博士号取ってプロジェクトリーダーになれるという
奇跡のようなキャリアを体現
105: 2019/05/08(水) 16:09:22.08
幸せの価値観は人それぞれとはいえ
こういうバランスの悪い人っているよな
112: 2019/05/08(水) 16:14:29.72
小保方って苗字わかりやすいし
どこ行っても即バレだろうなあ








TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


平成に発生した30年分の主な事件をまとめてみた(後編)


日本人「女子高生コンクリ詰め事件や名古屋アベック札害事件は稀に見る凶悪犯罪」インド人「…」


上皇陛下が東日本大震災時にとった行動を知ってほしい


実家と地元の真相を知ってしまった(その2)


「地獄」ってホントにあると思う?


俺が秘密戦隊ゴレンジャーだった時の話をしたい


真実が闇の中へ消えた、決して 触れてはいけない事件


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


軽い気持ちで弟の日記見てしまったんだが、この先どうすれ ばいいんだ


人を騙すバイトの話をする


異常に潔癖症の女子が飲み会にきて散々な目にあった


可愛い子ヤギと遊ぶ女性飼育員が声を掛けた「ハロー」子ヤギ は無言の顔面キックで挨拶


まさにオジサンのイビキそのもの!可愛いビーグル犬のお昼寝姿にニッコリ


観客「触れたら感電しちゃうよ!」ゴリラ「大丈夫さ!いつもやってるからね」


ワイ(27)「すまん、青森に転勤になったわ…」彼女(32)「実家」ワイ (27)「え?」


【解読頼む】妹のヤバいノート見つけた


帰宅したら家族みんな夜逃げしててワロタ


昔、ど田舎で体験した話をさせ 欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮想連 結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる




オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?



オカルトランキング



画像: http://free-photo.net/

Sourcehttp://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1557296903/