bandicam 2019-01-21 16-53-49-128

1: 2008/01/05(土) 23:21:18
1989年、お茶の水大4年生が台湾旅行中に行方不明となり、
一年後に遺体として発見されました。









スポンサーリンク


本日のおすすめ


平成の事件・事故・災害その他を全部振り返る


金縛りって心霊現象なの?明晰夢にシフトできる?


未来では人口が少ない国のほうが勝ち組になっていく


【埼玉愛犬家連続札人事件】犯人の哲学が恐ろしすぎる猟奇事件


同僚が職場で首を吊った


1995年「阪神淡路大震災・オウム地下鉄サリン事件」ガチでヤバい年だったよな


袋ラーメン最強はサッポロ一番塩だと思う


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


21歳だけど、3年続けたバイト先をバックレて一ヶ月経った結果、店長の反応が意外すぎて号泣した


スポンサーリンク



3: 2008/01/06(日) 10:26:43
被害者美人だったよね
かわいい系というか
確か東大生の彼氏がいたような
6: 2008/01/08(火) 22:53:38
新潮45より

井口真理子さん(当時22)は中学、高校と名門桜蔭に学びお茶の水女子大
に進んだ才媛で、将来は博物館の学芸員になるつもりだった。小柄で大人しい
優等生タイプだった彼女は大学では中国研究会に属し、二年生のときにも
中国雲南省に遺跡巡りの一人旅をしていた。台湾旅行も中国の文化に触れる
のが目的だった。

1990年4月2日、井口さんは台湾入りし台北、台南に泊まったが、
7日に次の目的地である高雄へ向かう特急電車に乗ったのを目撃されたのを
最後に足取りが途絶えた。

捜索願を受け台湾の警察も捜索に動き出した。「公共墓地に埋められている」
「台湾人男性によって台北市郊外の身体で稼ぐ宿に売られた」などの情報が
入ったこともあったが、いずれも手がかりは得られなかった。

だが失踪から一年近く経った1991年3月9日、台湾警察は札人の疑いで
高雄市内のタクシー運転手劉学強(33)を逮捕した。「井口さんを
頃して遺体を焼き台南市内に捨てた」という自供どおり、同市内の
空き地で人骨が見つかった。

調べが進み、猟奇的な犯行手口も明らかになる。4月7日昼過ぎ、高雄駅に
到着した井口さんが駅前を歩いていると、スクーターに乗った劉が「どうした
のですか」と片言の日本語で近づいてきた。井口さんは「安い宿を探して
いるのです」と答えた。
「では私の家に泊まりませんか」
この誘いに乗ってしまったのが運命の分かれ目となった。

2人はスクーターに同乗し、地元の観光名所を訪れたり夕食を食べたりした
後、劉の自宅に泊まった。疲れていたのか井口さんは午後十時ごろには
寝てしまった。劉もドアの前の床に寝た。

翌8日午前零時半ごろ、劉は突然目を覚まし井口さんに関係を迫ったが
激しく抵抗された。腹を立てた劉は所有するボウガンで井口さんの頭部に
向け4発打ち込み札害。遺体を6つに切り分け、頭部をゴミ捨て場、
胴体を空き地に捨てた。数日後、胴体にはガソリンをかけて燃やした。

逮捕前、劉はお経のテープを毎晩流していた。理由について「首のない
女性が枕元に立つからだ」と述べた。
25: 2008/01/13(日) 22:20:27 ID:???
>>6
俺が読んだのでは、
井口さんが寝ようとしたときに
劉が抵抗され、
井口さんが熟睡した後に
弓を打ったと聞いたけど。

にしても襲われそうになったのに、
そのまま熟睡できるってすごい・・
7: 2008/01/09(水) 02:10:40 ID:???
首のない幽霊がでるのは怖いけど幻覚かもな。
犯人は4刑で良い。
9: 2008/01/09(水) 06:40:23
これはあんまり被害者に同情できないな・・・
平和ボケすぎるよ
10: 2008/01/09(水) 15:42:19
見ず知らずの男の部屋に泊まるなんて……無理
11: 2008/01/09(水) 23:00:25
被害者は台北でも現地の青年の家に3泊したらしい
13: 2008/01/10(木) 19:29:51
犯人がどうみてもモテそうにないアキバ系だったのは記憶にある
15: 2008/01/11(金) 00:42:57
>>13
だからついて行っちゃったのかな?
もてそうな奴だと逆に警戒するし
14: 2008/01/11(金) 00:02:58
比叡山
台湾
浜松

この時期は女子大生が相次いで襲われ頃された
16: 2008/01/11(金) 17:54:33
普通に付いて行かないだろ
それが外国だなんてもってのほか
19: 2008/01/11(金) 23:12:20
この事件、被害者の遺骨が母親の目の前で並べられて、「これが私の娘なんですか?」と思いっきり号泣してたのをワイドショーでやってたんだよね

普通、こういう所をワイドショーは映すか?
って思って見てたよ

被害者の姿がハッキリと分かる遺体なら映さないくせに

身元も分からなくもなるぐらいの遺骨となったら堂々と映すとは…
20: 2008/01/12(土) 00:58:42
雲南省一人旅もよく無事に帰ってこれたもんだな
彼氏がいるならば同じ屋根の下で男一人女一人になることの意味も
わかりそうなもんだが
小学生の女子のように無防備なのな
29: 2008/01/14(月) 22:34:19
1989年…この当時は今ほど国内の治安も悪くなかったし、
外国人犯罪も少なかったので平和ボケしてた。
それに台湾も東南アジアに比べれば治安での悪い噂は聞かなかったし
被害者は気の毒
31: 2008/01/17(木) 23:01:03
台湾では井口真理子事件としてかなり有名らしい
ドラマ化されたり著書まで出ている模様
32: 2008/01/27(日) 10:29:32
何で関係拒否されただけで弓4発まで怒るんだろ
38: 2008/05/19(月) 16:31:56
しかし事件当時は被害者が犯人にホイホイとついて行ったのが
事実であるかのように報道されたんだよな。
多少なりとも裏づけはあったんだろうか?
41: 2008/05/23(金) 08:25:39
タクシーにのったら、
そのまま拉致られたんだろ

海外ではよくあるよ、
42: 2008/05/26(月) 22:32:03
被害者の外見でアジア一人旅は危険すぎ
50: 2008/07/21(月) 00:10:45 ID:???
しかし海外じゃ女一人でタクシーに乗るのは危険だからNGってのがデフォなのか?
台湾でこれじゃあ、アメリカあたりじゃ女一人でタクシーになんか絶対乗れないじゃん。
53: 2008/07/21(月) 19:32:12
犯人は被害者の体が目的だったのに
それに気づかずに部屋に入るというのが
ちょっとねえ・・
そういう方面の心配は全くしなかったのだろうか
58: 2008/07/22(火) 21:23:34
被害者は台北でも現地の李青年という男の家に3泊してるんだが・・
66: 2008/08/17(日) 00:18:53 ID:???
この事件に関する報道は、極論をすると、何も信じるな。
女がスクーターに乗って観光したという証拠なんか何所にもないよ。

タクシーの運転手叩きというか、タクシーに乗って強盗札人などで身内が惨めな末路を辿った親族が動いたんだよ。

69: 2008/08/18(月) 03:10:56 ID:???
台北で李青年の家に泊まった時、身の危険が無く無事だったので
世の中の男性はみな優しい、と勘違いしてしまったんだろか
71: 2008/09/12(金) 21:02:52 ID:???
台湾はスクーターだらけで
自転車みたいなものだけどね
72: 2008/09/21(日) 21:05:43
女子大生が一人で外国に行くこと自体無防備
91: 2009/07/20(月) 16:09:32
たぶん被害者は受験・恋愛と上手く行き過ぎて危機管理ができていなかったのだろう。
98: 2010/04/18(日) 13:48:26
才色兼備の才媛が犯罪に巻き込まれるのは忍びないですね
99: 2010/10/29(金) 10:47:41 ID:???
女性であることに甘えないように、と育てられていたのかな。
人を疑ってはいけません、むやみに人を「差別(キモイ扱い)」しちゃいけませんとか。
それでわけわからない男性にもついていってしまったのかも。
101: 2011/03/14(月) 21:14:45.80
母親の「これが私の娘なんですか!」と泣き崩れた姿が、強く印象に残ってる。
冴えない犯人の供述はアテにならないと思う。拉致して来た可能性が高いよ。
女の子の海外一人旅も危険である事は間違いないが。
103: 2011/03/16(水) 20:45:30.40
犯人の風貌によって解釈の仕方も違ってくるよな。
これがたとえ国内で起きた事件だとしても、冴えない風貌の犯人だから、拉致した可能性大というふうに思われるんじゃないか。
112: 2011/11/01(火) 17:47:36.58
と言うか日本の治安が良いだけだろ
外国に女1人で行って事件に巻き込まれたって文句言えねーよ
115: 2012/08/27(月) 23:05:34.27 ID:???
ルーマニアの事件が起こってしまったことが残念。
繰り返して欲しくなかったな。
132: 2014/01/20(月) 09:54:17.34
>>115
あれもひどかったな。
適当な学生団体のままごと遊びの犠牲になった。
あれ以来、学生主体のイベント類には
絶対行かないようにしてる。
大学生って実質子供なのに、子供の自覚が無いんだもん。
こないだも大学生引率のボーイスカウトが、山で遭難したし。
116: 2012/09/19(水) 11:55:10.51
遺体を目の前にした母親が泣き崩れる姿は 忘れられない・・・
120: 2013/03/13(水) 21:16:37.17 ID:???



ここの6分10秒から映像があるね
117: 2012/09/20(木) 08:03:13.54
白骨化した娘を見せられるなんて,,,親の立場になってみたらこんな残酷なことはない








TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


北九州市小倉北区の事故物件マンション『亡くなった女性4人の事件って、誰かに消された可能性もあるよな


中学時代のデヴィ夫人『本物の美人ってこういう女性を言うんだよね』


精神病患者「精神科が出す薬は患者を薬漬けにする陰謀だ!」


地震学者「南海トラフ地震くるぞ!」ワイ「いつくるの?」


【闇深】小室圭さんの家系図が怖い。父方の関係者が全て自札の謎


昔の美人すぎる女性を集めてみた


日本は水道水が飲めるという風潮(地域限定だろ)


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


南海トラフ地震発生は秒読みなのか「日本政府の不穏な動きが気になる」


大西有紀ちゃん行方不明事件の詳細が怖すぎる


【胸クソ事件】市川一家4人札人事件の詳細


東京23区の心霊スポットについて語ろう


金銭感覚が狂った女に出会った話


アムウェイで成功するためのチェックリストで打線組んだ


【山口県光市母子札害事件】被害者の旦那さんって再婚してたんだね


生保レディになった女友達が豹変した


歯科助手だけど良い歯医者の見分け方を教えてあげる


札人鬼がエレベーターから降りる意味わかる人いる?


袋ラーメン最強はサッポロ一番塩だと思う


【イスラム教徒】ムスリムの子供を受け入れる学校の負担「給食の手間が増えてしまう」




オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?




画像: http://free-photo.net/

Sourcehttp://hello.5ch.net/test/read.cgi/archives/1199542878/