bandicam 2019-04-12 16-31-09-976

なぜ?


茨城の女子大生札人事件。被害者の視力は0.1にも関わらず、自宅にはメガネとコンタクトが残されていた。

夜中に自転車で出かけた際に札害されたと思われるが、視力が弱い人間がメガネもかけずに自転車で、しかも夜に出かけるだろうか?

肯定派と否定派に分かれてしまって議論が尽きない。ここは是非みなさんにご意見を仰ぎたいです









スポンサーリンク


本日のおすすめ


【命の期限】年間に処分される猫は40000匹以上 の現実。里親募集も検討した方がいい


軽い気持ちで弟の日記見てしまったんだが、この先どうすればいいんだ


60歳以上の2ちゃんねらーがマジで面白いから紹介する


未解決事件の千田麻未さんが今なお見つからない理由


光市母子札害事件の弁護士の主張がヤバすぎる


【茨城元美容師札人事件の怪】発見時、被害者の全身の血が抜けていた謎と正体不明の犯人


令和までに10kg痩せる方法 を教えてくれ


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


店「持ち帰りですか?食べていきますか?」客『持ち帰りで』→消費税8 %『食べていきます』→消費税10%


スポンサーリンク



事件概略


2004年1月30日

午後9時頃 - 自宅に帰宅。

1月31日

午前0時頃 - 女子学生が一緒にいた男子学生宛に「明日の朝には戻る」とメモを残し、阿見町の自宅から外出。行方がわからなくなる。

午前中 - 男子学生は女子学生が帰宅していないことに気付く。テーブルには「友人に会いにでかける。遅くなる」と記したメモが残されていた。

女子学生は視力が0.1程度しかなかったが、眼鏡もコンタクトレンズも室内に残し、携帯電話や財布も自宅に置いたままだった。

午前9時頃 - 女子学生が自宅から6キロ離れた美浦村舟子地内の清明川で遺体で見つかる。

2月4日

女子大生の物と見られる自転車が、土浦市の空き地で、鍵が付いたままスタンドを立てた状態で見つかった。

現場は阿見町の自宅アパートから約2.5キロ離れていた

茨城女子大学生札人事件 - Wikipedia
1: 20xx/ミステリ-
人による 出ようと思えばでれるが普通はしないな

2: 20xx/ミステリ-
コンタクトなしでも歩けないことはないけど、
深夜自転車で外出しようとは思わない。

私の場合0.05くらいだけど、コンタクトかめがねなしじゃ昼間でも乗れない

3: 20xx/ミステリ-
0.1はきついぞ たぶん
夜だと 枝が目に刺さったり、地面の凹凸が分からない

4: 20xx/ミステリ-
0.1ないが夜中でもネ果眼で自転車に乗るぞ。
ただし通り慣れた道。知らない道だと、ちと怖いかもね。

5: 20xx/ミステリ-
基本的にはコンタクトなしでは怖いんですが
マンションのゴミ捨て場に行くときとかなんかは
既にコンタクト外した後だったら
わざわざつけませんね。

6: 20xx/ミステリ-
人によってはちゃりんこ乗る人もいるだろう

7: 20xx/ミステリ-
知り合い、玄関先、車待ち合わせ程度しかでないでしょう
都会じゃないし

8: 20xx/ミステリ-
視力0.06ぐらいだけど
ネ果眼で自転車に乗るなんてとんでもない。
道路と歩道の段差とか障害物に気付くのが遅れるし、
夜なら尚更危険。
財布も携帯も持たずネ果眼で自転車で外出って不自然だよ。

9: 20xx/ミステリ-
つか、0.01って一言で言っても、その人によって違うっしょ。
近視、遠視、乱視、弱視など、原因によって色々と。

10: 20xx/ミステリ-
詳しいことは知らんけど、弱視が一番つらそう

11: 20xx/ミステリ-
人それぞれと言うけど
どの程度メガネ・コンタクトに依存しているかで変ってきたりしない?
ちょっと聞いてみたいんだけど。
メガネ・コンタクトなしじゃ自転車に乗るの恐いって人、
普段から一日中メガネやコンタクトで過ごしてませんか?
ネ果眼でも余裕だよ~って人、
必要な時しかメガネやコンタクトつけないんじゃないですか?

12: 20xx/ミステリ-
うんうん。私も1日中眼鏡かコンタクト。
ゴミ捨てに行く時でさえ眼鏡かけてないと不安。
1年前迄は眼鏡もコンタクトもしてなくて
自転車にも乗ってたけど、今じゃ考えられない。
だからこの事件少し不自然に感じる。

13: 20xx/ミステリ-
0.1だけどコンタクトなしで外であることがまずない。
家でも常にめがねかけてる。
ましてや夜だとネ果眼で外で歩くのはまず無理

14: 20xx/ミステリ-
俺は今、眼鏡かけて0.2。近視でつ。
不便で仕方ないが何とか生活できているから
0.1でも外歩けないことはないと思うよ。

15: 20xx/ミステリ-
警察は自宅にコンタクト・眼鏡が残っていたというが、 眼鏡なんて何本あってもおかしくないと思う。
3000円で買えるご時世だからね

16: 20xx/ミステリ-
予備の眼鏡をしてただけ

17: 20xx/ミステリ-
ネ果眼では、とても自転車なんか乗れません。どこかに激突か 側溝に落っこちてしまう

18: 20xx/ミステリ-
視力0.04だけど 美容院で席を移動する時も眼鏡が必要、
前に置き場所が無くてずっと左手に眼鏡持ってた

19: 20xx/ミステリ-
俺は両目とも視力は0.25で夜でも自転車にのるのは問題ないけど
標識とかはあまり見えないなぁ 0.1ではやばいね

20: 20xx/ミステリ-
慣れていればネ果眼も大丈夫。

自分も0.1だけど、車乗る時以外はいつもネ果眼だし

21: 20xx/ミステリ-
ネ果眼危ないよね(汗

22: 20xx/ミステリ-
今更だが ネ果眼でも自転車に乗ること自体は問題ないがなぜメガネをかけなかったのがか問題だ

23: 20xx/ミステリ-
この場合メガネもかけずコンタクトも付けていなかった。
以上の事から推察するに被害者はコンビニにいくわけでもなくコンタクトを付けるだけの時間がなかったのではないか

つまり被害者は誰かと会う予定で急いでいた。そしてメガネをかけて会いたくなかった。 この事実が示すことは被害者は異性、つまり男に会うつもりだったのではないか。

24: 20xx/ミステリ-
まさしく その通りじゃないかな。メガネ顔を見られるのが嫌だったのでは?

25: 20xx/ミステリ-
現代の若者が携帯を置いて外に出ることが一番信じられない。 一日中どんなときも携帯がそばにないと気が狂うはずなのに

26: 20xx/ミステリ-
早く犯人が捕まってほしいものです。被害者がかわいそう

犯人逮捕



2017年9月2日に容疑者のフィリピン国籍の男・ランパノ・ジェリコ・モリ容疑者を逮捕する

遺体に付着した微物のDNA型がAと一致。情報提供や関係者への聴取などから、当時茨城県土浦市に住んでいた容疑者が浮上、共犯関係とみられる知人の男2人を特定した。全員女子学生と面識はなかった

2018年7月25日、判決公判が水戸地裁で開かれ、小笠原義泰裁判長は「札害に主体的に関与しており、刑事責任は重大だ」として、求刑通り無期懲役を言い渡した。その後に控訴

2019年1月16日に判決が言い渡され、犯行の状況や被告の役割から刑事責任は重大で、量刑が重すぎることはないとして控訴を棄却し無期懲役を支持した。








TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


【市川一家4人札害事件】刑が執行された関光彦ってコンク リ詰めの犯人たちより酷い事したの?


【閲覧注意】美しさもある心霊写真(全13枚)


井の頭バラバラ札人事件が誰も真似できない7つの理由


未解決事件の真相に迫ろう「帝銀事件、三億円 事件、グリコ・森永事件など」


ボーイ・イン・ザ・ボックス「正体不明の男の子は誰なのか」


決して踏み入ってはいけないヤバい場所で打線組んだ


日本は水道水が飲めるとい う風潮(地域限定だろ)


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


【山上一家神隠し】事件発生から1年後に見つかった謎( 動機が見当たらない)


船橋18歳少女生き埋め事件の詳細(2015/4月19日発生)


【江東マンション神隠し事件】犯人が東城瑠理香さんへ行った残虐な手口の全て


山形マットいじめ事件について大学生の意見が聞きたい


専門家が指摘する巨大地震への警鐘「これまでの統計から予測した結果、GW頃に大地震が発生する可能 性がある」


三毛別熊事件で一番恐ろしい事はクマの頭の良さにある


会社にとんでもない女がいた話


【寝屋川監禁事件】17年監禁され続けた女性のあまりにも変わり果てた姿(愛里さん4亡時の体重がわずか19キ ロ)


ストーカーしてきた女と結婚した


昔、ど田舎で体験した話を させ欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮 想連結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる




オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?



オカルトランキング



画像: http://free-photo.net/

Sourcehttps://www.logsoku.com/r/2ch.net/megane/1075959644/