bandicam 2018-07-01 13-32-53-482

1: 2019/04/08(月) 10:03:22.47
2000年前の「自転車に乗る男性」 画像
http://gakkenmu.jp/wps/wp-content/uploads/2019/03/gakkenmu.jp_jitensha2-1.jpg

インド南部タミル・ナードゥ州のティルチラーパッリ県に、パンチャヴァルナスワミーという名の寺院がある。それほど規模が大きいわけではなく、特筆すべき由緒もない寺院だが、2018年の7月ごろから、国内外から多くの人々が訪れるようになった。

自転車が発明されたのは1800年代のヨーロッパだ。わずか200年ほど前の出来事でしかない。しかしパンチャヴァルナスワミー寺院が建立されたのは今から2000年前だ。
http://gakkenmu.jp/archive/18681/









スポンサーリンク


本日のおすすめ


平成の事件・事故・災害その他を全部振り返る


金縛りって心霊現象なの?明晰夢にシフトできる?


未来では人口が少ない国のほうが勝ち組になっていく


【埼玉愛犬家連続札人事件】犯人の哲学が恐ろしすぎる猟奇事件


同僚が職場で首を吊った


1995年「阪神淡路大震災・オウム地下鉄サリン事件」ガチでヤバい年だったよな


袋ラーメン最強はサッポロ一番塩だと思う


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


21歳だけど、3年続けたバイト先をバックレて一ヶ月経った結果、店長の反応が意外すぎて号泣した


スポンサーリンク



4: 2019/04/08(月) 10:05:40.79
力の基本は「直線と円」だ
自転車は基本的な構造だからこそ美しいのだ
5: 2019/04/08(月) 10:06:02.22
つい最近作ったやつだろ
7: 2019/04/08(月) 10:06:05.79
完全に自転車だわな
8: 2019/04/08(月) 10:06:25.17
ボンヤリそう見えるのかと思ったらハッキリしすぎ
9: 2019/04/08(月) 10:07:13.77
レリーフに今まで誰も気づかなかったのでは無くて単に最近彫られたものではないの?
そう疑いたくなるくらい自転車なんだけど。まあソースがムーだしね。
399: 2019/04/10(水) 15:45:36.43
>>9
昔の人はこんなに下手な仕事はしないし。
18: 2019/04/08(月) 10:09:30.55
万能壁画かな?
24: 2019/04/08(月) 10:11:39.61
諸葛亮なんて四輪車に乗ってたしな
あるかも
25: 2019/04/08(月) 10:11:41.42
なんか新しそうに見える
26: 2019/04/08(月) 10:13:15.92
なんで自転車だと断定できるのか
エンジンかモーターが付いてた可能性はないのか
27: 2019/04/08(月) 10:13:18.77
車輪がスポークのやつやん
28: 2019/04/08(月) 10:13:56.46
いやいやwなんかおかしいぞw
30: 2019/04/08(月) 10:14:35.69
韓国では紀元前2000年ぐらい前から飛行機があったんだが
35: 2019/04/08(月) 10:16:01.20
最近置いたレリーフだろ
36: 2019/04/08(月) 10:16:21.51
古代が超文明だったことは既に知られていることじゃん
今の文明が最先端に決まっているというのは固定概念でしかない
89: 2019/04/08(月) 10:36:01.09
>>36
超文明でもチャリ健在か
185: 2019/04/08(月) 12:04:48.08
>>36
チャリは生きたオーパーツやね。
43: 2019/04/08(月) 10:19:16.18
待て待て。ペダルがその位置なのになんでチェーンがない
てか、これうさんくせー
51: 2019/04/08(月) 10:20:34.09
>>43
足で蹴って進むんじゃね?
47: 2019/04/08(月) 10:19:43.93
スポークまであるのが嘘くさいなぁ
115: 2019/04/08(月) 10:46:59.02
>>47
木製の時代もあった。
48: 2019/04/08(月) 10:19:46.03
何故こっちを向いているんだろう
52: 2019/04/08(月) 10:20:44.61
2000年前の寺院だとしても

レリーフがいつ作られたのかは調査してるのかね
54: 2019/04/08(月) 10:21:36.60
あまりにも自転車すぎて笑った
55: 2019/04/08(月) 10:21:50.70
ラーマヤーナには核戦争の記録があるからな。ムー民には驚くような事ではない。
56: 2019/04/08(月) 10:21:54.74
ノストラダムスもそうだけどこの本は罪深い
子供時代に読むとオカルトを信じるようになってしまう
57: 2019/04/08(月) 10:22:58.97
自転車の絵を自転車を見ずに描けって言われたら、ほとんどの人間は描けないっていう話があったなw
62: 2019/04/08(月) 10:24:37.70
僧侶「バンクシーがよかったなぁ」
66: 2019/04/08(月) 10:26:11.54
画像が自転車すぎてオーパーツとかなんとかとか言う心の余裕さえ与えてくれなかった
67: 2019/04/08(月) 10:26:14.50
寺院なら最近寄進されたんじゃ?
72: 2019/04/08(月) 10:28:46.19
まず間違いなく修復したときに付け足したもんだろ
77: 2019/04/08(月) 10:31:33.95
インド人もびっくり
82: 2019/04/08(月) 10:34:04.75
この部分だけ新しいとしても
なんで寺院に自転車に乗る人を置いたのか、不思議だな
107: 2019/04/08(月) 10:44:11.93
>>82
たんなる落書…
85: 2019/04/08(月) 10:34:56.42
つまり、二千年前から全く発展してないって事やな
364: 2019/04/09(火) 16:00:21.30
>>85
電動機付きになったろ。
86: 2019/04/08(月) 10:34:56.55
自転車の歴史は計り知れない。
87: 2019/04/08(月) 10:35:03.56
びっくりするくらい自転車だった
しかも完成された自転車だったw
88: 2019/04/08(月) 10:35:48.51
ムーかよ
未来人が過去に行ったんじゃね?
91: 2019/04/08(月) 10:36:25.83
まったく古く見えない件
93: 2019/04/08(月) 10:38:59.57
なんかこれ新しくね?
96: 2019/04/08(月) 10:40:41.13
チェーンがかかれてないから下り坂しか進めない
105: 2019/04/08(月) 10:43:34.75
>>96
足で地面を蹴りながら進むタイプなのだろう
21: 2019/04/08(月) 10:10:48.13
今まで誰も気づかなかったのが最大のミステリー








TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


北九州市小倉北区の事故物件マンション『亡くなった女性4人の事件って、誰かに消された可能性もあるよな


中学時代のデヴィ夫人『本物の美人ってこういう女性を言うんだよね』


精神病患者「精神科が出す薬は患者を薬漬けにする陰謀だ!」


地震学者「南海トラフ地震くるぞ!」ワイ「いつくるの?」


【闇深】小室圭さんの家系図が怖い。父方の関係者が全て自札の謎


昔の美人すぎる女性を集めてみた


日本は水道水が飲めるという風潮(地域限定だろ)


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


南海トラフ地震発生は秒読みなのか「日本政府の不穏な動きが気になる」


大西有紀ちゃん行方不明事件の詳細が怖すぎる


【胸クソ事件】市川一家4人札人事件の詳細


東京23区の心霊スポットについて語ろう


金銭感覚が狂った女に出会った話


アムウェイで成功するためのチェックリストで打線組んだ


【山口県光市母子札害事件】被害者の旦那さんって再婚してたんだね


生保レディになった女友達が豹変した


歯科助手だけど良い歯医者の見分け方を教えてあげる


札人鬼がエレベーターから降りる意味わかる人いる?


袋ラーメン最強はサッポロ一番塩だと思う


【イスラム教徒】ムスリムの子供を受け入れる学校の負担「給食の手間が増えてしまう」




オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?




画像: http://free-photo.net/

Sourcehttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1554685402/