bandicam 2019-04-11 06-03-50-036
sourcehttps://globalnews.ca/news/
1: 2019/04/09(火) 20:29:23.24 
・カナダ・オンタリオ州リンジィで試験導入されていたベーシックインカム制度
・年間最大1.7万ドル(約142万円)が無条件に支給される
・「最低でも3年は続ける」という公約だったが1年目で断念
・住人たちが政府に対し「約束不履行だ」と集団提訴へ
・賠償金の金額は2億ドル(約170億円)にも及ぶ模様

※原文はソースでご覧下さい。
http://globalnews.ca/news/5110019/class-action-lawsuit-filed-cancellation-ontario-basic-income-pilot-project/










スポンサーリンク


本日のおすすめ


平成の事件・事故・災害その他を全部振り返る


金縛りって心霊現象なの?明晰夢にシフトできる?


未来では人口が少ない国のほうが勝ち組になっていく


【埼玉愛犬家連続札人事件】犯人の哲学が恐ろしすぎる猟奇事件


同僚が職場で首を吊った


1995年「阪神淡路大震災・オウム地下鉄サリン事件」ガチでヤバい年だったよな


袋ラーメン最強はサッポロ一番塩だと思う


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


21歳だけど、3年続けたバイト先をバックレて一ヶ月経った結果、店長の反応が意外すぎて号泣した


スポンサーリンク



4: 2019/04/09(火) 20:31:00.78
中国人に乗っ取られた国
366: 2019/04/10(水) 07:36:08.54
>>4
これ
7: 2019/04/09(火) 20:32:02.18
日本でも早く導入して欲しい
8: 2019/04/09(火) 20:32:11.58
失敗することは素人の俺でもわかってたこと
9: 2019/04/09(火) 20:32:37.12
こんなの成功するわけないって誰でもわかるだろ
10: 2019/04/09(火) 20:32:43.36
日本が仮に入れるなら年金と生活保護廃止だな
12: 2019/04/09(火) 20:33:46.73
>>10
あらゆる補助金廃止で、BIに一本化するのが売りなのでは?
16: 2019/04/09(火) 20:35:50.17
>>10
それと所得税誰でも50%は払うのが条件だな
45: 2019/04/09(火) 20:47:04.99
>>16
そんなんもう働かんわ…
287: 2019/04/10(水) 00:07:17.67
>>16
所得は累進課税で変わらんよ
多くの金を動かすってことは多くの人を動かすと同義、詰まるところ多くのインフラ利用してるって事だから理にかなってる
11: 2019/04/09(火) 20:32:51.60
暴動を起こす元気があるなら働け
19: 2019/04/09(火) 20:38:06.41
カナダはちゃんと公約守れよそいつらを大切にしろ
20: 2019/04/09(火) 20:38:10.72
人口倍とかになってそう
22: 2019/04/09(火) 20:38:34.88
働かなくていいシステムで人が働くわけないじゃん
24: 2019/04/09(火) 20:39:47.61
ほらな。あとスイスも失敗したよな
26: 2019/04/09(火) 20:41:09.83
ほらな
日本でも無理だから
28: 2019/04/09(火) 20:41:13.76
カナダかなりチャレンジャーだけどなかなか上手く回らないな
やはりベーシックインカムは夢のまた夢なんだろうか
33: 2019/04/09(火) 20:42:47.63
>>28
一番得するのが引きこもりニートだからな
そんな制度が支持されるわけないわ
31: 2019/04/09(火) 20:42:14.07
そらそうなるわな
32: 2019/04/09(火) 20:42:29.38
これから実験始める予定のところはまだあるらしいけど
いい結果が出たという話は聞かないよね
34: 2019/04/09(火) 20:42:54.99
チャレンジャー過ぎだろw
なんで3年とか言っちゃったんだ
36: 2019/04/09(火) 20:43:40.74
カナダは移民多いからな
37: 2019/04/09(火) 20:43:50.59
12万あったら生きていけるし
40: 2019/04/09(火) 20:45:11.91
イナゴに畑を提供するようなもん
47: 2019/04/09(火) 20:48:26.08
全国民に12万ならすぐ破綻するだろね
6万でも無理だと思う
52: 2019/04/09(火) 20:52:52.72
ベーシックインカムで得た収入は貯蓄出来ない事にしたら経済は回る
59: 2019/04/09(火) 20:55:29.77
>>52
期限付き金券とかな
64: 2019/04/09(火) 20:58:10.71
>>59
電子マネーにしたらいいのよ
有効期限は1年
61: 2019/04/09(火) 20:57:18.76
なんか百姓一揆と大差無いな
63: 2019/04/09(火) 20:58:10.48
全国民に毎月12万出すって事は日本で言うと
172.8兆円だから一瞬で国家破綻してしまいますやん
75: 2019/04/09(火) 21:02:06.72
マイナンバーで紐付けして
ベーシックインカムしたら、国民年金が
シンプルになるし
生活保護世帯も包括される

たぶん予算的には
削減できる。

誰が反対しとんだ?
390: 2019/04/10(水) 10:23:48.16
>>75
既得権組しかいないっしょ
81: 2019/04/09(火) 21:04:15.15
BIは余裕もって働けという政策だからな
106: 2019/04/09(火) 21:11:41.72
まだ早い
人間が働かなくても機会が勝手に衣食住を満たすようになれば8割の人間は働く必要ない
むしろ邪魔
119: 2019/04/09(火) 21:20:21.22
日本のBIは住居費無料からでいいと思う
当然おかしなやつや横暴なやつもでるから対策はいる
134: 2019/04/09(火) 21:29:08.34
やっぱ失敗したか
141: 2019/04/09(火) 21:36:22.46
仕事辞めちゃった人とか、どうすんだろな。
142: 2019/04/09(火) 21:36:47.25
役人がやってる仕事をとことん整理してからやらないとだめじゃん。
544: 2019/04/10(水) 23:00:26.37
BIを否定する場合は仕事の供給面は現状維持以上は見込めるのだろうか。
545: 2019/04/10(水) 23:09:06.14
>>544
BIが成立して始めて(優劣を)比較できるって話だな。
546: 2019/04/10(水) 23:10:33.72
よっぽど生産性上げないと無理だと思うよ
547: 2019/04/11(木) 00:02:13.19
成り立つ仕組みではないな

仕事はしていた方がいい




TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


北九州市小倉北区の事故物件マンション『亡くなった女性4人の事件って、誰かに消された可能性もあるよな


中学時代のデヴィ夫人『本物の美人ってこういう女性を言うんだよね』


精神病患者「精神科が出す薬は患者を薬漬けにする陰謀だ!」


地震学者「南海トラフ地震くるぞ!」ワイ「いつくるの?」


【闇深】小室圭さんの家系図が怖い。父方の関係者が全て自札の謎


昔の美人すぎる女性を集めてみた


日本は水道水が飲めるという風潮(地域限定だろ)


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


南海トラフ地震発生は秒読みなのか「日本政府の不穏な動きが気になる」


大西有紀ちゃん行方不明事件の詳細が怖すぎる


【胸クソ事件】市川一家4人札人事件の詳細


東京23区の心霊スポットについて語ろう


金銭感覚が狂った女に出会った話


アムウェイで成功するためのチェックリストで打線組んだ


【山口県光市母子札害事件】被害者の旦那さんって再婚してたんだね


生保レディになった女友達が豹変した


歯科助手だけど良い歯医者の見分け方を教えてあげる


札人鬼がエレベーターから降りる意味わかる人いる?


袋ラーメン最強はサッポロ一番塩だと思う


【イスラム教徒】ムスリムの子供を受け入れる学校の負担「給食の手間が増えてしまう」




オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?




画像: http://free-photo.net/

Sourcehttp://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1554809363/