bandicam 2019-02-27 19-01-02-787

1: 平成31年 04/13(土)18:41:28 ID:VPq
国「皆が望むならそういう方向で進めるか」
若者「せやせや!」
国「でもそういうった仕組みを変えるには時間がかかるんや」
若者「?」
国「まぁ今の若者が老人になる頃には老人を見捨てる社会にできると思うで」
若者「」

これが現実









スポンサーリンク


本日のおすすめ


【命の期限】年間に処分される猫は40000匹以上 の現実。里親募集も検討した方がいい


軽い気持ちで弟の日記見てしまったんだが、この先どうすればいいんだ


60歳以上の2ちゃんねらーがマジで面白いから紹介する


未解決事件の千田麻未さんが今なお見つからない理由


光市母子札害事件の弁護士の主張がヤバすぎる


【茨城元美容師札人事件の怪】発見時、被害者の全身の血が抜けていた謎と正体不明の犯人


令和までに10kg痩せる方法 を教えてくれ


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


店「持ち帰りですか?食べていきますか?」客『持ち帰りで』→消費税8 %『食べていきます』→消費税10%


スポンサーリンク



2: 平成31年 04/13(土)18:42:08
クーデター不可避
3: 平成31年 04/13(土)18:45:26 ID:VPq
若者「そんなん嫌や!」
国「やっぱ老人は優遇せなあかんな」

こうなるから何も変わらない
若者世代が一致団結して犠牲になる覚悟を決めれば社会は変わるのに
4: 平成31年 04/13(土)18:47:07
イッチ何歳?
5: 平成31年 04/13(土)18:48:32 ID:VPq
>>4
34
7: 平成31年 04/13(土)18:49:38
既に70才過ぎてアルバイトしてる人もかなりおる社会だから ある意味老人捨てる社会になってるで
10: 平成31年 04/13(土)18:51:07
捨てるっていうか使い捨てるっていうか
12: 平成31年 04/13(土)18:53:10 ID:VPq
>>10
高齢者の医療とか介護とかに一切税金を使わず全部自己負担にした上でその分を若者に還元したら景気は一気に回復するで
11: 平成31年 04/13(土)18:52:47
60以上が4000万人だろ
未成年は投票できねーしほぼ過半数もってんじゃねーかムリムリ
13: 平成31年 04/13(土)18:53:22
結局は単純仕事の時給を上げた方が解決すると思うんやが 
14: 平成31年 04/13(土)18:54:29
>>13
経団連「ダメです」
15: 平成31年 04/13(土)18:54:31
>>13
上級民「だめです」
18: 平成31年 04/13(土)18:57:22 ID:VPq
>>13
国の補助なくそんなことしたら企業が疲弊するだけ
やから老人切り捨てて補助に当てなあかんねん
24: 平成31年 04/13(土)19:00:40
>>18
いや大概の大企業って数多くのアルバイトで成り立ってるからや セブンイレブンみたいな会社や 
老人若者中年と様々使ってるくせにさ
17: 平成31年 04/13(土)18:55:55
時給無理やり上げてもそのまま商品価格に反映されるか雇用減るかの二択よね
19: 平成31年 04/13(土)18:58:07
ぶっちゃけ自分が生きてる間機能していたらあとはどうでもいいわ
20: 平成31年 04/13(土)18:58:23
老人でもできるように仕事を単純化 合理化してさ 上司の叱責も無くしてさ
そして時給上げたら年金無しでも生活できるようになる 
結局は上級国民が取り過ぎてるだけや
27: 平成31年 04/13(土)19:01:07
>>20
昔より仕事の中身が複雑化してるとはよく聞くな
機械化の弊害が今になって現れてきているという皮肉な構図
40: 平成31年 04/13(土)19:10:20
>>20
誰かが搾取してるという幻想
21: 平成31年 04/13(土)18:58:34
医療の進歩が生んだ悲劇
22: 平成31年 04/13(土)18:58:57
日本がするべきなのは未成年の投票権を親に付与することや
数多い老人に対抗するにはそれしかない
23: 平成31年 04/13(土)18:59:42
じゃあ中流階級の給料上げるのはどうなん?
26: 平成31年 04/13(土)19:00:42 ID:VPq
>>23
やから国が補助もせずにそんなことしたって企業が疲弊するだけ
32: 平成31年 04/13(土)19:03:40
>>26
国より大企業の方がカネ持ってるぞ 
大企業1つではなく大企業10でな 
国が補助するんでなく大企業が補助すべき時代や
34: 平成31年 04/13(土)19:05:31 ID:VPq
>>32
大企業は票も持ってるからな
不可能に決まっとる
29: 平成31年 04/13(土)19:02:14
無能「仕組み変えるの時間かかるんだよね」
有能総理ワイ「明日から年金は月1万円!65歳以上は生活保護受給不可!」
無能「」
これが現実
30: 平成31年 04/13(土)19:02:58
選挙では多数派に合わせろ
とにかく自民以外に政権渡すな
野党にその能力はない
31: 平成31年 04/13(土)19:03:24
>>30
多数派いるなら合わせなくても大丈夫やろ…
41: 平成31年 04/13(土)19:11:44
自分の親が年老いた時に社会福祉のありがたみがわかるんやで
50: 平成31年 04/13(土)19:29:55
>>41
これな結局自分の財力があったら年老いた親にシんでもらうことが可能なだけや 
おるんでな この60才近くのおっさんって88才にもなる親が早い所シんだ方が良い未来になったろうにって 
46: 平成31年 04/13(土)19:16:02
老人が病院に来るおかげで職成り立ってる以上何もいえないわ
48: 平成31年 04/13(土)19:26:06
年金が賦課方式にまで追い込まれたから日本はもう破綻しとるんや だから老人を働かせるしかない それこそ85才までな 年金受給1年未満で御臨終がベストや 
49: 平成31年 04/13(土)19:27:38
年金って払った分帰ってきてるんか?
51: 平成31年 04/13(土)19:31:30
>>49
返るわけない 今払ってるのを直接今の老人に払ってる状態だから それが賦課金方式 
52: 平成31年 04/13(土)19:33:33
>>51
じゃあ収めずに個々で貯めた方がええやんけ
53: 平成31年 04/13(土)19:39:15
医療の業界が力付け過ぎやと思うわ 地獄のような労働環境で誰も逆らえない状態というか 日本最高の学力の子を集めて70年以上にもなるからなおさらだ 








TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


【市川一家4人札害事件】刑が執行された関光彦ってコンク リ詰めの犯人たちより酷い事したの?


【閲覧注意】美しさもある心霊写真(全13枚)


井の頭バラバラ札人事件が誰も真似できない7つの理由


未解決事件の真相に迫ろう「帝銀事件、三億円 事件、グリコ・森永事件など」


ボーイ・イン・ザ・ボックス「正体不明の男の子は誰なのか」


決して踏み入ってはいけないヤバい場所で打線組んだ


日本は水道水が飲めるとい う風潮(地域限定だろ)


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


【山上一家神隠し】事件発生から1年後に見つかった謎( 動機が見当たらない)


船橋18歳少女生き埋め事件の詳細(2015/4月19日発生)


【江東マンション神隠し事件】犯人が東城瑠理香さんへ行った残虐な手口の全て


山形マットいじめ事件について大学生の意見が聞きたい


専門家が指摘する巨大地震への警鐘「これまでの統計から予測した結果、GW頃に大地震が発生する可能 性がある」


三毛別熊事件で一番恐ろしい事はクマの頭の良さにある


会社にとんでもない女がいた話


【寝屋川監禁事件】17年監禁され続けた女性のあまりにも変わり果てた姿(愛里さん4亡時の体重がわずか19キ ロ)


ストーカーしてきた女と結婚した


昔、ど田舎で体験した話を させ欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮 想連結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる




オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?



オカルトランキング



画像: http://free-photo.net/

Sourcehttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1555148488/