bandicam 2018-08-21 16-57-03-633

1: 20xx/ミステリー master

僕は現在建築関係の仕事をしています。

その中でもシステムバスの施工職人をしていて、大体1日で作業を終了しないといけないため、夜遅くまで仕事をすることが多々あります。

これは僕が新人の時の話で、田舎にある一軒家のお風呂を作っていたときの話です。









スポンサーリンク


本日のおすすめ


【命の期限】年間に処分される猫は40000匹以上 の現実。里親募集も検討した方がいい


軽い気持ちで弟の日記見てしまったんだが、この先どうすればいいんだ


60歳以上の2ちゃんねらーがマジで面白いから紹介する


未解決事件の千田麻未さんが今なお見つからない理由


光市母子札害事件の弁護士の主張がヤバすぎる


【茨城元美容師札人事件の怪】発見時、被害者の全身の血が抜けていた謎と正体不明の犯人


令和までに10kg痩せる方法 を教えてくれ


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


店「持ち帰りですか?食べていきますか?」客『持ち帰りで』→消費税8 %『食べていきます』→消費税10%


スポンサーリンク



1: 20xx/ミステリー master

いつものように仕事をしていましたが、時間がかかり夜の12時まで作業をしていました。

普段なら夜の8時を過ぎると周りの住人の迷惑になるため、作業打ち切りで次の日に続きをやることになります。ですがそこは田舎で山のほうの遠い場所にあるし、この日に終わらせると次の日が休みになることもあり、管理会社に連絡を取り作業を続けることにしました。

10時ごろになると、僕の相方の先輩が家の用事があるため帰りたい、と言い始めました。

僕は新人ですがある程度の仕事はできるようになっていました。
いつもなら作業が終われば先輩と一緒に帰っていましたが、今日は別々で帰ることになり僕は居残りで仕事をしていました。

1: 20xx/ミステリー master

先輩が帰ってから1時間程で作業も一段落し、最後の仕上げにお風呂の鏡を取付けて
完成です。

やっと終わった~と思って鏡に写った窓の外の風景をふと見た時…女の人が立っているのが見えました。

こんな山奥で、しかも時間は深夜。周りには住居もありません。
単なる見間違いだと思い込むようにし、怖くなった僕は急いで後片付けをし始めました。

まずは窓を閉め、なるべく鏡は見ないように仕事を済ませます。そして最後の確認をした時…窓ガラスに女の人のシルエットが見えていました。

さっきよりも近づいている!!

半ばパニックになりながら、逃げるように風呂をすぐ出て車に乗り込んで発進しました。

帰り道で冷静に考えながら、あの人は一体誰なのだろうと考えると本当に怖くなってきました。

そして最悪なことに気付きました。

僕の会社では仕事が終了すると、お風呂の保証書を風呂の湯船の底に置いていかないといけないのですが、それをすっかり忘れてしまっていました。

せっかくこんなに遅くまで作業したし、休みの明日にまた来るのも面倒です。
悩んだ挙句、怖いけど戻って置いていくことにしました。

1: 20xx/ミステリー master

到着したら車のトランクから書類を取り出し、さっきの物件の鍵を開けて周りを見ないように一目散に風呂の扉を開け、湯船の中に書類を置こうとした時、僕の携帯が鳴りました。

「うわっ!」

あまりにビックリして痛いほど心臓は脈打ち、変な汗も吹き出してきます。
着信は地元の友達で、心霊体験が豊富で占いもやっている人からでした。

さっきのこともあって、丁度話をしたい人からだったのですぐに電話を取りました。

「お前今○○にいるだろ?そこ本当にやばいからすぐに戻ってこい。」

電話で開口一番にそんなこを言われたので、僕は猛ダッシュして車に戻りエンジンをかけようとしましたが…なかなかかかりません。

これはいよいよやばいなと感じたときエンジンがかかり、ヘッドライトを照らすとすぐ車の目の前にワンピースを着た、かなり身長の大きな女が立っていました。

アクセル全開でバックして車を出し、夢中で地元に帰りました。

1: 20xx/ミステリー master

後日、先輩にこんなことがありましたと話をしました。

すると先輩は真っ青になりながら
「やっぱりか。実はな…」と続けました。

聞いてみると、先輩もそのあたりの山のふもとの別の物件で作業していた時、同じように女の顔が鏡に映ることがよくあったらしく、夜遅くまでの作業は絶対にしたくないと思っていたみたいです

(ちなみに僕と行った日は本当に用事があったようです)。

電話を掛けてくれた友達の話では、大昔そのあたりの集落で一家心中した家があったらしいです。

その家族の霊魂が固まったものが、僕の目の前に現れたのだそうです。

これまでは全く幽霊を信じなかったし、テレビ番組で取り上げられているのもどうせ嘘だろうと思いながら見ていました。

ですが自分で体験をした後は、幽霊の話も信じるようになりました。

もう二度と怖い体験はしたくないと思います。




TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


【市川一家4人札害事件】刑が執行された関光彦ってコンク リ詰めの犯人たちより酷い事したの?


【閲覧注意】美しさもある心霊写真(全13枚)


井の頭バラバラ札人事件が誰も真似できない7つの理由


未解決事件の真相に迫ろう「帝銀事件、三億円 事件、グリコ・森永事件など」


ボーイ・イン・ザ・ボックス「正体不明の男の子は誰なのか」


決して踏み入ってはいけないヤバい場所で打線組んだ


日本は水道水が飲めるとい う風潮(地域限定だろ)


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


【山上一家神隠し】事件発生から1年後に見つかった謎( 動機が見当たらない)


船橋18歳少女生き埋め事件の詳細(2015/4月19日発生)


【江東マンション神隠し事件】犯人が東城瑠理香さんへ行った残虐な手口の全て


山形マットいじめ事件について大学生の意見が聞きたい


専門家が指摘する巨大地震への警鐘「これまでの統計から予測した結果、GW頃に大地震が発生する可能 性がある」


三毛別熊事件で一番恐ろしい事はクマの頭の良さにある


会社にとんでもない女がいた話


【寝屋川監禁事件】17年監禁され続けた女性のあまりにも変わり果てた姿(愛里さん4亡時の体重がわずか19キ ロ)


ストーカーしてきた女と結婚した


昔、ど田舎で体験した話を させ欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮 想連結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる




オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?



オカルトランキング



画像: http://free-photo.net/



参考:https://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/occult/1234576894/