bandicam 2019-03-29 15-08-14-202
全文はこちらからどうぞ
https://www.sankei.com/west/news/190412/wst1904120005-n1.html


大阪・梅田の地下街「ホワイティうめだ」(大阪市北区)の待ち合わせスポットとして知られる「泉の広場」に、ロールプレーイングゲーム(RPG)のデータを保存する「セーブポイント」を示すパネルが設置されて話題を集めている。

画像
https://www.sankei.com/images/news/190412/wst1904120005-p1.jpg









スポンサーリンク


本日のおすすめ


平成の事件・事故・災害その他を全部振り返る


金縛りって心霊現象なの?明晰夢にシフトできる?


未来では人口が少ない国のほうが勝ち組になっていく


【埼玉愛犬家連続札人事件】犯人の哲学が恐ろしすぎる猟奇事件


同僚が職場で首を吊った


1995年「阪神淡路大震災・オウム地下鉄サリン事件」ガチでヤバい年だったよな


袋ラーメン最強はサッポロ一番塩だと思う


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


21歳だけど、3年続けたバイト先をバックレて一ヶ月経った結果、店長の反応が意外すぎて号泣した


スポンサーリンク



2: 2019/04/12(金) 08:22:14.95
回復の泉ちゃうんけ
5: 2019/04/12(金) 08:22:47.92
思ってたのと違う
10: 2019/04/12(金) 08:24:53.76
俺も梅田行って最初の頃は泉の広場を起点にしてた。
31: 2019/04/12(金) 08:33:32.14
>>10
なんで、あんな端から
41: 2019/04/12(金) 08:35:34.63
>>31
最終地点だよな
12: 2019/04/12(金) 08:25:42.93
でもお前ら絶対写真撮るやん?
15: 2019/04/12(金) 08:26:04.97
赤い服のなんたら
16: 2019/04/12(金) 08:26:08.06
駅から微妙に遠いねん
19: 2019/04/12(金) 08:27:06.25
クリスタルが浮いてるんじゃないのかよ
20: 2019/04/12(金) 08:27:30.91
セーブポイントは地面が丸く光っているものだ
23: 2019/04/12(金) 08:29:53.85
こういうのじゃない
24: 2019/04/12(金) 08:31:04.94
テントやコテージ建てていいんか?
26: 2019/04/12(金) 08:31:53.62
公的な悪のりヤメレw
27: 2019/04/12(金) 08:32:02.44
セーブポイントにあるようなオブジェを期待したのに
186: 2019/04/12(金) 09:57:22.86
>>27
ほんこれ
30: 2019/04/12(金) 08:33:19.67
素敵やん
32: 2019/04/12(金) 08:33:43.40
ラスボスどこよ?
34: 2019/04/12(金) 08:33:58.87
マジかよ、ダンジョン入る前のセーブポイント無いとビギナー辛くね?
37: 2019/04/12(金) 08:34:26.57
>>34
ここは迷った先ですよ
42: 2019/04/12(金) 08:36:01.77
泉の広場なんてダンジョンの奥の奥の出入り口付近じゃん
そんなとこでセーブしたら詰んでしまうで
45: 2019/04/12(金) 08:37:22.45
詰みセーブポイントか
52: 2019/04/12(金) 08:43:11.77
ディアモール大阪の円形広場が次のセーブポイントだ
56: 2019/04/12(金) 08:44:39.30
>>52
曽根崎警察署前じゃない?
187: 2019/04/12(金) 09:59:27.39
>>52

いすゞのショールーム前やろ
53: 2019/04/12(金) 08:43:31.81
前はまんだらけ行くのによく通ってたけど、たいがいの古漫画はネットで買えるようになってからとんと行かなくなった。
60: 2019/04/12(金) 08:45:16.17
クリスタルは難しいかな、地面から魔法陣が発光するくらいなら簡単に設置出来そうだよね。
65: 2019/04/12(金) 08:47:01.19
募集の中でも一番安上がりな物を選んだ感
67: 2019/04/12(金) 08:47:31.57
大阪の地下を歩いていると人気が無いのに長い通路があって襲われるんじゃないかと恐怖を感じる時がある
78: 2019/04/12(金) 08:52:37.12
>>67
なんばの地下通路はひったくりだらけやで。
69: 2019/04/12(金) 08:48:44.70
なんでドラクエなんだよ。FF4に敬意払え。
71: 2019/04/12(金) 08:49:59.51
>>69
好評だったら次はその辺かも
75: 2019/04/12(金) 08:51:23.50
地上に上がったとたんに敵が強くなるんでしょ? (´・ω・`)
77: 2019/04/12(金) 08:52:11.06
これでFTできるね
80: 2019/04/12(金) 08:53:11.70
>>1
梅田の地下街ってちっとも大変じゃないわよ。
出張で2回梅田に行ったけど
案内板が充実してて迷わなかったわ。

渋谷駅のほうが凶悪な気がするけど。
何度行っても慣れない。
89: 2019/04/12(金) 08:56:24.27
赤いお化けはどうなった?
96: 2019/04/12(金) 08:59:28.47
あそこっていろーんな待ち合わせしてるよね
太融寺側やし
98: 2019/04/12(金) 09:00:50.97
昭和の梅田が、また一つ
消えるのか( ノД`)…
99: 2019/04/12(金) 09:01:04.14
なんか水がトリックみたいに動く噴水作って欲しい
100: 2019/04/12(金) 09:01:15.39
むしろ人生リセットしたいわ
59: 2019/04/12(金) 08:45:01.96
赤い服の都市伝説





泉の広場の女


三年近く前、泉の広場のところで、ヘンな女がうろついていた。通勤の帰りによく見かけた。

三十前後で、赤い色のデザイン古そなドレスっぽい服着てて、小柄で、顔色悪く目がうつろ。

髪は背中近くまであって、伸ばしっぱなしに見えた。

目立つ服の色となんか独特の雰囲気があって目がいってしまう。でも怖い(キ印っぽい)感じして、何気なく観察はしても目はあわせんようにしてた。

女はいつも広場の中をうろうろしてた。

地下出口出たとこの何本か外れた飲み屋筋に、立ちんぼのねーちゃんの多い場所があって、そこのねーちゃんかな?と思ってた。

ある日の仕事帰り、広場内の薬局の店頭でコスメの安売り見てた。私は買い物するの時間かけるほうで、そん時も多分一時間近く店にいたと思う。

その夜も女は広場をうろついていて、いつものことなんで特に気にとめてなかった。
でも、店から出た時、視線感じて顔上げると、広場の真ん中の噴水を隔てて、女がこっち見てた。

なんかヘンな感じがした。私は目が悪くて、眼鏡かけてても少し離れた場所だと相手の顔とかよく見えないのに、女は妙にくっきり見えたんよ。3Dみたく。

目があった途端、気持ち悪くなった。

何か本能的に怖くて、びしぃ!とチキン肌立って。
(うわ、ヤバい)(でも何が?)
自分でも思考回路謎のまま、それでも反射的に店内に戻ろうとしたけど、金縛りかかったみたいに身体が動かん。

助け求めようとして声すら出ないことに気付いた。

いつもふらふら歩いてるはずの女が、すっと素早く近寄ってくる。

明らかに普通じゃない様子で、髪振り乱してドレスの裾ゆらしてこっち来るのに、誰も気付いてくれない。

もの凄い顔で笑ってて、その表情の怖さにふーっと気が遠くなった。
だって、目のあるとこ、全部黒目にかわってるんやで。

怖い、もうあかんって思ったときに、いきなり誰かが後ろからぎゅっと腕を掴んできた。
驚いて顔上げる(ここで身体の自由が戻った)と、男の人で、話しかけようとしたら「静かにして」って小声で注意された。

呆然として顔見上げてると、男の人はますます手をぎゅーっと握ってきて、怖い顔で前を見てる。吊られて視線戻したら、女がすぐそばに立ってて、男の人を呪い頃しそうな目つきで睨んでた。

すごい陰惨な顔してて、怖くて横で震えてたけど、女はもううちのことは眼中にない感じで
「…………頃す……」
ってつぶやいて、男の人の横をぶつかるみたいに通りすぎて店内に入ってった。

男の人はその後、私をぐいぐい引いて駅構内までくると、やっと手を離してくれた。
駅が賑やかで、さっきあったことが信じられんで呆然としてると、「大丈夫か?」って声かけてきたんで、頷いたけど本当はかなりパニクってたと思う。

相手の名前聞いたりとか、助けてもらった?のにお礼言うとか、まともにできなかった。

男の人は改札まで見送ってくれた。別れ際に

「もうあそこ通ったらあかん」
とか言われて
「でも仕事あるし」
「命惜しかったらやめとけ」
答えようがなくて黙ってると

「今日は運よかったんや。あんたの守護さんが俺を呼んであんたを守ってくれたんやで」

「………………」

「たまたまやねん。わかるか?あんたが助かったの、たまたま守護さんがわかるもんが、たまたまそばにおった、それだけやで。あいつにとり頃されたくなかったら、もう通らんとき」

(守護さんって何やのん。守護霊のことか?)

霊なんて見たことなかったから、自分の体験したのが何なのかわからなかった(正直、今もわからない)。

女はどう見ても生身の人間に見えた。

それで返答に困ってると、その人は私に何度も一人で通るなよと繰り返して、行ってしまった。

未だにアレが何だったのかわからない。

私は二ヶ月後、そこの仕事場辞めたけど、その間夜は泉の広場は一度も通らなかった。

男の人も、女も共に謎。

男の人の名前、聞いて置けばよかった。助けてくれたんなら(今も半信半疑だけど)お礼言いたかった。

反面、かつがれたんかな?と思わなくもない。(でも目的は何さ?)
すっきりしない。

始め、この体験談大阪の心霊スポットスレにカキコしようかと思ったけど、霊体験かわからないんで(だってあんなリアル幽霊ってありか? どう見ても人間に見えた)、こっちにしました。かつがれたならそれはそれで不可解な話(藁
ということで。

少しだけ後日談があるけど、これもすっきりしない話なんで、はしょります。
長くなって、スマヌ。

そんなたいした後日談じゃないんですが…。

怖い目にあった次の日、性凝りもなく泉の広場を通ろうとしたのな。
霊体験の少ない悲しさ(ワラ

で、なんか日が変われば白昼夢(夜だったけど)見たみたいな感じで、恐怖感が薄れたんさ。

実際昼間通った時は、何ともなかった。

で、帰り道。

さすがに暗くなってると、あの男の人の(とり頃される)って言葉が浮かんで怖かった。

ただ、梅田界隈って賑やかやから、警戒心は薄れてた。
自分の中に、女が人間かどうか確かめたい気持ちもあった。
でも、甘かった。

泉の広場に続く階段を途中まで降りると、赤服の女がしっかり居たのな。
下から三段目ぐらいの、階段右の隅っこのほうに、背中こっちに向けて座ってた。

(もしかしてこれは待ち伏せ?)

反射的にそう思った。

私は広場をうろつく姿は見てたけど、女が階段に座ってるのを見たことはなかった。
妄想かも、と思ったけどぞっとした。

逃げたほうがいいと思った時、女がゆらぁと立ち上がった。

まるで、操り人形の糸を引いたみたいな不自然な立ち方で、何故かその瞬間、(あっ、こっち向く!!)って判って、慌てて階段駆け上がって後も見ず逃げた。

その時は体動いたんで、神様ありがとうと結構マジに思った。

それからは、全然泉の広場付近には行ってない。チキンな私にはもう確かめる根性はなかった。

ただ、仕事辞める少し前、あの道を通る同僚の子三人に、(怖い体験は伏せて)広場に赤い服着た女の人いるよねって、聞いてみたら、二人は、そんなん見たことないと言って、一人は「あー、あの不気味な人ね」と返してくれた。

見たことあると言った子は、とにかく怖い感じなんで視界に入らないようにしてると言ってた。

彼女も幽霊とは思ってないみたいだった。

今でもたまに、あのひとまだあそこにいるのかなって思う。








TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


北九州市小倉北区の事故物件マンション『亡くなった女性4人の事件って、誰かに消された可能性もあるよな


中学時代のデヴィ夫人『本物の美人ってこういう女性を言うんだよね』


精神病患者「精神科が出す薬は患者を薬漬けにする陰謀だ!」


地震学者「南海トラフ地震くるぞ!」ワイ「いつくるの?」


【闇深】小室圭さんの家系図が怖い。父方の関係者が全て自札の謎


昔の美人すぎる女性を集めてみた


日本は水道水が飲めるという風潮(地域限定だろ)


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


南海トラフ地震発生は秒読みなのか「日本政府の不穏な動きが気になる」


大西有紀ちゃん行方不明事件の詳細が怖すぎる


【胸クソ事件】市川一家4人札人事件の詳細


東京23区の心霊スポットについて語ろう


金銭感覚が狂った女に出会った話


アムウェイで成功するためのチェックリストで打線組んだ


【山口県光市母子札害事件】被害者の旦那さんって再婚してたんだね


生保レディになった女友達が豹変した


歯科助手だけど良い歯医者の見分け方を教えてあげる


札人鬼がエレベーターから降りる意味わかる人いる?


袋ラーメン最強はサッポロ一番塩だと思う


【イスラム教徒】ムスリムの子供を受け入れる学校の負担「給食の手間が増えてしまう」




オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?



オカルトランキング



画像: http://free-photo.net/

Sourcehttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1555024827/