bandicam 2018-05-29 20-34-49-618

1: 2019/04/09(火) 19:50:01.83 0
狼にはおらんよなぁ?









スポンサーリンク


本日のおすすめ


平成の事件・事故・災害その他を全部振り返る


金縛りって心霊現象なの?明晰夢にシフトできる?


未来では人口が少ない国のほうが勝ち組になっていく


【埼玉愛犬家連続札人事件】犯人の哲学が恐ろしすぎる猟奇事件


同僚が職場で首を吊った


1995年「阪神淡路大震災・オウム地下鉄サリン事件」ガチでヤバい年だったよな


袋ラーメン最強はサッポロ一番塩だと思う


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


21歳だけど、3年続けたバイト先をバックレて一ヶ月経った結果、店長の反応が意外すぎて号泣した


スポンサーリンク



2: 2019/04/09(火) 19:50:42.44 0
え?狼って昭和のおっさんがメイン層じゃないの?
4: 2019/04/09(火) 19:52:38.45 0
どれも言葉の意味としてはものの見事にストンと腑に落ちる
それ以外に表現のしようがない言葉が多い
7: 2019/04/09(火) 19:54:13.82 0
>>4
よっこい正一とかストンと来ないだろw
85: 2019/04/09(火) 20:19:34.23 0
>>7
来るけど?
5: 2019/04/09(火) 19:53:16.37 0
当たり前だのクラッカーはこち亀で知ったな
8: 2019/04/09(火) 19:54:44.08 0
俺の世代の言葉じゃないのも多いけどコールテン以外は全て知ってた
9: 2019/04/09(火) 19:54:46.70 0
今50歳のおっさんでも一番長く過ごしたのは平成なわけだが
10: 2019/04/09(火) 19:55:16.03 0
インド人もびっくりって何?
127: 2019/04/09(火) 20:40:32.11 0
>>10
カレーのコマーシャルでそういうのがあった
11: 2019/04/09(火) 19:55:52.18 0
ええな
12: 2019/04/09(火) 19:56:21.52 0
衣紋かけって昭和関係あるのか
13: 2019/04/09(火) 19:56:23.16 0
うちの地方じゃざまあ味噌汁だったけどな
16: 2019/04/09(火) 19:58:26.35 0
昭和をひとくくりにされても
ナウなヤングな俺にはついていけないモノもある
17: 2019/04/09(火) 19:58:30.38 0
バッチグーやアウトオブ眼中って平成だと思うけどなー
88: 2019/04/09(火) 20:22:00.63 0
>>17
バッチグーは平成だけどもう30年ほど前だよ
18: 2019/04/09(火) 19:58:38.73 0
楽しそう
19: 2019/04/09(火) 19:59:14.36 0
当たり前だのセサミハイツって今でもCMでやってなあ?
20: 2019/04/09(火) 19:59:48.66 0
三分間待つのだぞとハヤシもあるでよなら知ってる
22: 2019/04/09(火) 20:00:50.71 0
ざまあ味噌カツだったな
24: 2019/04/09(火) 20:00:58.72 0
アウトオブ眼中は平成だけどバッチグーは昭和だろw
25: 2019/04/09(火) 20:01:11.30 0
半ドンなんか今でも使うだろ
26: 2019/04/09(火) 20:01:18.33 0
  
おまいら
香具師 
 
いまだに使ってるオッサンヤバイ 
 
 
27: 2019/04/09(火) 20:01:22.74 0
ババシャツ
28: 2019/04/09(火) 20:01:40.89 0
52だけどコールテンは知らない
凍らせたところてんか?
51: 2019/04/09(火) 20:05:44.67 0
>>28
服の素材の名前コーデュロイの昔の呼び名だから狼のおっさんは知らなくて普通
29: 2019/04/09(火) 20:01:48.66 0
チャンネル回す だけ
後は使わんよ
30: 2019/04/09(火) 20:01:49.86 0
逆に衣紋かけって今何て言うんだよ
他に呼び方ないだろ
38: 2019/04/09(火) 20:03:26.05 0
>>30
ハンガー
144: 2019/04/09(火) 20:54:28.31 0
>>38
あなたのレコード、安く買います!高く売ります!
♪ハンガ―――――――!
31: 2019/04/09(火) 20:02:21.77 0
これをリアタイで経験してる層はもうおっさんていうか爺さんって世代だろ
32: 2019/04/09(火) 20:02:27.28 0
花金って今の子も結構使ってるよね
メッセージでみるとみんな華金って打ってるけど
35: 2019/04/09(火) 20:02:53.72 0
えもんかけはハンガーだろ
36: 2019/04/09(火) 20:02:56.89 0
昭和は60年ちょいあるからなぁ
37: 2019/04/09(火) 20:03:18.79 0
わけわかめ
39: 2019/04/09(火) 20:03:45.11 0
今マジって使うと若者におっさんおばさんって思われるらしい
若者はマジで?じゃなくてガチで?って言うみたい
47: 2019/04/09(火) 20:04:31.16 0
>>39
マジGK5だわー
55: 2019/04/09(火) 20:07:33.25 0
>>39
いまは卍
41: 2019/04/09(火) 20:03:50.57 0
Twitterで検索したら10代がいくらでも使ってそうな言葉もちらほら
43: 2019/04/09(火) 20:03:59.82 0
これは驚き桃の木山椒の木だわ
44: 2019/04/09(火) 20:04:02.94 0
衣紋掛けとハンガーは明らかに別物だろ
46: 2019/04/09(火) 20:04:25.59 0
アツシーくんて普通の名前じゃねーか
ちゃんと書け
48: 2019/04/09(火) 20:04:32.31 0
ズボン下は昭和の言葉ではないの?
52: 2019/04/09(火) 20:05:58.22 0
今でも普通にコールテンはあるけどコーデュロイって呼び方に変わってるな
54: 2019/04/09(火) 20:06:11.11 0
チョベリバ
56: 2019/04/09(火) 20:07:47.50 0
アッシーってバブル期の言葉だから平成だよな
ざまあ味噌漬けたくあんポリポリは花より男子1巻で牧野つくしが喋ってたからその時代には既に存在してる
58: 2019/04/09(火) 20:08:05.55 0
ギャフン
150: 2019/04/09(火) 20:56:11.81 0
>>58
これネットデ真実系のキモオタがよく使うよな
なんなんだろ
62: 2019/04/09(火) 20:08:47.50 0
チョッキ
ベスト
ジレ

ジレももう古いらしいが今は何ていうのか知らないわからないわ
63: 2019/04/09(火) 20:09:10.48 0
ちょっと古い言葉を入れようとし過ぎて
リアルなおっさん言葉がないな例えば寝巻きとか
64: 2019/04/09(火) 20:09:13.13 0
リアルタイムで聴いてなくても親が言うのを聞いてたりするからな
66: 2019/04/09(火) 20:10:15.69 0
コールテンわろた
67: 2019/04/09(火) 20:10:16.78 0
俺でもしっくりくるの2割くらいなんだけど
つーか昭和って長いからな
71: 2019/04/09(火) 20:12:37.61 0
アベックはたまに聞くよな未だに
72: 2019/04/09(火) 20:13:06.15 0
とっくりセーターにチョッキにコール天のズボン
73: 2019/04/09(火) 20:13:33.13 0
よっこいしょういち は一周回って今の十代も使うってTVのインタビューでJKが答えてた
74: 2019/04/09(火) 20:14:21.21 0
A面ってCDになってからも結構使ってたと思ったけど
いつの間にか表題曲って言うようになっちゃったな
146: 2019/04/09(火) 20:55:04.13 0
>>74
両A面とかわけわかんないこと言い始めたから
77: 2019/04/09(火) 20:15:23.41 0
ドロンは結構いるだろ
あれ若いやつに使われると腹立つ
78: 2019/04/09(火) 20:15:41.00 0
よっこいしょういちは矢口がよく使ってなかったか
80: 2019/04/09(火) 20:17:01.21 0
ハロープロジェクトは昭和のおっさんが背後で指導しています
81: 2019/04/09(火) 20:17:23.97 0
アベックって森村誠一の二時間サスペンスでしか聞かない
82: 2019/04/09(火) 20:17:40.37 0
ここに書かれてる言葉ってほとんどが20年前でも使ってたらオッサンって言われてた言葉だからな
20年経っても変わってないのはアンケートに答えてる奴がオッサンだから
91: 2019/04/09(火) 20:23:14.35 0
マブいじゃなくてハクいだろ
94: 2019/04/09(火) 20:23:48.09 0
観光バスはロマンスカーと呼んでた
95: 2019/04/09(火) 20:24:17.87 0
ももひきは使う
他に言い方あるんか
295: 2019/04/10(水) 01:17:29.74 0
>>95
パッチ
97: 2019/04/09(火) 20:24:28.87 0
音楽業界はA面まだ使うでしょ
99: 2019/04/09(火) 20:25:12.13 0
ランニングシャツはまだいいのかな
102: 2019/04/09(火) 20:26:22.97 0
>>1
余裕のよっちゃんイカが正解な
112: 2019/04/09(火) 20:33:05.58 0
家帰ると背広をえもんかけに掛けるよ
113: 2019/04/09(火) 20:33:15.40 0
蝿帳なんかはまだ使うのかな?
120: 2019/04/09(火) 20:36:12.32 0
冗談はよしこちゃん
ざまあ味噌漬け
あたりは一周回って流行りそう
124: 2019/04/09(火) 20:38:55.69 0
今ももひきないのかよ
126: 2019/04/09(火) 20:40:28.90 0
三周回って
あえてナウいっておしゃれに使いたいよね

この言語感覚がないつまらないやつらばっか
149: 2019/04/09(火) 20:55:56.78 0
全部知ってるけど使う事のない言葉ばっかりだな
151: 2019/04/09(火) 20:59:16.60 0
四の五の言うんじゃねえ!
166: 2019/04/09(火) 21:27:11.35 0
オン ザ 眉毛は残ってるな
181: 2019/04/09(火) 21:41:36.00 0
呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン!!
183: 2019/04/09(火) 21:42:35.95 0
ワンチャンって言葉20年前からあると思う
185: 2019/04/09(火) 21:53:51.95 0
ワンチャンてなんかバブルっぽい
186: 2019/04/09(火) 21:57:56.33 0
漫画で見る言葉が多いなぁ、リアルではあまり聞いたことがない
191: 2019/04/09(火) 22:03:23.69 0
>>1
アツシーくんてなんぞや?
199: 2019/04/09(火) 22:22:51.41 0
>>191
アッシーくん・・足替わりつまり車で送り迎えだけしてくれる男のこと
メッシーくん・・ご飯を奢ってくれるだけの男のこと
ミツグくん・・プレゼントだけくれる男のこと

日本史で最も女性上位だったバブル期に流行った言葉です
202: 2019/04/09(火) 22:27:58.28 0
>>199
なんだアッシー君か
それなら知っとるわ
201: 2019/04/09(火) 22:27:39.46 0
余裕過ぎる








TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


北九州市小倉北区の事故物件マンション『亡くなった女性4人の事件って、誰かに消された可能性もあるよな


中学時代のデヴィ夫人『本物の美人ってこういう女性を言うんだよね』


精神病患者「精神科が出す薬は患者を薬漬けにする陰謀だ!」


地震学者「南海トラフ地震くるぞ!」ワイ「いつくるの?」


【闇深】小室圭さんの家系図が怖い。父方の関係者が全て自札の謎


昔の美人すぎる女性を集めてみた


日本は水道水が飲めるという風潮(地域限定だろ)


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


南海トラフ地震発生は秒読みなのか「日本政府の不穏な動きが気になる」


大西有紀ちゃん行方不明事件の詳細が怖すぎる


【胸クソ事件】市川一家4人札人事件の詳細


東京23区の心霊スポットについて語ろう


金銭感覚が狂った女に出会った話


アムウェイで成功するためのチェックリストで打線組んだ


【山口県光市母子札害事件】被害者の旦那さんって再婚してたんだね


生保レディになった女友達が豹変した


歯科助手だけど良い歯医者の見分け方を教えてあげる


札人鬼がエレベーターから降りる意味わかる人いる?


袋ラーメン最強はサッポロ一番塩だと思う


【イスラム教徒】ムスリムの子供を受け入れる学校の負担「給食の手間が増えてしまう」




オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?




画像: http://free-photo.net/

Sourcehttp://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1554807001/