bandicam 2019-02-27 16-39-55-474

1: 平成31年 04/20(土)13:50:44 ID:Z77
偉い人「職場と家の往復ではいけません。休みの日に何をやったか日誌を書きましょう!旅行や何かの活動をした場合限度額5万の中で1割負担します!」









スポンサーリンク


本日のおすすめ


【命の期限】年間に処分される猫は40000匹以上 の現実。里親募集も検討した方がいい


軽い気持ちで弟の日記見てしまったんだが、この先どうすればいいんだ


60歳以上の2ちゃんねらーがマジで面白いから紹介する


未解決事件の千田麻未さんが今なお見つからない理由


光市母子札害事件の弁護士の主張がヤバすぎる


【茨城元美容師札人事件の怪】発見時、被害者の全身の血が抜けていた謎と正体不明の犯人


令和までに10kg痩せる方法 を教えてくれ


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


店「持ち帰りですか?食べていきますか?」客『持ち帰りで』→消費税8 %『食べていきます』→消費税10%


スポンサーリンク



2: 平成31年 04/20(土)13:51:21
嘘で海外旅行って書け
4: 平成31年 04/20(土)13:51:24
嘘書けばええやん
10: 平成31年 04/20(土)13:52:34 ID:Z77
>>2 >>4
領収書必須に決まってるやん
3: 平成31年 04/20(土)13:51:22
はえー休みの度に5000円くれるんやな
5: 平成31年 04/20(土)13:51:41
1割負担ええやん
6: 平成31年 04/20(土)13:51:46 ID:Z77
なお会社の人たち殆ど陽キャしかいない模様
7: 平成31年 04/20(土)13:52:00
重役「知りたいな、イッチくんの私生活」
8: 平成31年 04/20(土)13:52:15
これはIT系やな
15: 平成31年 04/20(土)13:54:20
>>8
IT系ってそうなんか?
9: 平成31年 04/20(土)13:52:18
共感強要されるの辛い
11: 平成31年 04/20(土)13:52:52
一見手当出るからいいように見えるけど
プライベートの秘匿性がないわね
19: 平成31年 04/20(土)13:55:38 ID:Z77
>>11
別にプライベート晒すのは全然構わんけど陰キャには辛いわ
マジで予定ないし
13: 平成31年 04/20(土)13:53:35
美術館に行き壁を眺めてました
14: 平成31年 04/20(土)13:53:41
謎ルールあるから会社に陽キャしかいないからなんやねん
イッチは何がいいたいの?
16: 平成31年 04/20(土)13:54:21
>>14
溶け込めなくて辛いから慰めてくれってことやで
17: 平成31年 04/20(土)13:54:37 ID:Z77
土日程度ならあんまりないらしいけど大型連休でみんな何か予定建ててるのがヤバイ
他の課だけど3泊で北海道旅行とか行くって言ってたし
18: 平成31年 04/20(土)13:55:10
隠したけりゃ嘘書いたらいいんやしとても良いやん
25: 平成31年 04/20(土)14:02:32 ID:Z77
>>18
ワイは陰やけど嘘をつきたくないんや
でも本当のことは書けない
29: 平成31年 04/20(土)14:09:39
>>25
わかる
20: 平成31年 04/20(土)13:55:40
今日は何て書くんや
26: 平成31年 04/20(土)14:05:33 ID:Z77
>>20
部屋を掃除した後、普段はあまりしない料理に挑戦してみました。
とくに外に出る予定もなかったのでじっくり煮込み料理に挑戦したいと思い
チャーシューを作りました。
22: 平成31年 04/20(土)13:57:11
スーツ着て公園のブランコに座りリストラごっこしてますとかでええやん
24: 平成31年 04/20(土)14:01:29 ID:Z77
先輩A「フランス行きました!」

先輩B「大学の同期が青年海外協力隊として頑張ってるのでバングラデシュでボランティアしてきました!」

先輩C「しまなみ海道行ってきました!」

ワイ「実家が米を育てているので土日は田おこししてました(嘘ンゴ実家に帰って
おーぷんしてたら終わったンゴ)」

つらい
27: 平成31年 04/20(土)14:07:20 ID:Z77
熾烈なマウント争いが産まれるんや
その渦中にいるのが怠い
他人の休み気にして頑張りたくないのが本音や
62: 平成31年 04/20(土)15:00:04
>>27
あー、なんだかフェイスブックは何故廃れたか?に通じるのう 
つまりこの会社も廃れる
28: 平成31年 04/20(土)14:09:22
ゲームやったら1割出してくれるんやろ?ええなあ
30: 平成31年 04/20(土)14:10:22 ID:Z77
審査はあるで
ボーナスが年2回あるんだけどその時についてる感じや
32: 平成31年 04/20(土)14:11:22
>>30
アホくさ
プライベートに干渉されたらやる気もなくすわ
馬鹿なんちゃう?
35: 平成31年 04/20(土)14:14:10 ID:Z77
>>32
陰キャはそう思うよな
でも陽キャはむしろ知ってもらいたいって人ばかりなんやで
37: 平成31年 04/20(土)14:16:06
>>35
それマジ?
ワイって陰キャなんか
41: 平成31年 04/20(土)14:18:49 ID:Z77
>>37
鏡見たらわかるやろ
つかこんなところにある時点で察した方がええで
31: 平成31年 04/20(土)14:11:03
ワイの会社も有給取ったら
何してたのか必ず部長から聞かれるわ
いちいち答えんのめんどい
本人は社内コミュニケーションのつもりやろうけど
35: 平成31年 04/20(土)14:14:10 ID:Z77
>>31
仕事だけってなると喋ることなくなるやん
34: 平成31年 04/20(土)14:12:43
>>31
「えっ?まぁ個人の都合で…」が通用しなかったらパワハラもええとこやな
40: 平成31年 04/20(土)14:17:41
>>34
パワハラ感はないけど下手に旅行言ったとか言うと
お土産とか持ってくことになるからね
33: 平成31年 04/20(土)14:12:33 ID:Z77
ちなみに職場にいるごく少ない陰は嘘書くかガチのこと書いて引かれてるかの
いずれかって感じや
ワイは陽キャまではいけなくても普通くらいにはなろうと決心した
36: 平成31年 04/20(土)14:14:58
アクアリムやってたって書けばええんやで
魚とお水のペーハーテストと環境整えるんやん
41: 平成31年 04/20(土)14:18:49 ID:Z77
>>36
それええな
クワガタガチ勢が職場にも実はいたりする
38: 平成31年 04/20(土)14:17:10 ID:Z77
インドア系でも書いてるひとは書いてるで
ただそんな人でも大型連休はたいがいどっか行ってるな
42: 平成31年 04/20(土)14:19:24
>>38
イッチは相手が何をしてるか興味持たなアカン職業かな
向こうは興味なくても話の種にするためやと思うわ
49: 平成31年 04/20(土)14:24:37 ID:Z77
>>42
プレゼン1つするにしても例え話しや導入話はみんな上手いわ
全然興味ない話でも引き込まれる
そういうところを言いたかったんやろな偉いひとは
39: 平成31年 04/20(土)14:17:26
「寝てました」ええやん
ワイやったらそんなかったるいこと書かされるんやったら毎回そう書くで
夏休みの絵日記書かされる小学生じゃあるまいし
47: 平成31年 04/20(土)14:22:15 ID:Z77
>>39
本音はそうやな
多分ワイ以外にもそう思ってるひとは多いと思う
でも付き合いがある以上どうしてもマウントの取り合いが起こるんや
50: 平成31年 04/20(土)14:25:08
>>47
そんなん気にせんと仕事の成績あげることに集中するよろし
ちゃんと仕事しとるかぎり上も同僚も私生活にとやかく口出す権利はないで
55: 平成31年 04/20(土)14:31:58 ID:Z77
>>50
結局のところ1人で全て仕事してるわけやないんやから仕事の出来よりも
付き合いが大事なんやで
44: 平成31年 04/20(土)14:20:02
気になる子の休日予定が日誌で分かるな
46: 平成31年 04/20(土)14:21:07 ID:Z77
ちなみに各課の課長に送るから課長だけが全部把握してる
あとは世間話でちょこちょこ話す程度やな
48: 平成31年 04/20(土)14:23:03
やべー会社だな、でも金だしてくれるし
合うやつにはいい会社なんだとおもう

ただ...なぜイッチを入れたし
そういう制度をやるからにはそういうノリが合うやつかどうかを見極めるべきだし
会社の説明会や面接でイッチ2ちゃんと伝えるべき
52: 平成31年 04/20(土)14:28:09 ID:Z77
>>48
ワイもこのままじゃあかんと思ってたから陽キャぶって意識高い系に入社したんや
あとこの休暇の日誌についてもまだ始まったばっかで研修とかの時にようやく知った感じやね
53: 平成31年 04/20(土)14:29:46
>>52
なるほど。。なんか気持ちわかるわ
つらそう
56: 平成31年 04/20(土)14:34:53 ID:Z77
>>53
まあ結局ワイは陰気なんやなって思い知らされた感じや
だからこれからは開き直って自分の好きなこと1つでも作っていこうかと思う
51: 平成31年 04/20(土)14:26:08
社内にインスタグラマーとかサーファーとかいっぱいいそう
55: 平成31年 04/20(土)14:31:58 ID:Z77
>>51
SNSやってない奴は半ば強制だった頃もあったみたいやね
今はないらしいけど
54: 平成31年 04/20(土)14:30:21
そういう格付けで見栄貼ろうとして借金地獄に落ちる話がウシジマくんにあったな
56: 平成31年 04/20(土)14:34:53 ID:Z77
>>54
もしかしたらバイトしてるやつもいるかもな
58: 平成31年 04/20(土)14:35:46 ID:Z77
行かんけどな
これからスーパー行ってチャーシュー作るんや
60: 平成31年 04/20(土)14:43:11
>>58
うまそうやん
毎日昨日と違うことしてみるのもエエかもな
会社からの帰り道変えてみるとかでも
やってみると新鮮やで
61: 平成31年 04/20(土)14:49:12
小遣い稼ぎできるやん
親や友達に領収書もらいまくれよ
59: 平成31年 04/20(土)14:36:43
料理なら書きようによっては意識高い系に見えるからいけるやん








TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


【市川一家4人札害事件】刑が執行された関光彦ってコンク リ詰めの犯人たちより酷い事したの?


【閲覧注意】美しさもある心霊写真(全13枚)


井の頭バラバラ札人事件が誰も真似できない7つの理由


未解決事件の真相に迫ろう「帝銀事件、三億円 事件、グリコ・森永事件など」


ボーイ・イン・ザ・ボックス「正体不明の男の子は誰なのか」


決して踏み入ってはいけないヤバい場所で打線組んだ


日本は水道水が飲めるとい う風潮(地域限定だろ)


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


【山上一家神隠し】事件発生から1年後に見つかった謎( 動機が見当たらない)


船橋18歳少女生き埋め事件の詳細(2015/4月19日発生)


【江東マンション神隠し事件】犯人が東城瑠理香さんへ行った残虐な手口の全て


山形マットいじめ事件について大学生の意見が聞きたい


専門家が指摘する巨大地震への警鐘「これまでの統計から予測した結果、GW頃に大地震が発生する可能 性がある」


三毛別熊事件で一番恐ろしい事はクマの頭の良さにある


会社にとんでもない女がいた話


【寝屋川監禁事件】17年監禁され続けた女性のあまりにも変わり果てた姿(愛里さん4亡時の体重がわずか19キ ロ)


ストーカーしてきた女と結婚した


昔、ど田舎で体験した話を させ欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮 想連結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる




オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?



オカルトランキング



画像: http://free-photo.net/

Sourcehttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1555735844/