bandicam 2019-04-19 16-11-02-195
1: 2019/04/24(水) 15:48:54.56 ID:+7n7blUt9
公明党の石田祝稔政調会長は24日の記者会見で、高齢ドライバーによるシ亡事故が続発していることに関し、「高齢者に限定しASV(先進安全自動車)の 購入支援を考えていく必要がある」と述べ、自家用車の買い替え時の補助金支給などを党内で検討する考えを示した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190424-00000076-jij-pol









スポンサーリンク


本日のおすすめ


【命の期限】年間に処分される猫は40000匹以上 の現実。里親募集も検討した方がいい


軽い気持ちで弟の日記見てしまったんだが、この先どうすればいいんだ


60歳以上の2ちゃんねらーがマジで面白いから紹介する


駐車場に迷いこんだオスの犬が女性だけにしか懐かない。 男性スタッフが近づいた時の顔が笑える


男性「浴室に誰かいる。助けてくれ」警察「すぐに行く!」


【茨城元美容師札人事件の怪】発見時、被害者の全身の血が抜けていた謎と正体不明の犯人


令和までに10kg痩せる方法 を教えてくれ


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


店「持ち帰りですか?食べていきますか?」客『持ち帰りで』→消費税8 %『食べていきます』→消費税10%


スポンサーリンク



3: 2019/04/24(水) 15:50:05.71
義務化の方向で
8: 2019/04/24(水) 15:52:10.19
>>3
同意 購入支援をするなら70歳以上は義務化で罰則付きにして欲しい。
30: 2019/04/24(水) 15:55:25.52
>>3
年齢層関係なく全車義務化して欲しいな
49: 2019/04/24(水) 15:57:36.12
>>3
もう自動ブレーキ義務化は国連で決まってるよ
104: 2019/04/24(水) 16:02:59.80
>>49
なら良かった
120: 2019/04/24(水) 16:04:42.67
>>49
自動ブレーキ車の義務化は2020年からで
詳細は未だ発表されていませんが、
現時点では新車の乗用車と小型商用車が対象とされているようです。
ということだった。
じいさまたちに乗り換えてもらわないといかんね。
123: 2019/04/24(水) 16:05:08.78
>>120
もっと補助金ださないと
258: 2019/04/24(水) 16:19:20.86
>>120
中古車が入れ替わるまで何年掛かることやら
4: 2019/04/24(水) 15:50:09.40
田舎じゃ車ないと生活できないからね
5: 2019/04/24(水) 15:50:32.59
>>1
AT禁止にしろ!
障害者とか特別な許可が有るやつだけAT免許与えろ
960: 2019/04/24(水) 18:36:26.89
>>5
60~65歳過ぎて運転が怪しいのは、免許の条件等に
ブレーキ踏み間違い防止対策済みまたはMT車のみ運転可って条件付きにして
違反したら即免許取り消しって言うのはどうだろう?
169: 2019/04/24(水) 16:09:56.92
>>5
金もかからないしこれでいい。
292: 2019/04/24(水) 16:23:34.05
>>5
むしろ非常停止ボタンを装着した方が良いぞ?

スイッチ押すとブレーキ全力で作動させる
細かい制御はABSがやるから電気サーボでも油圧でも良いから
ブレーキ掛ける仕組みだけで良い

ブレーキの油圧に入力系統ひとつ足せば簡単に出来る

教習車の助手席の教官用ブレーキを電気仕掛けで踏み込む用にするだけだ
6: 2019/04/24(水) 15:51:14.93
 
そもそも乗るな
 
161: 2019/04/24(水) 16:09:01.41
>>6
それやると、ど田舎のポツンと一軒家の高齢者が飢えてシぬ。
先ずは年寄りの車には自動ブレーキ義務化辺りが現実的だと思う。
40: 2019/04/24(水) 15:57:07.79
>>6
これな
免許証の上限年齢をつくるべき
208: 2019/04/24(水) 16:14:04.19
>>40
60才辺りの更新から卒検と同じように筆記と実技の試験して通らないと更新できなくするとかなら、
年寄り差別とか言われなく、根本的な問題部分が解決できると思うの
7: 2019/04/24(水) 15:51:29.91
おじいちゃん名義の車が流行る悪寒
10: 2019/04/24(水) 15:52:25.33
財源は?
22: 2019/04/24(水) 15:54:22.98
>>10
もちろんドライバー全般から
251: 2019/04/24(水) 16:18:34.69
>>10
消費税の軽減税率やめよう
722: 2019/04/24(水) 17:05:59.28
>>10
年金支給が80歳からになります
16: 2019/04/24(水) 15:53:36.45
返納で補助金にしろや
26: 2019/04/24(水) 15:54:36.54
なんで高齢者だけ補助金なんだよ。
他の世代にも出せって。
693: 2019/04/24(水) 17:01:53.69
>>26
少子高齢化の日本では、年寄りは多くの票を持っている票田
27: 2019/04/24(水) 15:54:55.14
その補助金の財源は?また増税?
33: 2019/04/24(水) 15:55:51.41
義務化で
37: 2019/04/24(水) 15:56:26.12
自動運転車はよ
43: 2019/04/24(水) 15:57:17.61
年寄りは高速道路禁止、50キロ制限の速度リミッター義務付けで大分シ亡事故減らせるよ
121: 2019/04/24(水) 16:04:47.05
>>43
ETCなどと連動させて
60km/hリミッターとかいけるんじゃね
飛ばし屋は若いやつにもいるしさ
44: 2019/04/24(水) 15:57:17.98
そもそも70以上の高齢者に運転させるなよ
これは違う
46: 2019/04/24(水) 15:57:31.22
カーナビと連動して制限速度以上出せない仕様
信号では自動停止
アルコール検知器内蔵

既に実現可能なレベルなのに何故実行しないのか?
50: 2019/04/24(水) 15:57:37.05
そんな事より更新時の検査の厳格化しろよ。
57: 2019/04/24(水) 15:58:27.09
高齢者の車は赤色灯義務付けしろよ。
紅葉マークなんかじゃなくて。
59: 2019/04/24(水) 15:58:34.07
歳取れば取るほど車は必要になる運転するしないは別にしても
タクシー券でもあげたらいかが
63: 2019/04/24(水) 15:58:53.14
>>59
都市部を老人特区にってのが良いかな
69: 2019/04/24(水) 15:59:23.94
そんなに安全な車は高くて補助金少し渡されても買えないだろ
806: 2019/04/24(水) 17:18:43.27
>>69
住宅の耐震化ですら補助金あっても
まだまだなのにな
71: 2019/04/24(水) 15:59:32.02
タクシー利用補助のほうがいいと思う
74: 2019/04/24(水) 16:00:06.11
おいおい税金から支出すんのかよw
免許そのものを規制しろよ
84: 2019/04/24(水) 16:01:02.57
>>74
高齢者の免許規制 → 高齢者の票が減る
高齢者へ補助金! → 高齢者の票が増える
75: 2019/04/24(水) 16:00:13.06
プリウスって先進安全車じゃなかったんだ
ふーん
77: 2019/04/24(水) 16:00:36.61
補助金なしで法律義務化するだけで、後は企業が勝手にがんばるだろ
78: 2019/04/24(水) 16:00:45.92
地方なんて車移動で人に合わない事だってあるんだからさ
都内は運転禁止が手っ取り早くね
79: 2019/04/24(水) 16:00:46.09
免許返上させれば簡単に解決
80: 2019/04/24(水) 16:00:52.07
慣れないシステムに混乱して事故増えるやろ
82: 2019/04/24(水) 16:00:57.94
また年寄り優遇かよ
83: 2019/04/24(水) 16:01:01.01
車に寄るけど、アクセル踏みっぱなしだと止まらない車が大部分だろう
どの車が対策済か広く公表すべきだ
85: 2019/04/24(水) 16:01:05.15
また税金
そして上級国民企業の自動者メーカーが儲かるだけじゃん
91: 2019/04/24(水) 16:01:36.42
>>1
まずは後期高齢者向け運転免許を新設しろ
従来の免許は75歳で失効で
99: 2019/04/24(水) 16:02:34.42
高齢者はAT車禁止にするだけで事故はHELL
107: 2019/04/24(水) 16:03:15.66
都会の老人は車乗るな
108: 2019/04/24(水) 16:03:34.93
国土交通大臣だから車と道路が無くなると困るからね
「車買える富裕層の年金老人」 「貧困層の徒歩or自転車の有権者」
どちらが大事か考えて見ましょう
109: 2019/04/24(水) 16:03:35.16
田舎じゃこないだ事故おこした爺さんよりもっとスゲーのが普通に運転してるよ
免許取り上げろと言うが、車なきゃ生活にも不便がでるんだが
老人はシぬまで家にいろってか
115: 2019/04/24(水) 16:04:13.74
>>109
インフラ整った都市部を老人特区にって誰も言わんよなw
111: 2019/04/24(水) 16:03:37.75
免許返納したらバス電車タクシー割引でいいやろ
なんで車を買わせようとするんだよ
164: 2019/04/24(水) 16:09:22.68
まずは免許の更新厳しくしろよ
166: 2019/04/24(水) 16:09:38.72
税金で補助して結果的に免許ない車乗らない層にも負担させんのかよ
167: 2019/04/24(水) 16:09:44.56
義務化orAT禁止で
168: 2019/04/24(水) 16:09:53.91
なんで、補助金を払うんだよ!
税金だろ?
高齢者の運転を禁止にすればいいんだよ。

ジジイやババアの運転なんて、危ないのばかりなんだから、運転しないほうが周囲の為にもなるんだよ。
177: 2019/04/24(水) 16:10:39.98
免許更新時に実技試験すればいいだろ
脱輪しない信号を認識する普通に車庫入れする

車が無いと生活できないではなく運転がヤバい奴には免許ださない
185: 2019/04/24(水) 16:12:03.03
高齢者への運転推奨みたいになってるやんw








TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


【市川一家4人札害事件】刑が執行された関光彦ってコンク リ詰めの犯人たちより酷い事したの?


【閲覧注意】美しさもある心霊写真(全13枚)


井の頭バラバラ札人事件が誰も真似できない7つの理由


未解決事件の真相に迫ろう「帝銀事件、三億円 事件、グリコ・森永事件など」


ボーイ・イン・ザ・ボックス「正体不明の男の子は誰なのか」


決して踏み入ってはいけないヤバい場所で打線組んだ


日本は水道水が飲めるとい う風潮(地域限定だろ)


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


【山上一家神隠し】事件発生から1年後に見つかった謎( 動機が見当たらない)


船橋18歳少女生き埋め事件の詳細(2015/4月19日発生)


【江東マンション神隠し事件】犯人が東城瑠理香さんへ行った残虐な手口の全て


山形マットいじめ事件について大学生の意見が聞きたい


専門家が指摘する巨大地震への警鐘「これまでの統計から予測した結果、GW頃に大地震が発生する可能 性がある」


三毛別熊事件で一番恐ろしい事はクマの頭の良さにある


会社にとんでもない女がいた話


【寝屋川監禁事件】17年監禁され続けた女性のあまりにも変わり果てた姿(愛里さん4亡時の体重がわずか19キ ロ)


ストーカーしてきた女と結婚した


昔、ど田舎で体験した話を させ欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮 想連結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる




オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?



オカルトランキング



画像: http://free-photo.net/

Sourcehttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1556088534/