bandicam 2018-08-16 16-48-16-197


https://r.nikkei.com/article/DGXMZO43563680Q9A410C1EE8000?s=0

厚生労働省は10日、介護施設で働く常勤介護職員の平均月給が2018年9月時点で30万970円と前の年と比べて1万850円増えたと発表した。

30万円を超えたのは09年の調査開始以来初めて。










スポンサーリンク


本日のおすすめ


平成の事件・事故・災害その他を全部振り返る


金縛りって心霊現象なの?明晰夢にシフトできる?


未来では人口が少ない国のほうが勝ち組になっていく


【埼玉愛犬家連続札人事件】犯人の哲学が恐ろしすぎる猟奇事件


同僚が職場で首を吊った


1995年「阪神淡路大震災・オウム地下鉄サリン事件」ガチでヤバい年だったよな


袋ラーメン最強はサッポロ一番塩だと思う


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


21歳だけど、3年続けたバイト先をバックレて一ヶ月経った結果、店長の反応が意外すぎて号泣した


スポンサーリンク



3: 2019/04/11(木) 10:31:29.01
まーたごく一部の取り上げて言ってんのか
10: 2019/04/11(木) 10:34:01.79
その昔教師の給料も低かったが今はそこそこ貰える職業になった
介護・保育職員もそういうふうに最低でも年収600万以上貰える
職業になるべきだろう。そのためには強力な組合作るしか無い
12: 2019/04/11(木) 10:35:05.49
>>10
公務員化でもしない限り無理だろ
保育はともかく、介護は将来確実に破綻する
154: 2019/04/11(木) 10:58:15.48
>>10
そんなことしたら社会保障費が倍に上がるわ
日本終了
295: 2019/04/11(木) 11:19:35.29
>>154
増税した消費税を回せばいい。
無駄に反日国や海外へばらまいてる金を回すだけ
14: 2019/04/11(木) 10:35:12.71
介護士と保育士は公務員にするべきだな。
引く手あまたの人気職業になるだろう。
23: 2019/04/11(木) 10:37:09.57
>>14
今の世界一高い公務員の給料を民間並みに下げれば増税しなくても大丈夫だしな
72: 2019/04/11(木) 10:45:39.30
>>14
公務員ではないけど社会保険は共済年金と共済保険にするだけでも
介護職希望者増えると思う
問題は雇用者負担部分だけど、ここを雇用者負担のままにするか
税負担にするか・・・・・・
税負担にして労働者の給与が増えるなら税負担でもいいんだけど
現実はそうならない可能性の方が高いからなー
113: 2019/04/11(木) 10:52:50.10
>>14
ほんとそれ。
助成とか無償化とか管理部門にカネ払ってるだけだろ。
教育と福祉は国家の背骨だし、全地方公務員の給料を平均3割カットして保育、介護は国家事業にすればいい。
ろくに働いていない公務員もクビにできないんであれば、せめて極限まで報酬を下げるべき。
16: 2019/04/11(木) 10:35:25.03
税込年収360万…
控除後は300万ないんじゃないの?
22: 2019/04/11(木) 10:37:02.01
賞与含めるなよ
29: 2019/04/11(木) 10:39:37.33
求人調べたらそんなにもらえないよ
30: 2019/04/11(木) 10:39:37.63
は?
どこの施設の職員の事を言ってるんだ?
31: 2019/04/11(木) 10:40:20.91
所長が全どりしてるところが多いよ
平均だと増えた計算になるんだろうな

介護職員同士で協力して新しい介護施設作って
独立したほうが給料は全然増えるよ

同じ介護施設にずっと努めてたら
体壊すだけで給料は増えないよ
33: 2019/04/11(木) 10:40:32.57
介護職員は高給優遇で良い
自分なんて超ハードな仕事をしながら親の介護をしてるんで超辛い
施設に入ってくれたら助かるんだけどね
34: 2019/04/11(木) 10:40:48.37
下の世話までするのはしんどい仕事やで
35: 2019/04/11(木) 10:40:53.80
これを高収入って言ってる奴書いてる奴心痛まんのかいね
36: 2019/04/11(木) 10:41:05.26
はい
いつもの統計不正
40: 2019/04/11(木) 10:41:21.44
諸々の手当て含んで30万って安いと思うのは俺だけか?
57: 2019/04/11(木) 10:43:43.63
>>40
介護よりずっと楽な仕事で完全週休二日なのに同等の給料貰ってる身としてはまだまだ安いなとは思う
42: 2019/04/11(木) 10:41:50.49
適正価格 
医者 年収800万円
薬剤師 年収200万円
歯科医師 年収1000万円
介護士 年収500万円
看護師 年収400万円
歯科衛生士 年収300万
86: 2019/04/11(木) 10:48:47.35
>>42
AI 社会になると医師所得は激減して、助手や衛生士が上がると予想されてるね。難関資格業は、かっこうの餌食にされるという。保育にもとめられるホスピタリティー能力が生き抜く条件。
45: 2019/04/11(木) 10:42:47.94
現状、相応の対価をもらってるとは言えないわな
50: 2019/04/11(木) 10:43:11.67
介護施設の平均じゃないか
賞与含めた
現場が30万円いかないと
51: 2019/04/11(木) 10:43:17.02
よかった。じゃあ放っといても人集まるな
俺はやらんけど
58: 2019/04/11(木) 10:44:11.14
知り合いに勤続14年の介護士がいるけど、手取りで22行くか行かないからしいぞ
夜勤までやってんのに安すぎると思う
76: 2019/04/11(木) 10:47:09.93
>>58
介護士は10年やってその間にちゃんと取るべき資格とってやっと一人前だろ
なんもとってないなら何年働いても給料変わらん
59: 2019/04/11(木) 10:44:15.78
都会だけ以上に高騰してるだけでしょ
60: 2019/04/11(木) 10:44:16.14
誰も信じてる奴居ない
61: 2019/04/11(木) 10:44:18.72
人がいないもんだから残業が凄くてって事か
67: 2019/04/11(木) 10:45:04.54
正直360万じゃやりたくないな
71: 2019/04/11(木) 10:45:37.69
介護の求人見ても20超えてないの大量にあるし20超えならマシな
求人ばかりだぞ。どんな計算したんだよ
80: 2019/04/11(木) 10:48:06.93
>>71
公務員の給与基準と同じで、超優良高給施設を選りすぐってるんだろ
77: 2019/04/11(木) 10:47:14.14
いまサイトで近くの介護求人見たけど
18万円じゃないかw
上が平均上げてるだけ
94: 2019/04/11(木) 10:50:30.20
>>77
時給850円って書いとる( T ▽ T ;)
103: 2019/04/11(木) 10:51:44.49
>>94
だろ?求人情報見たら全然違うよなw
募集年齢64歳以下とかだし
142: 2019/04/11(木) 10:57:13.84
>>103
50代60代活躍中って書いとる( ̄▽ ̄;)

まさに老々介護やんか( T ▽ T ;)
43: 2019/04/11(木) 10:42:27.79
うちの地域の求人そんなに高くねーぞ
そんだけ出るなら人手不足にならんだろ








TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


北九州市小倉北区の事故物件マンション『亡くなった女性4人の事件って、誰かに消された可能性もあるよな


中学時代のデヴィ夫人『本物の美人ってこういう女性を言うんだよね』


精神病患者「精神科が出す薬は患者を薬漬けにする陰謀だ!」


地震学者「南海トラフ地震くるぞ!」ワイ「いつくるの?」


【闇深】小室圭さんの家系図が怖い。父方の関係者が全て自札の謎


昔の美人すぎる女性を集めてみた


日本は水道水が飲めるという風潮(地域限定だろ)


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


南海トラフ地震発生は秒読みなのか「日本政府の不穏な動きが気になる」


大西有紀ちゃん行方不明事件の詳細が怖すぎる


【胸クソ事件】市川一家4人札人事件の詳細


東京23区の心霊スポットについて語ろう


金銭感覚が狂った女に出会った話


アムウェイで成功するためのチェックリストで打線組んだ


【山口県光市母子札害事件】被害者の旦那さんって再婚してたんだね


生保レディになった女友達が豹変した


歯科助手だけど良い歯医者の見分け方を教えてあげる


札人鬼がエレベーターから降りる意味わかる人いる?


袋ラーメン最強はサッポロ一番塩だと思う


【イスラム教徒】ムスリムの子供を受け入れる学校の負担「給食の手間が増えてしまう」




オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?




画像: http://free-photo.net/

Sourcehttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1554946208/