bandicam 2019-02-27 16-04-19-824
1: 2019/05/04(土) 11:40:09.51 ID:Lx5p3IYM9
10連休も後半に入り、今日は近くの公園ででも…というご家庭もあるのではないでしょうか。

そんな中、インターネット上では「声を出さないように遊びましょう」という公園の注意書きに気付かず子どもを遊ばせていて警察官を呼ばれた-というエピソードが話題になっています。 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190503-00000110-dal-life









スポンサーリンク


本日のおすすめ


苗字に鬼がつくんだが、これって先祖が悪い人 って意味なの?


22歳だけど小学校の同級生全員が亡くなってしまった


【未解決事件】佐久間奈々さんを連れていった怪しい男は誰だ


【フェイクニュースが拡散】ほわほわブログ「飯塚幸三氏 の息子は安倍晋三首相の政策秘書だった」


【長編】昨年1年間で一番読まれた壮絶な内容(とある土地の奇習)


【閲覧注意】東京に実在する怖すぎる心霊スポット最恐7選(おふざけで行ってはいけない)


「集団ヒステリー」の恐ろ しさについて話していく


徳島県民だけどこの県はもう終わってると思う


タイムトラベラーか?小屋を頭に被った不気味な人物が消え てしまった




スポンサーリンク



4: 2019/05/04(土) 11:41:06.30
パントマイムで遊ぶの?
5: 2019/05/04(土) 11:41:10.95
子供は何で奇声を上げるんだろう
162: 2019/05/04(土) 11:56:41.66
>>5
君も奇声発してたんだぜ
11: 2019/05/04(土) 11:42:29.80
>>5
そのワケわかんないところがまたカワイイ
39: 2019/05/04(土) 11:45:30.25
>>5
ガキはキャーキャー騒ぐこと自体を楽しみだすからなあ
耳の穴に指を当てて聞こえ方が変わるのを楽しんだり、ガキのやることに理由なんか無いわ
40: 2019/05/04(土) 11:45:45.14
>>5
子供は他人の目を気にしないからやりたいことをやるのだろう。
奇声はストレスの発散と思われる。
65: 2019/05/04(土) 11:48:21.48
>>5
子供だからだろ
127: 2019/05/04(土) 11:53:39.61
>>5
まだ未熟やから
発声練習という意味もあるらしい
神経質なのがおかしいんだよ
8: 2019/05/04(土) 11:41:43.67
日本も終わりだな
1億総ノイローゼかよ
168: 2019/05/04(土) 11:57:22.03
>>8
ね。子供に声を出さずに遊べ?は?
子供も大変
10: 2019/05/04(土) 11:42:26.65
警察呼ぶんじゃなくて直接言わないのが陰湿
15: 2019/05/04(土) 11:42:52.57
住宅に囲まれた公園ならあることだな
つーか、うちの近所がこれだった
隣が保育園で昼寝タイムは声出すなとも言われた
19: 2019/05/04(土) 11:43:37.05
声を出さないで遊ぶとかw
ジャングル戦のランボーごっことかしか出来ないじゃん。
25: 2019/05/04(土) 11:43:56.01
毎日やられる方はたまらんだろうからな
毎日家の前でおばさんの井戸端会議やられるの想像してみろよ
普通の声量でもキレると思うぞ
47: 2019/05/04(土) 11:46:48.07
>>25
保育園騒音でも子供は許せても、井戸端会議は許さんわな。
27: 2019/05/04(土) 11:43:59.70
え?無言で公園で遊ぶの?
不気味じゃね?
45: 2019/05/04(土) 11:46:40.73
>>27
switchとか持ち寄って協力プレイやるぶんには大声出す必要ないから
72: 2019/05/04(土) 11:49:03.51
>>45
無言でスイッチやってたら公園内の電子機器の利用も禁止になりそう
30: 2019/05/04(土) 11:44:18.90
子供の遊ぶ声なんてむしろ元気もらうくらいじゃん
32: 2019/05/04(土) 11:44:40.81
嫌なら耳栓しろ
37: 2019/05/04(土) 11:45:17.61
うぜえ、むしろ逆に騒ぎたくなるw
48: 2019/05/04(土) 11:46:52.13
公園での禁止事項

ボール遊び
大声で騒ぐ
自転車、スケートボード、ローラースケートの使用
走り回る
ペット連れてくる
長時間の滞在
子供だけ、中年男性、老人のみの利用
54: 2019/05/04(土) 11:47:19.31
子供は全力の大声出すことがあるからなぁ
聞こえていないと思ったら近づくのではなく声の大きさをどんどん上げていく
悲鳴かと思うような甲高い声で叫ぶまでいっちゃう
あの叫び声がなければ気にもしないんだがな
55: 2019/05/04(土) 11:47:26.99
奇声上げながら走り回るのが子供だからなあ
57: 2019/05/04(土) 11:47:45.23
自分も子供のころあったのに酷いな
118: 2019/05/04(土) 11:53:04.82
>>57
自分も子どものころあったのに、とか言うけど
近くに公園あるヤツが集中的に被害受けてて、
その分他のところが静かで恩恵受けてるからな
お互いさまでもなんでもない

そりゃ被害が集中するところは不快になっても当然だわ
135: 2019/05/04(土) 11:54:23.46
>>118
後から公園ができたならまだしも、公園の近くに引っ越してきて
それは筋が通らんわな
59: 2019/05/04(土) 11:47:52.43
ttp://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira157377.jpg
62: 2019/05/04(土) 11:48:06.92
>>59
なにこれw
60: 2019/05/04(土) 11:47:58.49
誰も話さず鬼ごっこ
誰も話さずかくれんぼ
誰も話さずブランコ
誰も話さずジャングルジム



映画化決定
61: 2019/05/04(土) 11:48:05.68
警察がいちいち言うこと聞くから調子に乗ってるんだろうな
63: 2019/05/04(土) 11:48:07.20
小学校の頃
公園の隣がちょっと高いコンクリアパートで
4人乗りのブランコに何人かで乗っていたら
うるさいといわれた

その後静かにして乗っていたつもりだったが
またでてきてうるさいといわれた

要するにお前らはじゃま、来るなということらしい
87: 2019/05/04(土) 11:50:13.85
>>63
なんかそれアパート内の騒音と間違えてそうだなw
アパート内は内部で反響して思いもしないところの騒音が届くし
67: 2019/05/04(土) 11:48:27.61
「声を出さずに遊びましょう」
「最近の子供は公園でゲームばかりしてる」
の老害無限ループ
70: 2019/05/04(土) 11:48:44.92
公園の近くに住んでた時に子供の声で目が覚めたときは、平和だなぁって思ったけどな。
94: 2019/05/04(土) 11:50:58.46
>>70
同じく
個人的には子供苦手だから欲しいと思わないが
生活の中に聞こえたり見えたりする子供たちの景色は健全で好き
71: 2019/05/04(土) 11:49:02.37
声の大きい「キチガイ」の言い分が
通る国になっちまった。
73: 2019/05/04(土) 11:49:04.04
事案が捗るな
74: 2019/05/04(土) 11:49:05.18
公園での会話はLineで

シュールすぎる
75: 2019/05/04(土) 11:49:05.99
警察も暇なんだろうな
76: 2019/05/04(土) 11:49:10.21
きちんと街づくりしないからねぇ
大人って身勝手や
77: 2019/05/04(土) 11:49:11.10
嫌がらせじゃねえか
81: 2019/05/04(土) 11:49:28.41
公園で遊べないから団地の部屋の中で走り回られてとても迷惑なんだが
88: 2019/05/04(土) 11:50:22.29
まあ家は小学校の通学路だが、
騒ぎながら帰宅するのはいいんだが
ぎゃああああとか叫んだり
非常ブザーを遊びで鳴らしたりと、
本当にヤバいのかどうか判断できないのはちょっと困ったりはするけどなw
102: 2019/05/04(土) 11:51:17.19
>>88
新一年生がやるんだよねえw
防犯ブザーおもしろいらしくて。
親も先生もイタズラしちゃダメって言ってるはずなんだけど。
96: 2019/05/04(土) 11:51:01.38
近所に幼稚園のバス待ちの子供がうるさいと苦情言って場所変えさせた年寄りいるわ
高齢化社会って恐ろしいね
103: 2019/05/04(土) 11:51:21.38
保育園で問題になってるのは
保育園が後から作られることで
元々の住民が騒音被害に遭うからだろうけど

この公園はどうなんだろ

保育園の近所に引っ越してきておいて
騒音被害を訴える馬鹿もいるけどさ
113: 2019/05/04(土) 11:52:33.28
空き地の隣に住むおっさんがウルサいって文句を言うんだね
了見の狭いおっさんだと思ってたが実はそのオッサン夜勤明けだったんだ
理由をしったら仕方が無いなと思えたね
119: 2019/05/04(土) 11:53:07.61
アイコンタクトですべての遊びを続ける子どもとか不気味すぎる
120: 2019/05/04(土) 11:53:09.44
こんなことやってて少子化がどうこういってんの?
128: 2019/05/04(土) 11:53:46.60
道路で遊んでる子供の声なんて微笑ましいんだが。

それより裏の会館で
ジジババが歌ってるのが苦痛。
ジジババの歌声なんて聞きたくない。
最近は苦情あったのか聞こえないからいいけど。
133: 2019/05/04(土) 11:53:59.17
公園といってもちょっと危険そうな遊具は撤去されてるし、芝生やら水場は立ち入り禁止で けっきょく日陰でみんなで携帯ゲームをやってるしかない時代だけどな
137: 2019/05/04(土) 11:54:32.15
これは警察が悪い
「具体的にどのような被害がありましたか?ウルサイだけでは警察は動けません」
でオッケー
139: 2019/05/04(土) 11:54:38.71
公園の周囲に家を買うほうがおかしい

公園や学校はあらかじめ子供の声が響くことを前提の値段設定になっているハズ

そこを買うのに、後で文句言うのは無い
147: 2019/05/04(土) 11:54:53.73
高齢化で昼間、家に人が居ることが多くなったからだろ
保育園の騒音云々も同じ
数十年前なら仕事等で人が家に居なかったから
問題に成らなかっただけ
148: 2019/05/04(土) 11:55:06.66
確かに、たまに心臓止まりそうなほど
奇声あげる子供にイラッとするときもあるけどさw
151: 2019/05/04(土) 11:55:46.81
同じ組のご近所の子供なら許容範囲
集合住宅や団地から大勢来たらちょっときつい
156: 2019/05/04(土) 11:56:05.46
口に手を当てて必シに声を我慢する公園
163: 2019/05/04(土) 11:56:41.86
すげえ時代になったなw
郊外だけど、みんな普通にフリーバッティングやってんぞ








TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


平成に発生した30年分の主な事件をまとめてみた(後編)


日本人「女子高生コンクリ詰め事件や名古屋アベック札害事件は稀に見る凶悪犯罪」インド人「…」


上皇陛下が東日本大震災時にとった行動を知ってほしい


実家と地元の真相を知ってしまった(その2)


「地獄」ってホントにあると思う?


俺が秘密戦隊ゴレンジャーだった時の話をしたい


真実が闇の中へ消えた、決して 触れてはいけない事件


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


軽い気持ちで弟の日記見てしまったんだが、この先どうすれ ばいいんだ


人を騙すバイトの話をする


異常に潔癖症の女子が飲み会にきて散々な目にあった


可愛い子ヤギと遊ぶ女性飼育員が声を掛けた「ハロー」子ヤギ は無言の顔面キックで挨拶


まさにオジサンのイビキそのもの!可愛いビーグル犬のお昼寝姿にニッコリ


観客「触れたら感電しちゃうよ!」ゴリラ「大丈夫さ!いつもやってるからね」


ワイ(27)「すまん、青森に転勤になったわ…」彼女(32)「実家」ワイ (27)「え?」


【解読頼む】妹のヤバいノート見つけた


帰宅したら家族みんな夜逃げしててワロタ


昔、ど田舎で体験した話をさせ 欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮想連 結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる




オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?



オカルトランキング



画像: http://free-photo.net/

Sourcehttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1556937609/