bandicam 2019-04-22 18-21-08-111

自然溢れるパナマ共和国


北米と南米の中間にあるパナマ共和国は自然が豊かであり観光でも人気の場所になります。そんな大自然を満喫しようと2人の女子大生が留学をし、奇妙な事件が発生します。

2人の名前はクリス・クレマーズ(左)とリザンヌ・フロン(右)オランダ在住で彼女たちは同じ寮で生活していました。バイトで貯金をし2014年念願の留学を果たす為にパナマへ訪れたのです。

ここでの主な目的はスペイン語を覚えることで他にもボランティアなどをしながら自然観察を楽しもうという目的がありました。

そして、4月1日にホームステイ先のホストファミリーの家へ到着し早速ジャングルへ探検に出かけます。翌日にはホストファミリーとのハイキングも控えていた為に散歩がてらホスト家の飼い犬と一緒に出掛けて行きました。

しかし、戻ってきたのは飼い犬だけだったのです。









スポンサーリンク


本日のおすすめ


【命の期限】年間に処分される猫は40000匹以上 の現実。里親募集も検討した方がいい


軽い気持ちで弟の日記見てしまったんだが、この先どうすればいいんだ


60歳以上の2ちゃんねらーがマジで面白いから紹介する


未解決事件の千田麻未さんが今なお見つからない理由


光市母子札害事件の弁護士の主張がヤバすぎる


【茨城元美容師札人事件の怪】発見時、被害者の全身の血が抜けていた謎と正体不明の犯人


令和までに10kg痩せる方法 を教えてくれ


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


店「持ち帰りですか?食べていきますか?」客『持ち帰りで』→消費税8 %『食べていきます』→消費税10%


スポンサーリンク



失踪


夕方になっても2人は戻る様子もなくホストファミリーは一晩中彼女たちを探し回りました。しかし、2人の携帯も繋がらない状態で手がかりとなるものも全くありません。

そうしているうちに夜が明けてしまい一家は警察へ通報し捜索願を出したのです。

2人最後となった写真


bandicam 2019-04-22 18-34-46-069


この写真は2人がジャングルへ散歩へ出かける前に撮ったものですが、残念ながらこれが最後の撮影となってしまいます。

ホストファミリーより依頼を受けた警察の捜索もかなりの大規模な人数で行われたが、全く行方がわからない状態です。空からの捜索も加わり、山狩りのように探しても彼女たちの所持品すら見つからない状態で捜索は10日を過ぎようとしていました。

オランダからは2人の家族もパナマへ入国し彼女たちの無事を祈り警察も一層捜索の範囲を広げていきます。

そんな中、地元に住んでいる女性から青いリュックを発見したとの情報が入りました。中を調べてみるとリザンヌが持っていたものと判明。しかし、その中に入っていた携帯の履歴は明らかに謎に包まれたものでした。

携帯履歴の謎


警察が携帯を調べるとおかしな点が見つかります。彼女たちが失踪してから4日の間、パナマ共和国とオランダへ向けての緊急通報へ発信しようとしていたのです。その数が実に77回、この履歴から推測をすると彼女たちは4日目まではジャングルのどこかにいたという事が分かります。

そして、その後の調べでは彼女たちはその2日後に何度も携帯の暗証番号の入力に失敗しています。本人であれば間違えることのないものでしょうから、この時点で2人の命は危機的状況にあることもわかります。

しかし、警察による捜索が広範囲でなされている最中で彼女たちはどこにいたのでしょう。

ジャングルで撮られたクリス



bandicam 2019-04-22 18-48-51-719


この写真は2人が最初の緊急通報をする直前に撮られたものであるが、あまりにもジャングルの奥まで入りすぎていることがわかる。2人は周辺を散歩するだけのはずだったのに、なぜこのような場所まで来てしまったのだろう。

そしてその後もクリスの頭から血の流れている写真なども見つかったが、リザンヌの存在は確認出来ないのだ。この時点でリザンヌの命は無かったのだろうか。

2人の亡骸


2人が失踪してから2か月、最初のリュックが見つかった場所から女性の骨盤と足の骨が発見される。その後の調べによると骨の主はリザンヌである事が判明した。そして周辺をくまなく捜査するとバラバラになった骨が至る所で発見され2人のものと判明します。

この骨をパナマの法医学人類学者は「特に異常性は見られない」として結論づけてしまいます。 さらに2人がジャングルに迷って遭難しただけであるという見解で終了しました。

気になるのはクリスの骨が真っ白になっていたことです。骨になった状態では茶褐色系に変色することが多いですが、クリスの骨はほとんどが漂白剤に浸けたように真っ白になって発見されているのです。

捜査は完全に終了し2人の両親も再捜査の依頼をしない為に事件がここで終了となっていますが、彼女たちは何らかの危険なものに巻き込まれてしまい命を失ったのではないかという説が今でも残っています。




TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


【市川一家4人札害事件】刑が執行された関光彦ってコンク リ詰めの犯人たちより酷い事したの?


【閲覧注意】美しさもある心霊写真(全13枚)


井の頭バラバラ札人事件が誰も真似できない7つの理由


未解決事件の真相に迫ろう「帝銀事件、三億円 事件、グリコ・森永事件など」


ボーイ・イン・ザ・ボックス「正体不明の男の子は誰なのか」


決して踏み入ってはいけないヤバい場所で打線組んだ


日本は水道水が飲めるとい う風潮(地域限定だろ)


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


【山上一家神隠し】事件発生から1年後に見つかった謎( 動機が見当たらない)


船橋18歳少女生き埋め事件の詳細(2015/4月19日発生)


【江東マンション神隠し事件】犯人が東城瑠理香さんへ行った残虐な手口の全て


山形マットいじめ事件について大学生の意見が聞きたい


専門家が指摘する巨大地震への警鐘「これまでの統計から予測した結果、GW頃に大地震が発生する可能 性がある」


三毛別熊事件で一番恐ろしい事はクマの頭の良さにある


会社にとんでもない女がいた話


【寝屋川監禁事件】17年監禁され続けた女性のあまりにも変わり果てた姿(愛里さん4亡時の体重がわずか19キ ロ)


ストーカーしてきた女と結婚した


昔、ど田舎で体験した話を させ欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮 想連結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる




オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?



オカルトランキング



画像: http://free-photo.net/