bandicam 2019-04-25 18-42-33-475
1: 2019/05/04(土) 10:25:43.48 ID:0HQ04/I99
消費税26%時代が来る!? OECDが段階的引き上げ提言

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190504-00010000-tokyomxv-soci

4月16日(火)の放送では、経済協力開発機構(OECD)が日本の消費税は20~26%への引き上げが必要と提言したニュースについて、意見を交わしました。











スポンサーリンク


本日のおすすめ


苗字に鬼がつくんだが、これって先祖が悪い人 って意味なの?


22歳だけど小学校の同級生全員が亡くなってしまった


【未解決事件】佐久間奈々さんを連れていった怪しい男は誰だ


【フェイクニュースが拡散】ほわほわブログ「飯塚幸三氏 の息子は安倍晋三首相の政策秘書だった」


【長編】昨年1年間で一番読まれた壮絶な内容(とある土地の奇習)


【閲覧注意】東京に実在する怖すぎる心霊スポット最恐7選(おふざけで行ってはいけない)


「集団ヒステリー」の恐ろ しさについて話していく


徳島県民だけどこの県はもう終わってると思う


タイムトラベラーか?小屋を頭に被った不気味な人物が消え てしまった




スポンサーリンク



10: 2019/05/04(土) 10:28:13.27
これからが本当の地獄だ…
14: 2019/05/04(土) 10:28:52.93
どうせなら公務員の給料を下げる勧告してほしいな。
20: 2019/05/04(土) 10:31:29.09
>>14
それだと消費が減ってGDPが下がっちゃうよB層さん。
26: 2019/05/04(土) 10:32:18.48
>>20
増税よしマシ
18: 2019/05/04(土) 10:30:45.47
別にいいけど、それやるならもう社会主義に向かって一直線だぞ。
19: 2019/05/04(土) 10:31:14.93
3000円のものが
3780円に
21: 2019/05/04(土) 10:31:35.73
年収の半分を持って行くきかよw
狂ってるw
22: 2019/05/04(土) 10:31:43.73
バランスシートってなんなん?
納得の説明聞いたことないんだけど
24: 2019/05/04(土) 10:32:08.71
NHKは昔から報道してた

ビックリもしない
29: 2019/05/04(土) 10:33:55.25
赤字が続く財政収支の黒字化

黒字化する必要性なんかないの
31: 2019/05/04(土) 10:34:52.56
現状・現状以下の状態で26%になったら、ものすごく治安悪化するだろうな。
上級国民への鉄槌祭りになるんだったら、26%になってもいいけどね(´・ω・`) 
33: 2019/05/04(土) 10:36:44.04
消費税が高いところは対象外になってる商品も多いからな
35: 2019/05/04(土) 10:38:25.96
サバ缶の値上がりが異常すぎる
36: 2019/05/04(土) 10:38:35.86
普通の人は何だかんだ言って消費税はドンドン上がるだろうし、年金の支給年齢も上がった上に金額も少なくなるだろうなぁって思うわな。

そうすると心理的に貯蓄しないといけないってなるわけで、消費が鈍るわな。
43: 2019/05/04(土) 10:41:40.03
こんなに消費税上げろっていうのは日本人から搾り取って海外に配れってこと?
54: 2019/05/04(土) 10:47:51.55
>>43
そうだよ
45: 2019/05/04(土) 10:42:25.42
学費も医療も無料になるからノーダメージ。
46: 2019/05/04(土) 10:42:29.20
その前に役人と議院の報酬を減らせ、天下りと還付金と企業献金を廃止。
それから足りんなら増税をすればいいがな
48: 2019/05/04(土) 10:44:39.16
社会保険料や介護保険をあげられるよりは、
消費税アップのほうが相対的にマシだよ
サラリーマンにとってはね
49: 2019/05/04(土) 10:45:10.27
>>1
OECDって、いまだ、金本位制の世界に生きているんだな。
57: 2019/05/04(土) 10:49:20.15
外国にばら撒くのもうやめようぜ
58: 2019/05/04(土) 10:50:08.83
>>1
(〆た追い風だ、選挙終わったら増税断行だ!)
66: 2019/05/04(土) 10:52:47.24
どう考えても日本をおかしくしようとしてるようにしか聞こえない!

消費税26%って正気かよ!
68: 2019/05/04(土) 10:54:14.29
別に俺らが選挙で選んだわけじゃない人間が何を言っても関係ないよな
75: 2019/05/04(土) 10:57:38.84
橋竜の時に経団連が即19%に上げないと破綻するって騒いでいたけどな
439: 2019/05/04(土) 17:40:37.12
>>75

小泉の時に税保一体改革で年金保険料の逓増に踏み切ったからな…だから
「いくら足らない、いつから足りない」と言う話がここ十年余碌に語られない。

一般企業が売上利益伸ばす為に6割更に2割5分と値上げすることはあり得ないが、其れを平然とやってるのがMOFよ。
91: 2019/05/04(土) 11:02:32.74
20超えたら生活できなくなる人が激増するだろうな。貧困層に対する手当てを考えたら損になるんでは?
93: 2019/05/04(土) 11:04:20.88
まずは公務員の給料をキモいーバル化しよう。世界基準ね。
103: 2019/05/04(土) 11:13:16.86
OECDも上級国民しか見てないからな そりゃこんな事言い出すわ これ以上消費税あげたらそれに比例して国民総崩れになんの馬鹿でもわかるのに
135: 2019/05/04(土) 12:59:28.61
今でもアレだが10%までだろな
人口減少するのにこれ以上上がったら間違いなく暴動
137: 2019/05/04(土) 13:01:21.71
なぜか他の課税方法には目もくれず

消 費 税 限 定 の 不 思 議 !
138: 2019/05/04(土) 13:03:36.34
>>137
庶民から税金取りたいからだろ。
140: 2019/05/04(土) 13:22:40.40
上級国民は庶民から税金むしり取って後は海外で暮らす作成だろうよ。
151: 2019/05/04(土) 13:56:07.44
8%で終わってるのに無理なはなし
167: 2019/05/04(土) 14:16:20.46
消費税導入で失われた30年
189: 2019/05/04(土) 14:52:00.51
消費税分年金受給額も上がらないとおかしいよね
205: 2019/05/04(土) 15:03:35.29
26% 消費者金融もビックリの金利
銀行もこれくらいの金利で金を貸したいだろうなぁ
企業の仕入れにも消費税がかかってくるから26%の金利やと
事業の新規立ち上げは辛いし、事業辞めたりするところも
多くなるだろうな
234: 2019/05/04(土) 15:22:57.55
百歩譲って消費税増税は国民の給料が2倍に増えてからだ。








TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


平成に発生した30年分の主な事件をまとめてみた(後編)


日本人「女子高生コンクリ詰め事件や名古屋アベック札害事件は稀に見る凶悪犯罪」インド人「…」


上皇陛下が東日本大震災時にとった行動を知ってほしい


実家と地元の真相を知ってしまった(その2)


「地獄」ってホントにあると思う?


俺が秘密戦隊ゴレンジャーだった時の話をしたい


真実が闇の中へ消えた、決して 触れてはいけない事件


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


軽い気持ちで弟の日記見てしまったんだが、この先どうすれ ばいいんだ


人を騙すバイトの話をする


異常に潔癖症の女子が飲み会にきて散々な目にあった


可愛い子ヤギと遊ぶ女性飼育員が声を掛けた「ハロー」子ヤギ は無言の顔面キックで挨拶


まさにオジサンのイビキそのもの!可愛いビーグル犬のお昼寝姿にニッコリ


観客「触れたら感電しちゃうよ!」ゴリラ「大丈夫さ!いつもやってるからね」


ワイ(27)「すまん、青森に転勤になったわ…」彼女(32)「実家」ワイ (27)「え?」


【解読頼む】妹のヤバいノート見つけた


帰宅したら家族みんな夜逃げしててワロタ


昔、ど田舎で体験した話をさせ 欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮想連 結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる




オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?



オカルトランキング



画像: http://free-photo.net/

Sourcehttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1556933143/