bandicam 2019-03-05 07-04-25-628

1: 2019/04/12(金) 22:13:45.04
「『NIRA総合研究開発機構』の試算では、就職氷河期世代が高齢化したとき、生活保護費として20兆円が必要としています。国家が破綻するくらいのインパクトに、ようやく自民党も何とかしなければと気づき始めた。いまなら、まだ間に合うはずです」

https://www.jprime.jp/articles/-/14888?display=b









スポンサーリンク


本日のおすすめ


平成の事件・事故・災害その他を全部振り返る


金縛りって心霊現象なの?明晰夢にシフトできる?


未来では人口が少ない国のほうが勝ち組になっていく


【埼玉愛犬家連続札人事件】犯人の哲学が恐ろしすぎる猟奇事件


同僚が職場で首を吊った


1995年「阪神淡路大震災・オウム地下鉄サリン事件」ガチでヤバい年だったよな


袋ラーメン最強はサッポロ一番塩だと思う


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


21歳だけど、3年続けたバイト先をバックレて一ヶ月経った結果、店長の反応が意外すぎて号泣した


スポンサーリンク



8: 2019/04/12(金) 22:17:17.60
儲けた大企業が出資しろや
13: 2019/04/12(金) 22:18:09.29
代わりはいくらでもいる(キリッ
とか言って切り捨てたツケやな
18: 2019/04/12(金) 22:19:38.43
今のうちに生活保護もらっとけよ
財政破綻は近いぞ
74: 2019/04/12(金) 22:24:36.34
>>18
既にナマポは理由つけて断ってるところが多いぞ
19: 2019/04/12(金) 22:19:39.21
この国は見通しが甘すぎる
もう手遅れだよ
結婚の夢もないし
20: 2019/04/12(金) 22:19:43.90
その次はリーマンショック世代が待ち構えてるぞ
32: 2019/04/12(金) 22:20:46.18
好きでフリーターやって来た奴も居るしな
37: 2019/04/12(金) 22:21:24.38
30年後に生活保護あると思ってる
能天気が多い事
41: 2019/04/12(金) 22:21:52.24
消費税増税どんどんやらないと追いつかないね
44: 2019/04/12(金) 22:22:02.78
所得税50パーセントにすればOK
働けるだけで羨ましいから問題ない
48: 2019/04/12(金) 22:22:31.90
20年後そんな税収確保できるわけがねぇ。 ゼロ成長どころか経済規模シュリンクするんだぞ?
54: 2019/04/12(金) 22:22:55.91
>>48
一年 一年が楽しみだろ
49: 2019/04/12(金) 22:22:34.27
政府がワンルームアパートを建てて、そこに生活保護は全員いれろ
51: 2019/04/12(金) 22:22:45.51
完全に手遅れだからもうお小遣いあげるしかないよ
生活保護と一緒で下手に社会に出てこられても困るし
57: 2019/04/12(金) 22:23:01.31
20兆円で済めばいいけどね
調査数より実数は多いよ
ふたを開けて仰天することになるだろう
58: 2019/04/12(金) 22:23:15.17
つけをはらうときがきた
60: 2019/04/12(金) 22:23:20.11
はいはいベーシックインカム
65: 2019/04/12(金) 22:23:46.12
もう働きません
78: 2019/04/12(金) 22:24:57.06
フリーターじゃなくても低賃金で貯金0なのが山ほどいるのも忘れるなよ
81: 2019/04/12(金) 22:25:32.66
公務員の給料削って、特別会計から回せば楽勝じゃん
特別会計で何してんだよ
84: 2019/04/12(金) 22:25:40.55
中年フリーターが増えたのは派遣会社が増えたからだから国の責任だな。
87: 2019/04/12(金) 22:25:56.01
何ヶ月か前に立憲民主のおばちゃん議員が同様の指摘・質問してた時はスルーだったのに
不思議な現象ネ
90: 2019/04/12(金) 22:26:11.51
氷河期切った豚野郎どもはその頃人生終わった後だからね。
財界豚野郎がくたばったら墓石に泥ぶちまけて墓前でどんちゃん騒ぎぐらいしかやりようがない。
92: 2019/04/12(金) 22:26:17.60
契約社員もフリーターか
俺はフリーターだったんだ
101: 2019/04/12(金) 22:27:00.79
貧乏はひとりで生きていけないから結婚する人が多い
家があり親の生命保険や財産ある人は生きていけるからひとり
104: 2019/04/12(金) 22:27:18.27
こんな制度は、個人のためにも共同体のためにもならないから早く止めろ
107: 2019/04/12(金) 22:27:33.59
そこで生活保護の廃止ですよ
108: 2019/04/12(金) 22:27:36.16
持ってるやつらからかき集めたら20兆ある。そいつらの金は氷河期から搾取されたもの。
116: 2019/04/12(金) 22:28:25.14
工場もそんな感じだろ
8割派遣で2割正規
122: 2019/04/12(金) 22:29:00.30
セーフティーネットてそういうもんだろ
企業を助けるために氷河期を切ることを国策としたんだからその受け皿を国が負担するのは当然でしょ
130: 2019/04/12(金) 22:29:46.70
こういった人らが普通に職に就ければそれだけで経済効果がどれだけ出るっかて話にはならないんだな
132: 2019/04/12(金) 22:29:56.40
善良な国民を蔑ろにしたんだからツケを払わないと
134: 2019/04/12(金) 22:30:19.34
氷河期は農村で自給自足の生活をさせればいいよ
さすがに住まいは用意してあげよう
村外に出ないように名前と身分は取り上げて氷河期村で残りの人生を全うしてくれ
149: 2019/04/12(金) 22:31:34.62
>>134
それは日本各地で独立戦争が起きそうである。
139: 2019/04/12(金) 22:30:54.46
もう田舎の工場という監獄に強制労働させるしか...
141: 2019/04/12(金) 22:30:57.17
月給16万で十分なんだが
なめんな
144: 2019/04/12(金) 22:31:23.52
年収200万で貯金0で結婚してくれる人がいるならすぐにでもしますけどー
150: 2019/04/12(金) 22:31:50.11
生活保護の前に強制労働を入れるべき。
152: 2019/04/12(金) 22:31:59.74
氷河期 「老後はナマポのお世話になるっす。よろしくっす」

痔民党 「財政難によりナマポ廃止するっす。人生100年。70代はまだ現役っす」

氷河期 「。。。」
155: 2019/04/12(金) 22:32:06.33
生活保護は存続するだろ今後も。消費税20%位まで上げるんだろどうせ。
161: 2019/04/12(金) 22:32:26.02
え?解ってて対策してなかったんでしょ?
自己責任ですよね?
163: 2019/04/12(金) 22:32:32.39
もうベーシックインカムでいいよ
164: 2019/04/12(金) 22:32:48.32
税金なしにしてくれればいいよ
あと意味のない自賠責保険やめろ
180: 2019/04/12(金) 22:34:15.17
氷河期世代は生活保護対象外になるって
今まで政府の何を見てきたんだ
そうなる未来しかないだろ
196: 2019/04/12(金) 22:35:28.32
>>180
それだけじゃなくて
厚生年金の額が
今の国民年金並みの水準になりそうなのが痛い
52: 2019/04/12(金) 22:22:53.81
もう手遅れじゃね?

かなり前から、団塊Jr放おっておいたら大変なことになるって言われてたのに








TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


北九州市小倉北区の事故物件マンション『亡くなった女性4人の事件って、誰かに消された可能性もあるよな


中学時代のデヴィ夫人『本物の美人ってこういう女性を言うんだよね』


精神病患者「精神科が出す薬は患者を薬漬けにする陰謀だ!」


地震学者「南海トラフ地震くるぞ!」ワイ「いつくるの?」


【闇深】小室圭さんの家系図が怖い。父方の関係者が全て自札の謎


昔の美人すぎる女性を集めてみた


日本は水道水が飲めるという風潮(地域限定だろ)


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


南海トラフ地震発生は秒読みなのか「日本政府の不穏な動きが気になる」


大西有紀ちゃん行方不明事件の詳細が怖すぎる


【胸クソ事件】市川一家4人札人事件の詳細


東京23区の心霊スポットについて語ろう


金銭感覚が狂った女に出会った話


アムウェイで成功するためのチェックリストで打線組んだ


【山口県光市母子札害事件】被害者の旦那さんって再婚してたんだね


生保レディになった女友達が豹変した


歯科助手だけど良い歯医者の見分け方を教えてあげる


札人鬼がエレベーターから降りる意味わかる人いる?


袋ラーメン最強はサッポロ一番塩だと思う


【イスラム教徒】ムスリムの子供を受け入れる学校の負担「給食の手間が増えてしまう」




オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?



オカルトランキング



画像: http://free-photo.net/

Sourcehttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1555074825/