bandicam 2019-04-25 08-33-25-043
sourcehttps://www.youtube.com/
〈要約〉

・時計の短針と長針は一時間に一度だけ重なる

・しかし11時だけ重ならない

・12時の鐘が鳴る前だ

・人生には鐘が鳴る前に報われないこともある

・みんなの人生には11時台がある

・でも時計の針は必ず重なる

・成功を信じて挑戦することが大事だ









スポンサーリンク


本日のおすすめ


【命の期限】年間に処分される猫は40000匹以上 の現実。里親募集も検討した方がいい


軽い気持ちで弟の日記見てしまったんだが、この先どうすればいいんだ


60歳以上の2ちゃんねらーがマジで面白いから紹介する


駐車場に迷いこんだオスの犬が女性だけにしか懐かない。 男性スタッフが近づいた時の顔が笑える


男性「浴室に誰かいる。助けてくれ」警察「すぐに行く!」


【茨城元美容師札人事件の怪】発見時、被害者の全身の血が抜けていた謎と正体不明の犯人


令和までに10kg痩せる方法 を教えてくれ


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


店「持ち帰りですか?食べていきますか?」客『持ち帰りで』→消費税8 %『食べていきます』→消費税10%


スポンサーリンク



キンコン西野 伝説のスピーチ



4: 2019/04/24(水) 03:02:39.63
11:00に重なる
5: 2019/04/24(水) 03:02:40.82
針が重なる=報われる時
は?
8: 2019/04/24(水) 03:03:10.88
時計の構造と人生は別物だろ
9: 2019/04/24(水) 03:03:13.53
イキりストの頂点みたいな奴
好きじゃないけど嫌いじゃないよ
10: 2019/04/24(水) 03:03:35.96
重なったからなんやねん
13: 2019/04/24(水) 03:03:50.99 ID:ufa4htdb0
ほんま感動するわ
16: 2019/04/24(水) 03:04:28.03
こんな言葉より面白い漫才の方が感動与えるやろ
17: 2019/04/24(水) 03:04:42.21
これコントならシュールで笑える
18: 2019/04/24(水) 03:04:51.36
有り難がって聴いてるのがFラン卒業生というオチ
19: 2019/04/24(水) 03:05:04.51
ホリエモンのスピーチは良かったな
22: 2019/04/24(水) 03:05:39.53
西野は訳わかんないこというけどゴッドタンなり芸人としてやってるからええわ
24: 2019/04/24(水) 03:06:09.01
近大みたいな阿呆大学言ってる奴らにはちょうどええやろ
26: 2019/04/24(水) 03:06:17.35
近大レベルならこういうのありがたがりそう
32: 2019/04/24(水) 03:06:52.92
意味不すぎて草
34: 2019/04/24(水) 03:07:13.60
恋愛関係とかで例えるならギリわかるけど人生で例えると意味わからんな
針が重なったら成功みたいな定義なんか?
40: 2019/04/24(水) 03:08:24.45
そもそも近大生にこれ聞かしてなにができんねん
43: 2019/04/24(水) 03:08:31.75
重なっても何も起こらんやんけ
みにくいアヒルの子でも読み聞かせたほうがマシやろ
45: 2019/04/24(水) 03:08:44.61
ワイの読解力が低いからだと思うが理解できなかったわ
11時でも重なるやろ
50: 2019/04/24(水) 03:09:17.28
11時には重ならない、12時になったら重なる←せやな
つまり成功の前には報われない期間があるという事←????

その教訓を導くならもっと良い例えいくらでもあるやろ…
64: 2019/04/24(水) 03:11:07.20
>>50
どんな例えや?
92: 2019/04/24(水) 03:14:20.90
>>64
The darkest hour is just before the dawn.
とかはどうやろ?
117: 2019/04/24(水) 03:17:52.26
>>92
なるほどな
踏まえると西野の例え素晴らしくわかりやすいな
131: 2019/04/24(水) 03:18:54.24
>>117
分かりやすくシンプルに伝えれることを分かりにくく伝えてるわけやから素晴らしくはないやろ
150: 2019/04/24(水) 03:21:22.59
>>131
夜明け前の暗さより針が交わらないってほうがわかりやすいと思うんやが
190: 2019/04/24(水) 03:25:18.75
>>150
時計の針が重なるのを成功に例えるのが何かおかしい
12回中11回成功するってのも何かよくわからんし
201: 2019/04/24(水) 03:26:35.37
>>150
明るい、暗いは良いこと、悪いことのイメージが普遍的にあるけど
長身と短針が重なることになんのイメージも付与されてないから西野の方が分かり辛いやろ
206: 2019/04/24(水) 03:27:32.27
>>201
コブクロの時計の曲あったろ、多分それに影響受けたんや
54: 2019/04/24(水) 03:10:24.44
この例えはどうなんやろうか
例え絶対的な時間であっても成立しない方則があるっことが言いたいんやろうけどなるほどな止まりや
59: 2019/04/24(水) 03:10:35.18
ほかの23時間は重なるんかい
61: 2019/04/24(水) 03:10:42.22
失敗は成功の母、みたいなことも言うてたな
まぁこいつ自身失敗の経験活かしてるし説得力はあると思うわ
62: 2019/04/24(水) 03:10:45.69
でもそれほとんどの時間重なってますよね
報われない時の方が少なくない?
63: 2019/04/24(水) 03:10:57.91
僕はちょっと 先 で待ってます
66: 2019/04/24(水) 03:11:13.48
短針もちょっとずつ進むタイプの時計の話やな
それなら長針が進むにつれて短針も進むから重ならないってことか
68: 2019/04/24(水) 03:11:18.69
こういうの言えるやつは詐欺師の才能がある
教祖になれるぞ
69: 2019/04/24(水) 03:11:27.46
うさんくさい企業の社長とかが熱弁してそうな内容
72: 2019/04/24(水) 03:11:38.94
面白いなーとは思うけど別に時計の針重ならない=報われないというわけでもないやろ
74: 2019/04/24(水) 03:12:00.18
ディズニー超えた?
75: 2019/04/24(水) 03:12:05.89
今の時代針の時計見ないからよお
若い世代には響かないぜ
83: 2019/04/24(水) 03:13:22.87
時計の針は必ず重なるけど人生は重なるとは言ってないな
87: 2019/04/24(水) 03:13:41.04
明けない夜はないでよくね?
90: 2019/04/24(水) 03:14:09.37
名言っていうのは誰がいうかが大事だという良い例
98: 2019/04/24(水) 03:14:58.63
11時になった瞬間に重なっとるやんけ
105: 2019/04/24(水) 03:16:12.17
>>98
あっ…😅
110: 2019/04/24(水) 03:16:38.31
>>98
11時を絵で書いてみたらわかるで
103: 2019/04/24(水) 03:15:35.07
これは深いわ
104: 2019/04/24(水) 03:15:44.94
別に悪いこと言ってるわけじゃないのに
西野も成功してるわけだから嫉妬でしかない
106: 2019/04/24(水) 03:16:24.64
未だ西野叩いてる人らはさすがに馬鹿っぽいぞ
112: 2019/04/24(水) 03:16:58.05
芸人なら面白いこと言えよ
118: 2019/04/24(水) 03:17:53.17
>>112
絵本作家やぞ
113: 2019/04/24(水) 03:17:25.69
営業上手そう
めっちゃ練習したんやろな
115: 2019/04/24(水) 03:17:40.38
最近デジタル時計だからピンと来んわ
116: 2019/04/24(水) 03:17:45.48
頑張って読解してみたが、12時が夢で1時~11時まで秒針が重なる(成功する)ことを積み重ねて(どんどん難しくなる)最難関の夢に最も近いところでは報われない時間が長いから諦めずにあと一歩だからってことやろ?
これでアスペにも分かるやろ
121: 2019/04/24(水) 03:18:01.81
別にこれを機にもっと頑張ろうって思う人もいるだろうしいいと思う








TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


【市川一家4人札害事件】刑が執行された関光彦ってコンク リ詰めの犯人たちより酷い事したの?


【閲覧注意】美しさもある心霊写真(全13枚)


井の頭バラバラ札人事件が誰も真似できない7つの理由


未解決事件の真相に迫ろう「帝銀事件、三億円 事件、グリコ・森永事件など」


ボーイ・イン・ザ・ボックス「正体不明の男の子は誰なのか」


決して踏み入ってはいけないヤバい場所で打線組んだ


日本は水道水が飲めるとい う風潮(地域限定だろ)


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


【山上一家神隠し】事件発生から1年後に見つかった謎( 動機が見当たらない)


船橋18歳少女生き埋め事件の詳細(2015/4月19日発生)


【江東マンション神隠し事件】犯人が東城瑠理香さんへ行った残虐な手口の全て


山形マットいじめ事件について大学生の意見が聞きたい


専門家が指摘する巨大地震への警鐘「これまでの統計から予測した結果、GW頃に大地震が発生する可能 性がある」


三毛別熊事件で一番恐ろしい事はクマの頭の良さにある


会社にとんでもない女がいた話


【寝屋川監禁事件】17年監禁され続けた女性のあまりにも変わり果てた姿(愛里さん4亡時の体重がわずか19キ ロ)


ストーカーしてきた女と結婚した


昔、ど田舎で体験した話を させ欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮 想連結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる




オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?



オカルトランキング



画像: http://free-photo.net/

Sourcehttp://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1556042509/