bandicam 2019-04-19 16-11-02-195
19日、東京・東池袋で車が暴走し10人のシ傷者を出した事故で、娘の松永莉子ちゃん(3)と妻の松永真菜さん(31)を亡くした夫が24日に会見を開いた。

「まず最初に、事故現場の献花台に溢れるほどの花を手向けてくださった皆様、妻と娘に寄り添い心を痛めてくださっている皆様の温かい心に、本当に感謝しています」

「最愛の妻と娘を突然失い、ただただ涙することしかできず、絶望しています。娘がこの先どんどん成長し、大人になり、妻と私の元を離れ、妻と寿命尽きるまで一緒にいる。そう信じていましたが、たった一瞬で私たちの未来は奪われてしまいました。悔しくて悔しくて仕方がありません。この悔しさはどれだけ時間が経っても消えないでしょう」

「妻と娘は本当に優しく、人を恨むような性格ではありませんでした。私も2人を尊重し、本来ならばそうしたいです。ですが、私の最愛の2人の命を奪ったという、その罪を償ってほしいです。この数日間、何度もこの先生きていく意味があるのかと自問自答しました。しかし同時に、今回の事故での妻と娘のような被害者と私のような悲しむ遺族を今後絶対に出してはいけないとも思いました。そのために、私は妻と娘の画像を公開することを決断しました。妻はとても恥ずかしがり屋で、Facebookなどで顔を公開することもないような控えめな性格でした。そのため苦渋の決断でした」

「この画像を見ていただき、必シに生きていた若い女性と、たった3年しか生きられなかった命があったんだということを現実的に感じていただきたいです。現実的に感じていただければ、運転に不安があることを自覚したうえでの運転や、飲酒運転、煽り運転、運転中の携帯電話の使用などの危険運転をしそうになった時に、亡くなった2人を思い出して思いとどまってくれるかもしれない。そうすれば、亡くならなくていい人が亡くならずに済むかもしれない、そう思ったのです。それぞれのご家庭で、事情があることは重々承知しておりますが、少しでも運転に不安がある人は、車を運転しないという選択肢を考えてほしい。また、周囲の方も本人に働きかけてほしい。

家族の中に運転に不安がある方がいるならば、いま一度家族内で考えてほしい。それが世の中に広がれば、交通事故による犠牲者を減らせるかもしれない。そうすれば、妻と娘も少しはうかばれるのではないかと思います。今回の事件をきっかけに様々な議論がなされ、少しでも交通事故による犠牲者がいなくなる未来になってほしいです」
(AbemaTV/『AbemaNews』より)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190424-00010024-abema-soci









スポンサーリンク


本日のおすすめ


【命の期限】年間に処分される猫は40000匹以上 の現実。里親募集も検討した方がいい


軽い気持ちで弟の日記見てしまったんだが、この先どうすればいいんだ


60歳以上の2ちゃんねらーがマジで面白いから紹介する


駐車場に迷いこんだオスの犬が女性だけにしか懐かない。 男性スタッフが近づいた時の顔が笑える


男性「浴室に誰かいる。助けてくれ」警察「すぐに行く!」


【茨城元美容師札人事件の怪】発見時、被害者の全身の血が抜けていた謎と正体不明の犯人


令和までに10kg痩せる方法 を教えてくれ


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


店「持ち帰りですか?食べていきますか?」客『持ち帰りで』→消費税8 %『食べていきます』→消費税10%


スポンサーリンク



9: 2019/04/24(水) 18:41:56.23
酷な記者会見だったな
貰い泣きしてしまった
12: 2019/04/24(水) 18:42:01.21
俺が結婚して一番良かったことは帰った時に部屋の電気がついていて「おかえり」と出迎えてくれる人がいることだったからこの先この旦那さんには誰の声もしない真っ暗な部屋へ帰る人生が待っていると思うと心臓が痛くなるわ
26: 2019/04/24(水) 18:43:48.09
1人目のひき逃げから逃げるためにスピード上げてブレーキもしなかったわけか
ゴミ収集車にぶつからなかったら更に轢いてたな
32: 2019/04/24(水) 18:44:06.53
辛い

どうか御冥福を
33: 2019/04/24(水) 18:44:17.88
泣ける…
これは見るのツラい
34: 2019/04/24(水) 18:44:20.62
立派な会見だったわ
39: 2019/04/24(水) 18:44:35.49
え、なんで会見?
63: 2019/04/24(水) 18:46:33.31
>>39
黙ってたら泣き寝入りにされそうに感じたんだろ
察しろよ
51: 2019/04/24(水) 18:45:15.96
妻はとても恥ずかしがり屋で、Facebookなどで顔を公開することもないような 控えめな性格でした。
そのため苦渋の決断でした」と
54: 2019/04/24(水) 18:45:45.70
保険屋はちゃんと払うのかね。免許を返上すべきだったから契約違反とか言い出すんじゃない?
60: 2019/04/24(水) 18:46:05.76
これから幸せになるはずだったのに可哀想
67: 2019/04/24(水) 18:46:52.66
>>1
このままじゃもみ消されるもんな
警察なんて権力者を守るための道具でしかない
応援してるからうまくネットを利用して復讐を果たしてくれよ
72: 2019/04/24(水) 18:47:03.35
いい人そうに見えた。
79: 2019/04/24(水) 18:47:40.93
加害者が事故後どんな行動を取ったのかまだ知らないのかな
102: 2019/04/24(水) 18:48:53.29
>>79
知らない可能性はある
報道なんか見る気にもならんだろうし
120: 2019/04/24(水) 18:50:02.94
>>102
でしょうな。
91: 2019/04/24(水) 18:48:10.41
何を見ても何かを思い出す
辛かろうな…
92: 2019/04/24(水) 18:48:15.15
運が悪いでは済ませられない問題
96: 2019/04/24(水) 18:48:34.50
考え尽くした心に響く会見文だな
101: 2019/04/24(水) 18:48:48.21
検察仕事しろよーマジでよー
113: 2019/04/24(水) 18:49:31.95
3歳はかわいい盛りだしな。
3歳以上にかわいい時期はないんじゃね?
126: 2019/04/24(水) 18:50:28.54
自札しちゃいそうな感じだな
大丈夫かよ
127: 2019/04/24(水) 18:50:29.45
可哀相だ
でも明日は我が身っていうし
気をつけないと
後悔しないように生きなきゃ
131: 2019/04/24(水) 18:50:48.58
家族二人も同時にお葬式出すとか俺にはできん
喪主の挨拶とか、葬儀屋さんとのお話とか、何一つできんと思うわ
135: 2019/04/24(水) 18:50:56.71
>>1
娘さんおとうちゃんと目元そっくりだったんだな。。。
141: 2019/04/24(水) 18:51:04.41
立派な人だ
146: 2019/04/24(水) 18:51:33.77
ちゃんと事故の直後電話してたこととか家族も止めるべきだとか罪を償って欲しいとか言ってたのに
どっか放送したか?
149: 2019/04/24(水) 18:51:43.78
立派な人だな
久々泣いちゃったよ
151: 2019/04/24(水) 18:51:49.23
最初の接触事故で気が動転した可能性だってさ。

ひき逃げ。。。
184: 2019/04/24(水) 18:53:51.48
>>151
カーブで車線変更をし、加速する
操作をミスって縁石に衝突
ここからアクセルをベタ踏み
最初の交差点で赤信号無視して侵入、自転車の男性をはねる(重傷)
さらに加速して時速120キロで電動自転車の母子に体当たり(シ亡)
さらに暴走してごみ収集車と衝突、やっと止まる
息子に電話「アクセルが戻らなくなった」

わざとやってるんじゃないのかっていう
154: 2019/04/24(水) 18:52:00.63
少し経つとガクッと来るんだよな
亡くなった時は嘘だろ?ただいまーって言う帰って来るよな?
って言う思うんだよ
で、待てど暮らせど帰っては来ない
哀しいな
122: 2019/04/24(水) 18:50:04.82
ママは美人
パパそっくりな親子三人で仲良しだったんだろうね
ご冥福を








TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


【市川一家4人札害事件】刑が執行された関光彦ってコンク リ詰めの犯人たちより酷い事したの?


【閲覧注意】美しさもある心霊写真(全13枚)


井の頭バラバラ札人事件が誰も真似できない7つの理由


未解決事件の真相に迫ろう「帝銀事件、三億円 事件、グリコ・森永事件など」


ボーイ・イン・ザ・ボックス「正体不明の男の子は誰なのか」


決して踏み入ってはいけないヤバい場所で打線組んだ


日本は水道水が飲めるとい う風潮(地域限定だろ)


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


【山上一家神隠し】事件発生から1年後に見つかった謎( 動機が見当たらない)


船橋18歳少女生き埋め事件の詳細(2015/4月19日発生)


【江東マンション神隠し事件】犯人が東城瑠理香さんへ行った残虐な手口の全て


山形マットいじめ事件について大学生の意見が聞きたい


専門家が指摘する巨大地震への警鐘「これまでの統計から予測した結果、GW頃に大地震が発生する可能 性がある」


三毛別熊事件で一番恐ろしい事はクマの頭の良さにある


会社にとんでもない女がいた話


【寝屋川監禁事件】17年監禁され続けた女性のあまりにも変わり果てた姿(愛里さん4亡時の体重がわずか19キ ロ)


ストーカーしてきた女と結婚した


昔、ど田舎で体験した話を させ欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮 想連結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる




オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?



オカルトランキング



画像: http://free-photo.net/

Sourcehttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1556098841/