bandicam 2019-03-05 07-04-25-628
1: 2019/05/05(日) 11:39:23.96
働く女性の声を受け「無職の専業主婦」の年金半額案も検討される

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190505-00000001-moneypost-bus_all









スポンサーリンク


本日のおすすめ


苗字に鬼がつくんだが、これって先祖が悪い人 って意味なの?


22歳だけど小学校の同級生全員が亡くなってしまった


【未解決事件】佐久間奈々さんを連れていった怪しい男は誰だ


【フェイクニュースが拡散】ほわほわブログ「飯塚幸三氏 の息子は安倍晋三首相の政策秘書だった」


【長編】昨年1年間で一番読まれた壮絶な内容(とある土地の奇習)


【閲覧注意】東京に実在する怖すぎる心霊スポット最恐7選(おふざけで行ってはいけない)


「集団ヒステリー」の恐ろ しさについて話していく


徳島県民だけどこの県はもう終わってると思う


タイムトラベラーか?小屋を頭に被った不気味な人物が消え てしまった




スポンサーリンク



6: 2019/05/05(日) 11:40:46.81
主婦を労働市場にひっぱりだして

介護を強要した厚労省
8: 2019/05/05(日) 11:41:12.41
国が15歳までの子ども1人あたりいくらかの養育補助金をあげて、専業主婦に国民年金掛け金支払を義務化すればいいだろう。
子どもを1人ではなく何人か分で相殺できるようにしたら、子どもをいっぱい産むだろう。
9: 2019/05/05(日) 11:41:17.67
年収130万円までは扶養に入れば保険年金0ってのがな。
これがあると無いで月3万円くらい変わるから極端過ぎるんだよ。
そりゃ扶養入るわ
10: 2019/05/05(日) 11:41:21.21
積み立て制にすれば万事解決なのに
11: 2019/05/05(日) 11:41:40.65
そりゃそうだろ
なんで払ってない奴が同じ額受け取るんだよ
制度がおかしかっただけ今すぐやれ
21: 2019/05/05(日) 11:42:38.67
年金はみんな払ってるから
専業主婦も払ってくださいと言う話でしかない
35: 2019/05/05(日) 11:43:55.66
>>21
まったくその通りだよ
ただ払えばいいだけ
国民の義務
22: 2019/05/05(日) 11:42:39.67
まあわかってたけど結局女vs女なんだよな
58: 2019/05/05(日) 11:44:59.00
>>22
働く女性だけが文句言ってるように対立煽ってるけど
ここで専業主婦叩きしてるの男がほとんどだろ
つまり専業主婦はみんなに嫌われてんだよ
77: 2019/05/05(日) 11:46:06.16
>>58
文句言ってるのは女だよ
どんな境遇になろうと女は不満ばっか
28: 2019/05/05(日) 11:43:07.62
女性が働かなければ満額男からとって当然という世の中だった
29: 2019/05/05(日) 11:43:17.97
子なし共働きが最強
40: 2019/05/05(日) 11:44:16.19
>>29
結局そうなるね。
31: 2019/05/05(日) 11:43:22.01
これ知られてるのか?
主婦はなぜか年間20万円の年金を払わなくてもいい
独身はダメ
すごい制度だよ
57: 2019/05/05(日) 11:44:56.90
>>31
会社員の奥さんだけな
自営業の奥さんは専業主婦でも払ってるから不公平ってことらしい
104: 2019/05/05(日) 11:47:20.89
>>31
働いてる女だけどこのまま継続してほしいわ
子供がいるとか介護の必要があるのに働きに来られても面倒くさいし
32: 2019/05/05(日) 11:43:24.52
社会保障をやめて、自助共助に移行すればいいよ。子が家計を助け老後の補償となれば
皆子どもを産むだろう。社会保障で他人の子にタカれるから出産子育てのコスパが悪い。
33: 2019/05/05(日) 11:43:46.75
官僚の妻で働いてるのは少ないと思うけど。
それだけ給料あるということか。
49: 2019/05/05(日) 11:44:42.49
>>33
転勤族
34: 2019/05/05(日) 11:43:50.70
今までがおかしかっただけ
それを正そうとしている
36: 2019/05/05(日) 11:43:57.78
氷河期世代に関する総括と謝罪と補助金(1000万円程度)
子供産んで育てることに対して年収500万円相当の減税及び補助金

これくらいやってくれ

原資は金印刷すればあるんだから
37: 2019/05/05(日) 11:44:01.91
年金廃止でええよ全
かなり負担減るしさ
その分貯蓄してたほうがモチベあがるし
今の高齢者に有り難みなんて1つもございません
39: 2019/05/05(日) 11:44:13.86
第3号被保険

これって昔は女性に働く権利なかったからできた救済措置的な制度だもんな
今の時代こんなのに頼ってる専業主婦はただの怠け者だわ

こんなのにリーマン並みの高額な厚生年金渡すなら、パートでコツコツ働いてて親の介護もしなきゃならん独身男にもっと渡せや
43: 2019/05/05(日) 11:44:23.06
専業主婦って言っても小さい子供育ててたり転勤で一時的になってる人の保障まで消してどうするんだよ
本来そういう人の為の保障でしょ
誰もが全員、産休や育休を会社辞めずに取れてるとでも思ってんのかね
82: 2019/05/05(日) 11:46:18.92
>>43
別に転勤したってパートやバイトは普通に出来ると思うんだが。人手不足だしね。
独身のパートやバイトは年金払ってるよ?
99: 2019/05/05(日) 11:47:05.83
>>82
だから子供0歳の時にそれができるのかって話
45: 2019/05/05(日) 11:44:28.35
少子化対策を諦めたんだろうな
68: 2019/05/05(日) 11:45:27.98
>>45
少子化対策なんてしたくなかったのとおもう
むしろ少子化にしたかったとしか思えない
なんで日本人以外を日本人が食わしてるん?
115: 2019/05/05(日) 11:48:07.78
>>68
経営者が政治家に取り入って
会社潰したくないから奴隷を増やした
労働者の給料は上がらないが
経営者だけが儲かっているだけ
50: 2019/05/05(日) 11:44:46.80
大学まで行かないと上に上がれない風潮なんとかしろよ。昔は高校卒業で完結してたじゃないか
83: 2019/05/05(日) 11:46:23.95
>>50
理系以外どうにでもなるのにな
242: 2019/05/05(日) 11:53:25.02
>>50
それ
51: 2019/05/05(日) 11:44:46.96
3号は、掛け金が0円で
将来受け取れる国民年金が、満額で年間約80万円ゲットできる素晴らしいシステム

現代の錬金術である
56: 2019/05/05(日) 11:44:56.05
女の支給開始年齢も男より5年くらい遅らせるべきだよ。
同時に改革してくれ。
60: 2019/05/05(日) 11:45:01.17
夫に払わせればいいだろ
何で今までスルーされてきたんだ
共働き家庭だけが損する仕組みはおかしい
61: 2019/05/05(日) 11:45:05.49
2人以上子供産んだら免除でいいじゃん
66: 2019/05/05(日) 11:45:25.83
3号は夫が払ってるだろ多めに
73: 2019/05/05(日) 11:45:39.90
専業主婦のこういった特権は、子どもを産んで育てるということが前提になってる。
子どもがいない主婦も対象になってるからおかしいんだよ。
だから、養育補助金制度を導入した上で、専業主婦からも年金掛け金を徴収するようにすべき。
106: 2019/05/05(日) 11:47:25.82
>>73
子ども手当ては世論の反対で
導入できなかった
74: 2019/05/05(日) 11:45:42.50
引退後も生活できるようにするのが社会保障だろ
それを働かないから減らすとか本末転倒にも程がある
75: 2019/05/05(日) 11:45:45.12
専業主婦を介護業界に借り出したいだけ
公務員がやれば
78: 2019/05/05(日) 11:46:08.44
主婦は無職ではないだろ
81: 2019/05/05(日) 11:46:17.74
待機児童ゼロ
待機老人ゼロ
転勤ゼロにしてからじゃないとムリ
97: 2019/05/05(日) 11:47:03.94
働かないやつに年金払うっておかしいから
これは仕方ない
102: 2019/05/05(日) 11:47:09.70
まあうちの母親はずっと専業主婦やってたけど
私と違って虚弱や病弱や鬱とは無縁で
無駄に健康で図太くて
スポーツサークルやカルチャースクールやランチとかばっかり行ってるくせに
子供の私の学費の貯金とか一切しなくて
両親大卒なのに私は高卒にされたから
そういう専業主婦イメージが悪いのはわかる

私は体が弱いから本当に体が弱い人の擁護はしようとおもったけど
うちの母親みたいな人が言い訳で体弱いといってるだけな可能性もあると思うとなんともいえない
そもそも私体弱いから出会いがなくて結婚できないし未婚だし
体弱いのに結婚できて専業主婦の肩書き得られるのは恵まれてるよなあとは思う
110: 2019/05/05(日) 11:47:45.37
0歳~12歳の子供がいる配偶者控除対象者、は負担なしでいいじゃん
116: 2019/05/05(日) 11:48:09.42
いい加減に年金破綻を認めろと
118: 2019/05/05(日) 11:48:13.80
子供産みつつ働いてる女が満額貰えるようにしたらいいよ
男も働いてても子供がいないなら半額で
これが平等だろ
131: 2019/05/05(日) 11:48:48.14
農家や自営業の奥さんとかずーっと働き続けてるからなあ
192: 2019/05/05(日) 11:51:23.45
年金から脱退する自由を与えればいいだけ








TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


平成に発生した30年分の主な事件をまとめてみた(後編)


日本人「女子高生コンクリ詰め事件や名古屋アベック札害事件は稀に見る凶悪犯罪」インド人「…」


上皇陛下が東日本大震災時にとった行動を知ってほしい


実家と地元の真相を知ってしまった(その2)


「地獄」ってホントにあると思う?


俺が秘密戦隊ゴレンジャーだった時の話をしたい


真実が闇の中へ消えた、決して 触れてはいけない事件


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


軽い気持ちで弟の日記見てしまったんだが、この先どうすれ ばいいんだ


人を騙すバイトの話をする


異常に潔癖症の女子が飲み会にきて散々な目にあった


可愛い子ヤギと遊ぶ女性飼育員が声を掛けた「ハロー」子ヤギ は無言の顔面キックで挨拶


まさにオジサンのイビキそのもの!可愛いビーグル犬のお昼寝姿にニッコリ


観客「触れたら感電しちゃうよ!」ゴリラ「大丈夫さ!いつもやってるからね」


ワイ(27)「すまん、青森に転勤になったわ…」彼女(32)「実家」ワイ (27)「え?」


【解読頼む】妹のヤバいノート見つけた


帰宅したら家族みんな夜逃げしててワロタ


昔、ど田舎で体験した話をさせ 欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮想連 結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる




オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?



オカルトランキング



画像: http://free-photo.net/

Sourcehttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1557023963/