bandicam 2019-03-28 18-23-44-428

1: 2019/04/09(火) 10:59:58.941
なぁ。









スポンサーリンク


本日のおすすめ


平成の事件・事故・災害その他を全部振り返る


金縛りって心霊現象なの?明晰夢にシフトできる?


未来では人口が少ない国のほうが勝ち組になっていく


【埼玉愛犬家連続札人事件】犯人の哲学が恐ろしすぎる猟奇事件


同僚が職場で首を吊った


1995年「阪神淡路大震災・オウム地下鉄サリン事件」ガチでヤバい年だったよな


袋ラーメン最強はサッポロ一番塩だと思う


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


21歳だけど、3年続けたバイト先をバックレて一ヶ月経った結果、店長の反応が意外すぎて号泣した


スポンサーリンク



2: 2019/04/09(火) 11:01:47.011
仕事量以上のエネルギーがいるんだっけ
4: 2019/04/09(火) 11:02:28.449
物には半減期があって必ず滅ぶ
どんなものでも故障する
だから太陽みたいな人類の一般より遥かに寿命長いもので満足しろよ
5: 2019/04/09(火) 11:02:29.416
猫の背中にバター塗ったトーストをくくりつけたら出来るぞ
6: 2019/04/09(火) 11:03:14.095
>>5
止まるがな
15: 2019/04/09(火) 11:10:16.613
>>6
その猫を高いところから落とすと空中でくるくる回り出すぞ
7: 2019/04/09(火) 11:05:26.841
始まりがあるから終わりがある
10: 2019/04/09(火) 11:08:00.806
いきなり永久機関じゃなくて
半永久期機関からはじめようぜ
12: 2019/04/09(火) 11:08:57.346
常に下向きのエネルギーが掛かってるだろ
空気の抵抗だって無限の中では欠損が生まれるだろ
13: 2019/04/09(火) 11:09:45.873
んで、最悪無限に動く仕組みができても、そこからエネルギーを取り出そうとするとエネルギーが減っちゃうだろが
18: 2019/04/09(火) 11:12:11.166
>>13
エネルギー取り出すのは永久機関ができてから考えよう!
14: 2019/04/09(火) 11:10:07.441
エネルギー保存則が直感できずに永久機関とか水エネルギーとか言ってるヤツって変なやつだろ
26: 2019/04/09(火) 11:15:52.210
>>14
中卒でしかも中学は引きこもって学校行ってない勉強してないのでエネルギーの法則とか全然わかんないです
32: 2019/04/09(火) 11:20:07.971
>>26
重力や抵抗がない空間でペンに力を加えると延々とグルグル回るだろうが
そこからエネルギーを取り出そうとすると抵抗が生まれるので止まる
22: 2019/04/09(火) 11:14:05.840
いずれはすべて超巨大ブラックホールに飲まれるから
31: 2019/04/09(火) 11:19:47.915
エントロピーは増大し
やがて宇宙は冷えて固まってしまう
エネルギーには元々定量があるっていうのかい
33: 2019/04/09(火) 11:20:21.392
トランポリンでも
じっと立ってるだけで
どんどん高く飛ぶってことだろ?
面白いバネだし早く実用化しろよ

一般的なバネじゃ元の高さより高くあがらず
だんだん上がる高さが低くなっていくぞ
34: 2019/04/09(火) 11:22:15.365
>>33
バネを引っ込める永久に回るカラクリ作ろう
39: 2019/04/09(火) 11:26:31.899
太陽系が回転する力をエネルギーに変えられればほぼ永久機関だろ
42: 2019/04/09(火) 11:28:31.466
>>39
太陽系止まっちゃう!
41: 2019/04/09(火) 11:27:13.026
いずれ引力だって無くなるんだぞ
44: 2019/04/09(火) 11:28:57.204
磁石ってエネルギー補給してないのにずっと吸い続けててすごいよね
これでどうにか出来るんじゃないの?って誰しも思うよね
45: 2019/04/09(火) 11:30:09.783
>>44
磁石は永久じゃないんじゃない
47: 2019/04/09(火) 11:32:22.342
>>45
そうだよ
永久磁石も寿命あるしな
しかしかなり長いからわりといろいろ使われているね
出力いらないモーターなんかは十分だし

強い力、不定の磁力なら電磁石のがいいとして
48: 2019/04/09(火) 11:35:22.191
もし宇宙が無限に存在するとしたら宇宙そのものが1つの永久機関と言えるのでは?
51: 2019/04/09(火) 11:38:01.974
月の自転を利用して何か出来ないかな
74: 2019/04/09(火) 12:07:37.819
>>51
地球の自転と月の重力を使った潮汐発電ってのがありましてね
52: 2019/04/09(火) 11:39:47.266
永久機関である必要がないんだよな
太陽光や自転公転を使ったものは永久機関じゃないうえで
数千年単位で維持できるし
54: 2019/04/09(火) 11:41:49.351
光をぐるぐるさせて熱の発生とかできないのかな
57: 2019/04/09(火) 11:45:08.614
永久機関と認められてないけど僅かな地球の磁気を利用して動き続ける機械はあるよ
ぐぐるとすぐ動画出てくる
61: 2019/04/09(火) 11:54:44.474
>>57
オービタルクラウドで出てくるやつ?
59: 2019/04/09(火) 11:52:29.665
宇宙空間でコマでも回せば動き続けるが
エネルギーは取り出せない
64: 2019/04/09(火) 11:59:29.469
永久機関の不可能性は証明済み

って空想科学読本で読んだ気がする
76: 2019/04/09(火) 12:43:45.898
例えエネルギーの問題が解決しても人の手でメンテナンスしなきゃいかんなら永久機関とは呼ばんのでは
77: 2019/04/09(火) 12:45:28.052
>>76
熱力学の法則が破れるというありえない仮定の先の心配をしてもしょうがない
81: 2019/04/09(火) 13:40:33.701
無重力で真空なら回した物は永遠に回り続けるけど
これは永久機関じゃないの?
82: 2019/04/09(火) 13:51:18.823
>>81
エネルギー取り出せないと価値がない
66: 2019/04/09(火) 12:01:43.922
永久機関は発明されても世界の影の支配者たちに潰されるから






TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


北九州市小倉北区の事故物件マンション『亡くなった女性4人の事件って、誰かに消された可能性もあるよな


中学時代のデヴィ夫人『本物の美人ってこういう女性を言うんだよね』


精神病患者「精神科が出す薬は患者を薬漬けにする陰謀だ!」


地震学者「南海トラフ地震くるぞ!」ワイ「いつくるの?」


【闇深】小室圭さんの家系図が怖い。父方の関係者が全て自札の謎


昔の美人すぎる女性を集めてみた


日本は水道水が飲めるという風潮(地域限定だろ)


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


南海トラフ地震発生は秒読みなのか「日本政府の不穏な動きが気になる」


大西有紀ちゃん行方不明事件の詳細が怖すぎる


【胸クソ事件】市川一家4人札人事件の詳細


東京23区の心霊スポットについて語ろう


金銭感覚が狂った女に出会った話


アムウェイで成功するためのチェックリストで打線組んだ


【山口県光市母子札害事件】被害者の旦那さんって再婚してたんだね


生保レディになった女友達が豹変した


歯科助手だけど良い歯医者の見分け方を教えてあげる


札人鬼がエレベーターから降りる意味わかる人いる?


袋ラーメン最強はサッポロ一番塩だと思う


【イスラム教徒】ムスリムの子供を受け入れる学校の負担「給食の手間が増えてしまう」




オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?



オカルトランキング



画像: http://free-photo.net/

Sourcehttp://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1554775198/