bandicam 2019-04-12 16-31-09-976
生後間もない息子を抱えた30代の母親は、福井県坂井市の東尋坊の売店で酒を飲み、3歳の娘の手を引き、岩場へ向かった。
大人用のスリッパを履いていた娘は「かーかー(お母さん)帰ろう」と泣きじゃくっていた。

パトロール中に異変に気付いたNPO法人「心に響く文集・編集局」の茂幸雄代表(75)は、親子に駆け寄り、強引に事務所に連れ戻した。
母親は「関係ないやろ」と爪を立てて暴れた。茂さんは「お前だけの命じゃない」としかりつけた。

警察に保護され東尋坊を離れるとき、女児は茂さんに笑顔で手を振った。「ありがとう、帰るね」

母子3人は翌朝、マンションの10階から飛び降りた。手を振る女児の姿を思い出すたび、茂さんは
「あの親子を一時的に保護するシェルター(避難所)があれば…」と、苦い思いがこみ上げる。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190415-00010001-fukui-l18









スポンサーリンク


本日のおすすめ


【命の期限】年間に処分される猫は40000匹以上 の現実。里親募集も検討した方がいい


軽い気持ちで弟の日記見てしまったんだが、この先どうすればいいんだ


60歳以上の2ちゃんねらーがマジで面白いから紹介する


未解決事件の千田麻未さんが今なお見つからない理由


光市母子札害事件の弁護士の主張がヤバすぎる


【茨城元美容師札人事件の怪】発見時、被害者の全身の血が抜けていた謎と正体不明の犯人


令和までに10kg痩せる方法 を教えてくれ


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


店「持ち帰りですか?食べていきますか?」客『持ち帰りで』→消費税8 %『食べていきます』→消費税10%


スポンサーリンク



3: 2019/04/15(月) 18:36:30.08
子供が可哀想
564: 2019/04/15(月) 19:14:44.59
>>3
どうだろう
貧乏なシンママの元で育って衛生面も教育面も低水準な子供が社会に溶け込めるかな
おそらく学校で臭いとか、非常識とか、スマホ持ってないだの、金無いからクラスメイトにたかったり
親が仕事で不在でネグレクト気味になり、友達(でもない)の家で夕飯まで寄生するあっくんのような子供になって
いじめられたり無視されたりして荒んでいき、物心ついた時に自分の置かれている状況に絶望する

こんな苦労するなら産まれたくなかったと嘆くかもしれない、もちろん産まれて良かったと思うかしれないが
貧乏のシンママの元に産まれた以上、後悔して絶望する確率のほうが高い
このお母さんはそれを理解していて、心中したのかもしれん
4: 2019/04/15(月) 18:36:32.78
子供保護せんかった警察の責任や
6: 2019/04/15(月) 18:36:36.58
なんのためのパトロールなんや
12: 2019/04/15(月) 18:37:42.53
警察はなんで帰したんや
34: 2019/04/15(月) 18:39:45.49
>>12
そら面倒やからな
458: 2019/04/15(月) 19:07:33.41
>>12
逮捕拘束したら人権問題やろ
13: 2019/04/15(月) 18:37:54.71
無責任に自札する奴を止めようとすんなよ
止めるならそいつの今後の人生の面倒見るくらいの覚悟で止めろや
15: 2019/04/15(月) 18:38:01.80
東尋坊の売店で酒を飲み、3歳の娘の手を引き、岩場へ向かった。
大人用のスリッパを履いていた娘は「かーかー(お母さん)帰ろう」と泣きじゃくっていた。

なんか風流なお母さんやね
46: 2019/04/15(月) 18:41:12.08
>>15
シぬのが怖いから酒飲んだだけやろ
どこか風流やねん
17: 2019/04/15(月) 18:38:27.57
わい精神科医やってんねんけど、
警察官が保護→23条通報→措置入院
その間に児相介入で母子引き離しで良かったのにな
最低限子供のシは避けられたやろな
18: 2019/04/15(月) 18:38:34.39
いや母親がもう大丈夫って言えばもう高速出来ひんやろ
なんでも警察無能って言うなや
19: 2019/04/15(月) 18:38:37.76
娘が不憫すぎる
20: 2019/04/15(月) 18:38:43.92
シぬ自由もあるよな
自分の命も自由にさせないとか、奴隷かなんかなのか?人間は
263: 2019/04/15(月) 18:55:28.81
>>20
子供の命勝手に扱ってるじゃん
277: 2019/04/15(月) 18:56:02.36
>>20
捜索させられる方の身にもなれや
24: 2019/04/15(月) 18:39:00.73
マンションから飛び降りるのは他人巻き込む可能性あるからな
東尋坊でシなせたったらよかったのに
25: 2019/04/15(月) 18:39:04.69
児相に連絡じゃいかんのか
27: 2019/04/15(月) 18:39:11.23
子供作るならアメリカのほうが絶対ええわ
子供を守ろうとする本気度が日本と違ってすごいからな
28: 2019/04/15(月) 18:39:11.63
このボランティア絶対精神病むやろ
31: 2019/04/15(月) 18:39:25.09
子供の父親は?
44: 2019/04/15(月) 18:40:44.40
>>31
離婚しとるんやろなあ
33: 2019/04/15(月) 18:39:44.62
母親がかわいそうや
相当つらかったんやろうな
61: 2019/04/15(月) 18:42:24.49
>>33
そうであってほしいわ
35: 2019/04/15(月) 18:39:46.24
東尋坊はシにきれん可能性あるから怖いわ
39: 2019/04/15(月) 18:40:26.21
このNPOなんで警察と連携とれてないの?
55: 2019/04/15(月) 18:41:53.88
>>39
npoをなんやと思ってんねん
48: 2019/04/15(月) 18:41:25.48
自札止めるなら爺がちゃんと面倒見ろよ
中途半端に他人の人生に干渉するのもおかしいやろ
49: 2019/04/15(月) 18:41:38.23
日本って母親が子供を頃す権利でも保障されてるんか?
316: 2019/04/15(月) 18:57:57.99
>>49
というか子供が親頃したら重罪なのに親が子供頃しても罪軽いこと見ればわかるとおり子供は親の所有物って考え根強いからな
51: 2019/04/15(月) 18:41:44.52
つらすぎるやろこういうのやめろや
54: 2019/04/15(月) 18:41:52.36
極力人に見つからんようにやれよと思う
止められる可能性あるのは分かるやろ
60: 2019/04/15(月) 18:42:23.93
ただただ子供が可哀想やな
まぁ一人残されても可哀想だが
次は幸せな家庭に生まれ変われるといいな
64: 2019/04/15(月) 18:42:34.39
止めて何がしたいねん
娘も極貧毒親か養護施設で育つしかないんやから
生きながら地獄を見るより物心つく前にシんだほうが楽やろ
66: 2019/04/15(月) 18:42:56.55
そっから精神科と生活保護受けさせるシステムできてたら生きてたかもな
53: 2019/04/15(月) 18:41:49.00
なんとも言えん話やなあ








TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


【市川一家4人札害事件】刑が執行された関光彦ってコンク リ詰めの犯人たちより酷い事したの?


【閲覧注意】美しさもある心霊写真(全13枚)


井の頭バラバラ札人事件が誰も真似できない7つの理由


未解決事件の真相に迫ろう「帝銀事件、三億円 事件、グリコ・森永事件など」


ボーイ・イン・ザ・ボックス「正体不明の男の子は誰なのか」


決して踏み入ってはいけないヤバい場所で打線組んだ


日本は水道水が飲めるとい う風潮(地域限定だろ)


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


【山上一家神隠し】事件発生から1年後に見つかった謎( 動機が見当たらない)


船橋18歳少女生き埋め事件の詳細(2015/4月19日発生)


【江東マンション神隠し事件】犯人が東城瑠理香さんへ行った残虐な手口の全て


山形マットいじめ事件について大学生の意見が聞きたい


専門家が指摘する巨大地震への警鐘「これまでの統計から予測した結果、GW頃に大地震が発生する可能 性がある」


三毛別熊事件で一番恐ろしい事はクマの頭の良さにある


会社にとんでもない女がいた話


【寝屋川監禁事件】17年監禁され続けた女性のあまりにも変わり果てた姿(愛里さん4亡時の体重がわずか19キ ロ)


ストーカーしてきた女と結婚した


昔、ど田舎で体験した話を させ欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮 想連結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる




オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?



オカルトランキング



画像: http://free-photo.net/

Sourcehttp://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1555320901/