bandicam 2018-03-22 12-53-52-018

1: 平成31年 04/04(木)21:37:38 ID:lRI
お医者サマのお給料笑
ええんかこれ









スポンサーリンク


本日のおすすめ


平成の事件・事故・災害その他を全部振り返る


金縛りって心霊現象なの?明晰夢にシフトできる?


未来では人口が少ない国のほうが勝ち組になっていく


【埼玉愛犬家連続札人事件】犯人の哲学が恐ろしすぎる猟 奇事件


同僚が職場で首を吊った


1995年「阪神淡路大震災・オウム地下鉄サリン事件」ガチでヤバい年だったよな


袋ラーメン最強はサッポロ 一番塩だと思う


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


21歳だけど、3年続けたバイト先をバックレて一ヶ月経った結果、店長の 反応が意外すぎて号泣した


スポンサーリンク



2: 平成31年 04/04(木)21:38:36 ID:02P
だいぶ抑えられてるんですがね
儲け主義禁止ですかえあ
3: 平成31年 04/04(木)21:39:26 ID:lRI
>>2
医師の取り分はこの前の改定で増えたぞ
このご時世にw
5: 平成31年 04/04(木)21:40:46 ID:02P
>>3
アメリカみたいに馬鹿げた医療費ではないやん
法律で決まってるからね
4: 平成31年 04/04(木)21:40:17 ID:3Xw
ジジババの医療費がタダなのがいかんやろ
9: 平成31年 04/04(木)21:42:26 ID:lRI
>>4
何割負担だろうが結局入るところは医者サマのフトコロなんだがw
12: 平成31年 04/04(木)21:43:55 ID:3Xw
>>9
すべてお医者様の懐に入る訳ではないで?知らんの?
6: 平成31年 04/04(木)21:41:04 ID:lRI
医療費の増大と表現すると高齢化とかが悪い気がするが
ただの利権の問題なんだよなあ
13: 平成31年 04/04(木)21:44:59 ID:lRI
医療費というオイシイオイシイ財源を医師、看護師、薬剤師ががっつり
かみついてるw
16: 平成31年 04/04(木)21:46:24 ID:F5M
>>13
なお給料
17: 平成31年 04/04(木)21:46:46 ID:HHh
>>13
別によくね?
人の生き4に関わる高度な知識と責任とで職務を全うしあういわば聖職じゃん
14: 平成31年 04/04(木)21:45:14 ID:kAf
イカンのか?
19: 平成31年 04/04(木)21:47:02 ID:OP7
製薬外資やならわからんでもないが医師看護師薬剤師を敵視するのは
ただのやつあたりやろ
22: 平成31年 04/04(木)21:48:43 ID:lRI
>>19
そうでもない
特に893いしなんて普通に各所で医療費寄生虫扱いされとるで
20: 平成31年 04/04(木)21:47:40 ID:3Xw
難病については処分せんでええよな?
昔天然痘って病気があったが現在は根絶できたわけやし、ワイの身体を実験台にして未来の医療に貢献しとる訳やし
いずれ難病も治るようになるやろ?
21: 平成31年 04/04(木)21:48:40 ID:JeE
医療系はなかなかメスが入らない分野で問題なんだけど
医療従事者は単純に激務でもあるからな給金が高い事にはそれほど
問題を感じないかな
27: 平成31年 04/04(木)21:50:18 ID:HHh
>>21
うまそうな仕事に見えるなら頑張って医者なれよ?としか思えないよな
過労で自札する医者だっていんのに
まるでパラダイスやと勘違いしてそう
30: 平成31年 04/04(木)21:50:56 ID:lRI
>>21
激務なのは人数絞り過ぎなのと、石器時代レベルのI Tインフラだから
23: 平成31年 04/04(木)21:49:26 ID:NL0
時給に換算したら1000円切る医者なんてザラにいるのに
24: 平成31年 04/04(木)21:49:39 ID:4Db
>>23
それはないやろ
25: 平成31年 04/04(木)21:49:48 ID:kAf
赤字の病院が多くて問題になっとるのにどうしろと?
26: 平成31年 04/04(木)21:50:08 ID:Isa
医者はともかく薬剤師はピンキリのキリの方ひどそう
28: 平成31年 04/04(木)21:50:42 ID:3Xw
医師のお給料についてはワイは妥当やと思うがな
科にもよるやろうが激務やし、人の命を預かるわけやし
44: 平成31年 04/04(木)21:53:56 ID:lRI
>>28
変な信仰持ち過ぎw
別に人命に関わらん科の方が多いし
みんながみんな救命病棟やないんやで
50: 平成31年 04/04(木)21:55:15 ID:AjJ
>>44
研究一筋でもない限りどこでも関わりはするんだよなぁ
31: 平成31年 04/04(木)21:51:09 ID:ITM
老人に保険適用させるメリットある?
むしろ10代が負担なしで65超えたら10割でええやん
32: 平成31年 04/04(木)21:51:23 ID:3Xw
>>31
これ
41: 平成31年 04/04(木)21:53:32 ID:HHh
>>31
そんな老後の安心感のない国で誰がどうこれまでどうり暮らすんだよ
こういう想像力のカケラもないやつってなんなん?
34: 平成31年 04/04(木)21:51:33 ID:T7q
むしろ医者の給料これ以上下げたらなり手いなくなるぞ
35: 平成31年 04/04(木)21:51:40 ID:ibl
医者なんて腐るほどおるんやで
どんどん働かせろ
年収は300万でええやろ
36: 平成31年 04/04(木)21:52:05 ID:T7q
>>35
歯医者くらいやぞ余ってるの
37: 平成31年 04/04(木)21:52:16 ID:ws3
ぼったくりのクリニックは確かにクソやと思うわ
40: 平成31年 04/04(木)21:53:13 ID:PWF
激務+命に関わる+それなりの知識と技術が必要

これは貰わなあかんやろ
42: 平成31年 04/04(木)21:53:34 ID:vpq
美容に自身ニキ「薬局で安く手に入るヒルロイドを使え」
54: 平成31年 04/04(木)21:56:38 ID:lRI
高齢化社会の到来を分かっていながら医師不足だー激務だー医療費もっとくれー
言うバカ医師会w

経済感覚ゼロのクズが医療費にたかっている
56: 平成31年 04/04(木)21:57:27 ID:AjJ
>>54
不足して激務なのは事実なんだよなぁ
57: 平成31年 04/04(木)21:57:29 ID:02P
だいぶ安く抑えられてるのにな
58: 平成31年 04/04(木)21:57:33 ID:p8m
延命治療はやめるべきだと
トミーも言っている
60: 平成31年 04/04(木)21:57:42 ID:3Xw
@飛行機「お医者様はいらっしゃいませんか?」
「はい、皮膚科です」
とかあるんかな
63: 平成31年 04/04(木)21:57:57 ID:F5M
>>60
あるらしいで
64: 平成31年 04/04(木)21:58:03 ID:ITM
>>60
あるらしいで
泌尿器科の先生が言ってたわ
73: 平成31年 04/04(木)22:01:25 ID:Yzf
地方医がヤバいのは知ってる
87: 平成31年 04/04(木)22:05:31 ID:3Xw
給料安かったらわざわざ医者になんかならんやろ
89: 平成31年 04/04(木)22:07:44 ID:02P
介護に金を使うのはもっと許せんのやろ
医療は必要やからなあ
でも看護師とかの給料さげて介護士をあげて欲しいわ
91: 平成31年 04/04(木)22:08:31 ID:6q8
本当に有能or激務の医者が給料高いのは分かるけど
その辺の適当にやってる町医者を見てるとどうかと思うわ
通り一遍の問診&薬処方で点数ザックザクやろ
92: 平成31年 04/04(木)22:09:55 ID:HHh
>>91
歯医者、精神科医あたりがうまうまなんだよな
ワイの親戚の歯医者は片田舎でバリバリウハウハ稼いどるわ
つい最近マンション経営までやりだしたみたい
93: 平成31年 04/04(木)22:10:01 ID:ITM
>>91
救急とかはまじで激務らしいな
96: 平成31年 04/04(木)22:14:05 ID:6q8
>>92 >>93
技術的にも体力的にも大変な医者が高給なのは当然やな
難しい患者が来ない&治療も紹介も出来ない回転重視の病院は
同じ職業である必要あるんかって思ってしまう
99: 平成31年 04/04(木)22:19:35 ID:ws3
>>96
ほんこれ医師にも生命に関わる高度な医師と
日常的に診察するだけの医者でランク分けすればええ
100: 平成31年 04/04(木)22:21:40 ID:JjS
>>99
UKは分けとるけどな
いつ離脱すんねや
101: 平成31年 04/04(木)22:23:15 ID:ws3
>>100
今月の14日までにやでなお合意(白目)
95: 平成31年 04/04(木)22:13:45 ID:gVg
医者の給料高いのはいいけど
ジジババが雑談しに病院にたむろするのは辞めさせてほしいわ
もっと負担増やせや
97: 平成31年 04/04(木)22:16:58 ID:3Xw
>>95
これメンス
102: 平成31年 04/04(木)22:27:31 ID:lRI
>>95
たいてい高血圧とかの慢性疾患の患者やろ
そういう患者を病院につなぎとめてるのも医者だぞ
市販で買わせればいい
103: 平成31年 04/04(木)22:31:04 ID:6q8
>>102
いうても素人判断では危険やから処方は必要やろなぁ
町医者が潰れない程度に医療点数見直したらいいんちゃうか
98: 平成31年 04/04(木)22:17:00 ID:ws3
社会保険料は逆進性強いから金持ちはもっと負担すべきやで
106: 平成31年 04/04(木)22:41:23 ID:02P
医者よりも医療費使ってるところあるやろ
人件費もそうやけど薬代にも
107: 平成31年 04/04(木)22:42:41 ID:lRI
https://i.imgur.com/LKPfvsc.jpg
医療費の7割が医者の経費
薬代とかすげえ問題になっているがほとんどが医者の手数料
110: 平成31年 04/04(木)22:44:08 ID:02P
>>107
理解の仕方間違っとらんか
医者が診療で稼いで他に回すだけやろ
113: 平成31年 04/04(木)22:47:41 ID:lRI
>>110
医者が稼いで他にまわすんだけど
どうまわせばいいかの知恵がない
知恵がないから病院経営がカツカツになり
無駄に税金をおかわりする
108: 平成31年 04/04(木)22:43:07 ID:rom
どーんどん増えるからな
112: 平成31年 04/04(木)22:47:03 ID:ws3
赤字経営の病院は統廃合進めればええ
122: 平成31年 04/04(木)23:02:12 ID:2gx
超高難易度の試験を突破し医業以外に研究レポートの提出もして下手すれば
一日4時間睡眠な医者「はあ……はあ……(年収1500万」

塩分過多の自堕落生活をして腎臓ぶっ壊した人工透析患者

「快適な透析室でスヤァ(年医療費3000万、すべて税金、加えて障害年金で一生安泰)」

これやぞ
124: 平成31年 04/04(木)23:05:08 ID:3Xw
>>122
透析患者いっぱいおるからなぁ
ワイのパッパもやし
127: 平成31年 04/04(木)23:09:38 ID:ojt
>>122
塩分過多で透析なったらあれやが
病気したら手術で造影剤いれたりして
それが腎臓ダメージ入れてどうっての多いらしいで
もうしゃーないからな

まあワイのジッジはもうすぐ4ぬけどな
もう透析もできんらしい
129: 平成31年 04/05(金)11:23:43 ID:w6J
これだけ財政が逼迫し、医療費負担が増大し困ってるのに、医者だけは裕福であっていいものだろうか。

彼らを裕福にさせるために財政破綻していいのか?医療費が高額なのも不当に高すぎる報酬を得ているからだ。

高い給料をくれなきゃやらないよと言うような狭い心の持ち主に人の命を左右する
ような仕事としての 医者をしていただかなくても結構だ。
130: 平成31年 04/05(金)11:24:20 ID:XG4
そらその分頭使ってるし
136: 平成31年 04/05(金)12:59:31 ID:qxP
まあ今の貧困な日本そのものに高度な医療って受け取る資格があるのかって話だな 
貧乏人に高度な医療は必要ない 日本そのものが貧乏人の集まりである
140: 平成31年 04/05(金)13:06:28 ID:I4b
めっちゃ勉強したらうまい生活ができるってのはあってもいんじゃね
ボンボンは知らんけど医者とか昼間からおんjやってるワイの100倍は勉強したやろ
142: 平成31年 04/05(金)14:11:56 ID:w6J
医者でもないのに医者の肩を持つバカばかりだなw

医師会みたいな強力な圧力団体がいるんだから、おまえらの擁護なんかなくても
医者の給与は十分だし、医者の言い分は色々通るよ?

一般人は医師叩き側にまわっておかないとバランスとれないよ?
143: 平成31年 04/05(金)14:34:41 ID:qxP
>>142
そうなんだよね 何故医者の肩を持つのか?
もう弱者の味方医者という時代じゃないで 
128: 平成31年 04/04(木)23:12:28 ID:2gx
まあ、ワイのマッマも高い抗がん剤ドバドバ入れとるから
あんま偉そうなこと言えへんねんけどな
ただこのままやと遠からず皆保険とか高度医療補助とか無理になるやろね








TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


北九州市小倉北区の事故物件マンション『亡くなった女性4 人の事件って、誰かに消され
た可能性もあるよな


中学時代のデヴィ夫人『本物の美人ってこういう女性を言うんだよね』


精神病患者「精神科が出す薬は患者を薬漬けにする陰謀だ!」


地震学者「南海トラフ地震くるぞ!」ワイ「い つくるの?」


【闇深】小室圭さんの家系図が怖い。父方の関係者が全て自札の謎


昔の美人すぎる女性を集めてみた


日本は水道水が飲めるとい う風潮(地域限定だろ)


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


南海トラフ地震発生は秒読みなのか「日本政府の不穏な動 きが気になる」


大西有紀ちゃん行方不明事件の詳細が怖すぎる


【胸クソ事件】市川一家4人札人事件の詳細


東京23区の心霊スポットについて語ろう


金銭感覚が狂った女に出会った話


アムウェイで成功するためのチェックリストで打線組んだ


【山口県光市母子札害事件】被害者の旦那さんって再婚してたん だね


生保レディになった女友達が豹変した


歯科助手だけど良い歯医者の見分け方を教えてあげる


札人鬼がエレベーターから 降りる意味わかる人いる?


袋ラーメン最強はサッポロ一番塩だと思う


【イスラム教徒】ムスリムの子供を受け入れる学校の負担「給食の手間 が増えてしまう」




オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?




画像: http://free-photo.net/

Sourcehttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1554381458/